
--------(--)
 

ロミちゃん改め、ミユちゃんです。

先日、めでたく里親様のもとへと、お届けになった、ロミちゃん、
DSCF1444アップ
近況のご報告をいただきました。
新しい名前は、ミユちゃんに決定だそうです。
とても女の子らしく、しとやかな名前をつけてもらったミユちゃん

でも、まだ、昼間はケージにこもりがちで、
夜は、寂しくて鳴いちゃうんだそうです。

まだ、お届けから5日だから、
新しいおうちに、慣れるようにがんばろうね!

人が見ていなければ、ごはんもちゃんと食べているようです。
ちゃっかりさん?

 ※写真はぷーめぐのうちにいた時のものです。
   サンタさんのような、襟毛・・・
   まだ、あごの下に毛玉があります

     

里親様は、ロミちゃんをもらう際に、ウイルス検査の費用をご負担くださり、
おかげさまで、お届けする前にエイズ・白血病陰性であるということを確認することが出来ました。

なかなか、最低限必要なことも、して上げられない状況をご理解いただき、ロミも良いご縁をつかむ事ができました。ありがとうございました。

これからは、ミユちゃんとして、
大切な家族の一員として、暮らしていくんだよ

生まれてからいままで、大変だったけど、
これからは、きっと楽しいことがいっぱい、ミユちゃんを待っています。

元気でね
2008-11-30(Sun)
 

ヨンヨン、出てきて探検

最近、更新が滞り、すみません。

会計報告のほう、近日中にHP上に出るかと思います。

フリーにすると、ベット下が定位置だったヨンヨン

ヨンヨンDSCF1704

これは、そのベット下へ戻るところ。
毛づくろいもするようになりました。
背中の毛は、サラサラです。
カメラをとっても気にするので、チラ見しか出来ません

高いところにあがったりはまだせず、なかなか慎重派のようです。

  里親様、募集中です

KOTO猫里親募集HP

 ヨンヨンの記事は、14番です。
2008-11-29(Sat)
 

シェルター卒業生たち

プロフィール画像で、長いこと使わせていただいておりました、
ナッツくん
ナッツ
この連休中に、里親候補様=預かり様宅へお届けとなりました。
ほかに、猫服も着られるヨーレちゃん、
ナッツくんと同じオッドアイのコナンくん、コニーくん、
うちでお預かりしてました、グレー白ロミちゃんも、シェルターを出て、新しい家族のもとへ。

みんなみんな、幸せに

こちらもご覧ください。ペルシャっこの日々

プロフィール写真、今度はどの子にしようかな。



2008-11-25(Tue)
 

ヨンヨン、リビングへお引越し

先週やってきた、グレー白のヨンヨンちゃん
1 リビングへお引越し
土曜日の夜に、リビングへお引越ししました。
まずはケージをお掃除&移動

たった数メートルの移動なんですが、脱走しては大変なので、
キャリーに入ってもらいます。

出ておいで2 ヨンヨンキャリーの中1631

目をまん丸にして、怖がってます。
大丈夫だよ!

このあと、ケージの上ふたをあけて、押し出してケージに入ってもらいました

翌日
DSCF1639.jpg
カゴにまるくなるヨンヨン
4 ヨンヨンDSCF1641
明るいところで、まだ緊張気味?
DSCF1642.jpg
ごはんを食べたら、ケージの近くに、めぐちゃんが寄ってきました。

まだまだ、緊張気味のヨンヨンですが、
今日(11月24日)は、カゴに横向きに丸くなって寝ています。

アクセスが4000を越えました

みんなの、本当の家が決まるまで、よろしくお願いします。
2008-11-24(Mon)
 

黒白ナーロちゃん、ナデナデ!

あまり、紹介されていなかったかも?のナーロちゃん

シェルターのケージの中に・・・いたいた!
DSCF1595.jpg
お顔が黒い子は、写真がほんとに、むずかしい。
目をつぶられるとね・・・(うしろはニコちゃんです)なかなか、可愛いのが撮れないんです。

さわってみる、ぷーめぐの右手
49258DCF.jpg
あれ、平気なの?
DSCF1597.jpg
黄色い目が見えます
DSCF1598.jpg
ナデナデもオッケーいい子じゃない
募集記事には、威嚇しますとか、書いてあったのに~
編集してもらわなくちゃね。

これは、すぐに里親さんのお宅へ行っても、大丈夫そうです。

黒白ナーロくんの里親様を、募集しています。

お見合いは、調布シェルターで!
お問い合わせは、KOTO猫里親募集ページへ、どうぞ!

