
--------(--)
 

りょうくん・神奈川厚木猫

神奈川厚木猫 りょうくん 
里親募集中です。

りょうくん 65


りょうくん3.jpg


りょうくん 4

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【仮名】
りょう

【性別/生年月日】
♂/推定2ヶ月

【毛色/特徴】
白黒はちわれ/尻尾は真っ直ぐです

【体重】
1100グラム

【性格/注意事項】
人馴れは抜群です。人の肩に乗ったり膝に乗ったりするのが大好きです。
まだまだ赤ちゃんなので気に入らない事があると『ビャーッ』と怪獣の様な鳴き声を出しますw



【里親様にお願い】

・猫飼育可能な物件にお住まいの方
・完全室内飼いを徹底して下さる方
・終生家族として可愛がってくれる方
・適切にワクチン接種、メンテナンスをしてくれる方
・避妊・去勢手術をお約束して下さる方、ご報告下さる方
・譲渡後、避妊、去勢までの間、近況報告して下さる方
・家族全員に飼育の理解が得られる方
・仔猫が長時間放置されない環境の方
・アンケート、誓約書に署名、捺印してくださる方
・身分証を確認、コピー可能な方
・ご自宅でのお引き渡しを了承してくれる方


【健康チェック結果】
ワクチン一回済み(次回は1月上旬)
トイレ 躾中 時々、失敗することがあります。
去勢手術 未(まだ小さい為)
血液検査 猫エイズ(-)/猫白血病(-)

一時預かりさん日記(mixi)
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=10594938

ネコラさんのお宅で、茶白長毛の聖子ちゃんと共に、お預かり中です。

mixiをお持ちの方!ぜひ、フォトアルバムの可愛い画像をご覧下さい。



里親募集中のりょうくん

愛情を持って終身を共にして頂ける方のお問い合わせをお待ちしております。
【募集地域】神奈川県、東京、千葉、埼玉、神奈川に近い静岡

問い合わせ・申し込みなどの連絡先「よし」さん→ miya.yoshie@nifty.com

件名は、「神奈川厚木猫」で、よろしくお願いします。







りょうくん2


この一年、ありがとうございました。

続きを読む>>

2009-12-31(Thu)
 

トライアル開始★聖子ちゃん・神奈川厚木猫

※1月8日、トライアル開始しました。 募集は停止とさせていただきます。 トムくんをお預かりした「神奈川厚木猫」で里親募集中の子を紹介します。 神奈川厚木猫・聖子ちゃん6 仮名【聖子】♀4ヶ月 【毛色/特徴】 半長毛茶白 ふわふわの毛で肉球も真っピンクです。 【体重/体高】 1.8kg 【性格・癖・注意事項など】 少々ビビリさんですが、遊ぶのが大好きです。 今は、ボール遊びがお気に入り。撫でるとすぐにノドを鳴らします。 皮膚病でお薬を塗っていました。カサブタが取れたあとはきれいに直っています。 【健康チェック結果】  ●ワクチン:済(一回目。次回は年明けです)  ●トイレ躾:済  ●不妊・去勢手術:済  ●血液検査:済  猫エイズ、猫白血病、検査全て(-)でした 茶白長毛の聖子ちゃん、一時預かり中ネコラさんのお宅はこちらです。 mixiをお持ちの方!ぜひ、フォトアルバムの可愛い画像をご覧下さい。 神奈川厚木猫・聖子ちゃん1 神奈川厚木猫・聖子ちゃん3 神奈川厚木猫・聖子ちゃん5 神奈川厚木猫・聖子ちゃん4 黒白・りょうくんとホワホワ猫団子 聖子ちゃんりょうくん 聖子ちゃんを家族に迎えてくださる方の、お問い合わせをお待ちしております。 【募集地域】神奈川県、東京、千葉、埼玉、神奈川に近い静岡 問い合わせ・申し込みなどの連絡先「よし」さん→ miya.yoshie@nifty.com 件名は、「神奈川厚木猫」で、お願いします。 12月30日追記 こちらにも、掲載いただきました。 いつでも里親募集中
2009-12-29(Tue)
 

