
--------(--)
 

ちゃたろうくん、近況報告

出張から帰ったら、嬉しいことが。


昨年保護して、8月に新しいご家族のもとに行った、ちゃたろうくん


お写真いっぱいの、近況報告が届いていました♪



                ※以下、すべて里親様の娘さんが撮影された写真です。


CA9HDK4Aちゃたろう450



お鼻ペロリ、の瞬間。

CA28QYWSちゃたろう




お気に入りは、ねずみのおもちゃと消しゴム。

じゃれる姿は、まだ子猫っぽくかわいい表情

CAIBS0I8ちゃたろう


おなかころん♪

CA1DI4VUちゃたろうころん





日向ぼっこ

CAO2PG5Mちゃたろう日向ぼっこ



お姉ちゃんに、だっこ

CAYB7QIJちゃたろうだっこ



おねえちゃんが、いちばんすき、なんだそうです。




先住猫・アリスちゃんと。

CA2VJNDAちゃたろう


体重は5キロを超えたそうです(たくましい!)







たぶん、もうすぐ1歳になるちゃたろうくん。

順調に成長して、家族の一員として家猫生活を楽しんでいるちゃたろうくんの様子を報告いただき、
ありがとうございました。

これからも、里親様一家が幸せいっぱいでありますように。







2011-02-24(Thu)
 

ちゃしろうも、正式譲渡になりました

日曜日、

ちゃしろうの正式譲渡のため、
再び里親様宅におじゃましてまいりました。

ちゃし正式譲渡1





ちゃしろうの新しい名前は

たろう


里親様のお宅の、長男ということでつけてくださったそうです。

兄「ちゃたろう」と、おそろいの名前になりました。

夜鳴きすることもなく、今のところは見ていないうちにフードをがっつり食べているのだそうです。

居場所がわかるように、鈴つきの首輪をしています。
夜中にチリチリ音がすると、探検しているな、と様子が分かるそうです。




DSCF0714.jpg





案の定、たろうくんにとって

私はすでによそのヒト、という認識になっているようで、
私がいる間じゅう、リビングのカーテンの陰に隠れていました。




DSCF0715.jpg
                            ああ、目がまん丸。



聞けば、たろうの里親様も、いつ里で兄弟2匹で募集しているうちから毎日見守ってくださったそうです。


どちらのご家族も、一匹ずつになるのを待っていらっしゃったというわけで、
これも、何かのご縁ですね。




お外時代
DSCF3299a.jpg
                               ちびちびだったけど





DSCF3291a.jpg
                              ママといたから、へいきだったよ








うちに来て、まもなくの画像(携帯カメラ)
MA340108.jpg

おにいちゃんに比べて、とても小さくて心配でした。体重1kg。





DSCF3327a.jpg

小さいケージの、ロフト部分から、なかなか降りてこなかった一週間。
でも、先にじゃらしに反応したのは、ちゃしろうでした。

この頃は、まだ乳歯が生えていて、3つ抜けた乳歯を持っています。



大きいケージにお引越し。
ごはんをもりもり食べて、どんどん体重がふえました。
DSCF3347aちゃし、ごはん



DSCF3356a.jpg
                    まだ、ホワホワのうぶ毛が生えています。




おにいちゃんと、いつもくっついて寝ていた甘えっこ、ちゃしろう。
DSCF3409_20100823191726.jpg




やさしい、おとうさんとおかあさんが出来たから、
一匹でも、大丈夫だよ。
ちゃし正式譲渡2

お届け時の体重は、3kgに。三倍です。


お見合いのときは、緊張してお耳ぺったんこ、
ケージから出したら、ベット下へ直行してしまい、
ああダメかしら、って思いましたが、
翌日の昼、うちの子にお願いしたいとお電話をいただきました。

居候生活、2ヶ月半を経て、
ちゃしろうに、本当のおうちが見つかりました。
里親様、ありがとうございます。






ちゃしろう改め たろう くん、
幸せに!






