
--------(--)
 

あかねちゃんにそっくりのミケちゃん

のらねこ墨田さんのブログに、紹介されていたミケちゃん


あかねちゃんにそっくりの、縞ミケハチワレさん。
鼻の右に茶色の模様があるところも、なんだか似ています。

どうやら捨て猫されたらしく、とても人に馴れているのだそうです。

ミケちゃんの詳細、お写真は、こちらでどうぞ


比較的近くですし、気にはなりますが、
うちには2匹プラスあかねちゃんもいるし、現状では一時保護も難しいです。

これから寒くなる季節、お外の生活は楽ではありません。
ましてや、元は飼い猫だったのであれば、なおさらです。



不妊手術などは、保護主さんがしてくださるそうです。
お外暮らしのミケちゃんを、
どなたか、おうちに迎えてあげることができる方はいらっしゃいませんでしょうか。


よろしくお願いします。




DSCF2033あかね正方形
あかねちゃんもよろしくお願いします。 TOP記事よりどうぞ


ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村






続きを読む>>

2010-10-11(Mon)
 

世田谷区連続猫虐待事件と「絶対零度」

何度か、テレビのニュースでも取り上げられている、
東京の世田谷区で、外で暮らす猫が薬品をかけられで被害に遭っている事件があります。


虐待の被害猫たちを保護しているボランティアさんが、
専用のホームページを立ち上げられました。


世田谷区連続猫虐待事件


※画像リンクがうまく貼れなかったので、文字だけにしました。




ボランティアの方が、傷ついた猫を保護し、
注意を喚起しつづけることで、警察も動き出したようです。
猫の被害は、昨年春から出ているのに、やっと今頃、
もどかしい思いです。




火曜9時放送のフジテレビのドラマ
「絶対零度」未解決事件匿名捜査でも、
学校で飼育している動物が殺される事件が、
過去に起きた児童殺傷事件に繋がっているのでは?という設定でした。

                   
↑これは、あくまでもドラマの話ですが、

動物を殺しても、器物損壊罪にしかならないとか、
所轄が動かないとか、
動物殺しが軽く扱われることの抵抗感、
虐待、暴行のターゲットが人間に変わる可能性があります、
という女性刑事の言葉などが
織り込まれていました。


来週も、この話の続きが放映されます。
次回は、5月18日(火)放送予定

フジテレビのサイトはこちら
    ※オンデマンド配信もあります。


「ドラマ」という形で、
弱者である動物を虐待することの怖さについて
人々が知ってくれるといいなと思います。



続きを読む>>

2010-05-12(Wed)
 

ご近所の猫さん

買い物帰りに、猫発見!



                 なぜか、モノクローム


黒猫も来ました。

DSCF2726.jpg


さびがおかあさん、黒くんは息子だそうです。



食事タイムでした。
DSCF2727.jpg



えさやりさんに聞いたら、
建物が取り壊され、居場所がなくなった子たちで、
ほうっておけず、お世話してるのだとか。
   (地上げ、っておっしゃってましたが、物騒な・・・マンション用地買収、かな?)

2匹とも区の助成を使って、不妊手術してあるそうです。






サビねこさん、近くまで来て、こっちを見ます。
DSCF2711.jpg





黒くん、周りを調べ始めました。
DSCF2718.jpg
         いいツヤ、しています。黒光り。


黒君の兄弟は、事故で亡くなってしまったそうで、
用心深い性格のこの2匹は、
なんとか生き延びて暮らしているのだそうです。




道路を渡ったら、三毛猫さんに出会いました。

三毛1

なかなか、貫禄のある三毛さんで、
通りがかったサラリーマンが手を出すと、
猫パンチしようとしていました。


近くにいたおばさんと話していると、
先ほどのえさやりさんが、食べ残しを手に、
戻ってきました。


この子もお世話になってるのね。


DSCF2734三毛2

お鼻のぽちが、いい味出してる猫さんです。





三匹とも、色柄は違うんだけど、目が似ています。
また、会えるかな。




2010-04-10(Sat)
 
プロフィール

ぷーめぐ

Author:ぷーめぐ
白黒ぷーちゃん8歳と、三毛猫めぐ7歳。
おんにゃのこ2匹と暮らしています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

こちらもご覧ください
いつでも里親募集中 東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ 世田谷区の虐待事件、 2011年2月、再発してしまいました。 ちいさなチカラ~猫エイズと白血病…だけど生きてる。
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
おかいもの
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QRコード
