
--------(--)
 

ティオちゃん、猫村くん

シェルターでのティオ
リラックスしている時間が増えました。
DSCF1841-1.jpg
猫ベッドを占領して、ヘソ天でおねんね中です
DSCF1871-1
うす眼を開けたまま、寝ています
DSCF1872.jpg
起こしちゃった
DSCF1875.jpg

猫村くん
DSCF1849.jpg
カメラに近づいてくるので、接写モードです。
ぱっちりお目目の男の子

こんなニコニコ顔?も撮れました。
DSCF1852-1.jpg

ティオちゃん、猫村くん、
ほかにもたくさんの子が、おうちを探しています。

こちらで、里親募集中です。



うちのぷー・めぐですが、

同居して9ヶ月、やっと猫団子
DSCF1879-1.jpg
まだちょっと、緊張感があります。
DSCF1883-1.jpg
いつも、なめあっているうちに、にゃんにゃんプロレスになってしまうのですが、
やっと、うまく団子になれました。


続きを読む>>

2009-01-27(Tue)
 

ポコニャン

この頃、とっても可愛くなってきたポコニャン

怖がりだったのに、最近ではめったにシャーも言わなくなり、
まわりの様子に、興味深々です。
おもちゃにも積極的に手を出すし、まん丸な目で人の顔もしっかり見つめるようになりました。

明日、毛を刈ってさっぱりする予定です。

今日もシェルターに行ってきたのですが・・・
扉を閉め忘れ、猫村&頼朝が、室内脱走

じゃらしにつられて、程なくケージに戻りましたが・・・
気をつけなくては。

猫村くんも頼朝も、広いところで自由に走り回りたいんだよね!

里親様、募集中です。


「募集中の猫たち」を、ごらんください。



2009-01-24(Sat)
 

預かりっ子シェルターにて

猫村くん
猫村くんDSCF3067
ごはんの催促をしたり、他の子がじゃらしで遊んでいると、興味深々で見つめます。

マリアちゃん
マリアDSCF3063
丸刈りにして、新しい毛が生えてくるまで、ちょっと寒いかも
ゆたぽんの上に乗ってね。
最近、とても良く食べるのです。

ベットの上でごはんを食べている、お行儀の悪い子は誰?
コロボックルDSCF3058
コロボックル
コロボックルDSCF3057
怒りっぽいので、ごはんをあげる時には注意が必要です。
このあいだは、食器を猫パンチされて、カリカリがケージの中に散らばってしまい・・・
ごはんをあげるだけだから、怖がらなくていいんだよ~。
仲良くしようね~。

あこちゃんです。
アコちゃんDSCF3062
のびのび過ごして、なんだか、貫禄が出てきました。
マリアとよく一緒に過ごしています。
女の子同士、語ることは多いのでしょうか。
マリアとアコちゃんDSCF3061

ティニティム
ティニティムDSCF3073
同じケージに、ヒコリー、メイプルと若い男子3匹でいるのですが、
最近は警戒心も解けてきて、いい感じです
後ろに、メイプルの横顔が・・・

仲良しツーショット
ティオ・サンタDSCF3080
ティオサンタ
サンタは、トイレに入って落ち着いていることが多いのですが、
丸刈りにしてから、同じくベットにこもりっきりだったティオと、仲良く猫ベットに入るようになりました。

ところで、本日(もう昨日ですが)、
KOTO猫より、5匹の移動がありました!
新入りさんたちには、もう新しい名前もついています。
こちらの活動ブログを、ご覧下さい。


預かりっ子クラブ 活動ブログ

KOTO猫の募集記事に出ていなかった子もいますので、要チェックです。

明日は、お世話当番に行ってくるので、会えるのが楽しみです。



2009-01-22(Thu)
 

浮気チェック?

帰宅したら、ぷーちゃんに匂いを嗅がれました。


遅かったぢゃないの、どこ行ってたのよう、ふんふんふん・・・(ぷー)

DSCF3033.jpg

さては、浮気してきたでちょ!(めぐ)

DSCF3034.jpg

匂いでわかるわよっ!(めぐ)
隠してもダメ

はいはい、今ゴハンあげるから・・・(ごまかして)


ぷーちゃんやめぐに、やましいことは、何もないのですが、

この子たちに、会ってました。

DSCF3027.jpg

大次郎(ミロくん)

DSCF3026.jpg
大次郎と姫(ニーハちゃん)@丸刈り後

DSCF3016.jpg
ティニティム(ムーハくん)同じく丸刈り

DSCF3017.jpg
猫村くん(ムムくん)
ぼうしは、キジ白だったんですね~

DSCF3023.jpg
あこちゃん(ココ) くつろぎ中です。
猫ベットの下には、ゆたぽんが・・・ぬくぬく

DSCF3014.jpg
ダディ(ヨニくん) 同じく丸刈り。風邪引かないでね!

