
--------(--)
 

あかねちゃん、内定しました+里親募集リンク

すでに、記事内でお知らせしておりますが、

あかねちゃんの里親様が、内定いたしました。

DSCF2313akane.jpg
                            応援、ありがとうございました。

コメント欄に、たくさんのメッセージ、ありがとうございます。

また、拍手コメの方も、ありがとうございました。

大人猫の里親探しは、時間がかかるものと思っておりましたし、
あかねちゃんが、募集を始めてからも少しずつ人馴れで進歩してくれてたので
あまり、あせらずに待つことが出来ました。

お届けは、双方の都合の付く日で、11月中旬を予定しています。

あとしばらくの間、大切にお世話しようと思います。





お見合いの前日に、動物病院へ行ってきました。

保護から約5ヶ月、一回も外出していなかったので、
地下鉄のホームでは、びびってキャリーの奥のほうにへばり付いてしまったので、
キャリーごと抱っこして「あかねちゃん、こわくないよ~もうすぐ着くよ~」
と話しかけながら、病院に着きました。

受診の理由は、再ウィルスチェック。

5月末の検査では、陰性でしたが、
子猫を育てている間に、再び妊娠していたので、
万が一その時に感染していて、
抗体が出ていない期間だったかも知れないし・・・と
うっすら気になってました。

採血もおとなしくしてもらって、とっても良い子のあかねちゃん。


結果は、エイズ、白血病共に陰性でした。


耳の汚れも、ルーペで観察して、
普通の耳垢なので、コットンを巻いたでお掃除してくださり、
口の中も確認、前の小さい歯が何本かないのですが、
奥のほうの歯は、特に歯石などもついていないそうです。

で、「この子、2歳ってことで里親募集してましたが、本当のところは何歳なんでしょう?」と聞いたら

先生いわく、3~5歳くらいでは?ということでびっくり!

でも、よくよく考えてみれば、

3歳のぷ~ちゃんや、めぐちゃんよりも、大人っぽいし。


里親様は、くるねこ大和さんの記事で、あかねちゃんのことを見つけてから、
ブックマークして見守ってくださっていたそうです。

ご長寿の先住ちゃんを今年の夏に看取られたそうで、
お写真をたくさん持っていらして、見せてくださいました。

小さいお子さんもいるので、大人猫をと考えてくださったのだそうです。

5歳かも、という点についても、それでも若いです!と言ってくださいました。




大人猫ちゃんの里親探しをしている皆様!

あかねちゃんに続いて、ご縁が繋がりますように!


里親募集中リンク  


里親募集リンクブログパーツ         まぐろさんのブログ すこやましまこより、お借りしました。







町田猫25匹 大人猫ちゃん多数、里親様募集中です。

東京都下25匹の猫の里親・一時預かり募集!
             →  しっぽの生えた天使からのSOS


こちらにも、町田猫一匹ずつの詳細あり! 
   バボさんのブログ ねこしゃんしゃん3





ジージョ母さん宅で里親募集中の、鼻丸くん 若いキジトラの中猫くんです。
鼻丸くんDSC03828
詳細はこちらへ トッポジージョって猫だっけ?



ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
↑こちらのブログランキングにも、たくさんの里親募集ちゃんがいます。






2010-10-31(Sun)
 

あかねちゃん、ただいま

あかねちゃん、ただいま~

今日は、寒かったよ。




おかえりなさい
                     おかえりなさい。


帰宅すると、座布団に乗ってゴロン。

撫でて欲しいのだそうです。


カゴの中も、お気に入りの場所ですが、

かごべっど



子猫がよく遊んでいたチーズ型おもちゃも、気に入ったようで


チーズ1


リボンを穴に出し入れしてあげると、よ~く遊んでいます。



チース2




そして、ついに

棚の上の猫ベッドにも、登るようになりました!

