
--------(--)
 

あかねちゃん、ただいま

本日夕方、出張から帰ってきました。

あかねちゃん、どうしてるかな?




DSCF2029あかね




ごはんは全部食べてあり、トイレも使ってあり、
室内も特に、変わったことはなし。

一日一回のお世話で、ちゃんとお留守番できましたよ。

いい子のあかねちゃん。




砂を片付け、そうじ機をかけて、食器を洗って部屋に戻ったら、

にゃ~ん!にゃ~ん!


おなかが空いていたらしく、ごはんを催促されました。



DSCF2030あかね    DSCF2032あかね
           ※クリックで拡大します。




DSCF2031あかね


一匹で、のんびり過ごしたせいか、
表情もゆったりとしています。


・・・明日は、ぷ~ちゃんとめぐが帰ってくるんだけどね。


里親募集中のあかねちゃん、TOP固定記事からのお問い合わせをお待ちしています。


※メールフィルタなどの設定で、Yahooアドレスからのメールが、受信拒否になっていないか、ご確認ください。





ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



 こちらでも、成猫さんたち25匹のレスキューで支援を求めています。

飼い主さんが入院し、取り残された猫たち。

ただいま、現地(東京都町田市)でお手伝いくださる方を急募中

↓詳細はこちらをご覧ください。


  ※東京都下25匹の猫の里親・一時預かり募集!→  しっぽの生えた天使からのSOS



追記 あかね餅 

続きを読む>>

2010-09-30(Thu)
 

あかねちゃん、お留守番中&大人猫25匹レスキュー支援のお願い

あかねちゃんの応援、励ましのコメント、
リンクのご協力など、皆様ありがとうございます。

更新されてないので、気になっている方もいらっしゃるかと思いますが、


実は今、あかねちゃんは一匹でお留守番中。


私が出張なので、ぷ~ちゃんとめぐは実家に預け、
あかねちゃんの世話に、母が通ってくれました。

最近、もちもちに太ってきたあかねちゃん。

カリカリはほとんど残さず、
トイレも問題なく、
おやつのシーバは母の手から食べて
食事中のナデナデもOKなんだそうです。

あした帰るからね~あかねちゃん。

お出迎えしてくれたら、うれしいな。



レンタルPCなので・・・
画像なし更新ですみませんが

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


 こちらでも、成猫さんたち25匹のレスキューで支援を求めています。


飼い主さんが緊急入院、取り残された猫たち(プラスうさぎ1匹)だそうです。

最近、寒くなってきたので、現場で使い捨てできる布類の支援も集めています。

飼い主さんはもう、猫たちの元に戻ってくることはありません。

行き場がなくなった、大人猫たち・・・
なついている子もいっぱいいるので、どうかご縁がつながりますように。


↓詳細はこちらをご覧ください。


  ※東京都下25匹の猫の里親・一時預かり募集!→  しっぽの生えた天使からのSOS






2010-09-30(Thu)
 

緑の瞳あかねちゃん

あかねちゃんのチャームポイントのひとつは

緑の瞳だと思うのです。


DSCF0870あかねa

昼間に撮影すると

マスカットみたいな色に写ります。

DSCF0872あかね緑の瞳a


・・・かわいくなったね。

DSCF0873.jpg


今朝、あかねちゃんをつかんでお膝に載せ、ゆっくりなでてみました。
大きいゴロゴロが聞こえてきました。



くるねこ大和さん、ちゃたちゃしのときに続いて、
あかねお母さんの掲載も、ありがとうございます。




ブログ「くるねこ大和」トップページ

9月23日里親募集 あかねちゃん記事



あかねちゃんのお問い合わせはtomuazukari☆yahoo.co.jpまで、

もしくは、ブログ左のメールフォームよりご連絡いただけますよう、お願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


続きを読む>>

2010-09-24(Fri)
 

キジトラ・ムギワラ子猫ちゃんたち保護されました。

☆ 転載記事です ☆ 画像追加&内容を一部編集しました(9月30日)モカちゃん、ちびクロちゃんトライアル中です(10月18日)



友人2人が、外猫の子猫を保護しました。



この子たちも、良いご縁にめぐまれますように!

転載元はこちら 大臣の執務室 
セイくん、ダイくん 


保護の経緯、モカちゃんの保護先はこちら  いつもコタツは満員御礼
モカちゃん、チビクロちゃん、チビサビちゃん(募集準備中)


mixi里親募集内トピック ◆【神奈川/東京】1.5ヶ月母猫とはぐれた兄妹猫◆(ログインが必要です)




~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~


◆生後約1.5ヶ月母猫とはぐれた兄妹猫◆

【募集地域】神奈川、東京近郊

セイ君♂首輪・青

生後約1.5ヶ月
キジトラ、しっぽ短く先に少し曲がりあり
体重約1061g(9/20)

セイくん

5匹の中で一番体が大きいですがちとびびり

セイくんななめ上



セイくんだっこ0929





ダイ君♂首輪・オレンジ

生後約1.5ヶ月
キジトラ、しっぽ長くまっすぐ
体重約957g(9/20)


ダイくん_238large


無邪気で、物怖じしないやんちゃ君です。

ダイくん右向き



ダイくんお膝でおねんね


モカちゃん♀首輪・薄茶

生後約1.5ヶ月
ムギワラ柄、しっぽまっすぐ
耳うら、しっぽの先に原因不明の脱毛あり
体重約915g(9/20)

モカちゃんアップ


ちょっとびびりさんですが甘えん坊さん、撫でると目を細めてゴロゴロです

モカちゃんころん



モカちびくろCA3C22170002_20100928191522

※お話があったチビクロちゃんも、再募集することになったそうです。
どうぞよろしく!

