
--------(--)
 

トムくん近況、神奈川厚木猫その後

20100224025811

里親さんより、画像をいただきました。

トムくん、お顔も体も丸くなって来ました。

いまも、相棒の猫ちゃんをお探しだそうです。
きじトラ女子とのご希望でしたが、
あまり時間がかかると、トムくんが一匹暮らしに慣れてしまうんではないか?ということになり、
色柄にこだわらず、探すことにしたのだそうです。

気の会うお友達、見つかるといいね。


神奈川厚木猫、白黒のりょうくんも里親さまが決定しました。
これで、神奈川厚木猫の里親募集は、すべて終了いたしました!


リンクのご協力くださった方、応援してくださった方、
ありがとうございました。

私は・・・現在も出張継続中です。
今日は、ホテルでPCを借りられました。


2010-02-26(Fri)
 

猫カフェ

20100221224640 20100221224635 20100221224630
先日、熊本の「かごにゃん」という猫カフェに行って来ました。

保護猫ちゃんたちの里親さん探しもしている、オープンシェルター形式の保護スペースです。

ずっと寝ていたサバ白ちゃん、新顔のキジトラちゃん、見分けがつかない3匹の黒猫ちゃん、避妊手術後のミケちゃんなど、午後の時間帯だったせいもあってか、みんなまったりムードでした。

ちっちゃな茶トラちゃん、
新入り兄弟のなかの一匹なんだそうです。

続きを読む>>

2010-02-24(Wed)
 

居候

MA340036居候中.JPG
私が出張中のため、月末まで実家に居候中のぷ~ちゃんとめぐです。
めぐちゃんは、わんこのミルキーに吠えられて、シャー!してるんだそうで…
2匹とも、気の強い子たちなので、ちょっと心配です。
2010-02-18(Thu)
 

神奈川猫 りょうくん

大晦日の記事で、紹介した

神奈川厚木猫のりょうくん

41809048_2995134102.jpg


何度かお話がありましたが、まだご縁が繋がらず・・・
里親様募集中です


41809048_3880873673.jpg


mixi内トピより抜粋しています。


【募集地域】神奈川県、東京、千葉、埼玉、神奈川に近い静岡


仮名 りょう  オス/推定3ヶ月

【毛色/特徴】

白黒はちわれ/尻尾は真っ直ぐです

【体重】
1500グラム

【性格/注意事項】
人馴れは抜群です。人の肩に乗ったり膝に乗ったりするのが大好きです。
寂しがりやさんで直ぐに『遊んで~』とにゃあにゃあ鳴きます。
テレビを観るのが大好きで、じーっと観ていたかと思うと時々画面をぺしっと叩きますw
あと他の猫に比べて独り言が少し多いかもしれません。

【条件】
・猫飼育可能な物件にお住まいの方
・完全室内飼いを徹底して下さる方
・終生家族として可愛がってくれる方
・適切にワクチン接種、メンテナンスをしてくれる方
・去勢手術をお約束して下さる方、ご報告下さる方
・譲渡後、去勢までの間、近況報告して下さる方
・家族全員に飼育の理解が得られる方
・仔猫が長時間放置されない環境の方
・アンケート、誓約書に署名、捺印してくださる方
・身分証を確認、コピー可能な方
・ご自宅でのお引き渡しを了承してくれる方

【健康チェック結果】
ワクチン2回済み。(次回は来年1月予定)
トイレ 躾中
去勢手術 未(まだ小さい為)
血液検査 猫エイズ(-)/猫白血病(-)

りょうくん 100121



りょうくん100121a




お問い合わせ、申し込みは「よし」さんまで

miya.yoshie@nifty.com


メールの件名は「神奈川厚木猫」でお願いします。







_______________________________________________________________________

募集主さんのお話によると、
りょうくんは、預かりさんのお宅で、先住猫さんたちととても仲良くしているそうです。

なので、複数飼いのご家族が向いているかと思われます。

ぴったりのご縁が、見つかりますように。

mixi 里親募集コミュ内トピック 
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=48014545&comment_count=297&comm_id=2920




にゃんこのおうち

banner4.gif


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
2010-02-12(Fri)
 

トムくん、正式譲渡決定!

