
--------(--)
 

あかねちゃん、里親募集

ちゃたろう、ちゃしろうのおかあさん「あかね」
里親様募集します。


DSCF3376akane_20100721215217.jpg


縞三毛ハチワレ メス 1~2歳
避妊手術 済
血液検査 Felv,FIV ともに陰性 3種混合ワクチン接種済
駆虫、蚤駆除済 トイレの失敗もありません。
おなかの調子も、安定しています。

大きな目に、アイラインくっきりの、美人猫さんです。

あかねベッド下拡大DSCF0215


都心の公園で、子猫2匹を連れていました。
通りがかりの人に食べ物をねだっては、子猫と分け合って食べていました。

あかね3月1


5月末、親子三匹で保護し、あかねちゃんは避妊手術を済ませました。

あかねちゃんが万が一、室内での生活に適応出来なかったときはリリースする予定だったため、
手術済の目印のための、耳カットがしてあります(左耳の外側)。
耳の先はそのままにして、横に小さく切れ目を入れてあります。

DSCF3310あかね顔アップ







あかね一家2


警戒心が強く、なかなかごはんにも手をつけてくれずに心配しましたが、
今では、カリカリを出す音がすると、出てくるようになりました。

MA340002.jpg

もとはお外で、誰かにごはんをもらっていた子、
時間はかかるけれど、きっと慣れてくれると思います。

うちの先住猫が、あかねちゃんを威嚇するので、
ベッドの下からなかなか出てくることが出来ません。

あかねベッド下DSCF0215


もう少し人馴れしてから、と思いましたが、
里親募集することにしました。

一匹飼い、または気が合う猫との同居が向いているかと思われます。
正式譲渡の前に、1ヶ月ほど、お試し飼いの期間を設けたいと思います。

募集地域は、東京、神奈川、千葉、埼玉とさせていただきます。

・人馴れは、正直なところいまひとつです。
 あかねちゃんと気長につきあってくださる方
・完全室内飼いで、終生可愛がってくださる方
・ペットの飼育が可能な物件にお住まいの方
・お試し飼いの間、譲渡後も負担にならない程度に近況報告をいただける方
・身分証の提示、譲渡誓約書への双方での署名、捺印にご協力いただける方
・いちどお見合いに来ていただき、こちらからお届けさせていただきます。

お問い合わせは tomuazukari☆yahoo.co.jpまで ☆を@(半角)に変えて送信してください。

ブログのメールフォームもお使いいただけます。

いつでも里親募集中C104011に掲載されました。

★ポチッとお願いします★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



2010-07-26(Mon)
 

一匹ずつでも

今は、里親募集の子猫ちゃんが、とっても多い時期なのだそうですね。


保護時より、スクスク育って、体重も増えて、
子猫というよりは、中猫ちゃんになった2匹。


ず~っと、兄弟2匹を一緒に!と思ってきましたが、

すでに先住猫ちゃんがいる方など、

ちゃたろう、
ちゃしろう、

一匹ずつのお問い合わせも、お待ちしています。



ちゃたろうも、


ちゃたろう0198変顔0721
                                        変顔





ちゃしろうも、


ちゃしろう02040721
                 お目目がとっても、大きいの


とっても、いい子です。



↓動画も見てくださいね。


[高画質で再生]

ちゃた・ちゃし、じゃれじゃれプロレス [ネットショップ]



動画:ちゃた・ちゃし まったりプロレス




動画:ころん☆伸びちゃし




募集詳細は、トップ固定記事からどうぞ。



ところで、ちゃたろうくん、、、

弟ちゃしろうの首筋に噛み付いて、ニョゴニョゴ言うようになりました(^^;)

来週あたり、去勢手術をする予定です。



☆・・ポチッとお願いします・・☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


↓追記は、めぐちゃんです。





続きを読む>>

2010-07-26(Mon)
 

仲良しプロレス

ちゃたろうと、ちゃしろうに、

ぜひ、一緒のご縁が繋がって欲しいなと思う理由に、

「仲良しプロレス」があります。



[高画質で再生]

ちゃた・ちゃしプロレス [ブログ]

4ヶ月を過ぎ、いわゆる「社会化」のお勉強も済んでいますが、
2匹とも、まだまだ遊び盛りの子猫。

遊び相手がいれば運動にもなるし、ストレスもたまらないし、
お留守番のときにも、淋しくないし。

猫を飼うなら、2匹飼い、オススメです!




