
--------(--)
 

めぐちゃん、通院しました

このところ、めぐちゃんの目やにが多いので、
今朝は病院へ行ってきました。

なんと!キャリーがイヤで爪でガリガリしてしまい、
流血

イタタタタ・・・

血まみれのまま、近くの病院へ徒歩で向かいました。

何のために受診しに来たのか、分からなくなりそうに。

眼のほうは雑菌が繁殖してるのだろうということで、
目薬を2本、出してもらいました。



病院、嫌だったね、めぐちゃん。
めぐ1
帰宅してからも、
日向ぼっこしようとしますが、なんとなく落ち着きがなく、
めぐ2
お水を飲んで、寝てしまいました。
めぐ3

預かりっ子シェルターの、頼朝、北斗、猫村くん、
シェルター 頼朝北斗猫村
ごはんの時ならば、ケージの扉を開けても、逃げません!

これは、頼朝がいた頃です。
最近の北斗は、一旦フリーにするとケージに戻りたがらないので、脱走要注意なんです。

頼朝、ポコニャン、影虎、涼くんなど、
シェルターを後にする子が相次いでます。
いつもの顔がいないのは、淋しいような気もしますけれど、
ブログでその後の様子も分かる子もいるし・・・


シェルターには、まだ28匹いますからね!頑張らなくては。

明後日はフリマです。
最寄り駅は、丸の内線 後楽園駅、
JR 水道橋駅など。

お近くの方は、ぜひお越しください。


2009-04-27(Mon)
 

まりあです

マリア

物静かなマリア。
最近は、ダディやセロリと同じケージで過ごしています。

シェルターに来て、約4ヶ月が経ちました。
姫もおーじろうも、レディもウェルもポコニャンも行っちゃって・・・
どうして、かわいいかわいい、マリアたんにご縁が来ないのかしらと思ってた矢先。

近日中に、お見合いの予定が入りました

うちにいた時期があるだけに、
いつかいつかと心待ちにしていたご縁が、ついにやってまいりました。

実際に会ってみないと、どうなるか分かりませんが、
マリアにとっても、里親様にとっても、
良いご縁であることを祈っています。

黒猫りゅう
りゅうDSCF2438
 
とってもハンサムになったね。



2009-04-24(Fri)
 

今日はティニティム特集

お天気も良く、ポカポカ陽気、桜満開の中、シェルターへ。
桜4月7日

フリーにしてもらった北斗に近づく、ヒコリー(黒)と、ティニティム
北斗・ティニ・ヒコリー
僕たちも出て遊びた~い ヒコリー・ティニティム

ねこむらくん 4月7日
いいな~北斗だけ・・・ズルイよ~猫村くん

出てもいいのは、抱っこもOKで、
いつでも素直にケージに戻ってくれる子だけなのよ。

今は、北斗のほかに、りこ、レンなどがときどきフリーになっています。

さて、今日はティニティム特集

こんにちは!ティニティムだよ
ティニティム

膀胱炎がひどくて、お薬飲んでたんだけど、
落ち着いたから、今はヒコリーや花豆と同じケージなんだ。
友達と遊べるから、楽しいよ。

ヒコリー・ティニ

横向きはこんな感じ、しっぽも長いんだよ。
ティニ横向き

背中にもブチ模様があって、しっぽの付け根のところも、黒いんだ。
ティニティムうしろ姿

そうそう、いちばんのチャームポイントは、鼻の3つポチかな。
ティニ 顔
触ってもらうと、ゴロゴロ喉を鳴らすティニティム、里親さまを探しています。
詳しくはこちらへどうぞ




今週末、お届け待ちのポコニャン
今日の午後は、ママが会いに来てくれるんだよ
ポコニャン
ピコピコしっぽのポコニャン・・・新生活を楽しみにしてます。
みんなも、ポコニャンに続いて、ご縁をつかめますように

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

続きを読む>>

2009-04-08(Wed)
 

膀胱炎、治療中なんです

杏子ちゃん

杏子ちゃん.450 JPG
アイラインのある、つり目の美形さん
パステルカラーの、縞三毛です。
女の子は、目力で勝負よ!

杏子ちゃん、ちょっとコワイ顔だよ、
でも、最近はおかわり催促もするし、ちょっと丸くなったかも。

杏子DSCF2257 1
血尿が出ているので、抗生剤、消炎剤、Phを整えるお薬と、
3種類も入れたウェットを食べています。

薬を混ぜたごはんを残さず食べたのを確認してから、ウェットをおかわり。
カリカリは、Phコントロールです。

ケージの扉を開けるたびに、シャー!のご挨拶はするのですが、
前ほど、手は出なくなりました。

膀胱炎と血尿が、早く治りますように。
頑張れ、杏子!

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


2009-04-06(Mon)
 

ラーク、ウェル、ティオ、幸せに。

3月最後の週末は、お届けラッシュでした。

詳しくは、預かりっ子クラブ活動ブログにありますので、あわせてご覧ください。


ラークは、シェルターではシャー!カッ!バシッ!と迫力満点の威嚇をしていた子なのに、
新しいおうちでは、おとなしくいい子にしているとか。
ラークDSCF1909

                   (手前のおでこは、しじみちゃんのです)↑
実はラーク、とってもかわいい声で鳴くのですよ。

ウェルも、見事、赤い糸を手にしました。
ラークと一緒のおうちだなんて、意外な組み合わせで驚きです。

ウェル 毛刈り前
毛を刈る前の写真です。


ウェル

これは、フリーにしているとき、休憩コーナーでの写真です。

ティオにも、おうちが決まりました。
猫じゅんくん、テリやまくんという兄弟?も出来て、楽しい日々が待っていそう。
DSCF2249.jpg

これは、シェルター内でケージから脱走しちゃったときのティオ
ティオ3.15
自分でびっくりして、お目目がまん丸になっちゃってます
すぐに、仲良しサンタのいるケージに戻りました。
ナコ・ヨーク
ティオとサンタは、調布にいるときからの、長いつきあい・・・

ティオ、元気でね
サンタ
サンタの募集記事は、こちらです 



3匹とも、調布から預かりっ子シェルターへ移ってきた子たちです。

ほんとうのおうちが決まるまで、いろいろあったけれど・・・
これからはずっと、元気に、楽しく暮らしてね


シェルターにいる子は、4月1日現在で、

杏子 花 りこ あこ 猫村 北斗 蘭丸 オセロ りゅう レン ポコニャン 頼朝
サンタ 涼 ふぶき 花豆 コロボックル ダディ ポロン 
マリア セロリ はまち ヒコリー ティニティム ノンノ

この25匹です。(順不同・お届け待ち・お話進行中の子を含む)

このほかにも、預かりさん宅でご縁を待っている子もいます。


一日も早く本当の家族に出会えますよう、
ペルシャっ子たちをよろしくお願いします。
2009-04-01(Wed)
 
プロフィール

ぷーめぐ

Author:ぷーめぐ
白黒ぷーちゃん8歳と、三毛猫めぐ7歳。
おんにゃのこ2匹と暮らしています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

こちらもご覧ください
いつでも里親募集中 東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ 世田谷区の虐待事件、 2011年2月、再発してしまいました。 ちいさなチカラ~猫エイズと白血病…だけど生きてる。
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
おかいもの
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QRコード