トムくんのクリスマス

昨日は、クリスマスでしたが

トムくんは、予定していた去勢手術に行って来ました。

ニューハーフになったトムくん

DSCF1288.jpg
さんたさんが いたにゃっ

クリスマスなので、院長先生、赤いサンタの帽子をかぶっていました。

トムくんが涙目なのを見て、麻酔した機会に
涙管洗浄をすることになりました。

今朝のごはんの時は、涙がこぼれる様子もなく、
良かったです。

2日間、お薬を飲んで、
しばらく、ゲンタロールの点眼をします。

ワクチンは、子猫は初回は2度するものと思い込んでいましたが、
トムくんの場合、生後6ヶ月を過ぎてから保護されたから、
次は、一年後の2010年11月、
その次は、その3年後、
あとは、しなくていい!というのが、先生のお考えです。




避妊去勢手術について、考えさせられました。









DSCF1249.jpg
                     とむくん、すこしはおとなしくなるにょ?



今朝は、元通りの超いたずらっ子トムくんに戻っていました。







トムくん、トライアルのお話があるそうです。
詳細は未定ですが、バナー協力くださった方々、ありがとうございます。

トムくんバナー

たまこのおうち
厚木猫まぁくん、トライアルです。





里親募集の子が、まだまだいます


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



続きを読む>>

2009-12-26(Sat)
 

トムくんは、よい子。

サンタクロースから、トムくんに、
メッセージが届きました。

certification_7a7b2debde8b0f81fa91d5137e8faabc_20091222114958.jpg




九州電力HPにて、よい子認定証が発行してもらえます。


ビデオはこちら


サンタさんが、4人がかりで認定してくれます



トムくん、今朝だっこして体重を量ったら
2.6kgでした。

20日で、300g増しです。
すくすく、成長中

DSCF1214切り取り



DSCF1216.jpg








とってもよい子のトムくんを、家族に迎えてくださる方のお問い合わせをお待ちしています。


お問い合わせ、申し込みは「よし」さんまでお願いします。
「よし」さん連絡先→miya.yoshie@nifty.com

メールの件名は「神奈川厚木猫」で、よろしくお願いします。

トムくんの性格、日々の様子、健康状態などについては、
左のメールフォームよりぷ~めぐまでお問い合わせください。
お見合いは、東京都区内です


トムくんバナー


たまこさん、バナー作成ありがとうございます

いつでも里親募集中←クリックでトムくんの記事に飛びます。


里親募集の子が、まだまだいます



キジトラのまぁくん、グレー白の優ちゃん、里親募集中
たまこのおうち




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


続きを読む>>

2009-12-24(Thu)
 

トムくん、たんすの上に

栄養不足で、足腰がちょっと弱かったトムくんですが

カルシウムサプリが効いたのか

毎日の運動が良かったのか

ローテーブル経由ですが、たんすの上に登れるようになりました。


DSCF1098.jpg

たんすの上に、めぐおねえちゃんが。

DSCF1099_20091219002725.jpg

DSCF1100.jpg

奇跡の3にゃんショット。


ぷ~ちゃん、まさか登ってくるとは思わなかったようで。


この後すぐに、降りてしまい、

DSCF1103_20091219002725.jpg

めぐちゃんと、記念撮影風です



駆虫薬の2回目も、いい子に飲みました。

DSCF1092.jpg


抱っこも毎日、しています。
DSCF1138.jpg



めぐちゃんに、おこられることもあるけれど

DSCF1123めぐちゃんにおこられる
むねをさわったにょ ぽかぽかっ               むにゃっ


一緒に、ごはんを食べられます。


DSCF1142.jpg



トムくんの相手に疲れると、休憩。
DSCF1106.jpg
おいかけっこは つかれるにょ


ぷ~ちゃん、高い場所から見物。

DSCF1107.jpg



年賀状用の写真、撮ろうと思ったのに、



DSCF1147.jpg
そんなに、不機嫌そうな顔、しなくても。


私が、ついついトムくんの世話ばかり焼いてしまうので
ムクレてます。



でも、寝るときはぷ~ちゃんが一緒だからね。



トムくん、そろそろ去勢手術と、2回めのワクチンです。


トムくんを家族に迎えてくださる方お待ちしています。

お見合いは、東京都区内です

お問い合わせ、申し込みは「よし」さんまでお願いします。

「よし」さん連絡先→miya.yoshie@nifty.com

メールの件名は「神奈川厚木猫」でお願いします。

12月17日 いつでも里親募集中に掲載しました。←クリックでトムくんの記事に飛びます。






ポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



里親募集の子が、まだまだいます


たまこのおうち
優ちゃん、キジトラのまぁくん、募集中です。
たまこのおうち
2009-12-19(Sat)
 

