
--------(--)
 

冬は初めて

メリークリスマス


今日はクリスマス。

まうちゃん、キトマルくんは

レンジでチンしたささみを食べて

フィギュアスケートに飛びつき、

ごきげんで遊んでいました。


カメラ、故障中なのでiPhone画像で。



お膝でぬくぬく兄妹







6月生まれの二匹にとっては
寒い冬は初めての経験です。









ポカポカだな~


思わず、腕が伸びるキトマルくん







ネムネム、ごろごろごろ



喉を鳴らしてご機嫌なまうちゃん(^_^)






セーターを着ていると、
親切なキトマルくんは


                        べろ~ん

毛づくろいをしてくれます。





キトマルくんとまうちゃん、

里親様、募集中です。



お問い合わせ、お申し込みはTOP固定記事からお願いします。


ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





~~~~~~~~~~~~~~~~~~

里親募集継続中

0町田猫バナー
大人猫さんとのご縁をお探しの方、かわいいバナーをクリック♪ 

~~~~~~~~~~~~~~~~

福島県田村市で、被災動物の救護を継続中。近いうちに警戒区域内に入るそうです。

現地が寒くなってきました。厚地のカーテン、毛布、ヒーター(プロパン・石油)などのご支援を集めています。

 社団法人 にゃんだーガード にゃんことバーベキュー

 里親様、一時預かり様募集中 にゃんだーガード@福島

     にゃんだースタッフブログ 福島動物保護日誌



2011-12-25(Sun)
 

体重

この頃のキトマルくん、

なんだか

むっちりしたなと、おもっていたら





0001キトマルDSC00063 (1)






0001キトマルDSC00026 (1)
                    そんなこと、ないよ~





抱っこして体重を量ったところ

0001キトマルDSC00072 (1)



3キロ ありました。

0001キトマルDSC00062 (1)


どうりで、肩に乗られると、ずしっとくるわけだ。








まうちゃんは、大人猫フードが好きになってしまい

めぐちゃんと並んでお食事


0001DSC00116.jpg
  ポリポリ  ポリポリ                                   おいしいにょ



一生懸命食べてます。

0001DSC00117_20111219231234.jpg



体重は

0001DSC00118.jpg



1.8キロになりました。




0001DSC00101.jpg



明日で生後半年、

うちの猫たちが来たのと同じくらいの月齢に。

ぷ~ちゃんもめぐも、ちょうど2キロくらいあったのですが、

まうちゃんは小柄だなあ、やっぱり。


でも、一時期気になっていたお鼻のフガフガやスピスピも

すっかり良くなったし、結膜炎もお薬がすぐ効いて良くなったので

まあ、体調は良好です。



一匹用ホカペに乗ってます
0001DSC00119.jpg


と見せかけて、実は謎の文字列を入力中のまうちゃん。





キトマルくん共々、里親様募集中です!※お留守番が短ければ、一匹ずつでもOKです。


お問い合わせ、お申し込みはTOP固定記事からお願いします。


ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





~~~~~~~~~~~~~~~~~~

里親募集継続中

0町田猫バナー
大人猫さんとのご縁をお探しの方、かわいいバナーをクリック♪ 

~~~~~~~~~~~~~~~~

福島県田村市で、被災動物の救護を継続中。近いうちに警戒区域内に入るそうです。

現地が寒くなってきました。厚地のカーテン、毛布、ヒーター(プロパン・石油)などのご支援を集めています。

 社団法人 にゃんだーガード にゃんことバーベキュー

 里親様、一時預かり様募集中 にゃんだーガード@福島

     にゃんだースタッフブログ 福島動物保護日誌

続きを読む>>

2011-12-19(Mon)
 

兄と妹

里親募集中のキトマルくんとまうちゃん、



おもちくんとめおくんが新しい家族のところへ行って二匹になってからは

一層、仲良しに。








セピア色にしてみました。背中の模様が同じ!




