
--------(--)
 

ななちゃん、お外を見る

ななちゃんお外を見る



新しいおうちで、お外を眺める ななちゃん


今日初めて、あたらしいお母さんがいても、こたつから出てきたそうです。

タワーで、爪とぎもしたんですって!


少しずつ進歩してます、と書いてくださいましたが、

大きな進歩だと思います。


明るいところへ出て、お外を見る。

ここが、自分のおうちだと、分かったのですね、ななちゃん。


お耳ももうぺったんこではないし、ほふく前進でもなく。

この調子で、頑張るんだぞ、ななちゃん。




里親様、うれしいご報告、ありがとうございました。





2010-11-26(Fri)
 

うちの猫団子&あかねちゃん、頑張ってます。

冬が近づくにつれ、発生しやすくなるもの。


それは・・・

猫団子



11月21日発生



DSCF2464猫団子

みっしり。ムギュムギュ。

なぜか、じゃらし棒と一緒です。


DSCF2465_20101125231834.jpg




こちらは、本日11月25日発生。


いすの上に置いた猫ベッドに、ダブルニャンモナイト風に発生しました。


DSCF2483.jpg


よ~く見ると、右側のめぐちゃんの右手が、ぷ~ちゃんの首に乗っています。




昼間、こうやってよく寝ているせいなのでしょうか。

夜も元気です。

DSCF2470.jpg



DSCF2474_20101125231833.jpg

やっぱりお目目キュンキュン。猫は夜行性です。


ぷ~ちゃん、お外の警備も。どろぼうが来たら、びっくりするでしょうね。

DSCF2478.jpg




で、トライアル中の
あかねちゃんDSCF2463akane顔ですが、

今のところ、昼間はこたつの中を基地に、
夜中には、お部屋を探検して回っては
夜鳴き・・・しているそうです。



ちょうど一週間経ちましたが、
お外から保護して、うちに来たとき同様、
やはり、環境になれるまでには時間がかかるようで。


もう少し、様子を見ていただきます!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



サラちゃん、たまこさんのおうちで、募集中です。
gaCzp_20101123213100.jpg



ジージョ母さんのところで、里親募集中す。
thiy4ちいこちゃん


* はなまるくん、おうち決定、おめでとう *
a28381689fc8cf7426ef479b459c386aびびってもはなまる
里親さんブログです。


町田猫25匹 大人猫ちゃん多数、里親様募集中です。

東京都下25匹の猫の里親・一時預かり募集!
             →  しっぽの生えた天使からのSOS


こちらにも、町田猫一匹ずつの詳細あり! 随時更新中です。
   バボさんのブログ ねこしゃんしゃん3




クロ助、サビ子ちゃん、少しずつ人馴れ進行中。
クロ助&サビ子ちゃん



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



2010-11-25(Thu)
 