2008-11-21(Fri)
 

ヨンヨンちゃん、いらっしゃい!

ロミちゃんは里親様との調整のために、シェルターへ帰り、
ヨンヨンちゃんが、昨晩うちにやってきました。

電車での移動も、初めての経験だったヨンヨンちゃん

自分では、キャリーから、出てこられません。
DSCF1611.jpg
上のフタを開けました。こわくて固まったまま。
DSCF1613.jpg
押し出して、ケージの中に移ってもらいました。
DSCF1615.jpg
全身はこんな感じ。しっぽが、グレーで長いんです。

このあと、シャーシャー言われながらも、
クシでとかしたり、さわっちゃったりして、
完全に嫌われました。失敗・・・
初日くらいは、そっとしておいてあげれば良かった

毛の質が、ちょっとサラサラした感じで、
毛玉もあまり出来ないみたいです。

昨日のうちに、カリカリごはんも食べ、おしっこもしました。
夜は寂しいのか、か細い声で鳴いたりしてましたが、
今朝、朝ごはんのあとは、毛づくろいもしていたみたい。
ケージにカバーをかけて、落ち着いてもらってます。

おうちに慣れてから、ゆっくり人に慣れようね。

シャーにもいろいろあって、この子のは威嚇というよりも、
怖い怖い!のシャーみたいです。

調布シェルターの子たちも、
だんだん人に慣れて来たようです。

あしたは、黒白ナーロちゃんを紹介!
2008-11-19(Wed)
 

ロミちゃん、お見合いしてきました

ロミちゃん、調布シェルターで、お見合いしてきました。
ロミ 
これは、しばらく前の、うちでの写真です。

洗濯ネットに入ったまま、里親希望者さんに抱っこしてもらい、
おとなしくしていたロミちゃん。
あたりをきょろきょろ。クリクリの丸いお目目になっていました。
ケージに入れてもらい、ミロくんの隣に。

気に入っていただけたようなので、あとはお届けの調整だけです。
長毛の子の飼育経験がある方なので、安心です。

昨日は、カリカリを手から食べてくれました。
食いしんぼさんなので、食べ物で言うこと聞いてくれるかも?
ロミモンプチDSCF1581

うちには、同じくグレー白のヨンヨンちゃんを連れて来ました。
詳しい報告は明日にでも!
2008-11-19(Wed)
 

お見合い

ロミちゃん、



あしたはお見合いなんですよ。
シェルターまで、連れて行くからね。
来たときみたいに、キャリーに入って、いい子にしててね。

ぷーちゃんと、めぐちゃんとも、バイバイだよ。
この3週間ちょっと、楽しかったかな?
里親さん、決まるといいね。

明日は、調布シェルターで、里親希望の方とご対面の予定です。
そして、もう、ぷーめぐのうちには、戻ってこない予定なんです。

ぷーめぐのおうちには、シェルターにいる他の子を連れてこようと思います。
ちょっと、普通のおうちの生活に慣れてもらい、
里親募集用に、いい写真をとってあげたい。

シェルターにいる子、それぞれのいいところが、もっとアピールできるといいんだけど。
一緒に暮らしてないと、なかなか、硬い表情の写真ばかりになってしまって。

今日の写真は、携帯カメラなんです。
じゃらしで遊んで休憩中です。いい子になったなあ~ロミちゃん
幸せになるんだよ

2008-11-18(Tue)
 

ヨハくん、ロックくん、おめでとう!

