
--------(--)
 

秋のめぐ&ぷーちゃん

外を見るのが、日課です。

                  とりさん、きてるにょ♪

めぐお外見るDSCF0480

朝起きて、カーテンを開けると、
必ず、外を見に来ます。

加湿器DSCF0483
加湿器の上が、お気に入り。
今年は、まだつけていません。

                   くまちゃん おはようにょ

めぐくまちゅうDSCF0481
ぬいぐるみのくまさんに、ちゅっ







               なんだか、おちつくにょ
めぐ袋DSCF0435
ふくろ入りのめぐ。





だっこぷーちゃん


私にだっこされる、ぷーちゃん。



抱っこしながら自分撮りしてみると、いつもと違う写真が撮れておもしろいです。



そうそう、前回の記事の、めぐの、ふみふみですが、
夜寝るときには、かなりの頻度でするようになりました。

昼寝のときも、いそいそとふとんに入ってきて川の字です。

ふとんや毛布の魔力にとりつかれたのでしょうか。



ペルシャmixたちの、おうち探し

暖かいおうちが見つかりますように。




続きを読む>>

2009-10-30(Fri)
 

ふみ、ふみ。

夜間は、冷え込むようになりました、今日このごろ。
今日は、昼間も寒かったですね。

ふとんの上に、コットン毛布、アクリル2重毛布をかけて寝ています。

おととい、深夜2時すぎ、
足元に変な感触が。








右、左、右、左

もにょ、もにょ、もにょ、もにょ

ふみ、ふみ、ふみ、ふみ、ふみ、ふみ、ふみ





めぐちゃんが、毛布の上から、

私の足を ふみふみ してました。

夜中だったので、画像がなくて残念です


フミフミするネコさんの動画や、記事を目にするたび、

あこがれだったフミフミ

膝抱っこが好きなぷーちゃんではなく、
めぐちゃんがしてくれました。

今日も、してくれるかな。



猫との暮らし、冬は最高です


DSCF5178 a450
                めぐ@毛づくろい中 ちょっとガラ悪い感じです




夏毛が抜けて、冬毛に生え変わる季節。
おなかに毛玉がたまってそうなので、毛玉対応のフードを買ってきました。

粗繊維、9パーセント。
他の食いつきのいいフードと混ぜても、効果ありです。


ロイヤルカナン インテンスヘアボール
 アフィリエイト、貼ってみました。
クリックすると、快適ねこ生活に飛びます。





こちらは、メディファス 毛玉サポート成猫用
粗繊維 7パーセント

粒がちょっと大きめです。
    これも、、快適ねこ生活




おうちを探している、ペルシャmixたちがいます。


もう1年以上、おうちを探している子たちです。
良いご縁がありますように。

2009-10-26(Mon)
 

眼科とお魚

昨日はお休みでした。
午前中は、めぐちゃんを連れて、眼科専門の病院へ。



診察の結果、角膜は良くなってるとのこと。
スリットランプでの診察でも、光の筋がきれいなカーブになっていました。

1ヶ月半で落ち着いて、良かったですねと先生。

通院の必要はなくなりました


ビブラマイシンの投薬は、終わり。

DSCF3246.jpg
ヒアレインと、エコリシン眼軟膏を続け、

DSCF3245.jpg
人工涙液軟膏で、保湿を続けます。
説明書が、英語で読めないんですけど、
ラノリンオイルが、入っているみたいです。




DSCF3264.jpg
白濁も、治そうね。



夕方、スーパーで、お魚を買ってきました。

食べてくれるかな?




あんまり、まるごとの魚を見たことはないぷーちゃん。
興味を示しています。
DSCF3239.jpg
手も出ました!


・・・しかし、この後いわしを半身だけ、小さく切ってあげたけど、
結局、ひと口も食べず。



DSCF3241.jpg

塩焼きになり、私のおかずになりました。



めぐの晩御飯は
DSCF3244.jpg
結局、こういうもののほうが好きなのよね。
DSCF3247.jpg
ちょっと目を離したすきに、ぷーちゃんの分まで食べました。



最近、2匹の間ではやっている遊び。

DSCF3249.jpg

お水の宅配のダンボール。
これと、ねずみを組み合わせて、遊んでます。
DSCF3250.jpg

ぷーちゃんも、箱の中から。
DSCF3252.jpg
穴からチラチラねずみさんが見えるので、大興奮。




なかなか、箱が捨てられません。



2歳になった、めぐ
DSCF3256.jpg

治療が一段落して、元通りのおてんば娘に戻っりました。

もう、病院には行かなくていいから、安心してね。
目薬、つけさせてね。




続きを読む>>

2009-10-20(Tue)
 

