スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

りこちゃんです。

預かりっ子クラブのシェルターの中でも、
人なれがとても進んでる子、
りこちゃん

基本的に、穏やかで落ち着いた子ですが、
おもちゃに気をとられてるときは
090318_1343~0003 りこ2
090318_1343~0004 りこ1
お目目きらり~んです。

携帯の画像なので、小さくてごめんなさい。

毛質も、細かい毛がたくさん生えているので、とてもやわらかくていい手触りのりこちゃん。

多頭飼育崩壊の中で、レスキューされたのは、昨年の6月。
仲間とシェルターで過ごし、栄養のあるご飯を食べて、猫らしく可愛くなりました。

りこちゃんをおうちに迎えてくださる里親様、募集中です。

こちらからお問い合わせ、お待ちしております
りこ
とっても、「ペルシャ顔」のりこちゃん、よろしくお願いします。

3月26日、写真をもう一枚追加しました。
りこ4
美人に撮れてますよね?
スポンサーサイト
2009-03-25(Wed)
 

寝顔かわいい・・・

今日も、シェルターでお世話してまいりました。
写真は、あまり撮らなかったのですが、
私のだ~い好きな、蘭丸

蘭丸寝顔
薄目開けて寝ています。かわい~~~
毛が長いので、スリッカーブラシに慣れてもらいたいのですけど、
ケージの扉を開けたとたん、下にピャッと逃げられてしまいました。

里親様、募集中です


微妙な距離の、ふぶきティオ
ふぶき・ティオ

サンタ・ティオのケージに、涼・ふぶきのカップルがお引越しして、4匹で生活しているのですが、
女の子どうしで、小競り合いもあった様子。
今日のところは、同じベットで、真ん中に空間があるものの、
なんとか折り合いをつけて、一緒にいます。

じつは、3段目のベットは、空いてたんですけど、
どちらも、譲りたくなかった?

ちなみに、涼くんは、この間トイレに篭城してました。

夜間の冷え込みもさほどではなくなったので、ゆたぽんは1匹ケージの子たちだけで良くなりました。

番外編
ぷーちゃんが、右手で触っている黒猫、
アロマクラ(影虎バージョン)
預かりっ子クラブの、フリマ用手作りグッズです。
DSCF2101.jpg
お水を入れたマグと一緒に、レンジでチンしてから使います。
ラベンダーの香りがして、肩に乗せるとじわっと暖かくていい気持ち

こちらは冬用の商品なので、次回のフリマにはないかも知れませんが、
他にも猫系手作り品が、多数出品される予定です。



収益は、里親を待っているペルシャMixたちのために使われます。
2009-03-23(Mon)
 

オセロとサンタ 穏やかな2匹

ペルシャMixたち、いろいろな性格の子がいますが、
なかでもこの2匹は、穏やかな落ち着いた子たちです。

ベージュ白のサンタ

サンタ1100
最近は、ごはんの時間になると、下に降りて待っています。
とても、やわらかいベージュ色の毛皮の美男子です。
手前の丸いクッションみたいなのは、ティオちゃんの背中です(笑)

オセロ
オセロDSCF1105

前回記事にも出ました、白黒オセロです。ブルーの敷物にとても映えてます。
こちらは、水のみ中のオセロ。

オセロ水のみDSCF2057

おひげは白です。


この子たちを、家族に迎えてくださる方を、お待ちしています。


お近くの方は、フリーマーケットにも、ぜひおいでください。
収益は、すべて猫たちのケアに使われます。

2009-03-19(Thu)
 

メイプルその後・白黒ちゃんたちほか

こないだと同じく、エリザベスカラーのメイプル

メイプルDSCF1102

食器に工夫、で、ごはんもお水も問題なく摂れます。DSCF1101.jpg

お水も、ちょっと斜めになっているところがポイント。

でも、実は困ったことがひとつ。
グルーミングができないので、足やおしりについた汚れなんかが、
気になっても、毛づくろいが出来ないのです。

食後も、ついクセで、エリザベスカラーをペロペロしてるメイプル。
早く、はずせる日が来るといいね。

お隣の白い彼、気になるわ~
DSCF1103.jpg
でもどうして、首にあんなものをつけているのかしら?
ケージ越しに、あつい視線を送るのは、ノンノちゃんです。
猫も人も大好きな子。

今日は、お天気のせいか?まったりモードの子が多かった。
ラーク 豹柄ベッドでお寛ぎのようす
DSCF1097.jpg
花豆ちゃんダディのところへ、行ったんじゃなかったの?
DSCF1099.jpg
やっぱり、ラークのそばが一番、で、脱走して出戻っちゃった

黒白ちゃんたち

ポコニャン
DSCF1095.jpg
あこちゃん
DSCF1115.jpg

もの静かなレン
レン
猫ベッドに仕込んだゆたぽん、ぬくぬくです。
おなかの毛が縮れてるの、分かりますでしょうか?

腕を伸ばしてくつろぐ、オセロ
オセロDSCF1116

シェルターはこんな感じで、ご縁をお待ちしています。
明日は日曜日、お見合いがあるそうです。
繋がれ、ペルシャの赤い糸!






2009-03-15(Sun)
 

シェルターのみんな

このところ、更新が滞ってました。
見に来てくださる方もいるのに、すみません。

今日のシェルターです。

メイプル、
しっぽと手の舐め壊しがなかなか治らないので、エリザベスカラーです。

これ、ごはんがとっても食べにくいよ

コツがつかめれば、だいじょうぶにょ!おさらにちかづきすぎてはダメにょ
DSCF1809 きりとり
わたちも、おにゃかがきになって、なめこわちちゃったにょ
めぐ、昨年の避妊手術の後にエリカラしてましたが、
2~3日で慣れて、器用にごはんを食べてました。

あたまがおもくて、つかれちゃうにょ
DSCF1808.jpg
※めぐのエリカラ姿は、以前に使った写真です。

メイプルも、何かストレスがあって舐めちゃってるのでしょうが、
う~ん、何が原因なんでしょうか。
舐められないけど、エリカラ自体もストレスになりそう。

こちらは、ストレスとはちっともご縁がなさそうなウェルと影虎。
フリーを満喫中。
いつでも、ケージに戻ってくれるので、出して上げられます。
人のやることを見てたり、追いかけっこしあったり、じゃらしに手を出したり。

ウェル・影虎・オセロ

キュートな花豆ちゃん
花豆ちゃん
レディに去られ(幸せになりました)、傷心気味のダディを癒すべく、
ダディとウェルのケージに送りこまれたおんにゃのこ
このあと、同じ猫ベッドに入っていたから、大丈夫でしょう。

コロボックルとはまち
DSCF2089.jpg
食後にまったり、手足を伸ばしてくつろぐように。
この2匹、人なれに時間がかかっていますが、確実に警戒心が薄れてきてます。
前は、箱すわりしか見たことがなかったのに。

今日は、ティニティムを撫でたら、のどをゴロゴロ、前足でフリースをフミフミしてくれました。

なると、しじみもおうちが決定、シェルターを後にしました

シェルターのみんなも、少しずつ、里親さんとの出会いに、近づいてます。

この子たちのお問い合わせは、預かりっ子クラブまで。



2009-03-08(Sun)
 
プロフィール

ぷーめぐ

Author:ぷーめぐ
白黒ぷーちゃん8歳と、三毛猫めぐ7歳。
おんにゃのこ2匹と暮らしています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

こちらもご覧ください
いつでも里親募集中 東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ 世田谷区の虐待事件、 2011年2月、再発してしまいました。 ちいさなチカラ~猫エイズと白血病…だけど生きてる。
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
おかいもの
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。