
--------(--)
 

トムくん、幸せにね。

年末年始をはさんで、うちでお預かりしていましたが、

トムくん、お見合いをして、トライアル開始しました。

DSCF1835_20100128235408.jpg



先週のことです。
よく行くペット用品売り場にある掲示板に、
トムくんの写真3枚と情報、メールアドレスの他に、
意を決して携帯の番号を書いたチラシを貼っていただきました。

やはり、電話番号があるほうが、お問い合わせが多いのだそうです。

DSCF1810_20100128235420.jpg



翌日の午後、仕事が予想外に早く終わり、
電車に乗っていたら、携帯に着信が!

どうやら、トムくん里親募集の掲示を見て、
その場からお電話してくださっている様子です。
とても、トムくんを気に入ってくださっているのだと分かるお話しぶりでしたが、
娘さんと相談してみなければ、ということで、その日は電話を切りました。



翌日の午後、ふたたびお電話がありました。
娘さんが、ネットで検索してトムくんの写真を見てくださり、
オッケーが出たそうです。(^-^)

DSCF1793切り抜き


それから、神奈川厚木猫の方と日程の調整をして、
晴れてお見合いとなりました。



DSCF1876_20100128235402.jpg
     お見合いの日、うちで撮った最後の写真です。   ピンボケ


隣の区にお住まいの方。近いのでなんとなく安心です。

ケージ越しの初対面のときから、トムくんも大乗り気なのが分かりました。
抱っこしてもらい、ナデナデでうっとり。


全く人見知りのないトムくんらしく、
トコトコと部屋中を走りベットに飛び上がり、
タワーにも登ってみたり、
なんとも落ち着きのないお見合いでしたが、
普段どおりのトムくんを見ていただくことが出来て
すぐにお話はまとまりました。


トムくんの新しいおうちには、
なんと、こたつがあるんですって!

少し、お留守番があるけれど、
とても可愛がってくださる、優しい猫好きな方です。
安心して、お渡しすることが出来ると思いました。

出発の時間が近づいたので
キャリーに入れたら、
前の日に行った動物病院(おめめの再診)を思い出したのか、
ニャ~ニャ~叫ぶトムくん。

ちがうよ、病院じゃないよ、
幸せになるんだよ
神奈川厚木猫のボラさん2人と、新しいおうちへ向かうのを見送りました。




その夜、さっそく里親さんからお電話がありました。
なんと、トムくんはもうコタツでぬくぬくして、伸びきっているとか。
ごはんも食べたそうです。

あまり心配はしていなかったけど、安心しました。



一応、トライアルという形ですが、
特に問題がなければ、近いうちに正式譲渡になると思われます。




~・~~・~~・~~・~~・~~・~~・~

DSCF0792.jpg
うちに来た日の夜

 
DSCF0878.jpg
                    
日向ぼっこ
DSCF0937.jpg
小さかったなぁ

DSCF1008a_20100129002016.jpg
めぐちゃんにおこられた                   

DSC01639白いホワホワ
このあと、これを食べてしまった問題のおもちゃ

~・~~・~~・~~・~~・~~・~~・~~・~


バナーを貼ってくださった皆様、

写真を撮りに来てくれたたまこさん、

あたたかいコメントを下さった皆様、

どうもありがとうございました



・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
DSCF1811お顔
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


トムくん、幸せにね




2010-01-30(Sat)
 

TOP固定☆トムくん トライアル中★

この記事は、TOP固定です
最新記事は、下にあります。


トムくん、お見合いの結果、トライアルに入りました。※1月27日更新

「神奈川厚木猫」より、お預かりしておりますトムくん里親募集中です。

DSC01675切り抜き


DSC01355.jpg




※昨年末に、トライアルのお話がありましたが、
立ち消えになってしまいましたので、改めて募集させていただくことになりました。

DSCF1070トム1215DSCF0829.jpgDSCF1073.jpg



トムくんは、
不妊手術をせず、猫を外飼いしていたお宅で、
数が増えてしまい、飼い主がきちんと世話や健康管理が出来なくなった現場から
11月に地元ボランティアさんに保護されました。

