
--------(--)
 

おもち・めおお届けしました。

なかなか更新できずにいましたが、

日曜日に、おもち・めおを里親さまのお宅に連れて行きました。

電車に乗って、うちからそう遠くないマンションの、高層階にお住まいのご夫婦のお宅です。



まずはトライアルとなりますが、もちろん家族としてお迎えいただくためにお渡しするので

やんちゃな2匹のいたずら&事故防止のため、ケージをご用意いただきました。


エコノアキャリーに、2匹いっしょに入れて連れて行きました。


キャリーのふたを開け、ケージ内にしばらく置いたのですが、


DSCF2001.jpg


最初は緊張。


前にいた子は大人になってから譲り受けたそうで、子猫は初めてということでしたので

2匹がいかにいたずらっ子でやんちゃであるか、

あんなこともこんなこともやっちゃいそうです


たとえば、テレビの画面に猫パンチをバンバンしてしまうとか、
電話の受話器を勝手に外してしまいお話中になってしまうとか、
お仏壇の中の大事なものをガチャガチャして罰当たりなことをしそうとか、
エアコンの上にも乗りそうですとか
レースのカーテンにもよじ登りますとか
冷蔵庫の裏にも入ってしまうかもとか

・・・・・

なので、お留守番は必ずケージでお願いします


ということを延々お話させていただき、

同行してくれたRさんにも、

ワイヤーネットとつっぱりポールと結束バンドによる脱走防止対策を具体的に提案いただき、

仮譲渡契約書なるものも交わしまして、

ケージの中の様子をうかがうと


めおくん、まだ緊張

DSCF2002_20111126225122.jpg

おもちくんも、微妙な表情

DSCF2003.jpg

なんだか、この状況が飲み込めていないようですが



里親さんの手に鼻を近づけたり、保護当時よりはフレンドリーな気配があるので

DSCF2004_20111126225121.jpg

キャリーを撤収したら


DSCF2008.jpg

トイレの後ろに隠れました。


おもちくんが、よくトイレをひっくり返すことをお話しておいたので、
ひもで結わえてくださっています。



この翌日、さっそく近況報告をいただいていたのですが、

Yahooメールの迷惑フォルダ内に入ってしまっていて、

発見が遅くなりました(汗)


トイレのむこうで様子見のめおくん

IMG_0033.jpg

おもちくんは・・・


もう外に出ています!


IMG_0037おもち




翌々日の朝は


IMG_0023.jpg


めおくん、抱っこ?されてます!

ケージのみならず、ホットカーペットとこたつまで用意してお迎えくださったご夫婦。

きっと大丈夫だよね。




蔵出し画像 

DSC02358めお



DSC02367.jpg

新しいお名前は、正式譲渡のときに発表します♪


2匹とも、トライアル頑張るんだよ~!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2011-11-26(Sat)
 

お届け予定です♪

ペット用品コーナーに貼ったチラシから、つかんだご縁

0001DSC00557.jpg

めおくん、おもちくん


0001DSC00556.jpg



今度の日曜日に、お届け予定です。




お見合いの日、里親様が帰ったあとに


0001DSC00496.jpg


めおくんたら、ちょうど里親さんが座っていたところに、ころん。




嫌だったら、猫がシャーって言うだろうから、って
おっしゃっていた里親様ですが

ケージの奥にかたまっためおくん、格子の外からなでてもらって、
気持ち良さそうにしていたもんね。大丈夫。

0001DSC00524.jpg



猫経験もあるご夫婦。

かわいがってもらうんだよ。


お留守番があるので、ケージをご用意いただくこと、
2匹飼いをおすすめしました。

0001DSC00506.jpg


おもちくんと行くことになりました。


ケージが取り寄せになるということで、ちょっと日にちがあきましたが

一緒に過ごせるのも、あと数日。


おもちくん、シャンプーしようね。

0001DSC00546.jpg




ポチっとお願いします。 キトマルくん、まうちゃん、キジロウくんは募集中→
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


2011-11-17(Thu)
 

許さない

前の記事 川崎で猫虐待事件 で、虐待を受けて行方不明となっていたミスティくん、

本日の夕方、川で遺体となって発見されたそうです。


体をはって、自らが証拠となってくれたミスティくん。
数日間、川の中で発見されるまで、冷たかったろうに。


警察はこれで証拠を得ることが出来ましたが、
本当は無傷で、保護主さんのもとへ戻って欲しかった。



廣瀬に猫を渡しそうになった人、廣瀬が応募してきたという人、

情報を集めている方がいます。


2~3年前に応募してきた事例もあるそうで、
かなりの数の猫が犠牲になっていると思われます。

犯人がいかに多くの猫を集めようとしていたか、
未遂に終わった例の情報も集めています。

以下のサイトをごらんください。

猫詐欺・虐待・虐殺容疑者 K・Hに関する情報ブログ
※タイトル変更になりました。



大の大人が、大嘘をついて子猫を集めてはいじめ殺すような卑怯なまねをする。

それも、一度や二度ではなく。明らかに異常です。

許してはならないと思います。



2011-11-15(Tue)
 

川崎で猫虐待事件

ここ数日、いつでも里親募集中から注意喚起の連絡があり、
ネット上でも情報が流れていた、川崎市の子猫虐待男が逮捕されました。

なぜ、ここに記事を書くか、というと、

うちの猫にも応募してきた!