募集中が、あかねちゃんのみになりましたので、
正式譲渡のあとは、mix茶白猫、mix茶トラ猫のカテゴリからは、外れようと思います。
上記カテゴリからきて下さっていた皆様、ありがとうございました。

よろしければ、お気に入りに入れておいてくださいね。



ところで、あかねちゃんですが、

子猫がいなくなって以来、ベッド下でも手前のほうでくつろぐようになりました。

DSCF0523あかね0814
                          余裕、の表情。


それに、先日猫友2人が来た際は、
シーバを出しておいたら、出て来てボリボリ。
うちの猫よりも、来客対応オッケーです。


DSCF0644.jpg

実は、くいしんぼうさんなあかねちゃん。
おうち、探そうね。

いつでも里親募集中☆あかねちゃん記事



★ポチッとお願いします★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村









2010-08-23(Mon)
 

ちゃたろう、おうちが決まりました。

DSCF0393ちゃたろう


お約束の日が来ました。

ちゃたろうの里親様のおうちへ行き、正式譲渡してきました。


猛暑の日。

午後、ちょっと遅めの時間に、おじゃまさせていただきました。

ちゃたろうは、案の定私のことはすっかり忘れており、
布カバーの棚に隠れたきり。

DSCF0613.jpg
かなり、ムリヤリ撮影。


おねえちゃんが、抱っこしてきてくれました。

ちゃたろうが一番、心を許しているのが、おねえちゃんだそうです。


ごはんも、もりもり食べてくれて、
おねえちゃんがくれるときは、そばにいてもすぐに食べるんだそうです。


CAHWK0GAちゃたろう近況報告
                   出窓で、固まるちゃたろう。      ※里親様より





CADH1XQRちゃたろう探検450
      すき間チェック。    ※里親様より






新しいおうちは、ここと決めたちゃたろう。

トライアルの間中、暖かく見守ってくれたご家族。

ちゃたろうを見守ってくれた、アリスちゃん。
DSCF0617.jpg









お外にいたことも、


ちゃたろう、あかねママと



急に知らないところへ連れてこられ、怖い思いをしたこと

ちゃたろうちゃしろう450DSCF3308




ケージの中で、弟ちゃしろうと過ごした日々も



ちゃしのお尻に敷かれるちゃたろう
     おもいよ

じゃれあって、走り回って、
遊びまくった日々も、






DSCF0196.jpg
  もうダメ~                にいちゃん、もっとあそぼう

ちゃたろうにとっては、過去のものになりました。





トライアルの終わる頃、いただいたお写真。

先住猫のアリスちゃん、ちゅっとしてくれました。
うちにいていいよ、って、言ってくれたのかしら。



CAK22XEA.jpg
                        後頭部、かわいい♪      ※里親様



ちゃたろうの名前は、「ちゃたろう」のままになりました。

                 
おにいちゃん、おねえちゃんをはじめ、
ご家族に、うんと可愛がってもらうのだよ。                     






DSCF0277.jpg

これからは、ずっと一緒に過ごしてくれる家族が見つかりました。


ちゃたろうを応援してくださった皆様、ありがとうございましたm(__)m



嬉しいおまけ。

おねえちゃんが、ぷ~ちゃん人形を、作ってくれました。




鼻、口まわりの模様に、とっても苦労してくれたそうです。



じゃ~ん!


DSCF0631.jpg


お顔の表情、前足が刺繍してあります。

しかも!マチつき立体仕上げ。



その上、

DSCF0632_20100819002648.jpg

裏面、影ヴァージョン。

ナチュラルなおリボンのセンスといい、可愛さ満点です。




ぷ~ちゃんのベッドに、入れてみました。


DSCF0642450.jpg  
                 ほっぺムギュ




並べて見ると・・・


そっくりだよ!

DSCF0643450.jpg
 

 ○○○ちゃん、
                    ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



2010-08-19(Thu)
 

ちゃしろう、トライアルに入りました。

金曜日。
少し前に、お見合いに来てくださったご夫婦のもとへ、
ちゃしろうを、お届けしてまいりました。

おにいちゃんの、ちゃたろうがいなくなってから、
めぐちゃんや私に、遊び相手になって欲しそうにしていた、ちゃしろう。

お届け前日は、機嫌よく遊んで、爪も切らせてくれて、
夜中の3時までおもちゃをくわえてきては、疾走していました。

お届け前ちゃし




翌日の朝。

ちゃしろう、カルカンパウチや、カリカリを食べて遊んでいたら、
隣の部屋から呼ばれたよ。



あっという間に、洗濯ネットに入れられ、キャリーの中へ。


地下鉄と私鉄を乗り継ぎ、最寄り駅で同行してくれる猫友さんと待ち合わせ、
タクシーで、新しいおうちへ!