保護時の体重は、1.9キロ。
猫風邪で憔悴しきっており、地元の動物病院に入院しました。

その後、現場飼い主宅で、パルボが発生。

トムくんは、入院していたため、パルボになりませんでした。

猫風邪も良くなり、
パルボの潜伏期間を過ぎても、大丈夫でしたので、
12月4日から、うちでお預かりしています。



神奈川近県 多頭崩壊 猫の里親募集




【現地ボランティアによる保護までの経緯】
多頭飼育崩壊している場所があり 次々に子猫中猫が事故死しているという
知らせを受けました。 現場へ行ってみると 多頭飼育崩壊が2軒あり 崩壊
現場からあぶれた猫達が 近くの雑多な物置の様な場所で大量出産していま
した。
また 近所の公園で 放置されてしまった子猫たちも保護しました。

【里親募集に至った経緯】
レスキュー中にパルボが猛威をふるい 3日間で10匹位の猫が亡くなるなど
現場に詰めているボランティアは 消毒などの作業・入院・看病に追われつつ
猫風邪で目にダメージのある仔猫の集中点眼や
成猫の不妊処置などにもあたっています。
現場のボラ宅も保護数が多く またパルボ菌から隔離せねばなら
ないため 一時預かりして里親様を募集に至りました。
これからの季節は外生活が厳しくなることに加えて、
人好きな性格から虐待にあう可能性も高く、
家族として室内飼育してくださる里親様を探すことにいたしました。


【募集地域】神奈川県、東京、千葉、埼玉、神奈川に近い静岡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
トムくん

【毛色/特徴】 生後推定8ヶ月 男の子 
全身茶トラ模様、喉元が白く、尻尾はまっすぐです。
おなかは白っぽく、点々模様。肉球はピンクです。

【体重】 1月21日現在、2.9キロ

【性格・癖・注意事項など】
大人猫にも物怖じしない、おおらかで好奇心旺盛な子です。
ケージに入れると少し鳴きますが、しばらく経つとおとなしくできます。

とても活発に動きまわりますが、小さい頃の栄養不足か、
ケージで感染症から隔離されていたための運動不足せいか、
後ろ足が少し弱く、走り回ってよろけたりすることがあります。

しばらくは、子猫用フードとカルシウムサプリで栄養補給をしたほうが良さそうです。

1月14日追記 後ろ足ですが、歩くときに少し内側に回るような動きがあります。
跳んだりはねたり、日常生活に支障はありません。


【条件】 甘えんぼで、大変遊び好きです。お留守番の少ない家庭を希望します。

【健康チェック結果】

 ワクチン:一回済 次回は2010年11月です。

 トイレ躾:済 一度も失敗はありません

 不妊・去勢手術:済

 血液検査:済  猫エイズ、猫白血病、共に陰性

駆虫 済

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【里親さんにお願い】
・猫飼育可能な物件にお住まいの方
・完全室内飼いを徹底して下さる方
・終生家族として可愛がってくれる方
・適切にワクチン接種、メンテナンスをしてくれる方

・譲渡後、しばらくの間、近況報告して下さる方
・家族全員に飼育の理解が得られる方
・仔猫が長時間放置されない環境の方
・アンケート、誓約書に署名、捺印してくださる方
・身分証を確認、コピー可能な方
・ご自宅でのお引き渡しを了承してくれる方



おなか
DSCF0899 おなかと肉球 
DSCF0905トムくん後頭部  あたま ←クリックで拡大します

トムくんを家族に迎えてくださる方お待ちしています。

お見合いは、東京都区内です

お問い合わせ、申し込みは「よし」さんまでお願いします。

miya.yoshie@nifty.com

メールの件名は「神奈川厚木猫」でお願いします。
よしさんのブログで、神奈川厚木猫たちの最新情報が見られます。
クリックしてくださいね

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


12月17日 いつでも里親募集中に掲載しました。
※トライアルに入りましたので、掲載を削除させていただきました。

2010年1月7日 やっとTOP固定のやり方が分かりました。
現在、トライアル待ちです。

2010年1月9日 先方と連絡が取れず、トライアル予定が立ち消えとなりました。
          再募集です。

2010年1月14日 写真を編集しました。撮影協力byたまこさん

たまこのおうち トムくん応援記事     ありがとうございます!

