
--------(--)
 

地肌の色は

暖かい日が増えて来ました。


お耳が透けて見えるぷ〜ちゃんとめぐ。


ぷ〜ちゃんとめぐ半分

めぐ、カーテンで隠れて半分。


ぷ〜ちゃんの頭を上から撮った写真

DSC00016_convert_20150424124411.jpg


耳にぶちが・・・

DSC00012_convert_20150424123914.jpg


でも、地肌がぶちの部分にも白い毛が生えています。

DSC00015_convert_20150424124024.jpg

肌色と毛色は関係ないのかも?





お庭のエビネが咲きました。
昨年の春、北東にあったものを一部、南西の椿の根元に移植したもの。


IMG_1667_convert_20150424120521.jpg


つぼみが見えてから、雨が多かったのであっという間に伸びて開花。

地味だけど、いい味出してるお花です。


エビネアップ


土の水はけがいまいちなので
花が終わったら植え直す予定。



追記もどうぞ

続きを読む>>

2015-04-25(Sat)
 

3月はいろいろ

まだまだ寒い日はあるものの、日差しもあったかくなり、

ぷ〜一階で日向ぼっこ

下の部屋に日が入るようになり、一階でひなたぼっこ可能に!

お庭を見つめる視線の先には
ぷー外を見る


赤い椿

DSC00025_convert_20150329235105.jpg


たぶん、花ではなくて、蜜を吸いにくる小鳥に興味があるんだと思う。



めぐ、お股以外に右脇にも500円玉大のハゲがあり、皮膚も舐め壊しで赤くなっていたので病院へ。

めぐエリカラ201503

かゆみ止めの塗り薬と、ステロイドの飲み薬、
なめ防止のためエリザベスを約10日着用。

今では治って来ていますが、生えそろうまでには2〜3ヶ月かかるもようです。

そのあと、少し鼻水っぽくなりクシャンクシャンしてましたが、2〜3日で治りました。


追記はお花です。




続きを読む>>

2015-03-30(Mon)
 

2015年


1月も半ばを過ぎましたが・・・

あけましておめでとうございます。


DSC00050_convert_20150115211330.jpg


寒い中、なんとか霜にやられたりせずに咲いたバラに顔を寄せるぷ〜ちゃん。



年末、膝に乗っためぐですが、そのあとも

大晦日、自分から乗って来た

IMG_0942_convert_20150115214121.jpg


ぷ〜ちゃんが、まさかの事態にびっくり。

IMG_0943_convert_20150115214950.jpg


この表情!

IMG_0943_convert_20150115220357.jpg


で、そのあと強引にむこうずねの部分に乗って来た。

IMG_0952_convert_20150115215054.jpg

お膝は私のもの、簡単には譲れないと思っているらしい。



めぐ、これは、抱っこしてのせました

IMG_1072_convert_20150115212630.jpg

表情が満足気。

温風ヒーターの前だと、お尻方向から良く温風が当たるのが気持ちいいらしく、
おとなしく暖をとっています。




しかし、やっぱり


2015猫だんご


密着猫だんご、あったかいよね!


今年もごくたまーに更新だと思いますが、よろしくお願いします。




↓追記はバラ日記です。

続きを読む>>

2015-01-19(Mon)
 

寒い日の猫は。

寒い日対策、まずは

ひなたぼっこ


IMG_0873_convert_20141228154522.jpg


お昼の12:30ごろ、出窓に日が当たるので、
ふとんにもぐっている2匹を起こすのが日課になってます。


ぷ〜めぐひなたぼっこ1
                ふああ〜〜 

めぐ、あくびです。


夕方は、エアコン

IMG_0903_convert_20141228154652.jpg


エアコン近くのラックの上で、猫団子。
プラスチックの脱衣カゴに、2匹で入ってます。
暖かい空気は、上にたまるらしい。


ガスファンヒーターがつくと、

めぐしまむら 
                   ぽっかぽっかにょ

床に置いたクッションに、めぐ。



が、いちばん暖かくて気持ちいいのは

お膝


IMG_0891_convert_20141228154557.jpg

めぐちゃん・・・
抱っこNG、お膝乗らないはずなのに、、、
とっても珍しい。

めぐonお膝の画像、このブログ始まって以来初めてかも、です。

今年もあとわずか。
寒い日も暖かく過ごせるといいな。











2014-12-29(Mon)
 

猫団子発生と、バラ。

昨日までは寒かったので

IMG_0585_convert_20141127145724.jpg
         11:55

IMG_0589_convert_20141127150538.jpg
        12:26

猫団子、出来ました。


IMG_0591_convert_20141127145954.jpg
12:54

一時間かけて完成。


最初は場所の取り合いですが、
やはり暖かさに負けるらしいです。





バラを初めて買ってみました。



IMG_0612_convert_20141127150636.jpg


ジュビリーセレブレーション
半日陰もオッケー、ベランダ、初心者向き、など色々調べて決めました。

ジュビリー花


なんとも自然でいい香りがします。
フルーツ香、と書いてあったので、もっと南国フルーツみたいな濃いのを想像してましたが、
柑橘系と、ティーの上品な香りを足したようです。


四季咲きのイングリッシュローズですが、
秋の方がいい花が咲くらしい。
バラは春だとばかり思っていただけに、意外。

肥料とか剪定とか、こだわりだすと大変なようですが、
6号鉢に植えられていて、来年まで植え替え無しでいいそうです。

とにかく、 無事に春を迎えたいものです。




7歳になっためぐ。

ベランダにケージを出して放牧中
めぐケージ


めぐちゃんは、バラの咲いてる公園に捨てられていたそうです。
450グラムだったらしい。

右のおめめは、トゲのせいかも・・・
捨てられたんじゃなくて、バラにからまってお母さん猫が助けられなくって、置いて行ったのじゃないかしら。

ピンクのバラが似合うめぐちゃんになってほしいな。






2014-11-27(Thu)
 
プロフィール

ぷーめぐ

Author:ぷーめぐ
白黒ぷーちゃん8歳と、三毛猫めぐ7歳。
おんにゃのこ2匹と暮らしています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

こちらもご覧ください
いつでも里親募集中 東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ 世田谷区の虐待事件、 2011年2月、再発してしまいました。 ちいさなチカラ~猫エイズと白血病…だけど生きてる。
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
おかいもの
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QRコード