DSCF3018.jpg
ミニーちゃん(ミナちゃん) とてもなつっこい子です。

預かりっ子シェルターに、お手伝いに行くことになりました。
掃除、食事の用意、ゆたぽんをあたためる、なんかが、主な作業ですが、
人なれ修行のため、遊んであげるのも、大事な任務です

ウェルくん(ゴヤくん)、
活発で、遊びがだぁ~い好き
DSCF3013.jpg
ほ~ら!
DSCF3011.jpg
えいっ!

つかまえた!

鼻チュッ
DSCF3007.jpg
・・・
DSCF3009.jpg
手がドラエモンです・・・。
里親様との赤い糸、見つかるといいね、みんな。

里親募集中です。


2009年、この子たちみんなに、新しい家族との、ご縁がありますように!

毛刈りして寒そうな子たちも、半年もすれば、ウェルくんのようなフサフサ長毛になります。




2009-01-15(Thu)
 

お知らせです


このブログは、KOTO猫調布シェルターの子たちの様子を
紹介しようと始めましたが、このたび、管理人ぷーめぐは、
KOTO猫を辞めさせていただくことにしました。

調布シェルターの子の多くが、
預かりっ子クラブのほうへ移動となり、日々の様子は、
そちらの活動ブログ等で見ていただけるようになったこと、
また、私は仕事の都合等で、会計を12月中ごろに降りさせていただいており、シェルターでの頭数が減った現時点では、他に協力できそうなことが、無くなってしまいました。

今後も、ペルシャたち全頭にお家が決まるまでは、
しっかり見守って行きたいと思います。

こちらのブログで、ペルシャたちを応援して下さった方々、
どうもありがとうございましたm(_ _)m。

これからも、うちの2にゃん、ぷーちゃん、めぐ共々、少しずつ更新を続けたいと思いますので、たまに覗いていただけましたら嬉しいです。
              

2009-01-06(Tue)
 

あけましておめでとうございます

謹賀新年
2009年年賀ぷーちゃんDSCF1687 切り取り
うちの、ぷーちゃんです。

猫日記を見に来てくださる皆様、今年もよろしくお願いします。

現在のところ、昨年12月中に24匹の猫たちが、調布シェルターから預かりっ子クラブ様へ移動となり、日々のお世話の様子を活動ブログ、スタッフさん個人ブログ等で紹介してくださっていますので、ぜひご覧ください。
みんなに、よいご縁がありますように



まだ、調布に残っている子たちのことを、ご心配の方もいらっしゃると思いますが、
近日中に、これから先のことが決まっていくと思われますので、
いましばらく、見守っていただけますよう、お願いします

年末年始は、うちの2にゃんとともに、実家へ帰省しておりました。

めぐに、フリマでGetした
にゃんセーターを着せてみました。
めぐちゃん 2009年賀 切り取り
ちょっと小さめを選んだら、サイズもぴったりです

middle_1228663284にゃんセーター
こちらで作っていらっしゃいます。
腕を入れてみたら、とってもあったかい。
ぽかぽかです。

めぐちゃんは、手術後約1ヶ月が経ちましたが、
久しぶりにめぐを見た家族は、「めぐ、大きくなったよ」と口々に・・・。
言われて見れば、前にも増してよく食べるようになった気がします。
1歳越えても、2.4キロしかなかった、ちびめぐちゃん。
3キロの大台も、夢ではないかも?

ぷーちゃんにも、にゃんセーターを着せてみました。

にゃんセーター ぷーちゃん

ちょっと小さかったね

今年も、良い年になりますように

2009-01-04(Sun)
 
プロフィール

ぷーめぐ

Author:ぷーめぐ
白黒ぷーちゃん8歳と、三毛猫めぐ7歳。
おんにゃのこ2匹と暮らしています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

こちらもご覧ください
いつでも里親募集中 東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ 世田谷区の虐待事件、 2011年2月、再発してしまいました。 ちいさなチカラ~猫エイズと白血病…だけど生きてる。
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
おかいもの
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QRコード
