
--------(--)
 

預かりっ子さまへ、13匹が移動しました

いまさらな記事ですが、
19日、調布シェルターから、預かりっ子さまへ、
13匹の猫が移動しました。
一時隔離場所のさくらシェルターにて、
ゆきねーさんに、もう新しい名前をつけてもらったそうです。
調布時代の写真で、紹介!
ロロちゃん りこちゃんに!
ロロ2008_1012(009)

ニーハちゃんは、ちゃんに
ニーハ2008_1012(005)
さくらシェルターでも、トイレにこもるそうですが、
この写真でもしっかり篭城中です

ミロくんは、大次郎に!
DSCFミロくん1291
今は、もう少し毛が長くなっています。

ミナちゃんは、ミニーちゃんに!
とても、人なれしててラブリーな、白の女の子です。
写真がありません・・・

そして!ヨンヨンちゃんは、マリアちゃんに。
DSCF1657.jpg
聖母の名前をつけてもらいました。似合うね


ヨークちゃんは、ティオ

49 ヨーク
お目目くりくりなティオちゃん。
かなり前の写真です。猫村くんと一緒に。

コーレちゃんは、ピーチちゃんに。
コーレDSCF1589
鼻ポチが目印です。

ココちゃんは、アコちゃんに。
ココ・ナーロ 猫日記

ナミちゃんは、ポロンちゃんに!
DSCF1771.jpg
・・・後ろに隠れている白い子が、ナミちゃんです
ナヨンくんは、まだ調布シェルターに。

ナコくんは、サンタくんに!
ナコ 奥ヨーク

ナーレくんは、ひまわりシェルターに行きました。
ナーレDSCF1721

コローくん、ムーハくんも、ひまわりシェルターに行きました。
ムーハと白い子
ひまわりシェルターに行った3匹は、まだ去勢していないのです。
シェルターのママさんの方針で、ある程度育つまでは手術は待ちたいということでしたが、
そろそろ大丈夫かな。

この子たちの様子は、こちらにて紹介されました。
可愛い写真満載ですので、ぜひぜひ、ご覧ください。
「さくらシェルター稼動」の記事です。

預かりっ子クラブ 活動ブログ

12月6日に行った10匹は、必要な検査なども済ませ、
預かりっ子シェルターへ移動になったそうで、
その子たちの記事も出ました。
みんな、びっくりするくらい、くつろいで表情豊かです。
すぐにも、良いご縁がありそう。

続きを読む>>

2008-12-20(Sat)
 

めぐちゃん、術後ケア終了 ヨンヨンちゃんは・・・

めぐちゃんが、避妊手術から帰ってきて、
DSCF1801.jpg
傷口が気になって、仕方ないらしく、
舐める舐める!
DSCF1802 きりとり
術後服を、古Tシャツで作りましたが、
DSCF1804.jpg
それでも、服の間から、舐め壊すので、
DSCF1808.jpg
抜糸後、エリザベスカラーをつけられ、しょげるめぐ
DSCF1809 きりとり
3日くらいで、慣れてきて、普通に過ごせるように。
DSCF1825 切り取り
もういちど受診、先生のオッケーが出ましたので、
エリザベスカラーを返却。
手術して、ちょっと、大人っぽくなったかな?
DSCF1826.jpg
メールなどで、ご心配下さったり、励ましてくださった方、
どうもありがとうございました。
もう、元通り、飛び跳ねたりして元気になりました。
自慢の腹毛は、剃られちゃってますが・・・
腹巻きしたほうがいいかな?

それで、ヨンヨンちゃんですが、
ヨンヨンとミロDSCF1796
預かりっ子さまのほうへ、移動が決まりましたので、
明日、「さくらシェルター」のほうへ、お引越しの予定です。

迎えに行けなかったけれど、みんなに可愛がってもらうんだよ!
他の子たちも一緒に行くから淋しくないはず。
うちにいたときは、夜になるとお友達を探してか、鳴いてたんですよ~!

預かりっ子の皆様、
淋しがりやで、ちょっとシャイなヨンヨンを、よろしくお願いします


フリマ行きます!にゃんセーターあるかな?













2008-12-19(Fri)
 

ミイちゃん、コーレちゃん

白っぽいミケがミイちゃん。
白黒ハチわれのコーレちゃんです。
美猫団子・猫日記用
どちらも、美猫さん。
ミイちゃんは、預かりに出ましたが、あまり慣れずに戻ってきたそうです。
毛が伸びて、とってもゴージャスな外見に。
この子たちはまだ、調布シェルターにいます。

預かりっ子さんのほうに、10匹が移動してから、一週間が過ぎました。
次に、どの子たちが行くのか、いつ移動なのか・・・
ご心配の方も多いかと思いますが、
まだ未定です。

預かりっ子クラブチャリティーショップで、ポストカード・カレンダーなどのペルシャグッズ販売中!
調布の子たちを受け入れていただく際にも、たくさんの検査代などがかかります。
ぜひ、ご覧ください。
とってもかわいい手編みの猫服「にゃんセーター」も紹介されています。

預かりっ子クラブチャリティーショップ
2008-12-13(Sat)
 