きょうは、ケージに入らず、お留守番してしまったちゃたろう。


DSCF0158.jpg



朝出かけるとき、捕まらなかったんですよ。


ちゃたろう寝顔
                              夕飯の後、いい寝顔です。




ちゃたろう、ちゃしろうをぜひ、家族に迎えてください。

お問い合わせは、tomuazukari☆yahoo.co.jp まで。☆を@(半角)に変えて送信してください。


よろしくお願いします!





暑いですね~ 

☆・・ポチッとお願いします・・☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


続きを読む>>

2010-07-19(Mon)
 

ちゃた・ちゃしの動画,。

動画のアップロード、頑張ってみました。

[高画質で再生]

仲良し兄弟♪ちゃたろう、ちゃしろう [ドメイン]





[高画質で再生]

遊ぶちゃたろう、ちゃしろう [ドメイン]





[高画質で再生]

ちゃしろう、ころん [アダルト動画]




本物は、この数倍、かわいいです。

お問い合わせ、お待ちしています。

TOP固定記事から、どうぞ!


★ポチッとお願いします★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



続きを読む>>

2010-07-18(Sun)
 

ちゃしろう、冒険。ちゃたろう、ニャ~ン。

里親募集兄弟のおとうと、ちゃしろう

ちゃし1

見かけはおとなしそうですが、意外と行動的です。



めぐちゃんが登った場所に、自分も行きたいらしいです。

ちゃし2

足をかけて、登る登る!

ちゃし3
            よいしょ!どっこいしょ!

危ないっ!

ちゃし4
     ひやっ!


いちばん上へは無理と、あきらめたのか、
ちゃし5

座って休憩
ちゃし6

おてて、ぶら~ん
ちゃし7


隣の棚へ、移動したけど、
ちゃし8めぐ

やっぱり、猫ベッドへ。
ちゃし9猫ベッド

耳が切れた~! でもかわいいので載せちゃいます。







つぎ、兄ちゃたろう

ちゃたろう1

キバが見えます。ニャ~ンとめぐちゃんに話しかけたところ。



ぷ~ちゃん
カメラは苦手なので、このあと立ち上がって去っていきました。



ちゃたろう、ちゃしろうの2匹を、家族に迎えてみませんか。

   どうぞよろしくお願いします。

詳しくは、TOP固定記事をお読みください。


☆いつ里記事です クリックしてね ☆




★ランキングに参加しています。ポチッとお願いします★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村






~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


くるねこ様に載せていただいたおかげて、すごいアクセス数です。



ついでに、うちの猫も見てくださいね。

口元の模様が、くるさんのご実家のチビくんに似ているといわれる

白黒ぷ~ちゃん の画像をどうぞ~。

DSCF0047.jpg

たしか、まだら丸くんは「もらわれそうにないから実家へ行った」ということだったと思いますが、
ぷ~ちゃんは、いつ里経由でもらいました。

似ている、といわれ、ちょっとフクザツ。




2010-07-17(Sat)
 

「くるねこ大和」さんに掲載していただきました。

超人気猫ブログ「くるねこ大和」

ちゃたろうと、ちゃしろうを掲載していただきました!

くるさん、忙しいのにありがとうございます。




タワーちゃたろう文字
くるねこちゃし380文字





コメント欄で、かわいいと応援してくださる方もいて、感激です。


こんなに、楽しくプロレスできちゃう2匹です。

DSCF5102_20100713235151.jpg


DSCF5104.jpg
                       ケリケリ!



