
--------(--)
 

めぐで~す

こんにちは!めぐだにょ


めぐすり、おわったとおもってたのに、

またびょういんに つれていかれたにょ

こんどは、なにをするにょ?

めぐエリザベスカラー
また エリカラもつけたにょ

 
火曜日のこと

DSCF2881.jpg
ぷーおねえちゃんが けづくろいしてくれたにょ
450.jpg

あついから、ねこだんごはしないにょ

ぷーちゃん・めぐ

おめめも なめてもらったにょ


・・・と、ここまでは良かったのですが、

週末から気になっていた、おなかのハゲ、どうなったかな~と思って見てみたら、
10円ハゲ?と思っていたものが、以外に大きく、色も濃くなり痛そうになっていたので、
あわてて病院へ連れて行きました。

シーバで呼び寄せて、洗濯ネットで捕獲(卑怯)

病院で、おなかの毛を刈ってもらい、ステロイドの注射をして、
消毒用イソジンを出してもらいました。

舐め壊しですが、もしかして、アトピーか何かで、
皮膚の弱いところがかゆくて掻いている可能性もあるそうです。

あまり、深刻なものでなければ、いいんですけど。
毎日イソジン、頑張ります。





2009-05-27(Wed)
 

ダディ

先週末、虹の橋を渡った、杏子のことを思いつつも、
シェルターにいる子たちのことも、気になる。

ダディ
ダディは、毛吹きが良くて、りっぱな体格。
落ち着いて、どっしりしている。

高齢の猫ではあるけれど、
襟回りの毛、耳の後ろの毛も長くて、堂々としている。

杏子ちゃんは、威嚇がすごくて(やたらと攻撃的で凶暴なわけじゃなくて、とても怖がりだったのです)
触ってあげることも出来ず、少し食欲が前ほどではなくなった、と思ったけれど、
痩せているのに気がついてあげられませんでした。

ダディも、目を拭かれることはまだ「恐ろしいこと」だと思っているみたい。

でも、以前に比べれば、カメラ目線をするようになったし、
おかわりを盛ってあげるときには、叩いたりしなくなりました。

今日は、洗い物をしていたら、遠くからじいっとこちらを見つめていました。

体調管理には、触られることがとても大切だと、杏子が教えてくれました。

毛づくろいをしているか。
ちゃんと、食事をとっているか。排泄はあるのか。
痩せていないか?
毛玉は出来ていないか?

そして、人のことを怖くない、一緒に遊ぶと楽しい、
触られることは気持ちよいと思って欲しい。

ちゃんと1匹1匹と向き合えるよう、心してお世話します。

本当のおうちが決まるまで・・・。
DSCF5032.jpg
   ストラップにじゃれる、りこちゃん。






2009-05-20(Wed)
 

フリーマーケット

今日は、預かりっ子クラブ・フリマの日です。

お天気は、まずまずのようですが、屋内の会場なので、心配ありません。



私は、今回はお手伝い出来ないのですが、
預かりっ子クラブ・フリマ班が、皆様をお待ちしておりますので、よろしくお願いします。



夜は、シェルターに入る予定です。みんな、どうしているかな。

おすまし美猫 ふぶき です。
毛刈りをして、2ヶ月、やっと少し伸びてきました。

DSCF2809.jpg

意外と、じゃらしにも興味あり。

DSCF2810.jpg

ふぶきは大人で、落ち着いてるほうだと思うのですが、
それでも、じゃれてる時は、子供みたいな顔をしています。

※5月27日追加

ふぶきアップDSCF2778
ふぶきのアップです。
左目に、ブルーが少し入っていて、神秘的な美しさ。
ふぶきを家族に迎えてくださる方を、募集しています。





2009-05-17(Sun)
 

おめでとうマリア

マリアちゃんに、本当のおうちが見つかりました。

まりあ 4・25

すでに、ペルシャっ子の中から、ファルちゃんを迎えてくださっているご家族。
何の不安もありません。
ブログで、お届け後の様子も見られます。

マリアちゃんは、ヨンヨンと呼ばれていたころ、
うちに少しの間、ホームステイしていました。
これで、マリアちゃんの記事を書くことも、最後になるでしょう・・・

ということで、未公開写真も含め、
これまでの歩みを一挙紹介

7月 Lifecatsにより、レスキュー始まる。
※当時の現場写真の中にも、マリアちゃんとわかる子が写っていました。
驚くほど小柄です。

8月4日 飼い主宅より保護 調布シェルターへ
ヨンヨン ミロ(半分)
ミロくん(後の大次郎)と仲良くひとつのケージに入っていました。
8月13日 避妊手術 ワクチン接種を済ませました。
10月 下痢のため受診・治療 体重2.3キロ

11月中旬 ぷーめぐ宅にて、しばしの間お預かり
体重 2.8キロ

DSCF1613.jpg
なんじゃここは?って顔をしています。
キャリーからも、なかなか出てくれなくって。
0811 ヨンヨンDSCF1681 きりとり
ケージからフリーにしたら、ベット下に入って、ごはんもそこで食べてました。
毛づくろいしているところにカメラを向けたら、ハッ!としてこっちを見ました。