ヨンヨンちゃんは・・・

ぷーめぐ家で、お預かりしていたヨンヨンちゃんヨンヨンDSCF1697

実は、出張で家を空けるため、数日前から調布に戻ってました。
今日、お迎えに行き、続けて預かる予定だったのですが・・・

うちのめぐちゃんが、避妊手術後のおなかを舐め壊してしまい、
しばらくの間、エリザベスカラーをつけていなければならなくなりました。

めぐのストレスを避けたいため、ヨンヨンには、そのまま調布シェルターで過ごしてもらうことになってしまったのです。
「しばらく、ここにいてね、月曜に迎えに来るからね」
別れ際にそう言うと、ミロくんの隣で、じっと私の目を見て話を聞いてくれました。
前に預かったロミちゃんが慣れてきてくれたときは嬉しかったし、里親さんが見つかったときは感動ものでしたが、
預かりって、やっぱり難しい。

こちらの都合で、連れてきたり、返しに行ったりはかわいそうだけれど、シェルターのケージでは、なかなか慣れない子もいるから、出せる間だけでも、出してあげようと思って連れてきました。

でも、ヨンヨンちゃんを預かってるうちに、うちの三毛めぐちゃんに、発情が来てしまった。
体が小さいので、少しでも大きくなってから、と、1歳1ヶ月まで待ったので、遅めの手術になった。

出張で、実家で預ける数日前に、一泊入院の手術。
術後、3日家で過ごしてから、先住ぷーちゃんと横浜の実家に預けて、出張へ。
帰ってから、ぷーちゃんだけ連れて、東京の自宅へ帰り、
そのあとも日帰りで一日家をあける出張があったので、
めぐちゃんは、2日を横浜の実家で、一匹で過ごすことに。

日曜に、抜糸に行ったら、傷口ではない別のところを舐め壊してる、
エリザベスカラーをつけて、薬を塗っておかないと、
ひどくなるとえぐって皮膚を取り除く手術をしなくてはならなくなる、と先生に言われた。

何度か預けてはいたけれど、私の家族とは言え、めぐにとっては他人、そんなに、ストレスになっていたなんて。
小学生の姪っ子が遊び相手になってくれてたけれど、
術後に電車で何度も移動させたり、飼い主(ぷーめぐ)と離れたり、ぷーちゃんが先に連れて帰られて、どんなに、心細かったろう。

めぐは、抱っこ嫌いで、ひざに乗ったことなんてなかったのに、
手術のあとは、傷が痛いのか、私のひざの上で丸くなって寝たりして、驚いた。
今は、エリザベスカラーをガコンガコンぶつけながら、そのあたりをうろうろ。
疲れると、そのままうずくまって、ウトウトしてる。

めぐちゃん、たくさんつらい思いをさせてごめんね。

ヨンヨンも、迎えに行けなくてごめんね。
シェルターのママさんと、さっき話したら、ほかの子のうしろのほうでおとなしくしてますよ、って言ってました。仲間と一緒だから、淋しくはないか・・・



半分は、先住の三毛めぐの話でしたが、事情を説明するために書きました。
めぐも、シェルターで育った子だから、ヨンヨンを連れて来たい気持ちも、分かってくれてるはずですが、舐め壊しが直るまでは・・・。
そんなわけで、ヨンヨンは、うちに帰ってこられなかったのです。
ご報告が遅くなり、読者の方には申し訳なく思ってます。





2008-12-09(Tue)
 

預かりっ子さまへ、10匹が移動しました

調布シェルターから、預かりっ子さまへ、
10匹の猫が移動しました。

受け入れ態勢を整えて、調布の子たちを迎えてくださったこと、
本当に感謝しています。

移動した子は、
ニコちゃん(白濁あり)、
ムムくん(キジ縞ぼうし柄)、
ゴヤくん、
ヨナくん(右青左金のオッドアイ)、
ロイちゃん、
ヨンミくん(白黒、眼震あり)、
ムーちゃん、
ヨニくん(高齢、抜歯もしました)、
コヨちゃん(キジ白、白濁あり)、
ムーヨくん(黒)です。

移動と、その後の様子は、預かりっ子クラブHPより、活動ブログに紹介されています。

みんな、可愛がってもらって、おうちを見つけようね

まだ、調布シェルターに残っている子たちにも、応援よろしくお願いします




2008-12-08(Mon)
 

コーレちゃん

白黒ハチ割れの、コーレちゃん
コーレDSCF1589
鼻ポチが目印の、美猫さんですが、あまり慣れてないらしく・・・

コーレちゃんが気になってる、という方は、いるらしいのですが、
まだ、具体的なお話ではないようです。

この子たちは、人との付き合いが少ない分、
心を許し、慣れてくれるまでには、少し時間がかかります。
その点をご理解いただき、気長に愛情を注いでくださる方を、お待ちしています。

里親様、預かりさま、募集中です
こちらをご覧下さい。たくさんの子たちが、家族を探しています。

KOTO猫里親募集HP
2008-12-05(Fri)
 
プロフィール

ぷーめぐ

Author:ぷーめぐ
白黒ぷーちゃん8歳と、三毛猫めぐ7歳。
おんにゃのこ2匹と暮らしています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

こちらもご覧ください
いつでも里親募集中 東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ 世田谷区の虐待事件、 2011年2月、再発してしまいました。 ちいさなチカラ~猫エイズと白血病…だけど生きてる。
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
おかいもの
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QRコード