よしさん 神奈川猫情報ブログ アルトくん、ポロくんポロくんも決定です
りょうくんもよろしくお願いします



追記に写真があります。 


続きを読む>>

2010-01-27(Wed)
 

トムVSめぐ

PCを触りながら、ふと横を見ると

DSCF1731.jpg


どうやら、めぐちゃんがくつろぐペットソファに、
トムくんが強引に乗った様子。



DSCF1733_20100123231446.jpg


真上に乗ってます。

DSCF1741_20100123231433.jpg
ずっしり
                      おもいにょ

トム、2.9キロになりました。




DSCF1743_20100123231427.jpg
くんかくんか                 近すぎるにょ


DSCF1746.jpg
                     お耳、ぺったんこ


トムくん、やばいぞ・・・





DSCF1748.jpg

えいっ とあっ




DSCF1749.jpg
                      落としてやったにょ




DSCF1752.jpg
                     ・・・・・

めぐちゃん、お顔こわいです。



DSCF1753.jpg
落とされたにゃっ



DSCF1755.jpg
でも、


めぐちゃん大好きにゃっ



甘噛み中


ウーッと唸られても、シャーされても、

めぐちゃんをどこまでも追いかけちゃう、

けなげなトムくんに、あたたかいおうちが見つかりますように


お問い合わせは「よし」さんまで
件名は「神奈川厚木猫」でお願いします。

連絡先→ miya.yoshie@nifty.com





トムくんがいる間だけでも・・・参加してみました。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


里親募集準備中グレー白のリノくん とっても美猫ちゃんになりそう

Happy-go-lucky life with cats



ペルシャmixちゃんたちを、家族に迎えてください。


追記も見てにょ


続きを読む>>

2010-01-24(Sun)
 

トムくん,募集中



先週は、誤食事件で超どきどきでしたが,

そんなことなど無かったかのように、今日も元気いっぱいのトムくんです。

腕人形のオオカミくんをガブガブ





katanoriDSCF1684.jpg

ひとり遊びに飽きると、
背中から、肩に乗ってきます。

katanoriDSCF1686.jpg
何をしてるにゃっ



前に回り、PCに乗って、お邪魔
PCDSCF1726.jpg

ブログやってないで、遊んでにゃっ


視界を遮るかと思えば、

ちゃっかり背後で香箱座り

isu1698.jpg


お目目をかかないよう、エリカラ装着姿
erikaraDSCF1708.jpg


でも、エリカラをしたままキャットタワーのてっぺんに登ろうとして落ちたので
(これもドキドキしました)
普段は外しています。

とってもやんちゃで、可愛いトムくんを
家族の一員にしてくれる方を探しています。

お問い合わせは「よし」さんまで
件名は「神奈川厚木猫」でお願いします。

連絡先→ miya.yoshie@nifty.com





にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

キュートな優ちゃん、たまこさんのおうちの子になりました。
良かったね
たまこのおうち

福ちゃん、幸せにね。
ジージョバナーrEZm0d1b
ジージョ母さん、おめでとうございます


ペルシャmixちゃんたちを、家族に迎えてください。



2010-01-20(Wed)
 