玄関に、茶白のねこちゃんの写真と、カリカリのお供えが・・・
お庭に来た大人の猫ちゃんを、長い時間をかけて家猫にして
大切にされていたお話を伺いました。

ちゃしろうと同じ柄の、先代猫さん。
この子が、ちゃしとの赤い糸を、つなげてくれようとしているのかな。



お見合いのとき、ケージ飼いをおすすめしていたのですが、
猫用の部屋で過ごさせてから馴らせば大丈夫、とおっしゃっていた奥様。


リビングに隣接する、ちゃしが生活するお部屋を見せていただいて、納得しました。

天井までの、ボックス付き猫タワー!

1


慣れてきたら扉を開放すれば、タワーからリビングにいるご家族の様子が窺えます。

猫ベッドも、トイレ砂も、爪とぎも、お水入れも、みんな揃っています。





洗濯ネットに入れたまま、キャリーから出して、
新しいママに、抱っこしてもらいました。

2
                ネットを外しても、大丈夫。


次は私が・・・と思ったら、逃げるではないですか!ちゃしろう!

4
                     やだ~ にげるぅ~ 

思いっきり嫌がられてしまい・・・残念。




固まるかと思いきや、さっそく探検。

シェルフに乗って、きょろきょろするちゃしろう。


DSCF0505ちゃしシェルフ


カーテンのところへ、隠れました。


DSCF0508.jpg



リビングへ戻ったら。

さっきは気づかなかったけど、阪神グッズが・・・

壁には、優勝胴上げのお写真が飾られていました。

阪神ファンのお宅でした! 

DSCF0511.jpg


きっと、新しい名前には、トラ の2文字が、入ることでしょう。




DSCF0507ちゃしアップ

ちゃしろうは、テレビを見る子です。

里親さんと一緒に、タイガースを応援するんだよ、ちゃしろう!




☆・・ポチッとお願いします・・☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

2010-08-15(Sun)
 

ちゃたろう、トライアルに入りました。

ちゃたろう、

月曜から、都内のお宅へトライアルに入りました。
うちから、乗り換え一回で行けるところで、何かと安心です。

DSCF0410_20100810213302.jpg
                          ドキドキ


キャリーのすき間から、強引に撮影。
おめめ、まんまるです。
電車の音が怖いんだろうな。



DSCF0409.jpg
                どこへいくのかな

はじめは、キャリーの奥にへばりついていましたが、
ミニタオルにくるんだ保冷剤にあごを乗せながら、
箱座りで電車に揺られていました。




4人家族の、お母様とお子様2人が出迎えてくださり、

しばらくしてキャリーを開けたら、
DSCF0412.jpg
やっぱり、奥のほうにへばりついてました。



様子を見に来てくれた、ノルウェージャンの先住ちゃん。




DSCF0428.jpg




美しい長毛の先住ちゃんと、鼻でごあいさつ。
にゃ~にゃ~、積極的に呼びかけるちゃたろう。

どちらも、シャーも言わず、そのあとも特に警戒するでもなく見守ってくれました。

お仕事中のお父様も、お昼休みにお電話を下さり、お話させていただきました。





新しいママと。

DSCF0435里親さま450


私もちゃたろうを抱っこした写真は一枚もないので、
撮っていただきました。

古いママと。

DSCF0431ちゃたろうだっこ
            ずっしり。よしよし、重くなったね。


ちゃたろう、元気で頑張るのだよ。




そろそろ失礼します、というときになったら、

DSCF0438バッグに入る
私のバッグに入るちゃたろう!

「かしこいね!これに入ったら帰れるとおもってるんだ!」
と、お兄ちゃん。

落ち着くまで隠れられるように、ダンボール箱に入れてもらいました。
ちゃたダンボールDSCF0439



近況報告もいただきました。
布製キャリーに入って、じっとしているとか。

暖かく見守ってくれる家族に、迎えてもらえるよう、しっかりね。


フレー・フレー・ちゃ・た・ろ・う!




★ポチッとお願いします★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

続きを読む>>

2010-08-12(Thu)
 
プロフィール

ぷーめぐ

Author:ぷーめぐ
白黒ぷーちゃん8歳と、三毛猫めぐ7歳。
おんにゃのこ2匹と暮らしています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

こちらもご覧ください
いつでも里親募集中 東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ 世田谷区の虐待事件、 2011年2月、再発してしまいました。 ちいさなチカラ~猫エイズと白血病…だけど生きてる。
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
おかいもの
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QRコード