● 保護して初めての記事

● 公園

● ちゃた、ちゃし

● あかねママと子猫



 「くるねこ大和」記事へのリンクはこちら




ランキングに参加しています。

★ポチッとお願いします★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


続きを読む>>

2010-07-15(Thu)
 

子猫の行動範囲

在宅中は、ケージフリーになっている子猫2ひき



ちゃしろう、

タワーに登ってお外を眺めることを覚えました。

タワー1
           ↑ぷ~ちゃんのイカ耳に、注目!



追い払おうとしたものの、ちゃしろう、どきません。


タワー2




タワー3 
                     ・・・なんとかしてよ




ちゃたろう

ぷ~ちゃん、めぐちゃんの行くところへ、ついて行きたいのか、

ちゃたろう、クローゼットの上段へ!

くろーぜっと
すみっこ↑                   まさか!           なんでここまでくるにょ?




PCラックの上も、

ちゃたPCデスクの上


カラーボックスの上にも、

DSCF5076_20100713234816.jpg



めぐちゃんのお気に入り、


DSCF5077.jpg

食器戸棚上の、ダンボール基地のところへも、

DSCF5079.jpg


おじゃま、してます。




元気に成長中の

ちゃたろう、ちゃしろう、里親募集中です。

   どうぞよろしくお願いします。


☆いつ里記事です クリックしてね ☆



★未来の里親様の目に留まりますように!ポチッとお願いします★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

続きを読む>>

2010-07-14(Wed)
 

盛大に募集中です☆ちゃた・ちゃし&クロ助&サビ子ちゃん

ちゃた・ちゃしアピールの前に・・・


猫友さんの保護猫ちゃん

クロ助とサビ子ちゃん、里親募集中です

クロ助&サビ子ちゃん


募集の詳細は、こちらのブログでどうぞ!


地域猫活動・TNRの現場で、保護された子たちです。

TNRとは、トラップ(捕獲)→ニューター(避妊・去勢)→リターン(元の場所へ返す)
の略で、外猫を殺処分せずに、地域猫として管理し、
増えないようにしつつ徐々に数を減らしていく、ということなんですけれど、
里親募集できそうな子たちは、新しい家族を探すのです。

TNRについて詳しいサイト 

のらねこ学入門

ぜひ、読んでみてくださいね。


~・~・~・~・~~・~・~・~・~~・~・~・~・~~・~・~・~・~

さて、本題に入ります。


盛大に里親様募集中の、ちゃたろう・ちゃしろうの近況です。


ちゃたちゃしネムネム

遊びつかれた夜は、ケージの床でゴロンがお約束です。



ちゃしろう、ケージの床でノビノビ。

ころん。
ちゃしケージ床






ころころん。
ちゃしころん




か、可愛い



でも、こんなこともあります。


ちゃし猫砂
 
口元に、猫砂が・・・。





ちゃたろう、ねずみさんで遊んでます。


DSCF5058ちゃたろう


DSCF5060.jpg
                       よっ!

DSCF5059.jpg
                               はっ!

ちゃたカーテンちゅう       
              とうっ!



上の3枚はナチュラルフォトモード、いちばん下のはスポーツモード。
  やっぱり、遊んでいるときはスポーツモードでないとムリですね。



ちゃたろう、最近では成猫用フードの味を覚え、
カリカリのえりごのみもするようになりました。

しかも!今日はPCデスクの上から、
主にめぐちゃんのナワバリである、本棚~食器戸棚上にも侵入!
ぐんぐん、成長してます。










ちゃたろう、ちゃしろう、里親募集中です。

   どうぞよろしくお願いします。


☆いつ里記事です クリックしてね ☆



★未来の里親様の目に留まりますように!ポチッとお願いします★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

おかげさまで、目標にしていた50位以内に入りました。









続きを読む>>

2010-07-11(Sun)
 