大慌てしました★トム

たまこさんに、素敵なお写真を撮っていただいたその日の深夜

DSC01608.jpg

いつ里1354


PCに取り込んだ画像を整理していたら

隣の部屋で、めぐちゃんと遊んでいたトムくんが

何かをシャリシャリ、噛んでいる。

これを 口に入れていました。

誤食1665
取り上げようとしたら、目の前でゴックンされてしまいました。

あっけなく、誤食。



じゃらし遊び大好きな上に、シャラシャラ音がするこれは、
トムくんのお気に入り。
棒が取れてしまったあとも、咥えて運んだりしてました。

じゃれ猫1669



これは、別のじゃらし。

猫日記1474
イイお顔してます。

ひも状のキラキラフィルム、長さは20センチくらいあるので
腸にからまったら、どうしよう・・・

翌日、便にも出なかったので
その次の日の朝、じゃらしの残りを持って病院へ行きました。

ひもはレントゲンにも映らず
内視鏡を午後やることになり、
トムくんをお預けして、仕事へ。

夕方連絡があり、
胃の中にはなかったということでした。
あとは、出るのを待つ、腸にからまった場合はすごく具合が悪くなるから
すぐに受診するようにと言われました。

その日は仕事が終わるのは遅く、
お迎えに行けないので、トムくんは病院にそのままお泊りでした。

にぎやかなトムくんがいない晩
我が家はひっそりしていました。

翌日の朝、お迎えに行き、
院長先生は「飲んでないかも」とおっしゃるのですが、
自分は実際に飲んだ現場を見ているので
このまま、何日も出なかったらどうしよう、
里親募集も取り下げようかと
心配しながら、連れて帰りました。

絶食しているので、おなかペコペコのトムくん、
電車の中でも、キャリーをガリガリ&ニャアニャア、
出せ出せ!の猛抗議でした。

帰宅して、さっそくごはんをあげたら、

その、約10分後



出ました




銀色だったテープは、色が落ちて透明になっていました。
絡んだりもせずに、まっすぐそのまま排泄されました。

思わず、携帯で撮影してしまいましたが、
画像は、載せるのやめときます。


ちゃんと下から出たこと。
もう、今年でいちばん、嬉しかったことに入るかもしれない嬉しさでした!
良かった!良かったよトムくん!と先住2匹にドン引きされながら
しばし感激した後、
午後からのお仕事に向かったのでした。



何よりトムくんが、無事でよかった。
狩猟本能1667
じゃらしが入っている引き出しの前で
あれ出してよ~の顔

もう、2度と渡しません!



トムくん、病院で角膜に傷があるということで
エコリシンとヒアレインの点眼を出されました。
20分間隔で、一日に数回つけます。

気にして掻いたりしないように、
エリザベスカラーまでつけることになりました。

トムくんの右目
DSC01626右目
たまこさんに撮っていただいた写真を拡大したら
傷が写っています。

トムくん、ただいま何件かお問い合わせをいただいております。
ぴったりのおうちを見つけてあげたいと思っております。

里親希望のお問い合わせは、よしさんまでmiya.yoshie@nifty.com
件名 「神奈川厚木猫」でよろしくお願いします。













2010-01-16(Sat)
 

勝負写真集 トムくん

DSC01627.jpg

今日は、トムくんの里親募集写真を撮りに、
ブログ たまこのおうち

たまこさんが来て下さいました!

人見知りまったくナシ、のトムくん。
たまこさんのお膝に乗ったり、
じゃらしで遊んだりしていただきながら
あっという間に、膨大な量の写真を撮っていただきました。


DSC01675切り抜き
いい男風

DSC01408切り取り450
カメラ目線です。ちょい甘えモード?

DSC01614.jpg
ケージの上で、香箱座り

DSC01355.jpg
頭、小さいです。


DSC01381.jpg
おなかのチャック、見えてますよ!










トムくんの募集記事は、こちら ←クリックでブログTOPページに飛びます。

お問い合わせ、お待ちしています






お問い合わせはよしさんまで
件名は「神奈川厚木猫」でお願いします。

連絡先→ miya.yoshie@nifty.com





たまこさん、ありがとうございました。
たまこのおうち

福々さん、幸せに。
ジージョバナーrEZm0d1b
ジージョ母さん、おめでとうございます









2010-01-14(Thu)
 

