
--------(--)
 

届きました

王子降臨☆ロック魂のぱんとらさんより、念願のチャリティーグッズが届きました。
やらいちょうさんデザイン、ぱんとらさんが多忙な中で、
印刷、梱包、発送などして下さった、入魂のお品です。

ふんふん、いいにおいがするにゃん

DSCF5163.jpg
昨年夏の、ショッキングな丸刈り姿が蘇る、金ちゃん印の蚊取り線香

もしかして、金ちゃんの匂いにゃん?
DSCF5168.jpg

・・・いいえ、蚊取り線香の匂いでしょう。

やっぱり、そうにゃのかー
DSCF5154a.jpg

金ちゃんは、早い時期にぱんとらさんのおうちへ行くことが出来たので、
私は、一度もお世話も何もしてあげることもなかったのですが、
ぱんとらさんは、支援物資やチャリティーを通じて
親戚であるペルシャっ子たちのことをずーっと変わらず応援してくれていて、
ありがとうございますm(__)m

ぷーちゃんより金ちゃんへ

飼い主宅を出て、調布シェルターを出て、一年になるにゃん。
人にとっての一年は、あっという間にゃけど、
猫にとっての一年は、もっと長くかんじますにゃん。
金ちゃん、この一年は、めちゃめちゃ楽しい家族とにぎやかに過ごせて、
良かったにゃね。
これからも、末永く幸せ~に、ぱんとら家で猫生を楽しんでにゃっ。
ブログでの活躍、これからも応援してるにゃよ。







グレー白・北斗にもおうちが決まりました

みんなに、おうちが決まりますように。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



おまけ

白黒猫!の
DSCF5174.jpg



ボールペン でした。しっぽの先にキャップがついています。
こんなにカワイイ上に、書き味なめらかなのです。
背中の黒の中の、白ぶち部分が効いています。
DSCF5175.jpg

続きを読む>>

2009-08-12(Wed)
 

フリーマーケット

今日は、預かりっ子クラブ・フリマの日です。

お天気は、まずまずのようですが、屋内の会場なので、心配ありません。



私は、今回はお手伝い出来ないのですが、
預かりっ子クラブ・フリマ班が、皆様をお待ちしておりますので、よろしくお願いします。



夜は、シェルターに入る予定です。みんな、どうしているかな。

おすまし美猫 ふぶき です。
毛刈りをして、2ヶ月、やっと少し伸びてきました。

DSCF2809.jpg

意外と、じゃらしにも興味あり。

DSCF2810.jpg

ふぶきは大人で、落ち着いてるほうだと思うのですが、
それでも、じゃれてる時は、子供みたいな顔をしています。

※5月27日追加

ふぶきアップDSCF2778
ふぶきのアップです。
左目に、ブルーが少し入っていて、神秘的な美しさ。
ふぶきを家族に迎えてくださる方を、募集しています。





2009-05-17(Sun)
 

預かりっ子クラブ フリマ

先日のフリマに、羊毛フェルトの猫ストラップを出品しました。


左2つは青い目の白猫ちゃん、右はグレー白ハチワレちゃん

その右のって、僕の顔かな?
DSCF2540.jpg

うーん、そうと言えなくもないけど、
北斗のお鼻は黒いでしょ?
どっちかというと・・・マリアのつもりなんだけど?
DSCF2541.jpg
私のハチワレはね~右目のほうがグレー部分が多いのよ

DSCF2562 まりあ?
本当だ!逆でした。

次回のフリマは5月17日、同じく東京ドームです。
また、ペルっこの誰かに似ているストラップ、作ります。
お手に取っていただけましたら、嬉しいです。


にゃんセーターの夏物も入荷していて、すっごく可愛かったです!
冷房で体を冷やしてしまいそうな
猫ちゃんの冷房対策に、ぜひ一枚、どうぞ!

シェルターっ子たち
ポロンちゃん
DSCF2565.jpg
最近、3段ケージのいちばん上がお気に入り。
お食事もベッドまで運ばせてしまう、お嬢さまぶりです。

ダディ
DSCF2564.jpg
ウェットフードを配り終わり、お茶のみコーナーへ行ったら、後ろから視線が。
ダディでした。
おかわり所望?カリカリが食べたい?

