
--------(--)
 

またたび、そしてプロレス

ぷ~ちゃんと羽じゃらしで、遊んでいたら、


3180ぷ~
                      はっし!



めぐちゃんが、やって来ました。

3183めぐ
                            ふ~んふんふん♪





3189めぐ伸び
                    ぐい~ん


またたびを撒いてしまった、カーペット。
そうじ機をかけても、効果抜群のようです。



3193めぐとぷ~
                            場所、代わってくれないかしら



ぷ~ちゃん、隣に座りました。めぐ、移動する気はなさそうです。


3198伸びめぐ
                          いやにょ







それなら・・・どいてもらおうじゃないの。



3202ぷろれす
 うひゃっ                アタ~ック





3204ぷ~くんくん
                            くんくん、くんくん

またたびコーナー、確保。


3218ぷ~じゃらし

じゃらしも堪能していましたが、しかし・・・。




3230追われる

あっちへいけにょ~~               きょわ~




めぐちゃん、プロレスモードに突入!



しかし・・・

3232プロレス
                      おさえこまれたにょ  じたばた




3233プロレス
                       くわ~!   にげるにょ






3235めぐしっぽ

 ・・・                         ぶんぶんぶん





めぐの、極太 になったしっぽ。


私は  ぶらしっぽ 

または たぬしっぽ と呼んでいます。



2匹は、プロレス友だちです。





ママさんバナー

ジージョ母さんが保護し、里親募集している猫ちゃんです。
公園で暮らしていた「ママ」

トライアル、うまく行きますように

茶トラの子猫ちゃんも保護

トッポジージョって猫だっけ?



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


★犯人が、早く捕まりますように★



現場付近で保護された、子猫ちゃんたちも里親募集!








続きを読む>>

2010-05-27(Thu)
 

紙袋

ダンボールが好きな、めぐちゃんですが、

じつは  紙袋も  大好きです。



DSCF3143めぐ1
                           おちつくにょ


めったにもらって来ない、シモジマの特大の紙袋。

猫ベッドとの合わせ技で、寝ごこちもなかなかのようです。







そうこうしているうちに、ぷ~ちゃんがやって来ました。



DSCF3149.jpg
ややっ、中に何か?




DSCF3150ぷ~
ガサガサ




どうやら、お邪魔しに来たようです。




DSCF3154.jpg
                      うるさいにょ


めぐ、追い出されました。




DSCF3155めぐ伸び
                            ぐい~~~ん

背中を丸めて、伸びをしている間に、






DSCF3157.jpg
では、ちょっと失礼して                   えっ?



ちゃっかり、中に入ったぷ~ちゃん

DSCF3159.jpg
けっこう、居心地いいじゃないの♪






DSCF3160めぐ爪とぎ
                                   ぼりぼりぼり



立ち上がって、爪とぎ。
悔しいのか?めぐ。



DSCF3164.jpg
                      一緒に入るにょ



強引に、侵入しためぐですが、
DSCF3166.jpg
                            まて~ にげるにょか?


2匹には、狭かったのか、

結局、ぷ~ちゃんは追い出され、



DSCF3167.jpg
                               もういっかい ねるにょ



めぐちゃんの紙袋になったのでした。








ママさんバナー

ジージョ母さんが保護し、里親募集している猫ちゃんです。
公園で暮らしていた「ママ」



日々の様子は、こちらでどうぞ
トッポジージョって猫だっけ?

いつでも里親募集中


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


★犯人が、早く捕まりますように★





2010-05-22(Sat)
 

めぐの結膜炎 キャットタワーで2匹♪

5月のはじめに、めぐの目やにが多かったので、
連休の合間に、病院へ連れて行きました。

検査してもらい、
角膜は大丈夫なようで、結膜炎でしょうということで、
家にあるネオメド眼軟膏をつけて、エリザベスカラーで様子を見ることに。



猫団子20100507
                          久しぶりに、猫団子結成

DSCF3095.jpg



これは、眼科専門医でもらった(買った)、透明なエリザベスカラーで
首輪につけて使うタイプのものですが、普段、首輪をつけていないめぐには明らかに負担が大きく、
元気がなくなってしまったので、クリアファイルで手作りしたものに変更しました。



DSCF3111結膜炎


幸い、4日ほどで目やにも出なくなりました。
エリザベスカラーからも開放されて、タワーで毛づくろい。

DSCF3120.jpg
                         ぺろぺろぺろ




あれ?



