スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

お久しぶりです

出張も終わり、久しぶりにシェルターへ。

しばらく来なかったじゃないの
むくれ気味のマリア

マリア

北斗~

北斗 1

顔を洗ってます。
北斗 2

はまち!少しは人なれしたかな?
はまち
指でつまんだシーバを食べてくれました。

…実はここまで書いたところでパソコンが故障。続きは修理が終わってから書きます。見に来てくださった方、久しぶりの更新なのにごめんなさい!

_________________________________________________________________________


PCですが、今朝念入りに掃除機で各所を吸い取ったところ、
あっけなく復旧しました。
ほこり、猫毛が原因?

きのうの続きです。

落ち着いた様子の、花豆。

花豆

ティオちゃん、ごはん待ちもするし、
他のケージの子たちの様子を窺ったり、好奇心旺盛です。
ティオ 1
クリクリの目。無邪気な性格。
ティオDSCF2018

コロボックル(奥)・ポロン(手前)の猫団子。
コロボックル・ポロンDSCF2013
この2匹、はまちと同じケージなんです。猫同士の結束が固い!

接写モードで。
メイプル
メイプルDSCF2021
顔立ちがはっきりした、美猫さんです。
しっぽと、手の舐め壊しにお薬をつけていましたが、
余計に舐めてしまうようなので、様子を見守り中です。

蘭丸
蘭丸DSCF2019
じゃらしタイムが始まると、オセロ・テトラとともに大喜び。
小柄で可愛い男の子です。

※3月12日追記
蘭丸、いつでも里親募集中に、掲載されました。


久しぶりに行ったシェルター、
プリンス、ピーチ、大次郎、姫がお届けとなり、
ケージに少し余裕が出来てきました。
幸せをつかんだ子たち、もう会う事もないと思うけれど・・・
たくさん可愛がってもらって、元気で暮らしてね。

シェルターで、ご縁を待っている子は、29匹になりました。
スポンサーサイト
2009-02-25(Wed)
 

猫欠乏症

実は、このところ、うちの猫たちを実家に預けて出張中。

したがって、シェルターの子たちにもしばらく会えません。

私がいない間に、ピーチ、なると、サンタにおうちが決まる報告もあり、
うれしい反面、もう会う事もないのね、と淋しい思いも。

そんな思いを紛らわすため?というわけでもないのですが、
出張先のF市の猫カフェ、初めて行ってきました。

昨今の猫ブームにのって、各地につぎつぎと出来ていますが、
実際、どんなふうに猫たちがすごしているのか?

癒しムードの音楽が流れる中、10匹くらいの猫たちがまったりする店内。

お客様のランチに突進してしまう子もいるけど、
ソファの下に丸まって爆睡中の子、猫ベットの子、
お客さまのお膝で丸くなる子、
じゃらしに楽しそうに飛びつく子・・・

寝てる子は起こさない、人間の食べ物は与えない、
抱っこは嫌がったら放してあげる、など、いくつかルールがあります。
私も、じゃらしで遊んでおなかを見せてご機嫌の子を、
膝に乗せて、耳の後ろをかいてみたら、
うっとり、ゴロゴロ。

この猫カフェから、里親さんに出る子もいるのだそうです。
おうちのない子の、縁結びの場になってもいるのです。

私のお膝の白の多いぶちの子も、うとうとしたかと思ったら、
新しく入ってきたお客さんの物音に驚いて、ぴゃ~っと逃げてしまいました

10ヶ月くらいなんですよ、ってお店の人が言ってましたけど、
君にも、落ち着いて暮らせるお家、
安心してず~っと乗っていられる、お膝が見つかるといいね。
と思いながら、猫カフェをあとにしました。

半長毛の、4ヶ月くらいの子もいて、レディに似てる。
シェルターの白い子たち、思い出しちゃいました。

猫カフェの子たち、可愛かったな~

でも、、、やっぱり、うちの子たちが一番。
実家で、うさぎのハウスを占領してるらしいです(汗)
頼むから、あと10日間、おとなしくいい子にしてて~


これって・・・出張先で浮気?ってやつでしょうか。
2009-02-13(Fri)
 

レディ(旧ロイちゃん)、おめでとう!

