
--------(--)
 

里親詐欺虐待犯、詐欺罪で再逮捕※追記あり

昨年11月に、動物愛護法違反で逮捕された川崎市の男が
詐欺罪で再逮捕されました。

実際に被害に遭って、つらい思いをされた方たちの努力あっての逮捕です。

公判は2月15日だそうです。厳罰を求める署名活動も継続していらっしゃいます。

猫詐欺防止のために動き始めた人のブログ




里親詐欺。

昨年9月、うちのまうちゃん、キトマルくんにも廣瀬は応募してきました。

私は実害にこそ会わなかったものの、「騙されて」いました。


サイトをごらんになっておられる、里親募集をされている方の参考に、

私が廣瀬に送ったメールを一部、掲載します。


おもちまう
       生後2ヶ月半のまうちゃん、おもちくん


お恥ずかしいかぎりですが、

友達に相談しなければ、

まうちゃんが、その日体調が悪そうで病院に連れて行かなければ、

キトマルくんが、脱肛が完治していたら、

もうちょっと、2匹が大きくなっていれば、


子猫たちを廣瀬に渡していたかも知れません。











■ 2011年9月上旬、廣瀬からの申し込みのメールに、アンケートを送って返信をもらい、

そのあとに返信をして、電話の約束をしたメールのやりとり。








ぷ~めぐさま


明日AM11:00頃ですね。
お電話お待ちしております。


廣瀬勝海


-----Original Message-----
From: pu-megu
Sent: Friday, September 09, 2011 10:10 PM
To: 【Katsumi Hirose】
Subject: Re: Re: 【まうちゃん、キトマルくん希望】



廣瀬さま

アンケートへのご回答、ありがとうございました。

よろしければ、明日の午前中にお電話でお話させていただきたく思います。

大体、11時ごろおかけしようと思いますが、もしもご都合が悪ければメールにてお知らせいただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

ぷ~めぐ









■ 廣瀬に譲渡をお断りしたメール。







廣瀬様

お返事が遅くなり、すみませんでした。
昨日、廣瀬様にお電話でお話をお伺いして、お見合いをするつもりになっておりましたが、

午後、仕事をしているうちに、「ロフト付きの物件」のことが気になり、
子猫が高いところへ登ってしまい、落ちたら大変だし、譲渡して大丈夫かどうか
猫友である友人に相談しました。

その人が言うには、ロフトに関しては高いところから降りられるように高さのある棚やケージなど置いてもらえば良いのではないかという意見でしたが、
在宅でお仕事なさっている方にやんちゃ盛りの子猫2匹を譲渡するのは
あとあと支障が出てくるのではないかという話になり、一時間ほど電話で相談した結果ですが、
実際に兄弟猫で夜中の運動会がすごくて階下より苦情が出たということで出戻ってきたりした例もあるし、
じっとしていられない子猫と同じ部屋でお仕事に支障が出ることも充分考えられますし、

住環境や、在宅でお仕事というライフスタイルの点で、
廣瀬様については、これからやんちゃ盛りがまだまだ続く幼い子猫兄弟の譲渡には合わないのではないかということになりました。

申し訳ないのですが、今回のお話はご希望に添えないということになってしまいます。


猫を飼うにあたり、保護猫の里親という選択肢を選んでいただき、ありがとうございました。
子猫でなくでも、里親のお申し出を待っている、たくさんの猫がいますし、
廣瀬様がご縁のある猫ちゃんと出会えますよう、願っております。

ぷ~めぐ tomuazukari@yahoo.co.jp









オレオレ詐欺なんかでも、そういう事例があるのを知っていても

相手のペースにはまって騙されてしまうといいます。

私も、里親詐欺があることを知っていながら、
電話で話しても、廣瀬がそんな人間であると気がつかなかったことに、
正直、自分でもびっくりしています。



電話の内容で、あとあと思えば変だと思ったのは

まうちゃんとキトマルくんを希望していたのに、まうちゃんとケージに一緒に入っていて仲がよいのはおもちくんだというのを後からブログを見て知ったのだと思うが、おもちくんでも良いと言い出したこと。

他の被害者の方も言われていますが、近所の野良猫の避妊手術をするときに素手で捕まえていると話していたこと。
素手というのも不自然だけど、素手で捕まえられる猫がいるならそれを飼ってあげればいいのに、と思いました。





どうすれば騙されないか、を語ることは私には出来ませんが、

世の中には本気で、虐待するために猫を集める人間がいる、ということを

知っていただければ、と思います。





このような事件が2度と起こることがないように。

動物虐待が、子供や幼児への犯罪の兆候であることも分かってきています。

社会の関心が、もっと向けられても良い事件であるはずです。


今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

1月30日追記
事件の詳細はこちらのHPをごらんください

被害者~1

行方不明の子猫の写真も掲載されています。









2012-01-26(Thu)
 

