スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

ロミちゃん、お見合いしてきました

ロミちゃん、調布シェルターで、お見合いしてきました。
ロミ 
これは、しばらく前の、うちでの写真です。

洗濯ネットに入ったまま、里親希望者さんに抱っこしてもらい、
おとなしくしていたロミちゃん。
あたりをきょろきょろ。クリクリの丸いお目目になっていました。
ケージに入れてもらい、ミロくんの隣に。

気に入っていただけたようなので、あとはお届けの調整だけです。
長毛の子の飼育経験がある方なので、安心です。

昨日は、カリカリを手から食べてくれました。
食いしんぼさんなので、食べ物で言うこと聞いてくれるかも?
ロミモンプチDSCF1581

うちには、同じくグレー白のヨンヨンちゃんを連れて来ました。
詳しい報告は明日にでも!
スポンサーサイト
2008-11-19(Wed)
 

お見合い

ロミちゃん、



あしたはお見合いなんですよ。
シェルターまで、連れて行くからね。
来たときみたいに、キャリーに入って、いい子にしててね。

ぷーちゃんと、めぐちゃんとも、バイバイだよ。
この3週間ちょっと、楽しかったかな?
里親さん、決まるといいね。

明日は、調布シェルターで、里親希望の方とご対面の予定です。
そして、もう、ぷーめぐのうちには、戻ってこない予定なんです。

ぷーめぐのおうちには、シェルターにいる他の子を連れてこようと思います。
ちょっと、普通のおうちの生活に慣れてもらい、
里親募集用に、いい写真をとってあげたい。

シェルターにいる子、それぞれのいいところが、もっとアピールできるといいんだけど。
一緒に暮らしてないと、なかなか、硬い表情の写真ばかりになってしまって。

今日の写真は、携帯カメラなんです。
じゃらしで遊んで休憩中です。いい子になったなあ~ロミちゃん
幸せになるんだよ

2008-11-18(Tue)
 

ロミちゃんにご縁が?

猫ベットの横で眠るロミ
ロミ1471
せっかく買ったのだから、上で寝てください!

昨日、「いつでも里親募集中」に、ロミの記事を出してもらったのですが、
早くも、お申し出があった模様・・・
記事の番号は、C66355です。

よいご縁だといいな

一時預かりだし、家で3匹目はムリだし、
頭では分かっていましたが、
そうか・・・ロミ、もうすぐいなくなるのか、と、すでに淋しくなってるぷーめぐなのでした。

今日は、シャンプーしてあげたのですよ。
でも、生まれて初めて洗われたのだと思いますが、
なかなか、泡が立たない・・・

洗う前の爪きりも、おとなしくさせてくれました。

水が怖かったのか、腰が抜けたようにおとなしくなってました。
怖がらせてごめんね。でも、長毛さんはシャンプー必要なのよ、ロミちゃん!

白いペルシャ、ミナちゃんも、とっても人なれが進んだそうで、
C66383の記事に出ています。
模様の猫服を着ているんですよ!
下あごが少しずれているのだそうですが、ごはんは問題なく食べられる子だそうです。

続きを読む>>

2008-11-13(Thu)
 

ロミちゃんと毛玉

まったりしているときならば、
DSCF1472.jpg
ぷーめぐに、少しは触らせてくれるようになったロミちゃん
DSCF1474.jpg
こんな目で、見られたりもしてしまいますが、
DSCF1475.jpg
ピンクリボンじゃらしを堪能したりすると
ロミ1443
ロミ1449
こんな、期待満々の表情も、見せてくれるようになりましたので、
ロミ1440

少々、強引なことをしても、パニックにはならないかなと・・・

で、今日、仕事から帰宅後の夕方に、部分毛刈り決行しました。
ケージ内のロミちゃんを、なだめすかしつつ、
はじめは、クシとスリッカーブラシでグルーミングして、
耳のうしろや、あご下をカイカイしてあげて・・・

おもむろに、洗濯ネットを取り出して、身柄を確保

(両手がふさがっており、画像がなくて残念)

ひざの上に抱え込んでも、暴れない・・・
なでなでしたら、落ち着いて膝にペタッとして来たので、これは行ける!と、
まずは、肉球に気をつけながら、
前足だけ出して、足のウラのモサモサ毛を、ジョキジョキとカット

次に、洗濯ネットをめくり上げながら、あごの下の大きさ2センチ
くらいの、フェルト状の毛玉に、切れ目を入れて・・・
少しずつ、切り離す。
やっと取れました、あごの下の毛玉!
DSCF1476.jpg
用具は、100均で調達した粗目クシ(人間用)、コンビニの無印コーナーで買ったハサミ。
超安上がりトリミングでした。

ロミちゃん、お疲れ様。
今度は、シャンプーしようね。

アクセスが、3000を越えました。
更新がないときも、チェックしてくださる方もいるのですね、
ありがとうございます。

最近は、ついついロミの話題ばかりですが、
シェルターの子たちのこともまた報告したいと思います。

キジ白ロックくんにも、お話が来ているのですよ!
うれしいです。
2008-11-12(Wed)
 

カラーボックス猫

足を投げ出して、カラーボックスの上で眠るロミ
DSCF1464.jpg
多頭飼育のときは、タンスの上で生活していたと思われるロミちゃんにとって、
高いところは安心なのかもしれません。

毛の生えた足裏も無防備状態
DSCF1458.jpg
肉球の向こうに見える耳
DSCF1462.jpg
時折、思い出したようにニャオ~ンニャオ~ンと誰かを呼ぶように鳴くことがあるのです。
先住猫はいても、やはりシェルターの仲間が恋しいのかな?

今は、小さい白いネズミのおもちゃで遊んでいます。
少しずつ、楽しいことも見つけて過ごすようになりました。

淋しがりやのロミちゃんの家族になってくれる方、募集中です

KOTO猫までお問い合わせください。

ところで、シェルターにミイちゃん(白にうすいグレーのぶち)が、預かりさんから戻ってきているそうです。人なれ修行が済んだのかな?
ヨーレちゃん(白、目に白濁あり)も、シェルターへ帰ってきたそうです。
茶白のサンゴちゃんも、そろそろ戻ってくるはずです。
私は、この子たちには一度も会っていないので、近日中に会って来ようと思います。
2008-11-08(Sat)
 
プロフィール

ぷーめぐ

Author:ぷーめぐ
白黒ぷーちゃん8歳と、三毛猫めぐ7歳。
おんにゃのこ2匹と暮らしています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

こちらもご覧ください
いつでも里親募集中 東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ 世田谷区の虐待事件、 2011年2月、再発してしまいました。 ちいさなチカラ~猫エイズと白血病…だけど生きてる。
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
おかいもの
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。