調布から、預かりっ子クラブ・シェルターへ移った、ロイちゃん改め、レディ

新しい家族が見つかりました。

気の強い子、というイメージがあったレディですが、
新しいご家族とも、打ち解けていっている様子。

お届けの前の日に、幸せになるんだよ、もう会わないけど元気でね、と話しかけたら、
シャーも言わずに、じっと聞いていてくれたレディ。

いつも一緒にいたダディが、ちょっと寂しそうにしてるけど・・・

きっとどの子も、レディに続いて幸せになるから。

おめでとうレディ、幸せにね
2009-02-09(Mon)
 

オセロ・蘭丸(ゴーサ)

猫って、くっついて一緒に居るのが好きなんですね。

3段ケージのいちばん上の段で、1つの猫ベットに3匹。
オセロ・蘭丸・テトラ
チョビひげがオセロ、鼻に黒い模様があるのが、蘭丸(旧ゴーサ)、
奥の黒いのが、テトラ

蘭丸は、1月にラークや北斗とともに調布からやってきた子。
毛刈りはしなくて済んだので、長い毛のままです。
去勢手術も済んで、きりっと、男の子らしくなってきました。

オセロDSCF3074
オセロです。落ち着いて、シェルターでの暮らしにもなじんでいる様子。

黒猫テトラは、おもちゃでよく遊ぶ子。向かいのケージのヒコリー、となりのケージのウェルとともに、活発でじゃれじゃれ大好きっ子です。単体の写真がなくて、ごめんねテトラ!

里親さんとの出会いを、待っている3匹です。
この子たちの募集記事はこちら!名前をクリックすると詳細へジャンプします。

蘭丸 (下へスクロールして下さい)
オセロ  
テトラ  


他の子たちも、本当のおうちを探しています
よろしくお願いします。

続きを読む>>

2009-02-06(Fri)
 

北斗です(旧ヨーロくん)

グレー白の男の子、北斗

DSCF1924 切り抜き

1月に、KOTO猫から移ってきました。もとは、ヨーロくんと呼ばれていた子です。

とっても人なれしてて、スリッカーブラシが大好きなんです。
ブラシにも、人の手にも、スリスリしてくる子です。
痛くない甘噛みも、出来ます。

毛玉はあまりないので、丸刈り姿は見られないかも。
とてもやわらかい、しっとりした毛質で、耳のうしろとかにはどうしても出来てしまうので、
念入りにとかしてあげると、気持ちよさげにしてくれます。

DSCF1927 切り抜き


胸のところが、まだうまく出来てないです

おやつの匂いをかぐ北斗
DSCF1920 おやつ北斗

ごはんも、きちんと食べるよ
DSCF1929.jpg

ブラッシングの後は、くつろいでいる様子。
DSCF1914 切り抜き

DSCF1922.jpg


人が恋しい北斗を可愛がり、里親になってくださる方を募集しています。
詳しくは、預かりっ子クラブHPをご覧ください。

お問い合わせをお待ちしております。








2009-02-03(Tue)
 

ラーク&しじみ・花豆

眼光するどい、この方は!ラークDSCF1909
ラークです。

調布シェルターでは募集されていない子も預かりっ子へ移ったと書きましたが、
その中の1匹がこの子です。
里親さん、募集中です!
ペルシャというより、野生的な長毛猫がお好きな方は、ぜひ、会って見てください。

去勢手術は、昨年9月に済んでいます。
毛玉があったため、丸刈りしました。
体重5キロの、大きな猫さんです。

ラークしじみ

DSCF1908.jpg

ラークは警戒心が強く、スタッフにも次々と容赦なくパンチを食らわすワイルドな猫ですが・・・

同じケージのしじみちゃんは、ラークのそばだと、こんなに安心して寝ています。

右目が悪いしじみちゃんは、目薬や眼軟膏をイヤイヤされることが多いのです。
でも、ラークのそばにいれば、大丈夫だもんね!

・・・でも、お薬ちゃんとつけないと、良くならないよ、しじみちゃん!



ラークと並ぶと、とっても小柄な、しじみです。

同じケージで暮らしている花豆
花豆DSCF1911
小柄な女の子。ケージの段を行ったり来たりして、なかなか触らせてくれませんが、
マイペースで慣れてきています。
とってもペルシャらしい、横に丸い顔をしています。


ラークやしじみ、花豆のお問い合わせは、こちらまで





続きを読む>>

2009-02-01(Sun)
 
プロフィール

ぷーめぐ

Author:ぷーめぐ
白黒ぷーちゃん8歳と、三毛猫めぐ7歳。
おんにゃのこ2匹と暮らしています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

こちらもご覧ください
いつでも里親募集中 東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ 世田谷区の虐待事件、 2011年2月、再発してしまいました。 ちいさなチカラ~猫エイズと白血病…だけど生きてる。
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
おかいもの
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。