かぶとの文字。

少し前に、ぱんとらさんのところで、見つけてきましたうそこメーカー

うちのメンバーでも「兜」やってみました。


まずは、ぷーちゃん

                  何が出るかな~ どきどき


DSCF0410.jpg


結果は



A4BC~2 和風だね。

DSCF0407.jpg

                 ちょっと地味だわねえ




次は、めぐ

DSCF0394.jpg

                        かぶとって、なににょ?


戦国の武将が、戦に行くときに、頭にかぶるものにょ。

                        せんごくのぶしょうって、なににょ?  

・・・・・日曜の夜に、テレビでやってるでしょ?
                       なおえ かねつぐ、にょ



はい、めぐちゃんのかぶとにょ!



 ばばーん!




A4_1_~1

救急車の、救!

                       きゅうきゅうしゃは、わかるにょ
DSCF0381.jpg



家の前の道路を、通るからね。

右目、涙が出る日もあるけれど、
眼軟膏&ヒアレイン点眼で、少しずつ落ち着いてきています。
来週、1ヶ月ぶりに病院へ経過観察に行きます。

今度、、エリザベスカラーになったら、
「救」の文字、入れてみようか?



さて、

私ぷーめぐの、かぶと。







な、なんと!

出ました!







A4BC~1


「猫」が出ました~~


感激です。どうやって出してるのでしょう?これ。


おまけ

DSCF0388.jpg

ぷーちゃんお気に入りのカゴを横取りした、めぐです。





おうちを探している、ペルシャmixたちがいます。


1年以上、おうちを探している子たちです。
良いご縁がありますように




chibacats_help_please8fa0b.jpg
子猫さんが、たくさん捨てられたそうです。

画像クリックで、飛ぶようにうまく出来ないので

海浜幕張野良猫をご覧下さい。


  ・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・


不幸な動物が、増えないように。
動物につらい思いをさせる人を、取り締まることが出来るように。
2011年の、動物愛護法の改正に向けた署名を集めていらっしゃいます。
ご協力、よろしくお願いします。

ジュルのしっぽ

オンライン署名が出来ます。署名TV


10月17日、追記しました。

続きを読む>>

2009-10-11(Sun)
 

犬と猫と人間と

映画 犬と猫と人間と が、今週末から上映されます。
東京・渋谷ユーロスペース

野良猫、捨て猫、愛護センターで殺処分される命。

犬猫が好きな方にも、そうでない方にも、
人間が出来ることを、考えてほしいと思います。



MA310130.jpgMA310131.jpg

2年前の11月、めぐが捨てられていた公園です。
(写真は、昨年11月のものです)

小学生が、拾ってくれたから、命がつながりました。

ボロボロの子猫、ほうっておけなかったんですね。
見てみぬふりをしなかったんですね。

DSCF0337 a

三毛めぐ、もうすぐ2才です。



おうちを探している、ペルシャmixたちがいます。






こちらは、岐阜で起こってしまった、チンチラ多頭崩壊のブログです。
里親さん、一時預かりさんを急募しています。

SOS!この子たちを助けて

にゃんことバーベキュー



こんな事件も・・・。
10月10日追記
※編集途中のため、一時見られなくなっており、ご迷惑をおかけしました。

続きを読む>>

2009-10-07(Wed)
 

タイトルなし

1254583831-091003_1934~02-0001.jpg
実は、ぷーめぐ出張中のため、二匹も実家に出張中です。
モブログ、出来るかな?

画像は実家のケージで身を寄せ合っている、ぷーちゃんとめぐ。

晩御飯は缶詰めもカリカリもバクバク食べたそうで、ひと安心です。
2009-10-04(Sun)
 
プロフィール

ぷーめぐ

Author:ぷーめぐ
白黒ぷーちゃん8歳と、三毛猫めぐ7歳。
おんにゃのこ2匹と暮らしています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

こちらもご覧ください
いつでも里親募集中 東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ 世田谷区の虐待事件、 2011年2月、再発してしまいました。 ちいさなチカラ~猫エイズと白血病…だけど生きてる。
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
おかいもの
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QRコード