高いベッド



昨日のコメント欄で、ちらっと書きましたが、

あかねちゃん、ただいまお問い合わせのあった方と交渉中です



応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


gaCzp.jpg
クリックで、たまこのおうち。該当ページへ。


ジージョ母さん宅で里親募集中の、鼻丸くん
鼻丸くんDSC03828
詳細はこちらへ トッポジージョって猫だっけ?



※東京都下25匹の猫の里親・一時預かり募集!
             →  しっぽの生えた天使からのSOS

2010-10-27(Wed)
 

転載です☆サラちゃん里親様募集中

たまこさんのお知り合いが、保護された猫ちゃんです。

長毛の美しい「サラちゃん」
4ヶ月、女の子。

FIVキャリアなんだそうですが、
FIVはストレスなく暮らせば発症せず、寿命を全うする子も多いのだそうです。

FIVについては、↓こちらのサイトに、参考になるページがあります。

nkg_200_40_02.jpg



ご縁が繋がりますよう、よろしくお願いします。





gaCzp.jpg
クリックで、たまこのおうち。該当ページへ。

10月25日、たまこさんのお宅へやってきました。
ここをクリック






応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




あかねちゃんは、追記でどうぞ。







続きを読む>>

2010-10-25(Mon)
 

あかねちゃんと、ぷ~ちゃん


うちの猫、白黒ぷ~ちゃんと

DSCF2197.jpg
                        食後、猫ベットで休憩中







家猫修行も完了、里親様募集中のあかねちゃんですが
DSCF2196.jpg
                     マイクロフリースを敷いたダンボールで おくつろぎ中 




相性が悪く、険悪だった2匹が


この距離で寝るようになりました。


   ぐ~ぐ~
DSCF2195.jpg
                                    す~す~



2匹の間が、平穏になってくれれば、私としては気が楽なのですが、

ぷ~ちゃん、あかねちゃんへの対抗意識で、敢えてこの位置で寝ているのかも。





あかねちゃん、フードの箱でお遊び。

DSCF2163あかね遊ぶ




入るのは、無理だね。

DSCF2164あかね






すっかり、家猫らしくなったあかねちゃんを、よろしくお願いします。

DSCF2179.jpg







DSCF2033あかね正方形
あかねちゃん里親募集の詳細は、こちら TOP記事


お問い合わせ、お待ちしております。





飼い主さんが入院し、取り残された猫たちのご支援をお願いします。 
町田市付近の方!  
↓詳細はこちらをご覧ください。


東京都下25匹の猫の里親・一時預かり募集! 
里親様募集ページも出来ました。             
 →  しっぽの生えた天使からのSOS




ジージョ母さん宅で里親募集中の、鼻丸くん
鼻丸くんDSC03828
詳細はこちらへ トッポジージョって猫だっけ?


キジトラ兄弟猫、セイくん、ダイくん里親様募集中です。
セイくんダイくんCA3F1271
↑クリックで拡大!可愛い!

詳細はこちらで 
大臣の執務室
いつもコタツは満員御礼 ※クロサビちゃんもよろしく!


ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


2010-10-19(Tue)
 

あかねちゃんと座布団

寒くなってきたこのごろ。

あかねちゃん、座布団がお気に入りです。


まずは、茶色のざぶとん


DSCF2149.jpg





次に、水色のざぶとん


DSCF2191あかね





そして、

2枚重ね

DSCF2190akane座布団




すっかり、リラックスして過ごすようになったのは良いんですが、



めぐ・・・

DSCF2186.jpg
                                  ダンボールが、すきにょ



ぷ~ちゃん・・・

DSCF2188.jpg
                                    食器戸棚の上 




うちの子が、床の上で過ごす時間が、減っています!