めぐとトムくん

神奈川厚木猫より、お預かり中のトムくん

タワーの2段目まで、上がれるようになりました。

DSCF1004.jpg
登れたにゃっ



めぐが、降りてきました。
DSCF1005.jpg
いただきますにょ♪             おねえちゃんだっ



DSCF1011a.jpg
ぽりぽりにょ                  じ~っ 

       

DSCF1006.jpg
                                 タッチ



DSCF1007.jpg
なにするにょ                    うひゃっ



DSCF1008a.jpg
ごはんのじゃま しないでにょ                   きゃっ



DSCF1009a.jpg
こんどやったら、ただじゃおかないにょ                 お説教されたにゃっ



頑張れ、トムくん。

DSCF1019.jpg

ちょっと、KYなところがあるけど、
人馴れしてて、とっても可愛い子です。

里親様募集中

神奈川厚木猫

ブログの募集記事です。条件等はこちらでご確認お願いします。
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/31957375.html


お問い合わせ、お申し込みは「よしさん」まで
メールの宛先は miya.yoshie@nifty.com 件名は「神奈川厚木猫」でお願いします。


続きを読む>>

2009-12-14(Mon)
 

トムくんの仲間も募集中 ポロくん、アルトくん

「神奈川厚木猫」で、保護されている子たち

「ごまめぞ」さん宅で、一時預かり中の、ポロくん。

ポロくん ごまめぞさん ねんね
                     天使の寝顔

ポロくん41512642_2416677605

両目のしゅん膜がふさがっていて、目が見えません。

ポロくんかな?41512642_4272488580

でも、子猫らしく、活発に過ごしています。

ポロくん

月齢2ヶ月、体重500g 
血液検査 パルボ、エイズ、白血病 マイナス



とても、毛がふわふわして、キレイです。






ポロくん ごまめぞさん 目の様子
                お目目の様子


多頭崩壊おじさんは、猫風邪などのケアをまったくしていなかったため、
しゅん膜が癒着してしまい、預かりのごまめぞさんが点眼ケアを続けましたが、
大きくなってからでないと、これ以上(手術など)のことは
してあげられないのだそうです。

もう一匹、アルトくん

41180822_4アルトくん092524060

アルトくん41512642_1014513069


うすいクリーム色です。

アルトくん ごまめぞさん ねんね



アルト ごまめぞさん しっぽ
             長いしっぽ

【仮名】 アルト

【性別/年齢】
11月22日現在、 3ヶ月弱 オス

【特徴】(毛色/柄/サイズ・体重など)
1kg程度 パステル調の綺麗なチャトラ

【健康状態】
 1]ワクチン:済
 2]トイレ躾:未 ほぼ出来るのですがたまに失敗
 3]不妊・去勢手術:未(小さい為)
 4]血液検査:済
   検査結果:パルボ陰・エイズ陰・白血病陰


アルトくんポロくん
            仲良く遊ぶ2匹





ごまめぞさんのお宅は、お子さんも小さいので、
長期で一時預かりしてくださる方も、募集しています。

ごまめぞさんmixiクリックするとmixiに飛びます。

里親募集コミュのトピ 



【募集地域】神奈川県、東京、千葉、埼玉、神奈川に近い静岡

問い合わせ・申し込みなどの連絡先→ miya.yoshie@nifty.com





トムくんの仲間たちが、里親さまを探しています。

神奈川厚木猫




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



りこちゃん、風雅くん、おうち決定おめでとう



~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~

2009-12-11(Fri)
 

日向ぼっこトムくん その1

お預かり中のトムくん

いつも、お留守番中はケージで過ごしています。

この日はお休みだったので、日のあたる時間にフリーにしたら、
ちゃんと窓際へ行って、日向ぼっこしました。

DSCF0882トム 日向ぼっこ


太陽のパワーをもらって、しっかり育つんだよ。

DSCF0884トム 日向ぼっこ



成猫で3キロの小柄なめぐちゃんが、6ヶ月で2キロだったので
いま2.3キロのトムくん、男の子としては痩せてるかも。


DSCF0892トム 日向ぼっこ

茶トラだけど、日向で見るとオレンジ色に輝いてます。

今日は、短い更新で。





2009-12-10(Thu)
 

