
--------(--)
 

まうちゃん、近況報告。今日は大雪でした。

まうちゃん、お正月に嬉しい近況報告のメールが届きました。


1歳半くらいになり、ワクチンもして元気にしています。

イメージ+2_convert_20130103233128

素敵な爪研ぎを買ってもらって、
なんて美人さんになったんでしょう!



イメージ+1_convert_20130103233106




イメージ_convert_20130103233041


Tさま、まうちゃんを幸せにしてくださって、ありがとうございます。


↓ここからは、昨日投稿するつもりで書いた記事です。








今日は、東京も大雪。

めぐちゃん、窓際のキャットタワーでお外を見ています。

DSC00008_convert_20130114195126.jpg


雪がじゃんじゃん降っています。

DSC00017_convert_20130114195216.jpg



ぼた雪が、空からどんどん落ちて来ます。
ずーっと眺めていても、飽きない。




        ふしぎにょ
DSC00021_convert_20130114195306.jpg



と、その時。
!じけんにょ!


DSC00024_convert_20130114195339.jpg




前の道路の信号の手前で、2台の車が停止中。
雪が降る中、自転車に乗ったおまわりさんがやって来て、

どうやら、追突事故があったみたいです。


DSC00025_convert_20130114195412.jpg





雪の日の運転は、要注意にょ!

DSC00035_convert_20130114195437.jpg



今日の夕方、ネットで注文しておいたキャットフードが届きました。
こんな天気になるとは思わず、配達日指定をしてあったので・・・


佐川急便のお兄さん、お疲れさまでした&ありがとうございました!



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



続きを読む>>

2013-01-15(Tue)
 

まうちゃん、近況報告いただきました。

見違えるように、素敵な成猫になったまうちゃん。


CA23QJUB450.jpg


近況報告のメールより。




まうちゃんは相変わらず元気いっぱいです(^v^)
飽きることなく毎日ボール遊びに励んでます。




2012_0729_183058-DSC02125.jpg


いただいたブラシも大変お気に入りで、頭をすりつけてもっととせがんでいます。



2012_0730_204709-DSC02127.jpg


最近、ちょっとお尻がムチムチしてきたかも?と思って体重計ってみたらなんと3Kgになってました!!日々元気に成長しています。

またご連絡させていただきます。

●●●● ●●●
   ●●
   まう





お写真も嬉しかったのですが、

里親さまのお名前の下のところに「まう」、

本当に、Tさま家族の一員になった感じです。


3kg超えて、体格も順調に育ってますね。


2012_0813_204644-DSC02167.jpg



2012_0805_122521-DSC02145.jpg


今日は、携帯のほうににゃんにゃん鳴いて遊びを催促するまうちゃんの動画もいただきました!

声がとっても懐かしかったです。

Tさま、ありがとうございます。




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村






2012-08-22(Wed)
 

まうちゃん、正式譲渡に。

七夕も過ぎて、、あっという間にもう7月。

またまた遅くなりましたが、
キジトラ女子まうちゃんは、東京都にお住まいのTさまのおうちの子になりました。


DSC00298まうお顔アップ

「ピンクのお鼻の周りに、茶色い縁取りがあるのが可愛いですね」
とおっしゃる里親さま。
そう言われて見れば、確かにふちどりがあります。


正式譲渡のため、再びおじゃましたのは6月下旬。

駅からの道に、素敵なあじさいが咲いていました。

DSC00323.jpg


到着すると、持ち物チェック。何か思い出してる?

DSC00245.jpg
                         ・・・・・。

持ってきたキラキラボールを出したら

やっぱり、大好き。

DSC00299ピンクボール
                             



投げると追いかけ、


DSC00270.jpg


持ってきます!


DSC00276.jpg



しばらくキープすると

DSC00279_20120711224740.jpg


また転がして追いかけます。

DSC00280_20120711224738.jpg



お膝に持ってきてくれて、感激。


DSC00311.jpg

じゃらし棒も好きなんです。

DSC00305.jpg


Tさま、室内飼いで猫は初めてということで、
娘さんのご友人から、雑誌「ねこのきもち」を借りて情報収集していらっしゃいました。


まうちゃん、一人遊びもよくするし、
退屈すると、ドライフードを食器からひと粒出して転がして遊んで食べているそうです。



つめきりも実演。人間用でも大丈夫。
後ろから抱っこするとやりやすいです。

まうちゃんのお爪、黒いんです!

まうちゃんつめ1





リビングの窓辺で、くつろぐまうちゃん。


DSC00251.jpg
腕の縞々がくっきり!



ワイヤーネットで、脱走防止対策もしていただいています。

脱走防止ワイヤーネット

が・・・やはりおてんば娘まうちゃん、ひょいひょい上へと登ってしまうようです。



リビングの廊下側入り口を開放して、風を通したいとのことでしたので、
後日、参考に以下のサイトをご案内しておきました。
ネコ脱走防止とびら ラティスショップタニハタ

ペット用の木製のラティス、縦格子なので足をかけて登れないようになっています!