のらねこ墨田さんより、緊急で一時預かりおよび里親募集のお知らせ

墨田区で保護活動している「のらねこ墨田」さん

のらねこ墨田 ホームページ

シェルターを移転することになり、
現在と同じ広さを確保することは困難なため、
いまいるネコさんたちの里親さん、預かりさんを緊急に募集することになったそうです。

詳しくはこちら↓をごらんください。

移転に関する記事はこちらです。

のらねこ墨田さんブログトップページ

一時預かりは、ケージでも大丈夫だそうです。




ご協力、どうかよろしくお願いします。




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・




ちゃたちゃし兄弟の里親募集、月齢も4ヶ月になり、
いつ里に新しく投稿しました。


ちゃしろう
くるねこちゃし380



ちゃたろう
タワーちゃたろう


やんちゃっぷりが、日に日に増してきた2匹を、

   どうぞよろしくお願いします。


☆いつ里記事です クリックしてね ☆




★ポチッとお願いします★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





2010-07-08(Thu)
 

ボール遊び三昧

デジカメの充電器も見つかり、
携帯のmini-SDカードをアダプターに入れて、空き容量もオッケー。
再び、撮影可能になりました。


ちゃたろう、ちゃしろう、

ベットの上を、占領してボールにじゃれてます。

鈴のついているボールなので、チリチリ、チリチリ。

DSCF5014.jpg


ちゃしろう、妙な座り方をするんです。
DSCF5004.jpg


DSCF5006.jpg
                 コロンチョ


ちゃたろう、
DSCF5012.jpg


後ろに留守電FAXが見えますが、
よく、受話器が外れたままになっています。
DSCF5013.jpg


久しぶりの、ツーショット。

DSCF5019.jpg



ボールを取り上げて、カメラ目線をとろうとしたら、

DSCF5018.jpg


ちゃしろうが、
DSCF5020.jpg


レンズにパ~ンチ!
DSCF5021.jpg
                たぶん、にくきゅう。


ちゃしろう、油断ならないヤツです。


これは、後ろ足のにくきゅう。

DSCF5007.jpg
              ぷにぷにです。







あかねママ





MA340001.jpg
                                &ちゃたろう↑




ふつうに、ケージに入っているように見えますが、
これは実は、ケージの扉は開けてあって、
ごはんの用意をしていたら、自分からベッド下より出てきて、
ケージに入ってスタンバイしてるのです。

MA340002.jpg


今日は、猫用ミルクもガブガブ飲み、缶詰と鳥胸肉も食べ、
カリカリもよく食べました。

食べている時は、かなり近くにいても大丈夫。

あとは・・・じゃらしに反応してくれると嬉しいな。




ちゃたろう、ちゃしろう

里親募集中です



★ポチッとお願いします★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

2010-07-06(Tue)
 

動画、載せてみました

今まで、動画のはりつけ方が良く分からなかったのですが、
チャレンジしてみます。

クリックすると、FC2動画に飛ぶみたいです。
これは、ちゃしろうしか映っていません。

動画:ちゃしろう動画


ちゃたろう、抱っこがおとなしく出来るようになりました。
ちゃしろうも、おもちゃで遊んでいるときは、お膝OKです。




デジカメの充電器が、どこかへ行ってしまいました(汗)
早く見つからないと、募集に支障が出そうです

ちゃたろう、ちゃしろう、
里親募集中です



★ポチッとお願いします★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




2010-07-03(Sat)
 
プロフィール

ぷーめぐ

Author:ぷーめぐ
白黒ぷーちゃん8歳と、三毛猫めぐ7歳。
おんにゃのこ2匹と暮らしています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

こちらもご覧ください
いつでも里親募集中 東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ 世田谷区の虐待事件、 2011年2月、再発してしまいました。 ちいさなチカラ~猫エイズと白血病…だけど生きてる。
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
おかいもの
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QRコード