許さない

前の記事 川崎で猫虐待事件 で、虐待を受けて行方不明となっていたミスティくん、

本日の夕方、川で遺体となって発見されたそうです。


体をはって、自らが証拠となってくれたミスティくん。
数日間、川の中で発見されるまで、冷たかったろうに。


警察はこれで証拠を得ることが出来ましたが、
本当は無傷で、保護主さんのもとへ戻って欲しかった。



廣瀬に猫を渡しそうになった人、廣瀬が応募してきたという人、

情報を集めている方がいます。


2~3年前に応募してきた事例もあるそうで、
かなりの数の猫が犠牲になっていると思われます。

犯人がいかに多くの猫を集めようとしていたか、
未遂に終わった例の情報も集めています。

以下のサイトをごらんください。

猫詐欺・虐待・虐殺容疑者 K・Hに関する情報ブログ
※タイトル変更になりました。



大の大人が、大嘘をついて子猫を集めてはいじめ殺すような卑怯なまねをする。

それも、一度や二度ではなく。明らかに異常です。

許してはならないと思います。



2011-11-15(Tue)
 

川崎で猫虐待事件

ここ数日、いつでも里親募集中から注意喚起の連絡があり、
ネット上でも情報が流れていた、川崎市の子猫虐待男が逮捕されました。

なぜ、ここに記事を書くか、というと、

うちの猫にも応募してきた!


9月のことでしたが、まうちゃん、キトマルくん、渡さなくてよかった。


アンケートも問題なく、電話で話しましたが応対もふつう、
しかし、6畳の部屋で2匹、在宅で仕事というので、
お見合いの日まで設定しましたが、思い直して断りました。





ところで、今月7日に被害にあって、いまだ見つかっていない黒白タキシードのミスティくん。


ミスティくん


川崎市麻生区~町田市の鶴見川付近にいる可能性があります。


それらしき猫を見かけた方は、警察、またはロンリーペットさんまでお知らせください。


保護主さんブログより 一部転載させていただきます。
↓以下、転載



今は1日も早くミスティをみつけたいと考えています。



場所は川崎市麻生区~町田市の鶴見川(訂正)近くが濃厚です。



怪我をしてるかも知れず 地域の病院にもお願いするように手はずは整えてあります。



この近辺でミスティらしき猫を見かけた方は



私にすぐに連絡を入れてください。



よろしくお願いします。



その際 見かけた場所の住所がわかればなおいいです。



6ヶ月でまだ未去勢ですが体格は成猫と変わりなく3,5キロありますので



大きいです。



でも日がたてばたつほどえさを食べていないのでやせてくると思われます。



↑転載以上


12月なみの気温といわれている今日。きっと怪我をしているにちがいない。

ミスティくんが見つかりますように。




続きを読む>>

2011-11-11(Fri)
 

のらねこ墨田さんより、緊急で一時預かりおよび里親募集のお知らせ

墨田区で保護活動している「のらねこ墨田」さん

のらねこ墨田 ホームページ

シェルターを移転することになり、
現在と同じ広さを確保することは困難なため、
いまいるネコさんたちの里親さん、預かりさんを緊急に募集することになったそうです。

詳しくはこちら↓をごらんください。

移転に関する記事はこちらです。

のらねこ墨田さんブログトップページ

一時預かりは、ケージでも大丈夫だそうです。




ご協力、どうかよろしくお願いします。




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・




ちゃたちゃし兄弟の里親募集、月齢も4ヶ月になり、
いつ里に新しく投稿しました。


ちゃしろう
くるねこちゃし380



ちゃたろう
タワーちゃたろう


やんちゃっぷりが、日に日に増してきた2匹を、

   どうぞよろしくお願いします。


☆いつ里記事です クリックしてね ☆




★ポチッとお願いします★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





2010-07-08(Thu)
 

正丸峠の犯人逮捕、新しく遺棄された子たち

「花園ペット祭典」の名前で、埼玉県で営業していた犯人が、逮捕されたそうです。

NHK記事
※動画あり


YOMIURI ONLINE


この犯人は自宅近くの畑でも、ペットの遺骸を焼いていたこともあるという。
YOMIURI ONLINE 4月7日14時07分記事
非道という言葉しか、思い浮かびません。



リンク元のブログでは、

新たに遺棄された子たち17匹の、
   飼い主さんを探しています。


犬種や特徴がアップされています。

犬の幸せって? 4月7日記事

飼い主さんのもとへ戻り、今度こそきちんと弔ってもらえますように。



ペット葬祭業者にも法規制が出来て、二度とこのようなことが起きないように
なると良いのですが。
ペットは生きていてさえ、今の法律では、ものと同じ扱いです。

動物愛護法で「愛護動物」という定めがあるにもかかわらず、
生体販売についても、虐待防止にしても、
ペットの命を「もの」として扱っている現在の法律が、
実情とかけ離れているんだと思います。

今回、ひどい扱いを受けた子たち、その飼い主さんの苦しみが
無駄にならないように。

メディアもこれっきりにせず、社会全体でこの問題は追い続けてほしいと思います。



こちらを見たら、同じことがもっと良い文章で書かれておりました。

ワンダーランド
 4月7日記事









2010-04-08(Thu)
 
プロフィール

ぷーめぐ

Author:ぷーめぐ
白黒ぷーちゃん8歳と、三毛猫めぐ7歳。
おんにゃのこ2匹と暮らしています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

こちらもご覧ください
いつでも里親募集中 東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ 世田谷区の虐待事件、 2011年2月、再発してしまいました。 ちいさなチカラ~猫エイズと白血病…だけど生きてる。
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
おかいもの
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QRコード