9月のことでしたが、まうちゃん、キトマルくん、渡さなくてよかった。


アンケートも問題なく、電話で話しましたが応対もふつう、
しかし、6畳の部屋で2匹、在宅で仕事というので、
お見合いの日まで設定しましたが、思い直して断りました。





ところで、今月7日に被害にあって、いまだ見つかっていない黒白タキシードのミスティくん。


ミスティくん


川崎市麻生区~町田市の鶴見川付近にいる可能性があります。


それらしき猫を見かけた方は、警察、またはロンリーペットさんまでお知らせください。


保護主さんブログより 一部転載させていただきます。
↓以下、転載



今は1日も早くミスティをみつけたいと考えています。



場所は川崎市麻生区~町田市の鶴見川(訂正)近くが濃厚です。



怪我をしてるかも知れず 地域の病院にもお願いするように手はずは整えてあります。



この近辺でミスティらしき猫を見かけた方は



私にすぐに連絡を入れてください。



よろしくお願いします。



その際 見かけた場所の住所がわかればなおいいです。



6ヶ月でまだ未去勢ですが体格は成猫と変わりなく3,5キロありますので



大きいです。



でも日がたてばたつほどえさを食べていないのでやせてくると思われます。



↑転載以上


12月なみの気温といわれている今日。きっと怪我をしているにちがいない。

ミスティくんが見つかりますように。




続きを読む>>

2011-11-11(Fri)
 

子猫タワー

めおくん、土曜日にお見合いをして、おもちくんと一緒にトライアル決定となりました。

前の猫さんが8月に亡くなり、また猫を飼いたいと思っていたところ、
多◯屋の里親募集チラシを見たお友達が教えて下さったそうです。

その場でお電話頂きました。



早速ケージをご注文下さったそうです。

早く届くと良いね、めおくん!



四子猫タワー





まうちゃん、キトマルくん、キジロウくんは引き続き募集中です。

続きを読む>>

2011-11-07(Mon)
 

新しい歯

昨日に続き、まうちゃんですが










にゃ~ん!
0001DSC00473.jpg
               




と開いた、おくちの中をよく見ると、



0001まうDSC00476 (1)

下の犬歯が左右2本ずつ、生えています。


乳歯から、永久歯に、生え変わり中。


里親様、募集中です!









めおくん、お問い合わせが来ました。

ペットコーナーのチラシを見て、その場でお電話くださったそうです。

土曜日に、お見合いの約束。



やったね!めおくん!

0001めおDSC00304 (1)


良いご縁となりますように。


0001めおDSC00379 (1)





続きを読む>>

2011-11-03(Thu)
 

最近のまうちゃん

まうちゃん、このごろ毛づやもよくなり、前よりしっかりしてきたみたいです。

0001DSC00298.jpg


なんだか、すてきなおんにゃの子になってきたみたい?




でも。


お気に入りのじゃらしで

0001DSC00285.jpg

遊ぶときは

0001DSC00271.jpg


やっぱり、おてんばさん

0001DSC00295.jpg
                                         真っ黒おてて




カメラのふたでも遊んじゃう。


0001DSC00419.jpg



生後4ヶ月子猫まうちゃん、家族に迎えてくださる方を募集しています。



お問い合わせは tomuazukari@yahoo.co.jp までどうぞ。
左のメールフォームもお使いください。


いつでも里親募集中 まうちゃん記事 






ブログ村ランキングに参加中★ポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


ブログ「すこやま しまこ」のまぐろさんの里親募集リンクブログパーツにも、5にゃんの掲載をお願いしました。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~

0町田猫バナー
大人猫さんとのご縁をお探しの方、かわいいバナーをクリック♪ 

~~~~~~~~~~~~~~~~

寒い冬が来る前に・・・。保護活動中。

 にゃんだーガード にゃんことバーベキュー

 被災動物の里親様、一時預かり様募集中 にゃんだーガード@福島

     大人猫キジ白 ねねちゃん、いつ里で募集中です。
                      
     にゃんだースタッフによるブログ 福島動物保護日記
 
たまこのおうち サラちゃん、南相馬の猫ちゃんたち、里親様募集中です。
保護猫愛子ちゃん、頑張れ!

いつでもコタツは満員御礼  
南三陸町から来たモフモフの黒猫おぼろくん、再募集です。

いつ里・おぼろくん記事→




続きを読む>>

2011-11-02(Wed)
 
プロフィール

ぷーめぐ

Author:ぷーめぐ
白黒ぷーちゃん8歳と、三毛猫めぐ7歳。
おんにゃのこ2匹と暮らしています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

こちらもご覧ください
いつでも里親募集中 東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ 世田谷区の虐待事件、 2011年2月、再発してしまいました。 ちいさなチカラ~猫エイズと白血病…だけど生きてる。
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
おかいもの
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QRコード