まうちゃん、ちっこいね。キトマルくんと1kgくらいの差があります。


こんなふうに、大人しく寄り添っているのは、

なかなか、微笑ましい風景なのですが

追いかけっこや、取っ組み合いも

すごいです(^_^;)

体格に差があっても、互角に遊ぶんですよ。



まうちゃん、キトマルくん、

一緒のおうちが見つかると最高ですが、

一匹ずつでも、大切にしていだければ大丈夫です。

お問い合わせは、TOP固定記事からお願いします。



ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


2011-12-18(Sun)
 

キトマルくん、撮影。

キトマルくん、たくさん撮影しました。



0001DSC00056 (1)きとまる








前空きしましまカーディガン着用

0001DSC00041.jpg




おなかにチャック

00010001DSC00038.jpg




おすまし

0001DSC00076.jpg






全身 下は半ズボン?短パン?風です。


00010001DSC00093.jpg




子猫、というより、中猫になってきたキトマルくん。

人間でいうと、小学校高学年か、中学生、くらいかなあ。


00010001DSC00083.jpg


かわいくって、かわいくって、

無邪気で活発。甘えんぼで膝にも乗ります。

素直でとっても良い子です。


可愛がって大切にしてくださるご家族を探しています。

一緒に遊べる若い先住ちゃんがいるか、妹まうちゃんが一緒のご縁だと嬉しいです。


・生後5ヶ月と3週 2.7kg

・ワクチン2回、去勢済

・保護当時、脱肛でしたが今ではすっかり治っています。


その他の譲渡条件、キトマルくんについてのご質問、お申し込みは

TOP固定記事(リニューアルしました)よりどうぞ。




ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





~~~~~~~~~~~~~~~~~~

里親募集継続中

0町田猫バナー
大人猫さんとのご縁をお探しの方、かわいいバナーをクリック♪ 

~~~~~~~~~~~~~~~~

福島県田村市で、被災動物の救護を継続中。

現地が寒くなってきました。カーテン、毛布、ヒーターなどのご支援を集めています。

 にゃんだーガード にゃんことバーベキュー

 里親様、一時預かり様募集中 にゃんだーガード@福島

     にゃんだースタッフブログ 福島動物保護日誌


2011-12-14(Wed)
 

まうちゃんとめぐ。

まうちゃん。


0001DSC02315.jpg


おとなしそうに見えて、実はおてんばガールです。


キトマルくんと、元気に遊んでます。
0001DSC00067.jpg



最近では、めぐちゃんとも

プロレスごっこ?


お耳平ら
0001DSC00001.jpg





しっぽ、ボワッ
0001DSC00003 (1)めぐまう2
                            ころんっ




困るめぐ
0001DSC00004 (1)めぐまう3
                            へっちゃら


お手手、出ました


えいえいっ
0001DSC00012.jpg

まうちゃんのお耳に注目!おこられても、ちっとも恐がってません。



まうちゃん、相変わらす、ちっこいです。1.7kg。

先月、左目が結膜炎になり、眼科を受診しました。

飲み薬と点眼で治りましたが

点眼、いやがるんですよね。すっごく。

点眼されるたびに、走り回って大変でした。


好物は、黒缶。お魚味が好きみたい。

体重がなかなか増えないので、
血液生化学検査をしたところ、総タンパク値が高くて、
いちばん心配なFIPの可能性を排除したく、
外注で抗体価の検査をしたところ、100倍ということで大丈夫でした。ほっ。

あと、GGTという数値も高くて、

血球計算というのもしたけど、体重がなかなか増えない原因は、特定できてません。


とりあえずいまのところは、元気で活発、なんですけど。

ねっ、まうちゃん。



0001DSC00014 (1)まう
                   かぎしっぽ






貼ったチラシから一件、ネットからもう一件お問い合わせがありましたが、
どちらもご縁になりませんでした。


0001DSC00022 (1)まうおもちゃ


う~ん、難しいですね。


キトマルくんも、まうちゃんも、キジロウくんも

ぴったりのご縁が来るまで、気長に待ってます。



生後、5ヶ月と3週め。
まうちゃん、キトマルくんを家族に迎えてくださる方、お問い合わせお待ちしています。

お問い合わせは TOP固定記事からどうぞ!





※ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

里親募集継続中

0町田猫バナー
大人猫さんとのご縁をお探しの方、かわいいバナーをクリック♪ 

~~~~~~~~~~~~~~~~

福島県田村市で、被災動物の救護を継続中。

現地が寒くなってきました。カーテン、毛布、ヒーターなどのご支援を集めています。

 にゃんだーガード にゃんことバーベキュー

 里親様、一時預かり様募集中 にゃんだーガード@福島

     にゃんだースタッフブログ 福島動物保護日誌



2011-12-13(Tue)
 

にゃ~顔キトマルくん

キトマルくん、にゃ~顔。








でも、実際の鳴き声は、「ぐるま~!」

0001DSC02296.jpg



「ぐるま~!」
0001DSC02299.jpg



「・・・」

0001DSC02298.jpg

おめめと耳だけでも、と~っても、かわいいです


月曜に、去勢手術をしました。

術前の血液検査も、問題なし。

日帰りで、朝あずけて夕方お迎えに行き、
最初はおしり周りを気にしていましたが、手術というよりは、周辺の毛を剃られたのが気に入らなかったのか・・・

すぐにまうちゃんと一緒に遊び始めました。



兄弟とはいえ、お年頃になってきていたので、

手術の前までは、キトマルくんとまうちゃん、

お留守番&寝るときは、別ケージにしてたんです。念のため。




生後、5ヶ月と3週め。
キトマルくんを家族に迎えてくださる方、お問い合わせお待ちしています。

TOP固定記事からどうぞ!





※ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

里親募集継続中

0町田猫バナー
大人猫さんとのご縁をお探しの方、かわいいバナーをクリック♪ 

~~~~~~~~~~~~~~~~

福島県田村市で、被災動物の救護を継続中。
 にゃんだーガード にゃんことバーベキュー

 里親様、一時預かり様募集中 にゃんだーガード@福島

     にゃんだースタッフブログ 福島動物保護日誌



追記はめぐちゃん。

続きを読む>>

2011-12-11(Sun)
 

ぷ~ちゃんの肉球

とうとう、寒くなりました。


冬物を出そうと、高いところにあるクローゼット用引き出しを出したら


ぷ~ちゃんがやって来ました。


2011_1206(003).jpg




半透明のプラケース、肉球が透けて見えてる!


2011_1206(002).jpg


たぶん、ぷ~ちゃんは、気がついていないんだろうね。




最近は、子猫をかまっているので

ぷ~ちゃんは、すね気味。

2011_1206(001).jpg


ぬいぐるみのくまちゃんに、ぷくぷくほっぺを載せてました。

こんなことって、めずらしい。


2011_1206(004).jpg




ぷ~たん!


2011_1206(005).jpg


今晩も、いっしょに寝ようね。






キトマルくん、まうちゃん、キジロウくん、

TOP固定記事から、里親募集中です。


明日12月7日(水)が締め切りです

環境省に意見を届けましょう。

参考サイト↓

動物愛護管理法パブリックコメント募集中・ジュルのしっぽ 猫日記


ちょっと大変ですが、猫のため、動物のため、

虐待防止に関する項目も対象になっています。
頑張って提出しましょう。







2011-12-06(Tue)
 

キトマルくん、里親募集中

絶賛里親様募集中の、キトマルくん


0001DSC00520.jpg

おちゃめでやんちゃな、弟キャラなんですが、
妹まうちゃんと猫だんごで寝ているときなど、
ペロペロしてあげたりして、やさしいおにいちゃんでもあります。



てぶくろくつした模様に、アポロチョコのお鼻がチャームポイント。

しかも、人間にはとっても甘えん坊さんなんです。


キトマルくんを家族に迎えてくださる方、お問い合わせお待ちしています。

TOP固定記事からどうぞ!




※ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

里親募集継続中

0町田猫バナー
大人猫さんとのご縁をお探しの方、かわいいバナーをクリック♪ 

~~~~~~~~~~~~~~~~

福島県田村市で、被災動物の救護を継続中。
 にゃんだーガード にゃんことバーベキュー

 里親様、一時預かり様募集中 にゃんだーガード@福島

     にゃんだースタッフブログ 福島動物保護日記
 
いつでもコタツは満員御礼  
南三陸町の黒猫おぼろくん、再募集です。

いつ里・おぼろくん記事→

続きを読む>>

2011-12-05(Mon)
 

トラくん、まろくんになりました(おもち・めお)

おもちくんとめおくんの様子を伺いに、

里親さまのお宅へ伺って来ました。


おもちくんはまろくん、めおくんはトラくんになりました。

お届けから10日、きっと2匹とも私のことなんて忘れてると思いましたが

まろくん、すぐにゴロゴロ、

DSCF6008.jpg


トラくんも、はじめは隠れてしまい、様子を窺っていましたが

DSCF6002.jpg


すぐに出てきて、スリスリ!

まうちゃんや、キトマルくんの匂いがするのかな。




思ったより、馴れるのが早かったです、と里親さま。


DSCF6007まろ


特にまろくんは、人見知りなく愛想がいいんだそうです。

DSCF6006おもち




ごはんを食べる2匹。
DSCF6010.jpg

たくさん食べるんです、びっくりしてますとおっしゃってました。

まだ成長期なので、1歳くらいまではたくさん食べますよ~


ごはんを食べると、トラくんはケージ上段でリラックス。

DSCF6011めおケージ2段目へ

ケージをご用意いただきましたが、結局リビングフリーにしてくださっているので

ケージに閉じ込められるということがないせいか、自分で入るんだそうです。


トラくんは、お母さんが大好き。
家の中を、ついて回るそうです。
aDSCF6019.jpg


ペットボトル利用の水飲み器。

DSCF6020.jpg

まろくん、お水をいたずらするのが大好きで、
洗面所についてきて、肩に乗ったり蛇口から出る水にいたずらしたりするそうで、
リビングとの境の扉を閉めているそうです。



脱走防止は、玄関に飛び出し防止のペットゲート、
ベランダに出る窓には、結束バンドで連結したワイヤーネットを用意していただきました。


正式譲渡の契約書を交わし、
トラくん、まろくん、新しい家族の一員となりました。




それにしても、

2匹とも、こんなに触らせてくれたり抱っこできると思っていなかったので感激。
記念撮影していただきました。

DSCF6014めおだっこ
                          トラくん、よしよし~


まろくん、お鼻のポチ共々成長したね、
来月、去勢手術の予定です。

DSCF6016.jpg



キャットタワーに登るトラくん。

カメラを向けたら、出てきてしまいました。


DSCF6026.jpg


まろくんもゴロン。
aDSCF6032タワーまろ



のびのび成長中の2匹。


aDSCF6031.jpg


おおらかで、2匹のことをとっても可愛がってくださる里親様です。

末永くお幸せに!







まうちゃん、キトマルくん、キジロウくん募集中です。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





里親募集継続中

0町田猫バナー
大人猫さんとのご縁をお探しの方、かわいいバナーをクリック♪ 

~~~~~~~~~~~~~~~~

福島県田村市で、被災動物の救護を継続中。寒い冬が来る前に・・・。

 にゃんだーガード にゃんことバーベキュー

 里親様、一時預かり様募集中 にゃんだーガード@福島

     にゃんだースタッフブログ 福島動物保護日記
 
いつでもコタツは満員御礼  
南三陸町の黒猫おぼろくん、再募集です。

いつ里・おぼろくん記事→



2011-12-01(Thu)
 
プロフィール

ぷーめぐ

Author:ぷーめぐ
白黒ぷーちゃん8歳と、三毛猫めぐ7歳。
おんにゃのこ2匹と暮らしています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

こちらもご覧ください
いつでも里親募集中 東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ 世田谷区の虐待事件、 2011年2月、再発してしまいました。 ちいさなチカラ~猫エイズと白血病…だけど生きてる。
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
おかいもの
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QRコード