DSCF3123タワーめぐ

右のおてての


DSCF3124.jpg


つめが

DSCF3128.jpg

カーテンにひっかったにょ!






爪を出して伸びをしたときに、ひっかかったようです。

自然に外れました。爪きりしないと。




DSCF3130.jpg

めずらしく、ぷ~ちゃんもタワーにお邪魔してます。



DSCF3134タワー
こんちわ                                 のぼってくるにょ?




2にゃん共タワーにいることは珍しいので
貴重なショットです。でも・・・。

DSCF3133.jpg
                    このねこべっどは、おひとりさまようだにょ


ぷ~ちゃん、歓迎されていませんでした。





★犯人が、早く捕まりますように★



2010-05-17(Mon)
 

世田谷区連続猫虐待事件と「絶対零度」

何度か、テレビのニュースでも取り上げられている、
東京の世田谷区で、外で暮らす猫が薬品をかけられで被害に遭っている事件があります。


虐待の被害猫たちを保護しているボランティアさんが、
専用のホームページを立ち上げられました。


世田谷区連続猫虐待事件


※画像リンクがうまく貼れなかったので、文字だけにしました。




ボランティアの方が、傷ついた猫を保護し、
注意を喚起しつづけることで、警察も動き出したようです。
猫の被害は、昨年春から出ているのに、やっと今頃、
もどかしい思いです。




火曜9時放送のフジテレビのドラマ
「絶対零度」未解決事件匿名捜査でも、
学校で飼育している動物が殺される事件が、
過去に起きた児童殺傷事件に繋がっているのでは?という設定でした。

                   
↑これは、あくまでもドラマの話ですが、

動物を殺しても、器物損壊罪にしかならないとか、
所轄が動かないとか、
動物殺しが軽く扱われることの抵抗感、
虐待、暴行のターゲットが人間に変わる可能性があります、
という女性刑事の言葉などが
織り込まれていました。


来週も、この話の続きが放映されます。
次回は、5月18日(火)放送予定

フジテレビのサイトはこちら
    ※オンデマンド配信もあります。


「ドラマ」という形で、
弱者である動物を虐待することの怖さについて
人々が知ってくれるといいなと思います。



続きを読む>>

2010-05-12(Wed)
 

連休日記

ぷ~ちゃんとめぐは、お留守番させて、



ぷ~ちゃん昼寝
                                 す~す~




めぐ昼寝
                                  ぐ~ぐ~





三浦半島に行って来ました。



三浦半島
                                うみ~!


DSCF3010.jpg




帰りに寄った、ツツジ園で

つつじ園
山全体が、つつじで覆われています






ツツジの花
                              ほぼ満開でした。



トンビの羽 を拾いました。






DSCF3002.jpg
                           ぴ~ひょろろ~

よ~く泡立てた「キレイキレイ」ハンドソープで洗って、乾かして、
猫じゃらしにセット。



ぷ~ちゃん、おみやげだよ。

DSCF3004.jpg
                           わ~い




他に、GWにやったことと言えば。

猫草の栽培。
猫草1
                         トマトの容器を利用してます。



猫草2

好評でした。



今日は、大仕事が・・・。






続きを読む>>

2010-05-06(Thu)
 
プロフィール

ぷーめぐ

Author:ぷーめぐ
白黒ぷーちゃん8歳と、三毛猫めぐ7歳。
おんにゃのこ2匹と暮らしています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

こちらもご覧ください
いつでも里親募集中 東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ 世田谷区の虐待事件、 2011年2月、再発してしまいました。 ちいさなチカラ~猫エイズと白血病…だけど生きてる。
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
おかいもの
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QRコード