12月、さくらシェルター経由で、預かりっ子クラブシェルターへ。
マリアとアコちゃん 小
あこたん、大次郎、姫と仲良くケージ生活。
丸刈りしてさっぱり。くしゃみ、鼻水がなかなか直らず、点鼻される毎日。
でも、とっても食欲旺盛でした。

一匹、また一匹と、仲間が卒業していくのを見送っていたマリア。

その後、ダディ、セロリとともに、、ご縁を待つ日々。
DSCF2053 1
わたちのほんとうのおうちは、どこにあるのかしら

4月、お見合いあり、決定

明日はお届けという日に、シェルターに入ったら、、、
おなかを見せて、コロンしてくれたマリアです。
5 まりあ
わたち、しあわせになるからね。ばいばい!

          

というわけで、マリアちゃん、クイーン・サジィ・マリアという名前になり、
暖かいご家族の一員として迎えられることとなり、
これからほんとうの猫生を過ごすことになりました。

マリア(ヨンヨン)は、Lifecatsのときは飼い主宅で、
KOTO猫の調布シェルターで、
また、預かりっ子のシェルターで、
医療費やフードなどの支援物資など、
たくさんの方のご支援を頂きながら、幸せをつかんだ子です。

ほんの一時ですが、マリアを預からせていただいた者として、
さまざまな形でお世話になった皆様、ご支援くださった皆様に、
心から感謝申し上げます。

そして、ペルシャっ子の2匹目として、マリアをお迎えくださった里親様・・・
これからも、よろしくお願いします。ありがとうございます。

     

シェルターのご縁待ちの子たち、1匹1匹にも、素敵な家族が見つかりますように。







2009-05-09(Sat)
 

めぐの目、なおりました

こないだ、病院へ連れて行かれた、めぐちゃん、
2種類の点眼の甲斐もあってか、目やにも治まりました。

ティッシュを手に取ると、逃げていくようになった、めぐ

もう、めぐすりは、いやにょ
マカロンDSCF2643


ぴよきら屋で注文して買ってあげた、桜のマカロン。
フェルトで出来ていて、中にまたたびの粉が入っているのです。
コロンとしていて、とても可愛いのです。
DSCF2649.jpg
めぐちゃんもコロンコロン、
夢中で遊んで、爪も出てます



カメラを向けると、浮かない顔になってしまう、ぷーちゃん。
DSCF2593.jpg
普段は、超甘たれっ子のくせにぃ~
なんで可愛いお顔を撮らせてくれないのかしら
DSCF2547.jpg

これは、私が自分で作ったまたたび入り猫顔おもちゃ
DSCF2554.jpg

フンフン、いいにおいにゃっぷーちゃんケリケリDSCF2551
カジカジカジ
ケリケリケリ

なんか、ストレスたまってるみたいなキック。
にゃんにゃんプロレスのときは、このキックをめぐの顔にしているわけで・・・
鼻の横の傷は、きっとそのせいかも。


毛づくろいしているぷーちゃんに、めぐが近寄って行きました。

でこちゅう 420

仲良くしてね、2匹とも。


2009-05-08(Fri)
 

預かりっ子クラブ フリマ

先日のフリマに、羊毛フェルトの猫ストラップを出品しました。


左2つは青い目の白猫ちゃん、右はグレー白ハチワレちゃん

その右のって、僕の顔かな?
DSCF2540.jpg

うーん、そうと言えなくもないけど、
北斗のお鼻は黒いでしょ?
どっちかというと・・・マリアのつもりなんだけど?
DSCF2541.jpg
私のハチワレはね~右目のほうがグレー部分が多いのよ

DSCF2562 まりあ?
本当だ!逆でした。

次回のフリマは5月17日、同じく東京ドームです。
また、ペルっこの誰かに似ているストラップ、作ります。
お手に取っていただけましたら、嬉しいです。


にゃんセーターの夏物も入荷していて、すっごく可愛かったです!
冷房で体を冷やしてしまいそうな
猫ちゃんの冷房対策に、ぜひ一枚、どうぞ!

シェルターっ子たち
ポロンちゃん
DSCF2565.jpg
最近、3段ケージのいちばん上がお気に入り。
お食事もベッドまで運ばせてしまう、お嬢さまぶりです。

ダディ
DSCF2564.jpg
ウェットフードを配り終わり、お茶のみコーナーへ行ったら、後ろから視線が。
ダディでした。
おかわり所望?カリカリが食べたい?

はまち
はまち2539
ピントが合っていないのですが、
ペロリン顔のはまち、かわいいです。

みんな、新しい家族を探しています。
赤い糸が、つながりますように。

預かりっ子クラブ
2009-05-02(Sat)
 
プロフィール

ぷーめぐ

Author:ぷーめぐ
白黒ぷーちゃん8歳と、三毛猫めぐ7歳。
おんにゃのこ2匹と暮らしています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

こちらもご覧ください
いつでも里親募集中 東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ 世田谷区の虐待事件、 2011年2月、再発してしまいました。 ちいさなチカラ~猫エイズと白血病…だけど生きてる。
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
おかいもの
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QRコード