☆TOP固定解除☆あかねちゃんトライアル開始しました。

☆トップ固定記事☆ 最新記事はこの下です。

※11月17日、更新しました。


新しいご家族の元で、トライアル中です。

DSCF2460抱っこ1


家族に迎えてください



DSCF2032あかね


仮名 あかね


縞三毛ハチワレ メス 体重 3.8kg 推定2歳くらい


血液検査(エイズ・白血病)ともに陰性

駆虫、のみ取り、避妊手術、3種混合ワクチン接種 済

DSCF5524あかね

アイラインが入ったグリーン系の瞳 短いしっぽ
肉球はピンクです。

DSCF2208.jpg


おっとりした、マイペースな猫さんです。

食いしん坊さんで、好物は鳥肉のゆでたもの。
体調は良好です。


今年の春、都心の公園で、子猫ともども保護しました。
子猫2匹は、新しいご家族のもとへご縁をつなぐことができました。

お外での生活は、危険がいっぱいです。
あかねちゃんも、家猫として可愛がられ、幸せになってほしいと思い、里親募集をしています。


保護された経緯は こちら をごらんください。


募集地域は 東京 神奈川 千葉 埼玉 とさせていただきます。

・ペット飼育可能な住宅での完全室内飼いで、終生愛育くださる方

・ご家族全員の同意が得られる方

・お見合いに来ていただき、こちらから必ずお届けいたします。

・里親詐欺、虐待目的等を防ぐため、双方での譲渡契約書への署名、捺印をお願いしております。

・ワクチン代、血液検査代のご負担をお願いしています。

・時々、写真つきで近況報告を下さる方

・あかねちゃんが環境に慣れ、人に慣れるまで気長につきあってくださる方

その他、ご不明な点はご遠慮なくお問い合わせください。

DSCF0804.jpg


DSCF2191あかね

最近の様子

膝に乗せてなでると、ゴロゴロと喉を鳴らすようになりました。

DSCF2215.jpg

座布団や、猫ベッドでくつろいだ様子をするようになり、
食器の音が聞こえると、かわいい声で食事をねだるようになりました。

元は野良ちゃんでしたが、すっかり家猫になりました。


うちの先住猫とは、あまり仲良くしていないので、
一匹飼いか、気の合うおだやかな先住猫さんとの同居が良いと思います。
DSCF2255.jpg

あかねちゃんを家族に迎えてくださる方の、お問い合わせをお待ちしております。
 
 連絡先  tomuazukari☆yahoo.co.jp(☆→@半角)

左のメールフォームもお使いください。


いつでも里親募集中 あかねちゃんの記事C105414 ※削除しました。

※10月6日、再投稿しました。C109662 正式譲渡決定後、削除します。



どうぞ、よろしくお願いいたします。

DSCF5460_20100921183518.jpg


11月17日、新しいご家族の元で、トライアルに入りました。



応援、ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



2010-11-22(Mon)
 

あかねちゃん、お届け報告

本日、あかねちゃんを、新しいご家族のもとへお連れしてきました。






前日は、大好きな座布団の上でカリカリを。

DSCF2447.jpg
                                   座布団猫、あかね。


今朝も、ナデナデ、オッケー。

DSCF2455.jpg
                          ゴロゴロ、ブスブス。   ←喉を鳴らす音





ごはんも良く食べ、じゃらしで遊び、出発前にはトイレまでちゃんと済ませて、

カリカリにつられて寄ってきたところを、洗濯ネットに入れてキャリーへ。



一時間ほど、電車に揺られ、

里親様のお宅にて、キャリーを開けたら

DSCF2458キャリーあかね


隅っこに固まって、出てくる気配、ありません。


里親様は、3人家族。
奥様は猫歴も長い方です。

タワーや猫ベッド、砂など一式用意して、
あかねちゃんを迎えてくださいました。




可愛い食器セットも!

DSCF2467_20101117221543.jpg



里親様に抱っこしていただき、記念に撮影。


DSCF2460抱っこ1



新しいお名前は、ななちゃんになりました。



DSCF2461抱っこ2



ななちゃん、元気で暮らすのだよ。


DSCF2463あかねお届け
                   里親様にシャッター押していただきました。記念の一枚。




とりあえず、こたつの中を避難場所に。


DSCF2466_20101117221543.jpg
     ↑ 角のここらへんに入ってます。


中を見ると




おろおろ。
DSCF2465_20101117221542.jpg


おしり!
DSCF2468_20101117221544.jpg





・・・知らない環境に、戸惑っている様子ですが、



DSCF2469_20101117221544.jpg







うちで保護したときよりは、室内での暮らしには慣れているので

きっと、大丈夫でしょう。


まずは、トライアルという形ですが、
暖かい家族の一員に迎えられた、あかねちゃん、
改め ななちゃん。




夜、里親様からご報告が来ました。

ななちゃんは、こたつの中に入れたクッションに顔を突っ込んで、
頭隠して尻隠さずな状態で、
でも、うまい位置から里親様たちを観察しているそうですよ。


頑張るのだよ!











町田猫25匹 大人猫ちゃん多数、里親様募集中です。
※一匹のおうちが決まりましたので(ぷーくんおめでとう!)、24匹!