テーブル下の椅子の上で眠るまうちゃん。




新しいおうちで、とっても可愛がってもらっている様子で、
まうちゃんらしく、のびのび過ごしていました。






ちびっこだった、まうちゃん。


まう201109DSC01796
                         昨年9月、2ヵ月半のまうちゃん。



予想通り、おてんばになったけど、


無事に成長して、新しい生活になじみました。



里親さまからのご報告画像

まうちゃん、キッチンの出窓

一才になった日の朝のまうちゃん。

キッチンの出窓から、鳥さんを見るのが大好きなんだそうです


まうちゃんころりん。


まうちゃん、いつまでも元気で、幸せにね




皆様、長い間応援ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



キジトラ猫さんと暮らしたい方、こちらもどうぞ。


にゃんだーガード 里親募集中 キジトラ王子約2歳

cat13_1王子
いつでも里親募集中記事
福島の被災地で保護されている王子。
とっても甘えん坊なので、一匹でお留守番なく飼っていただける方が合っているそうです。

続きを読む>>

2012-07-12(Thu)
 

まうちゃん、お届け後の様子

お届け後のご報告を写真つきでお願いしていますが

さっそく、まうちゃんのご報告をいただきました。



ご飯もよく食べて、初うんちも無事すませ安心してます。

まうちゃんがきてくれて、これからの生活がとても楽しみです。



ソファーに座って、

まうちゃんソファDSC019206.3


ライティングデスクの上にノビノビ。

まうちゃんDSC01945



ねずみおもちゃでコロコロ。

まうちゃんDSC019396.3


新しいおうちでも、うちに居たときと同じように遊んでいます。

まうちゃんDSC019416.3



2回目のご報告。




まだ3日目ですが、まうちゃんは我が家でのびのびと元気いっぱいに過ごしています。
まるで前から住んでいたかのようです。
まうちゃんご報告2


食はやはり細めですが、うんちもおしっこもちゃんとしていて安心しています。

寝る時も特に夜泣きはせず、ケージの中でおとなしくいい子です。
お気に入りの場所は、私の椅子の上です。
眠くなるとそこでごろごろしてます。



近づくだけでグルグルと甘えてくれてとっても可愛いです(^v^)



まうちゃんご報告2-2


まうちゃん、やったね!

たくさん可愛がってもらって、幸せそうなまうちゃん。

この調子でトライアル順調に行くといいな。








被災地で保護されたわんにゃん、里親さまを探しています。
子猫ちゃん増えた・・・

にゃんだーガード@福島



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2012-06-06(Wed)
 

TOP固定解除★キジトラまうちゃん、トライアル中

※TOP固定※  里親募集中 まうちゃん

トライアル開始しました



0001まう0521c

生後11ヶ月 キジトラ 長いしっぽ(先がちょっと鍵です)
体重2.6kg 駆虫済 エイズ・白血病陰性  FIPも心配なし
避妊手術済 
人見知りせず、とてもフレンドリーな性格です。



0001まう0512b


おもちゃでよく遊びます。じゃらしを目で追っています。


0001DSC00106.jpg


肉球は、こげ茶色です。足の裏は真っ黒。


0001DSC00141.jpg


たんすの裏で、ひなたぼっこ中のまうちゃん。

0001まう0521f




最近のお気に入りは、青いキラキラボール。


0001DSC00017_20120521224637.jpg


投げると、くわえて走って来ます。


0001DSC00018.jpg


何度でも、投げてほしいとせがみます。


0001DSC00007.jpg



遊びつかれて、お膝で眠るまうちゃん。


0001DSC00029.jpg


細くてちっちゃくて、心配だったまうちゃんですが、

とっても美人猫になりました。

0001DSC00064.jpg




昨年の夏、実家の近くで野良猫お母さんが生んだ5匹の末っ子、まうちゃん。

生後2ヶ月弱の子猫の時に保護し、当時は猫風邪で目やにだらけでしたが、
点眼や投薬で回復。

そのあとも結膜炎や鼻づまりが長引きましたが、
今ではすっかり健康です。


おうちの中での暮らしにもすっかり慣れました。
トイレの失敗もありません。


小柄ですばしこく、活発で無邪気なまうちゃんを
家族の一員に迎えてくださる方を探しています。


お留守番が少なく、完全室内飼いでたくさん可愛がってくださる里親さんを探しています。
大変申し訳ございませんが、お一人暮しの方、高齢の方のみのご家庭はご遠慮いただけますようお願い申し上げます。





募集地域 東京都内より1時間くらいまでの距離のところを希望します。



 譲渡の際のお願い

・ペット可住宅にお住まいの方

・完全室内飼いで、脱走、事故の防止に努めてくださる方

・終生、責任と愛情を持って飼育していただける方

・ワクチン接種、血液検査、避妊手術の費用のご負担をお願いしています。

・譲渡の際に、仮譲渡契約書・正式譲渡契約書に署名・捺印いただける方

・トライアル中および正式譲渡後もしばらくの間、写真付きで近況報告いただける方


お問い合わせ、里親希望は tomuazukari★yahoo.co.jp (★→@)までご連絡ください。

アンケートでご家族構成、飼育環境などをお尋ねします。そのあとメール、お電話でのやりとり、
お見合い、お届け&トライアル開始、正式譲渡という手順になります。

里親詐欺、譲渡後のトラブル防止のため、ご協力いただけますようお願いいたします。


まうちゃんへのお問い合わせ、お待ちしています。

0001DSC00055.jpg





保護して間もないころのまうちゃんは、こちら→



ランキングに参加中ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

5月24日追記いつでも里親募集中 キジトラ11ヶ月まうちゃん記事 

続きを読む>>

2012-06-04(Mon)
 
プロフィール

ぷーめぐ

Author:ぷーめぐ
白黒ぷーちゃん8歳と、三毛猫めぐ7歳。
おんにゃのこ2匹と暮らしています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

こちらもご覧ください
いつでも里親募集中 東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ 世田谷区の虐待事件、 2011年2月、再発してしまいました。 ちいさなチカラ~猫エイズと白血病…だけど生きてる。
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
おかいもの
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QRコード