嬉しいお知らせです。
お話進行中だった、白のヨハくん、キジ白ロックくん、
本日、はるばる九州からで迎えにきてくださった里親様のうちの子になりました。

先住さんもいらっしゃるのだそうで、楽しく暮らせそうです。

良かったね

真ん中キジ白がロックくん
ナツ ロック グレーしろ
左のナッツくんも、お話進行中!
右のナーヨくんも、若い男の子です。ご縁をお待ちしてます。

右の白いのがヨハくんと思われます。
オッドアイで、クールな印象。
ヨイ・白
左のシイちゃんも、小柄でかわいい子です。ご縁を待ってます。

さて、我が家のロミちゃん、
来週お見合いになりそう。
今日は、モンプチのカリカリを、ぷーめぐの手から食べてくれました

いかんいかん、情が移りそうです
2008-11-16(Sun)
 

ロミちゃんにご縁が?

猫ベットの横で眠るロミ
ロミ1471
せっかく買ったのだから、上で寝てください!

昨日、「いつでも里親募集中」に、ロミの記事を出してもらったのですが、
早くも、お申し出があった模様・・・
記事の番号は、C66355です。

よいご縁だといいな

一時預かりだし、家で3匹目はムリだし、
頭では分かっていましたが、
そうか・・・ロミ、もうすぐいなくなるのか、と、すでに淋しくなってるぷーめぐなのでした。

今日は、シャンプーしてあげたのですよ。
でも、生まれて初めて洗われたのだと思いますが、
なかなか、泡が立たない・・・

洗う前の爪きりも、おとなしくさせてくれました。

水が怖かったのか、腰が抜けたようにおとなしくなってました。
怖がらせてごめんね。でも、長毛さんはシャンプー必要なのよ、ロミちゃん!

白いペルシャ、ミナちゃんも、とっても人なれが進んだそうで、
C66383の記事に出ています。
模様の猫服を着ているんですよ!
下あごが少しずれているのだそうですが、ごはんは問題なく食べられる子だそうです。

続きを読む>>

2008-11-13(Thu)
 

ロミちゃんと毛玉

まったりしているときならば、
DSCF1472.jpg
ぷーめぐに、少しは触らせてくれるようになったロミちゃん
DSCF1474.jpg
こんな目で、見られたりもしてしまいますが、
DSCF1475.jpg
ピンクリボンじゃらしを堪能したりすると
ロミ1443
ロミ1449
こんな、期待満々の表情も、見せてくれるようになりましたので、
ロミ1440

少々、強引なことをしても、パニックにはならないかなと・・・

で、今日、仕事から帰宅後の夕方に、部分毛刈り決行しました。
ケージ内のロミちゃんを、なだめすかしつつ、
はじめは、クシとスリッカーブラシでグルーミングして、
耳のうしろや、あご下をカイカイしてあげて・・・

おもむろに、洗濯ネットを取り出して、身柄を確保

(両手がふさがっており、画像がなくて残念)

ひざの上に抱え込んでも、暴れない・・・
なでなでしたら、落ち着いて膝にペタッとして来たので、これは行ける!と、
まずは、肉球に気をつけながら、
前足だけ出して、足のウラのモサモサ毛を、ジョキジョキとカット

次に、洗濯ネットをめくり上げながら、あごの下の大きさ2センチ
くらいの、フェルト状の毛玉に、切れ目を入れて・・・
少しずつ、切り離す。
やっと取れました、あごの下の毛玉!
DSCF1476.jpg
用具は、100均で調達した粗目クシ(人間用)、コンビニの無印コーナーで買ったハサミ。
超安上がりトリミングでした。

ロミちゃん、お疲れ様。
今度は、シャンプーしようね。

アクセスが、3000を越えました。
更新がないときも、チェックしてくださる方もいるのですね、
ありがとうございます。

最近は、ついついロミの話題ばかりですが、
シェルターの子たちのこともまた報告したいと思います。

キジ白ロックくんにも、お話が来ているのですよ!
うれしいです。
2008-11-12(Wed)
 

カラーボックス猫

足を投げ出して、カラーボックスの上で眠るロミ
DSCF1464.jpg
多頭飼育のときは、タンスの上で生活していたと思われるロミちゃんにとって、
高いところは安心なのかもしれません。

毛の生えた足裏も無防備状態
DSCF1458.jpg
肉球の向こうに見える耳
DSCF1462.jpg
時折、思い出したようにニャオ~ンニャオ~ンと誰かを呼ぶように鳴くことがあるのです。
先住猫はいても、やはりシェルターの仲間が恋しいのかな?