トムくん、横顔

トム横顔0112

今日は、寒い一日でした。

トムくんの里親募集、その後一旦は希望者さんから連絡が来て
募集主さんがやりとりをしてくださっていましたが
最終的には連絡が取れなくなり、白紙に戻りました。



なので・・・
募集再開します。
            気にかけてくださった方々、ありがとうございました。




茶トラのトムくん 推定8ヶ月 2.8kgになりました。

ワクチン、去勢済 エイズ・白血病陰性

うしろ足が弱く、カルシウムサプリを与えています。
歩くときに、左足の様子が少しおかしいのですが
生活に支障はありません。

おおらかで、物怖じしない好奇心旺盛な子です。
活発でよく遊ぶので、お留守番の少ない家庭を希望します。

トムごはん
           よく食べます。カリカリはメディファス+ロイカナのセンシブル+ピュリナワンです

トム毛づくろい0112
                        猫ベッドで毛づくろい


DSCF1622.jpg
                          おてて


DSCF1620.jpg
                       にくきう




TOP固定記事もごらんください。


お問い合わせはよしさんまで
件名は「神奈川厚木猫」でお願いします。

連絡先→ miya.yoshie@nifty.com





優ちゃん、ほんとに可愛いんです
たまこのおうち

福々さん、おうち決まりました。
ジージョバナーrEZm0d1b
ジージョ母さん、おめでとうございます






続きを読む>>

2010-01-12(Tue)
 

トムくんの様子


                     大好き★シャカシャカ袋

再募集?となったトムくんですが、
元の里親希望者さんと連絡が取れ、神奈川猫の方と話をされたそうです。
その方がたいへん多忙なため、詳細の連絡はまた明日にということで
どうなることかしら・・・

トムくんは、そんな事情などはお構いなしに、はしゃぎ回っています。

今日は、おもちゃに興奮しすぎたトムくんに、
後ろ足で蹴られて手首を流血
あっ、決して凶暴な子ではありませんよ

今、ふと足元を見たら、座布団に座ってウトウトしていました。
さりげな~く、近くに寄り添っていたりするので
かわいいやつです。

便がやや柔らかいので、
エビオス錠のビンを買ってきました。
いちばん小さいのでも、600錠もあります。
カリカリに一粒混ぜておいたら、いつのまにか食べてくれてました。
生牛肉と、カルシウムの粉を混ぜたモンプチ缶。
良く食べます。



DSCF1596.jpg
                         


今日は、日曜日。
ぷ~ちゃん、ダーウィンが来た!を見ていました。

鳥が出ると、思わず手が画面に出てしまうんですよ。



トムくんバナー

里親募集の子が、まだまだいます


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

白黒猫の福々さん、おうち探しをしています。
幸せになあれ
ジージョバナーrEZm0d1b


2010-01-10(Sun)
 

謹賀新年

2010年が、やってきました

2010年正月
              


                      今年も よろしくお願いします
DSCF1519.jpg

今年は、諸般の事情により、
猫連れで帰省、はしなかったので、
今の家になって初めて

自分の家で、年越し

淋しいかと思いきや、これがなかなか、猫と水入らずで、
落ち着いて過ごせて良かったです。

久しぶりに、大きめの鏡餅を買ってみたのですが、
箱から出してセットしたのは、2日になってからです。
本当は、年末から飾るのだそうですね。


カメラ目線、ちっともしてくれない、うちの2匹です。




DSCF1516.jpg



元日に実家へ行ったのですが、

この子は、おやつ食べているときも、カメラ目線!


DSCF1431450
実家のミルキーくん。
と~っても大きくなりました。
重くて、抱っこ出来ません。




トムくんも、一緒にお正月を越しました。
自分からやってきて、膝に乗って、寝るようになりました。
身動き、とれないんですけどね。

DSCF1411.jpg
                        お顔もしましま~ 体もしましま~ むにゃむにゃ 

くつしたも しましま~(私) エプロンも しましま~                               




DSCF1486.jpg


ねずみのじゃらしは、紐から食いちぎってしまい、
獲物のように、くわえて歩きます。

干支?茶トラのトムくんと過ごしたお正月でした。



みんな元気に、過ごせますように!









続きを読む>>

2010-01-04(Mon)
 
プロフィール

ぷーめぐ

Author:ぷーめぐ
白黒ぷーちゃん8歳と、三毛猫めぐ7歳。
おんにゃのこ2匹と暮らしています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

こちらもご覧ください
いつでも里親募集中 東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ 世田谷区の虐待事件、 2011年2月、再発してしまいました。 ちいさなチカラ~猫エイズと白血病…だけど生きてる。
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
おかいもの
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QRコード