トライアルという形で、里子に出たトムくん、

めでたく、正式譲渡になりました

1.DSC01367
                          フォトbyたまこさん


大乗り気だった里親さま、
ネーム入りの首輪もつけてくださったそうです。


枕を並べて寝ているそうで、全くおびえたりする様子もなかったとか。

それに・・・毎日、とてもやんちゃに過ごしているそうです。



2.DSC01354



3.DSC01395
おめめ、くりんくりん

4.DSC01609
お目目を閉じても可愛かったな。


5.DSC01583
                            いい子にするんだよ~~~

ご協力くださった皆様、本当にありがとうございました。

トムくん、本当のおうちが、決まりました。

元気で、幸せに暮らすんだよ




ところで。

今回、トムくんをお迎えくださった里親さまは、

やんちゃなトムくんの相猫さんとして

一歳前後のおてんばなキジトラ模様の女の子を探しておられます。

厚木猫関係でも、いろいろ声をかけているのだそうですが、
なかなか、ちょうどよい子がいないのだそうで・・・

もしも、このブログをごらんの方で、
キジトラちゃんの募集をしている方がいましたら
tomuazukari@yahoo.co.jpまで、お知らせいただけませんでしょうか。
お問い合わせもお待ちしております。

よろしくお願いしますm(_ _)m
DSCF1493顔小
        お願いしますにゃっ



続きを読む>>

2010-02-10(Wed)
 

猫団子

今年の冬から、
猫団子になるようになった、ぷ~ちゃんとめぐです。


昨年、12月30日

12月30日


2月3日
100203DSCF1925.jpg


2月8日 20時ごろ
10年2月8日


そして、日付が変わって、ついさっきの2月9日
10年2月9日0:10


10年2月9日


この猫ベッドの上でしかやらない猫団子。
いつも、高い場所に置いてあるので、観察しにくいのが難点です。


めぐちゃん、右目の涙が多いような気がして、
病院へ連れて行ったのですが、
目に入った抜け毛をとってもらい、
なんでもないと言われ、ちょっと拍子抜けしました。

院長先生が、具合の悪い猫ちゃんを診察していて
例によって大声で怒鳴ってたので、
めぐちゃん、お耳ぺったんこでした・・・







里親さま、募集中 リノくん
リノくんIMG_0699

洋猫mixの、ハンサムくん、
てばちゃんの愛情ケアのもと、
風邪も治って、すっかり美猫ちゃんに!

Happy-go-lucky life with cats


~もっと猫団子を見たい方はクリック!~

続きを読む>>

2010-02-09(Tue)
 

東京キャットガーディアン

昨年、11月末、
2人の猫友さんと共に、東京キャットガーディアンのオープンシェルターへ行って来ました。

シェルターと言っても、
外部の人が訪問可能な、猫カフェスタイル。


入り口で説明を受けてから、中へ入ります。





DSCF0703.jpg
ケージの三毛ちゃん


DSCF0733.jpg
白の多い茶白の子。
ニャンモックで、お手手バッテンクロスでおくつろぎ中 


DSCF0700.jpg
爆睡中です。兄弟は同じケージみたいです。


DSCF0709.jpg
白黒兄弟

DSCF0711.jpg
どっちの手だか、分かりません。


DSCF0713.jpg
ハンサムな白黒中猫さん 
活発で、たくさん遊んでくれました。

DSCF0729.jpg
肉球でアピール!の三毛ちゃん。


DSCF0735.jpg
茶トラくん。
おっとりしていて、私のお膝に自分から乗ってくれました。


ハーブティーをいただきながら、猫さんたちに触れ合えます。


猫を家族に迎えようと思ったら、ペットショップへ行くのではなく、
保護された子を譲り受けることが、一般的になるといいなと思います。




東京キャットガーディアン

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

いつでも里親募集中



にゃんこのおうち

banner4.gif

2010-02-06(Sat)
 

雪景色

都心に降る、雪



いつもの風景も、少し風情があるような気がします。


ブログパーツに、猫温度計というのがありますが、
実写版で見てみましょう。


まずは、めぐ温度計
DSCF1925_20100201234628.jpg
                 おはなが さむいにょ



DSCF1924_20100201234634.jpg

丸い!
この冬いちばんの冷え込みです。

このペットソファ、窓の近くにあるので、
けっこう冷えるんです。




つぎ、ぷ~温度計

DSCF1927_20100201234615.jpg
本棚の上。


DSCF1926_20100201234621.jpg
ここは、エアコンの暖かい風が、直接当たる場所。
でも、手をしっかり体の下に入れています。
それなりに、暖かさを逃がさないようにしています。


明日の朝は、積もるのかなあ。
たぶん、2匹とも、夜はふとんに入ってくることでしょう。






2010-02-02(Tue)
 
プロフィール

ぷーめぐ

Author:ぷーめぐ
白黒ぷーちゃん8歳と、三毛猫めぐ7歳。
おんにゃのこ2匹と暮らしています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

こちらもご覧ください
いつでも里親募集中 東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ 世田谷区の虐待事件、 2011年2月、再発してしまいました。 ちいさなチカラ~猫エイズと白血病…だけど生きてる。
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
おかいもの
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QRコード