今は、小さい白いネズミのおもちゃで遊んでいます。
少しずつ、楽しいことも見つけて過ごすようになりました。

淋しがりやのロミちゃんの家族になってくれる方、募集中です

KOTO猫までお問い合わせください。

ところで、シェルターにミイちゃん(白にうすいグレーのぶち)が、預かりさんから戻ってきているそうです。人なれ修行が済んだのかな?
ヨーレちゃん(白、目に白濁あり)も、シェルターへ帰ってきたそうです。
茶白のサンゴちゃんも、そろそろ戻ってくるはずです。
私は、この子たちには一度も会っていないので、近日中に会って来ようと思います。
2008-11-08(Sat)
 

ロミちゃん、お肉を食べてみる

ぷーめぐ家での生活にも慣れて、退屈ぎみのロミちゃん

この子の一番の楽しみはごはん
毎日、カリカリを70グラムくらいは食べてしまいます。
どんな銘柄でもおいしそうにペロペロ、パクパク。
鼻が短いせいか、フードを咥える、というよりは、
舌でペロンとなめとって飲み込んでいる(たま~に、カリッと噛む音がすることも)ようです。

今日は、目先を変えて、牛肉をどうぞ~!

DSCF1416.jpg

カレー・シチュー用の角切りです。
なるべく、白い脂身のついていない、赤身の部分を選択。DSCF1417.jpg
包丁で小さく切って、レンジ弱で、ほんの3秒くらい加熱。
味は、何も付けていません。

いただきま~す
DSCF1420.jpg
お、食べてる食べてる。
DSCF1418.jpg
モグモグモグモグ
DSCF1422.jpg
パクパクパクパクパク

ロミちゃんは一生懸命食べている間に、
上から撮影

ングングングング
ロミ1423

首の後ろに、細~く白い線が入ってるのです。
右耳は、半分白いのです。
普段は、カメラに気を取られてしまうので、このアングルではこわーいシャー顔になってしまいます(汗)
結構、迫力あるのよね・・・ロミちゃんのシャーは。
DSCF1424.jpg
んっ、何か言った?
いえいえ何も!

目はゴールドですが、たまに光の加減で、オレンジがかって見える時もあるのです。

ごちそうさまでした

DSCF1426.jpg
この後、マグロ、カツオ派の先住2匹が匂いをかいだだけで食べなかった分のお肉もおかわりして食べちゃったロミちゃんなのでした。

ロミ1385
あ~おいしかった
リビングに出てくつろいでます。テーブルの下なら安心してます。

ロミちゃんに、たくさんおいしいものを食べさせて下さる里親様を募集中です

お問い合わせは、KOTO猫里親募集ページまで、よろしくお願いします。
ロミちゃんの記事は、左下のほうです。
2008-11-06(Thu)
 

日向ぼっこ

ロミちゃん、日向ぼっこ中です。
日向ぼっこロミ
うちはあまり長い時間日が当たらないので、ケージを窓際ぎりぎりまで押しやり、
日に当てることに成功!
ビタミンDができますように。
日向ぼっこロミ2
人間でいうと、温泉に浸かってるようなものかな?
しみじみ暖まってます。

夜のロミちゃんは、2時間くらいケージから出してあげるのですが、
だんだん行動範囲が広くなってきて、
本棚の上にも登るようになり、そこから直接床に飛び降りるのです。
肉球がじ~ん、てなりそうなんですけど・・・。

おてんばなロミちゃんです。

ロミちゃんを家族に、とお考えの方は、
KOTO猫までお問い合わせください。
ロミちゃんは左下のほうにいますので、よろしく!

他にもまだまだ、たくさんの子たちが、おうちを探しています。
左リンクのペルシャ関連、各ブログよりご覧下さい。
2008-11-01(Sat)
 
プロフィール

ぷーめぐ

Author:ぷーめぐ
白黒ぷーちゃん8歳と、三毛猫めぐ7歳。
おんにゃのこ2匹と暮らしています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

こちらもご覧ください
いつでも里親募集中 東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ 世田谷区の虐待事件、 2011年2月、再発してしまいました。 ちいさなチカラ~猫エイズと白血病…だけど生きてる。
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
おかいもの
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QRコード