わんぱくトムくん、カシオくん

トムくんが来て、はや4日め。

DSCF0847.jpg

やんちゃ坊主ぶりを、発揮し始めました。

4B1D1646.jpg
             さすが こねこはかつどうてきにょ



DSCF0821切り抜き
先住2匹は、あまり登らないキャットタワーにも、積極的です。




DSCF0872.jpg
新人にしては、態度でかすぎるにゃん?

ぷ~ちゃんは、かなりストレス感じてる様子。




DSCF0871.jpg

ぷ~ちゃんの威嚇もむなしく、リビングにも居場所を求めてます。

そこそこ、お互いの存在を許してくれないと、ずっとフリーにするわけには行かないのよね。
まだ、後ろ足も本調子ではないことだし。

トムくんも、急にとびつこうとしたりするので、
ぷ~ちゃんも、タヌキしっぽになって、けんか腰です。



平和な日々は、いつ訪れるのだろう。





トムくんの仲間たちが、里親さまを探しています。

神奈川厚木猫

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~


かわいい白黒ちゃん カシオくん

この子も厚木猫関連で、募集中です★ 

739416179_240カシオくん

3ヶ月強 ♂ エイズ- 白血病- 駆虫処置済 未去勢 可愛いマンチカンボディです。

里親様もしくは里親様決定までの預かり様を募集しております。よろしくお願いいたします。

お問い合わせは「よし」さんまで  miya.yoshie★nifty.com       

★を@に変えて送信してください。
件名は「神奈川厚木猫」でお願いします。


~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~
2009-12-06(Sun)
 

トムくん

おうち、探してます

DSCF0812.jpg

うちで、お預かりすることになった、茶トラの男の子、トムくん。


多頭飼育崩壊しているおじさんのところから保護されて、
パルボから隔離のために、動物病院のケージで3週間を過ごしました。


DSCF0800.jpg

推定6ヶ月、2.3キロ。
細長いです。
保護されたときは、憔悴しきっていて、1.9キロだったそうです。

猫風邪も下痢も治療して、ワクチンも一回打ってあります。
エイズ・白血病、ともにマイナス。

到着してすぐは、固まっていたものの、すぐにトイレも使い、食事もしました。


DSCF0797.jpg

S字のトンネル部分で遊ぶのが、大好き。

DSCF0824切り抜き

                             茶トラ模様のお顔と、

DSCF0823.jpg
茶トラの両足。

うちでは、里親になってあげることは出来ないのですが、
預かりとして協力させていただくことになりました。

あたたかいおうちで、
やさしい人たちと、のびのび暮らして欲しいな。



お届けくださった現場ボランティアさんのお話によると、
現場にはまだ、崩壊おじさんの家のまわりに子猫が散らばっているらしく、
見つけ次第、順次保護しているとのこと。

動物病院でケアしたあと、
あずかってくださるおうちを探しています。



トムくんも、もうすこし体調が安定して、体力がついたら
里親募集します。


DSCF0829.jpg

瞳の色は、しょうが色です。

とても、人のことが好きな子です。



トムくんの仲間も、募集中です。
神奈川厚木猫 
お問い合わせは、ネット対応窓口の「よし」さんまでお願いします。

mixiをしている方はこちらもどうぞ
【■緊急■当方、神奈川■ 医療費支援のお願い 及び預かりさん急募、里親さん急募のおしらせ】 

医療費支援、物資支援などは、トピ主「部長」さんまでお願いします。









続きを読む>>

2009-12-05(Sat)
 
プロフィール

ぷーめぐ

Author:ぷーめぐ
白黒ぷーちゃん8歳と、三毛猫めぐ7歳。
おんにゃのこ2匹と暮らしています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

こちらもご覧ください
いつでも里親募集中 東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ 世田谷区の虐待事件、 2011年2月、再発してしまいました。 ちいさなチカラ~猫エイズと白血病…だけど生きてる。
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
おかいもの
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QRコード