そうそう、あかねちゃんは、抱っこして体重が量れるようになりました。



今日の体重は、3.8キロ


とってもムチムチなので、もっとあるかな?と思っていました。


もうちょっと、カリカリを増やしてあげようかな。





 ※東京都下25匹の猫の里親・一時預かり募集!里親募集ページが出来ました。            
 →  しっぽの生えた天使からのSOS






ジージョ母さん宅で里親募集中の、鼻丸くん
鼻丸くんDSC03828
詳細はこちらへ トッポジージョって猫だっけ?



ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

2010-10-17(Sun)
 

猫団子とあかねちゃん

今日は、やや暑くなりましたが、


あさがおDSCF2090
                  10月になっても元気な朝顔 






今年初の   猫団子 が!


20101012猫団子DSCF2116
               若干、ばらけてますが



ぷ~ちゃんも
猫ベッドぷ~DSCF2118



めぐも
猫ベッドめぐDSCF2119
幸せそうで、なにより。



あかねちゃんは、ローテーブルの下が定位置になっています。


あかね1DSCF2123
                  フリースでぬくぬく。


カイカイしてあげると

あかねカイカイDSCF2124


おてて、びょ~ん
あかね腕DSCF2126



かごに入ってます

あかねカゴDSCF2130





おひとりさま猫団子、です。

あかねおひとりさまDSCF2128



ちょっと淋しげ?なあかねちゃん、里親様募集中です。

よろしくお願いします。


DSCF2033あかね正方形
あかねちゃん里親募集の詳細は、こちら TOP記事







飼い主さんが入院し、取り残された猫たちのご支援をお願いします。 
町田市付近の方!  ※現場ボランティアさんも急募中です。

↓詳細はこちらをご覧ください。


  ※東京都下25匹の猫の里親・一時預かり募集!
             →  しっぽの生えた天使からのSOS




ジージョ母さん宅で里親募集中の、鼻丸くん
鼻丸くんDSC03828
詳細はこちらへ トッポジージョって猫だっけ?



ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村






続きを読む>>

2010-10-12(Tue)
 

あかねちゃんにそっくりのミケちゃん

のらねこ墨田さんのブログに、紹介されていたミケちゃん


あかねちゃんにそっくりの、縞ミケハチワレさん。
鼻の右に茶色の模様があるところも、なんだか似ています。

どうやら捨て猫されたらしく、とても人に馴れているのだそうです。

ミケちゃんの詳細、お写真は、こちらでどうぞ


比較的近くですし、気にはなりますが、
うちには2匹プラスあかねちゃんもいるし、現状では一時保護も難しいです。

これから寒くなる季節、お外の生活は楽ではありません。
ましてや、元は飼い猫だったのであれば、なおさらです。



不妊手術などは、保護主さんがしてくださるそうです。
お外暮らしのミケちゃんを、
どなたか、おうちに迎えてあげることができる方はいらっしゃいませんでしょうか。


よろしくお願いします。




DSCF2033あかね正方形
あかねちゃんもよろしくお願いします。 TOP記事よりどうぞ


ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村






続きを読む>>

2010-10-11(Mon)
 

あかねちゃんの行動範囲

お騒がせしました、ぷ~ちゃんに噛まれた手ですが、

傷口は小さいので、化膿止めを飲んだり塗ったりして、
ほぼ治りました。
ご心配おかけして、すみません。


さて、あかねちゃんですが、




DSCF2059.jpg

このところ、すきを見てはいろいろなところへ登ってみたり。




座布団&フリースに、寝転がってみたり。

DSCF2061あかねフリース
                              ぬくぬくですね。



お写真はないのですが、キャットタワーも頂上まで制覇してみたり、

あんまり、遠慮しなくなりました。




そして、ついに・・・


DSCF2077.jpg
・・・                          ふんふん。


ぷ~ちゃんと 鼻ちゅう!?


ついに、雪解けの日が?