はまち
はまち2539
ピントが合っていないのですが、
ペロリン顔のはまち、かわいいです。

みんな、新しい家族を探しています。
赤い糸が、つながりますように。

預かりっ子クラブ
2009-05-02(Sat)
 

お久しぶりです

出張も終わり、久しぶりにシェルターへ。

しばらく来なかったじゃないの
むくれ気味のマリア

マリア

北斗~

北斗 1

顔を洗ってます。
北斗 2

はまち!少しは人なれしたかな?
はまち
指でつまんだシーバを食べてくれました。

…実はここまで書いたところでパソコンが故障。続きは修理が終わってから書きます。見に来てくださった方、久しぶりの更新なのにごめんなさい!

_________________________________________________________________________


PCですが、今朝念入りに掃除機で各所を吸い取ったところ、
あっけなく復旧しました。
ほこり、猫毛が原因?

きのうの続きです。

落ち着いた様子の、花豆。

花豆

ティオちゃん、ごはん待ちもするし、
他のケージの子たちの様子を窺ったり、好奇心旺盛です。
ティオ 1
クリクリの目。無邪気な性格。
ティオDSCF2018

コロボックル(奥)・ポロン(手前)の猫団子。
コロボックル・ポロンDSCF2013
この2匹、はまちと同じケージなんです。猫同士の結束が固い!

接写モードで。
メイプル
メイプルDSCF2021
顔立ちがはっきりした、美猫さんです。
しっぽと、手の舐め壊しにお薬をつけていましたが、
余計に舐めてしまうようなので、様子を見守り中です。

蘭丸
蘭丸DSCF2019
じゃらしタイムが始まると、オセロ・テトラとともに大喜び。
小柄で可愛い男の子です。

※3月12日追記
蘭丸、いつでも里親募集中に、掲載されました。


久しぶりに行ったシェルター、
プリンス、ピーチ、大次郎、姫がお届けとなり、
ケージに少し余裕が出来てきました。
幸せをつかんだ子たち、もう会う事もないと思うけれど・・・
たくさん可愛がってもらって、元気で暮らしてね。

シェルターで、ご縁を待っている子は、29匹になりました。
2009-02-25(Wed)
 

浮気チェック?

帰宅したら、ぷーちゃんに匂いを嗅がれました。


遅かったぢゃないの、どこ行ってたのよう、ふんふんふん・・・(ぷー)

DSCF3033.jpg

さては、浮気してきたでちょ!(めぐ)

DSCF3034.jpg

匂いでわかるわよっ!(めぐ)
隠してもダメ

はいはい、今ゴハンあげるから・・・(ごまかして)


ぷーちゃんやめぐに、やましいことは、何もないのですが、

この子たちに、会ってました。

DSCF3027.jpg

大次郎(ミロくん)

DSCF3026.jpg
大次郎と姫(ニーハちゃん)@丸刈り後

DSCF3016.jpg
ティニティム(ムーハくん)同じく丸刈り

DSCF3017.jpg
猫村くん(ムムくん)
ぼうしは、キジ白だったんですね~

DSCF3023.jpg
あこちゃん(ココ) くつろぎ中です。
猫ベットの下には、ゆたぽんが・・・ぬくぬく

DSCF3014.jpg
ダディ(ヨニくん) 同じく丸刈り。風邪引かないでね!

DSCF3018.jpg
ミニーちゃん(ミナちゃん) とてもなつっこい子です。

預かりっ子シェルターに、お手伝いに行くことになりました。
掃除、食事の用意、ゆたぽんをあたためる、なんかが、主な作業ですが、
人なれ修行のため、遊んであげるのも、大事な任務です

ウェルくん(ゴヤくん)、
活発で、遊びがだぁ~い好き
DSCF3013.jpg
ほ~ら!
DSCF3011.jpg
えいっ!

つかまえた!

鼻チュッ
DSCF3007.jpg
・・・
DSCF3009.jpg
手がドラエモンです・・・。
里親様との赤い糸、見つかるといいね、みんな。

里親募集中です。


2009年、この子たちみんなに、新しい家族との、ご縁がありますように!

毛刈りして寒そうな子たちも、半年もすれば、ウェルくんのようなフサフサ長毛になります。




2009-01-15(Thu)
 
プロフィール

ぷーめぐ

Author:ぷーめぐ
白黒ぷーちゃん8歳と、三毛猫めぐ7歳。
おんにゃのこ2匹と暮らしています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

こちらもご覧ください
いつでも里親募集中 東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ 世田谷区の虐待事件、 2011年2月、再発してしまいました。 ちいさなチカラ~猫エイズと白血病…だけど生きてる。
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
おかいもの
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QRコード