クロモカとっくみあい
                仲良しなんだね♪   ※トライアル中です

チビサビちゃん、

ちびサビちゃん

体調が整うまで、募集準備中です。 



【性格】
ダイ君は無邪気で物怖じしません。
セイ君はちょっと警戒心が強いですが
2匹共、撫でられたらゴロゴロ鳴らして
温もり求めて近寄ってきます
モカちゃん
ちょっとびびりさんですが甘えん坊さん、撫でると目を細めてゴロゴロです
(現在保護場所近くの友人宅にいます)

【健康チェック結果】
1]ワクチン:1回目9月中に予定
2]トイレ躾:済み
3]不妊・去勢手術:未
4]検便:済み・マイナス
5]蚤駆除済み
6]血液検査:未

【里子に出すまでの経緯】
8月初旬、都内友人宅近くで見掛けないノラ猫が5匹の子猫を産みました。
エサやりさんも80過ぎと高齢な為、こちらで離乳後の母猫の捕獲・手術と、子猫の保護・募集をする予定でした。
しかし先日の台風以来、母猫が忽然と姿を見せなくなってしまい、9/14にようやく子猫5匹を保護できました。
5匹のうち1匹は里親様内定、1匹は成長状態が悪く通院中の為、健康状態の良い3匹の里親様を探すことにしました

※母猫は見つかり次第、捕獲・手術の予定です。

【譲渡に関するお願い】
●愛情をもって終生飼育していただける方
●完全室内飼いで脱走防止対策をして頂ける方
●避妊去勢手術を行い、その後ご報告を頂ける方
●ご家族全員が同意なさっている方
●アンケートにお答え頂ける方
●里親詐欺防止の為、身分証を確認可能な方
●正式譲渡の際に契約書に署名・捺印をして下さる方
●お見合い後日、ご自宅へのお届けを了承頂ける方
●近況報告をお願いできる方

【連絡方法】
更新はmixiでしていきますので
mixiメッセージでお願い致しますm(_ _)m

~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~


保護の経緯、モカちゃん、チビサビちゃんの保護先はこちら  いつもコタツは満員御礼 

98ab68288f934fdb6585ed0492b3fb0cせいくんだいくん
                      さすがはきょうだい、そっくりな2匹


お問い合わせはmixiトピより、またはこちらの記事に鍵コメをいただければ
保護主2人におつなぎします。

ご縁がつながりますように!


ポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村








2010-09-24(Fri)
 

あかねちゃんの、猫ベット事情。

猫ベッドを、ローテーブルの下に持って来たら


DSCF0804.jpg

あかねちゃん、入りました~♪

なでなでも出来て、落ち着いてます。
家猫準備、オッケーです。





ところが。

ぷ~ちゃん、登場。

DSCF0811.jpg
  のしのしのし                              びくびくっ

あかねちゃん、さっきまでの、リラックス感はどこへやら、

この、ぺったんこ耳!


DSCF0809.jpg


・・・気の毒です。きっと、前から見たらドラエモンなんでしょうね。


しばらく後、気を取り直して



新しい猫ベッド(赤)

写真のようにハウスとしても使え、つぶすとベッドにもなるという優れものです。

ハコもの好きの、めぐちゃんが入るかと思いきや、
最初に入ったのは、あかねちゃんでした。



DSCF0841.jpg
                              屋根が付いてると安心みたいです。


DSCF0847_20100920234120.jpg


似合うじゃない、あかねちゃ~ん!

あかねちゃんの里親募集は、TOP固定記事をどうぞ。
お問い合わせ、お待ちしてます。






キャットニップおもちゃに、やつあたり?のぷ~ちゃん。

DSCF0827ぷ~ちゃんキャットにっぷa






めぐちゃんには、あかねちゃんの存在には全く対抗心などはないようです。

三毛同士だから? 


