
--------(--)
 

夏の猫

2階のお部屋で、床にぺったんこのめぐちゃん。

中古のお家なので、床もレトロな感じ。



めぐ床



最近の暑さでは、2階は昼間は暑くて使えないので
2匹とも下にいることが多いです。

階段下に置いたキャットタワーでつめとぎ。


めぐタワーでつめとぎ



IMG_4616_convert_20140704113750.jpg
             あじさいも終わりにょ



床に寝そべって、テレビを見るぷ〜ちゃん

IMG_4733_convert_20140804233134.jpg



いすも大好きです。

IMG_4546_convert_20140804232802.jpg

私が座れない・・・

IMG_4681_convert_20140804233333.jpg





7月末から、ベランダの朝顔、咲いてきました。
朝5時にはもう咲いてます。




浜銀河。花によって斑入りの具合がずいぶん違います。


IMG_4741_convert_20140804233739.jpg



こちらは、富士の桃。苗を買いました。
あんどん仕立てにしたら、やたら元気いいです。

IMG_4744_convert_20140804233445.jpg




暑さ本番ですが、猫も人も熱中症にならないよう、
体調に気をつけましょう。



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村





2014-08-04(Mon)
 

更新停滞中

キトマルくんの正式譲渡の記事や、
まうちゃんの近況など、
更新したいのですが、

PC不調のため、しばらく無理そうです。

里親さま、ご訪問下さっている皆様、
今しばらくお待ち下さい!
2012-06-17(Sun)
 

お花見

浅草から、隅田公園の桜。






スカイツリー





まうちゃん、キトマルくんと取っ組み合いや追いかけっこで、
あまりにおてんばなので、

毛が剃ってあるおなかの傷を保護するため、




かわいい小花柄の猫服を注文。





着せてみましたが

まうちゃん、ケージで固まる。


           ・・・・・。






この表情・・・






かわいそうなので、

10分ほどであきらめて脱がせました。


ポチッとあった傷跡も乾いてきましたので、たぶん着なくても大丈夫。






キトマルくん、ストッキネットを脱いで裸に戻りました。


撮れたてキトマルくん。

           ついさっき(22時15分ごろ)撮影♪




おなかのハゲの部分の毛はまだ薄いのですが、もう大丈夫。

次の日曜日の午前中にお届けの予定です。

お見合いから2週間もお待たせしてしまっています。







ランキングに参加中★ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2012-04-12(Thu)
 

スマホから更新

※ iPhone4sから投稿してみます。


まうちゃん、ワクチン2回目を接種しました。


なんと、体重を測ったら、1.4kgに!

大きくなったね、まうちゃん。



4ヶ月で1.4kgは、小柄なのでしょうが、まうちゃんなりに成長しています。


里親様、募集しています。



キトマルくん




めおくん




かわいいみんなを、よろしくお願いします。
2011-10-29(Sat)
 

熱中症対策

扇風機なしで、エアコンに頑張ってもらっていますが、

ドラッグストアで、暑さ対策グッズを見かけて買ってみました。


ぬらして、首に巻いておくと涼しくなるスカーフ。

熱中ガードアイスノン冷水スカーフ



ぷ~ちゃんも着けてみて。

nnnnnnnnnnnn.jpg


さわやかなブルーが夏っぽくてステキ


と、いいたいところですが、

首輪もキライな猫なので

しばらくしたら、家具の隙間に外れて落ちていました。




猫の夏バテ対策は、やはり、お昼寝でしょう。


ぷ~おひるね
                         ぐ~ぐ~



めぐおひるねかお
                       すやすや





2匹とも、このダンボールの上がお気に入りです。





めぐおひるね



これから3ヶ月くらいは、暑いので猫団子は見られないでしょう。


たぶん。










里親募集継続中町田猫さんたち


12匹の大人の猫さんたちです。


個別の情報はこちら↓から
 ねこしゃんしゃん

本当の里親さんが決まるまで、一時預かりしてくださる方も募集しています。



~~~~~~~~~~~~~~~~


福島県田村市で、被災動物の飼い主さん探し&里親さんを募集しています。

@福島nyanderguardbanner


 にゃんだーガード にゃんことバーベキュー

この暑さのなかで頑張っている動物たちを助けられるよう、
現地での人手、支援金を募集しています。


 たまこのおうち サラちゃん、里親様募集中です。




いつでもコタツは満員御礼  
南三陸町で保護された黒猫おぼろくん、茶白の子猫ひなたくん、里親募集中です。

いつでも里親募集中





にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村
                     よろしくにょ

2011-07-14(Thu)
 
プロフィール

ぷーめぐ

Author:ぷーめぐ
白黒ぷーちゃん8歳と、三毛猫めぐ7歳。
おんにゃのこ2匹と暮らしています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

こちらもご覧ください
いつでも里親募集中 東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ 世田谷区の虐待事件、 2011年2月、再発してしまいました。 ちいさなチカラ~猫エイズと白血病…だけど生きてる。
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
おかいもの
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QRコード