東京都下25匹の猫の里親・一時預かり募集!
             →  しっぽの生えた天使からのSOS


こちらにも、町田猫一匹ずつの詳細あり! 随時更新中です。
   バボさんのブログ ねこしゃんしゃん3



ジージョ母さん宅で里親募集中の、鼻丸くん 若いキジトラの中猫くんです。
里親決定しました!おめでとう。11月23日追記

はなまるくんリボン


詳細はこちらへ トッポジージョって猫だっけ?

ダイくん、ちびサビちゃん、おめでとう!

キジトラ猫ダイくん 大臣の執務室

ダイくん


小柄なちびサビちゃん ちびサビちゃん  
   いつもコタツは、満員御礼!

クロ助、サビ子ちゃんもいます(1歳半)
クロ助&サビ子ちゃん





にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
たくさんの里親募集ちゃんがいます。ぽちっとお願いします。


続きを読む>>

2010-11-17(Wed)
 

あかねちゃん、もうすぐお届け

お届けの日まで、あとわずか。


あかねちゃん
                           お外、見てます。



今日はいまいちのお天気でしたが

あたらしいおうちにいったら


あかねちゃんは、機嫌よく過ごしてました。





お目目も、きら~ん。
まいにちげんきで
                      PCデスクと、バッグの間。


部屋中を探検して回り、


エノコロ草のじゃらしで、さんざん遊んで疲れたらしく、



すごすんだよ

お気に入りの座布団にあごを乗せて、うとうとしています。




一緒にいられるのも、あと少しの間なので、
なるべく遊んであげようと思ってますが、


物陰に隠れて、じゃらし&座布団に突進してきたり、
水入れをこぼしちゃったり、
意外と活発なんですよ。


あたらしいおうちでも、すぐに慣れて遊んでくれるといいなと思ってます。




きょうやっと、ペット用品店に貼ってあったチラシをはがしに行きました。
連絡先が一枚も減っていなかった・・・

でも、ご縁があったから良いのです!




*ポチッとお願いします。*
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

2010-11-15(Mon)
 

あかねちゃんと、うちの先住猫

来週お届け予定の、あかねちゃん。


              ドキドキ。
DSCF2407あかねとぷ~
ぷ~ちゃんと、猫ベッドで接近。



                               

結局、狭いわが家で、5ヶ月もうちの先住たちと同居したのですが、



DSCF2419.jpg
                 

ぷ~ちゃんも多頭飼いに向いていないタイプ(気が強くて独占欲が強い)だから



あかねちゃんは、苦労しちゃったね。

DSCF2420.jpg
                          もうちょっとの辛抱。






めぐちゃんは、そこそこ誰とでも当たり障りなく暮らせる性格みたいです。





DSCF2399.jpg
布の下に、隠れるのがマイブームにょ


月曜に、ワクチン行って来ました。今度は3年後、6歳になったときです。




ぷ~ちゃんですが、

DSCF2418ぷ~

のらくろ模様のあごに、アゴニキビが出来てるんです。
黒っぽくなってますね。

あかねちゃんも、めぐちゃんもそんな事ないのに、なぜぷ~ちゃんだけに?

あご下のお手入れが、下手なのかしら。







猫ベッドで、にっこり顔のあかねちゃん。


DSCF2424あかね猫ベッド


もうすぐ、幸せになるのが分かっているようで、ごきげんです。



前回に続きまして、  里親募集中リンク  


まぐろさんのブログ すこやま しまこ   里親募集リンクブログパーツ  

←左の写真いっぱいのバナーです。      

 ※ブログをお持ちの皆様!
おうちを探している猫さんのことを知っていただけるよう、ぜひご協力ください。



町田猫25匹 大人猫ちゃん多数、里親様募集中です。
※一匹のおうちが決まりましたので、24匹!