DSCF0790a.jpg


DSCF0786.jpg
                                


ポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村







2010-09-23(Thu)
 

あかねちゃんのトイレ事情 2

里親さま募集中、あかねちゃん

あかね1DSCF0753
               お問い合わせ、こないかなあ。


前の回の続きになりますが、

あかねちゃんのトイレ事情を改良すべく、

フードつきトイレを置いてみました。

これなら、落ち着いてできるかな。



しかし。



あかねちゃんが、中に入ると・・・








ぷ~ちゃん1DSCF0766
                ・・・・・じ~っ



やはり、ぷ~ちゃんの監視付き。

ぷ~ちゃんDSCF0767
                        こんな目で見られては・・・



ダメだ、これでは、却って袋小路状態。

結局、このおトイレ、誰も使っていません。




あかね2DSCF0754



このおトイレを買ったお店に、里親募集のチラシを貼らせていただいていますが、
連絡先を書いた紙が、ちょこっと減っていました。


お問い合わせ、来ますように



あかねちゃんの募集記事は、こちらをごらんください。



お問い合わせは、tomuazukari☆yahoo.co.jp(☆→@)まで、よろしくお願いします。




ぽちっつとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



↓追記は、めぐちゃんです。

続きを読む>>

2010-09-18(Sat)
 

あかねちゃんのトイレ事情

里親募集中の大人猫、あかねちゃん。

先住猫ぷ~ちゃんと、折り合いが付かないのですが、

困るのは、おトイレ







あかねトイレ
              見張りつき


これでは、おちおち用も足せません。

そこで、昨晩は、ぷ~ちゃんの飛び掛り防止に

あかねちゃんをケージに閉じ込めてみましたら、

にゃ~にゃ~困った顔で鳴き、ケージの桟にかじりつき、

トイレのふちも齧り、

ケージもステップも、かじる!

しかし、砂を踏んだ感触で、トイレは出来ました。



閉じ込めらることが、とても苦手なようです。

次回のトイレは、どうなるんだろ・・・


DSCF5517あかね
                 リラックス



DSCF5523.jpg


あかねちゃんのペースで過ごせれば、


落ち着いていられるんですけどね。



DSCF5524あかね


この写真からも分かるように、小太りになってきた、あかねちゃん。


DSCF5491あかね小太り?


運動不足、解消しなきゃね。




動画も見てね




あかねちゃん、里親様募集中です。

こちらの記事をごらんください

お問い合わせ、お待ちしております。




☆ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


2010-09-11(Sat)
 

あかねちゃん、なでなで

DSCF5460.jpg

あかねちゃんに、ブラシを買ってあげました。

まだ、ブラッシングはしていないのですが、
まずは、道具に慣れてもらおうと、
そばに置いてみました。


あかねちゃんの、悩み。



DSCF5470.jpg
                                むすっ

それは、

お鼻に、かすり傷が出来たこと。

DSCF5472あかね顔アップ


本にゃんは、、気にする様子はないのですが、


たぶん、犯にゃんは この猫

DSCF5463ぷ~ちゃん
今日、改めて爪を切っておきました。




爪きりといえば、あかねちゃんはなんと!
カリカリを食べている間なら、手を持って爪きりが出来ます。


ナデナデもオッケー


DSCF5473あかねヨシヨシ

ちょっと受け口気味




DSCF5477あかねヨシヨシ右向き

首を伸ばして、気持ち良さそうです。



では、いただきます。

DSCF5480あかねモンプチ



食後、部屋の隅で、くつろいでます。
DSCF0737.jpg






人馴れが、進んできたあかねちゃん。

大人猫を家族に迎えたい方からの、お問い合わせをお待ちしております。

左のメールフォーム、またはtomuazukari☆yahoo.co.jp (☆→@)まで、よろしくお願いします。


詳細は、  →こちらの記事← をクリックしてご覧下さい。





ポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


2010-09-06(Mon)
 

暑いのにひなたぼっこ

残暑きびしい9月なのに、

お日さまがあたる時間になると、律儀に日光浴するめぐちゃん。


DSCF5427.jpg
                        こうごうせいにょ


きのう、テレビで日光を避けすぎると、骨粗しょう症になるってやってたっけ。

ビタミンDが不足すると、カルシウムがうまく吸収されないのだそうだ。

でも、めぐちゃん、三毛の黒部分が、ア・チ・チ!になってますよ。

DSCF5424.jpg



暑さ対策といえば、

アイス

DSCF5421.jpg


この、だだちゃ豆アイス、JA鶴岡の通販で扱ってるのですが、
中身も、豆ぎっしり、クリーミーな味わいです。




DSCF5422.jpg


だだちゃ豆アイス、10年以上も前から知っていますが、
最近では、ご当地グルメの影響か、ずいぶんメジャーになりました。




里親募集中 あかねちゃん


好物の、鶏肉をゆでてあげていたら、

DSCF5447あかね

出てきました。




このあと、手からゆでた鶏肉を食べまくる動画をアップロードする予定でしたが、
なぜか出来ず。前は出来たのに、ナゼ?


先ほどは、喉をなでたらゴロゴロゴロと喉を鳴らしで目を細めてくれました。


あかねちゃん里親募集について 詳しくはこちらをごらんください。

お問い合わせは、左のメールフォームか、
tomuazukari☆yahoo.co.jpまでどうぞ。




★ポチッとお願いします★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村




2010-09-02(Thu)
 
プロフィール

ぷーめぐ

Author:ぷーめぐ
白黒ぷーちゃん8歳と、三毛猫めぐ7歳。
おんにゃのこ2匹と暮らしています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

こちらもご覧ください
いつでも里親募集中 東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ 世田谷区の虐待事件、 2011年2月、再発してしまいました。 ちいさなチカラ~猫エイズと白血病…だけど生きてる。
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
おかいもの
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QRコード