と思いきや、この5秒後にはカゴから追い出されていました。




やっぱり、肩身の狭いあかねちゃん。

お問い合わせ、お待ちしています。


DSCF2033あかね正方形
あかねちゃんはこちら TOP記事





飼い主さんが入院し、取り残された猫たち。

ただいま、現地(東京都町田市)でお手伝いくださる方を急募中

↓詳細はこちらをご覧ください。


  ※東京都下25匹の猫の里親・一時預かり募集!
             →  しっぽの生えた天使からのSOS




ジージョ母さん宅で里親募集中の、鼻丸くん
鼻丸くんDSC03828
詳細はこちらへ トッポジージョって猫だっけ?



ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




2010-10-08(Fri)
 

猫に、手を噛まれたら。

うちの猫、ぷ~ちゃん。

DSCF2054ぷ~


ごきげんナナメな感じの、今日この頃です。


実は、きのうの朝、手を噛まれました(涙)

普段から、甘噛みじゃない感じで噛まれてましたが、流血は久しぶり。
しかも、親指と人差し指の水かき部分で、動くところなので結構痛かったです。

午後になり、痛くなってきたので、近くの外科がある病院を検索して受診しました。




大げさ?
DSCF2055_20101005201437.jpg

消毒、抗生物質軟膏、アクリノールのガーゼ、油紙に包帯。


抗生物質その他の錠剤も処方されて、今朝は腫れも引いてきました。



ぷ~ちゃんは、化粧水がついた顔を舐めたかっただけらしいのです。


DSCF2056.jpg
                           憎めないヤツです



でも、痛かったよ!


噛まれそうになったら、自分ちの猫でも本気で逃げましょう!







飼い主さんが入院し、取り残された猫たち。

ただいま、現地(東京都町田市)でお手伝いくださる方を急募中

↓詳細はこちらをご覧ください。


  ※東京都下25匹の猫の里親・一時預かり募集!
             →  しっぽの生えた天使からのSOS


ジージョ母さん宅で里親募集中の、鼻丸くん
鼻丸くんDSC03828
詳細はこちらへ トッポジージョって猫だっけ?



DSCF2033あかね正方形
あかねちゃんはこちら TOP記事


ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



続きを読む>>

2010-10-07(Thu)
 

あかねちゃん、爪きり

洗濯ネットに入れて、

あかねちゃんの爪を切りました。

ネットをかけたときは、ウ~ウ~唸ったりしていましたが、
終わったとたん、

DSCF203あかね爪きり4
                     ポリポリポリ。


ネットに入ったまま、カリカリを食べてます。



適当に食べたところで、ネットから脱出して、

DSCF2038.jpg



戻ってきて、また食べてます。

DSCF2039.jpg



あかねちゃんの性格、ひとことで言うなら


食いしん坊さん

DSCF2042.jpg



食べたあとは、椅子の上の座布団の上でお休み。

以前のように、ベッド下へささっと戻ることは、しなくなりました。


DSCF2045あかね室内物干しと椅子の間



里親募集中のあかねちゃん、TOP固定記事からのお問い合わせをお待ちしています。


DSCF2033あかね正方形


※メールフィルタなどの設定で、Yahooアドレスからのメールが、受信拒否になっていないか、ご確認ください。




うちの猫たち  


めぐちゃん、猫ベッドで寝ていたのですが、

寝言が聞こえました。

スツールに登って、見てみたら、

こんな顔。

DSCF2049.jpg
                                      白目。



隣のぷ~ちゃんも、びっくり。


DSCF2047.jpg



めぐちゃん、夢でも見たのでしょうか。


DSCF2051.jpg
                                  なんでもないにょ




ポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


2010-10-04(Mon)
 
プロフィール

ぷーめぐ

Author:ぷーめぐ
白黒ぷーちゃん8歳と、三毛猫めぐ7歳。
おんにゃのこ2匹と暮らしています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

こちらもご覧ください
いつでも里親募集中 東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ 世田谷区の虐待事件、 2011年2月、再発してしまいました。 ちいさなチカラ~猫エイズと白血病…だけど生きてる。
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
おかいもの
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QRコード