東京都下25匹の猫の里親・一時預かり募集!
             →  しっぽの生えた天使からのSOS


こちらにも、町田猫一匹ずつの詳細あり! 
   バボさんのブログ ねこしゃんしゃん3



ジージョ母さん宅で里親募集中の、鼻丸くん 若いキジトラの中猫くんです。

はなまるくんリボン


詳細はこちらへ トッポジージョって猫だっけ?


キジトラ猫ダイくん 大臣の執務室ダイくん
白ふわちゃん宅に居候中です。





頑張って、大きくなったね。
小柄なちびサビちゃん ちびサビちゃん  
   いつもコタツは、満員御礼!

クロ助、サビ子ちゃんもいます(1歳半)





にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
↑こちらのブログランキングにも、たくさんの里親募集ちゃんがいます。ぽちっとお願いします。





2010-11-10(Wed)
 

あかねちゃん、お届け待機中です。

里親さまの元へ、お届けの日を待つあかねちゃん。

DSCF2347.jpg



外の景色を見つめています。

あかねアップ細目



やっぱり、目が大きいです。



あかね


ここは、PCデスクの上です。

食器戸棚など、高いところに登っていることも、多くなりました。






ダンボールの上で、にっこり顔

DSCF2327.jpg
                          思い出し笑い。








お食事風景(いつもこうではありませんよ)

DSCF2321.jpg
                              おいしいです。


カリカリは、なんでも食べますが、
今は、ロイカナのエクシジェントに、メディファスを混ぜてあげています。







猫ベッドに入っていると

あかねベッド







なでてもらえることも、知っています。

DSCF2342.jpg
                         きもちいいなあ。




里親様内定してから、いっそう家猫らしくなった、あかねちゃんです。



里親様・・・もうしばらく、あかねちゃんを愛でさせていただきます♪

もう、むちむちでふかふかで、可愛いんですよ。





うちの猫たちも、元気で楽しくやってます。


写真は撮れてないのですが、めぐちゃんは、あかねちゃんに鼻で挨拶するんですよ。




キャットタワーの猫ベッド、特盛り。

DSCF2356.jpg
                     2匹は無理にょ





ぷ~ちゃん、ヘアゴムの切れ端にじゃれじゃれ。

ぷ~遊ぶ


昨晩、この子は私の顔を踏んづけました。
ねずみのおもちゃで遊んでいて、夜も遅くなったので
「もう寝ようね~」と片付けたら、あわてて探してベットの上を爆走。

遊びモードに入っている時は、要注意です。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




前回に続きまして、  里親募集中リンク  

里親募集リンクブログパーツ        


 ※ブログをお持ちの皆様!おうちを探している猫さんのことを知っていただけるよう、ぜひご協力ください。


まぐろさんのブログ すこやま しまこより、お借りしました。







町田猫25匹 大人猫ちゃん多数、里親様募集中です。

東京都下25匹の猫の里親・一時預かり募集!
             →  しっぽの生えた天使からのSOS


こちらにも、町田猫一匹ずつの詳細あり! 
   バボさんのブログ ねこしゃんしゃん3





ジージョ母さん宅で里親募集中の、鼻丸くん 若いキジトラの中猫くんです。
鼻丸くんDSC03828
詳細はこちらへ トッポジージョって猫だっけ?


キジトラ猫ダイくん 大臣の執務室ダイくん



頑張って、大きくなったね。
ちびサビちゃん ちびサビちゃん  
   いつもコタツは、満員御礼!

クロ助、サビ子ちゃんもいます(1歳半)




ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
↑こちらのブログランキングにも、たくさんの里親募集ちゃんがいます。

2010-11-03(Wed)
 
プロフィール

ぷーめぐ

Author:ぷーめぐ
白黒ぷーちゃん8歳と、三毛猫めぐ7歳。
おんにゃのこ2匹と暮らしています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

こちらもご覧ください
いつでも里親募集中 東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ 世田谷区の虐待事件、 2011年2月、再発してしまいました。 ちいさなチカラ~猫エイズと白血病…だけど生きてる。
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
おかいもの
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QRコード
