
--------(--)
 

ただいま&まうちゃん受診

出張から戻り、子猫を実家にお迎えに行き、

もとの生活に戻りました。


と思ったら。




まうちゃん、小さいからと避妊手術を先延ばししていたら

発情してしまった・・・



生後8ヶ月で、やっと2kg、

ちっこいけど、そろそろ手術して大丈夫か?


昨年11月、血液検査で気になることもあったので
受診してきました。



今日は、寒いけど午前中は快晴。
スカイツリーの見える町。



怖いんですけど頼りになる院長先生が
いて欲しいような、いないほうが良いような・・・


悩んだ末、確認せずに行きましたら
院長はご不在でした。
診察してくださったのは、テキパキした女性の獣医さん。

まうちゃん、相談して再度血液検査をすることになりました。
採血のついでに、エイズ・白血病の検査もお願いしました。


以前の検査のときに、暴れて採血が難しかったと伝えましたら
看護士さんが顔もからだもがっちり押さえ込んでくださって、
私も後ろ足を持ってサポート。

首の辺りから採血しました。

まうちゃん、顔を押さえられながらもウーウー、モガモガ言って抵抗。

たぶん3ccくらいだったのでしょうが、まうちゃんにとっては結構たくさんな量なんでしょう。


待合室でしばらく待って、結果が出ました。


血液検査の結果、前よりも総タンパク量も減って正常範囲内だし、
白血球の数も下がっているし、
問題ないでしょうと。

ただ、小食で体重も少なめなので
そのほかに免疫系の働きを調べる、外注の検査をしてもらいます。

エイズ・白血病は親猫が陰性だったので大丈夫だろうと思いましたが

案の定、両方とも陰性でした。



通院は疲れたね、まうちゃん。



まうちゃんが一匹で寝ていたら、
いつの間にか、
キトマルくんが添い寝に来てくれました。


しましま兄弟。







ぷ~ちゃんとめぐ、2週間の間、母の世話でおうちでお留守番していたので、

甘えんぼ全開です。



            膝から降りないぷ~ちゃん。




            めぐもごきげんにょ♪




ぷ~ちゃん、ぶちのお口。



おくちの中も、ぶちでした。












ランキングに参加中今日もポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ


おっきい子猫キトマルくん、バナーもおっきい!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

たくさんの子が、新しいご縁をつかみました。
0町田猫バナー
大人猫さんとのご縁をお探しの方、かわいいバナーをクリック♪ 

~~~~~~~~~~~~~~~~

福島県田村市で、被災動物の救護を継続中。大雪で大変!

  にゃんだーガード にゃんことバーベキュー

 里親様、一時預かり様募集中 にゃんだーガード@福島

 保護動物日誌 



~~~~~~~~~~~~~~~~


福島県で保護されました。元の飼い主さんを探しています。
猫 メス 薄い三毛 ねこさま王国 薄三毛まりちゃん、ご家族決定しました。幸せに!
  
猫 メス ムギワラ 茶色 里親様募集中
詳細はこちら→いつもコタツは満員御礼



福島県で、飼い主と離れ離れになり、保護された犬や猫たちです。


どうぶつ救援本部 新しい飼い主を探しています
2012-02-27(Mon)
 

まうちゃん



小柄なまうちゃん。

まうちゃんの可愛いところは

人見知りを全くしないこと。





保護した時は、500グラム程度、

お目々が目やにだらけで、お鼻もズビズビ。

五匹兄弟の中で、一番ちびっこだったから、お腹も空いていたみたいで

捕まえたキャリーの中で、ごはんも食べていたそうな。

捕まえた日の写真です。






生後7ヶ月、やっと2kgを超えました。

里親様、募集中です。


お問い合わせは、Top固定記事をお読みいただき、
tomuazukari@yahoo.co.jpまで

よろしくお願いします!

キトマルくん、キジロウくん共々
お待ちしてます。





出張もやっと半分終わり。

母にお世話に通ってもらっている

ぷ~ちゃんとめぐですが、

自動給餌器のフタをはずして
中のカリカリを食べているらしいです。

タイマーを一日2回に設定している意味がない~ _| ̄|○

母がお世話に来ても出て来ないけど、
帰ったらすぐ置いたカリカリを食べているらしく、
忘れ物に気が付いて、すぐ取りに戻ったら、もう食べてあったそうです。

ぷ~ちゃんとめぐ、淋しがってるかな?

今回は、子猫のことがあったからぷ~とめぐを二匹を実家に連れて行けなかったわけで、
もともと、猫だけで長期のお留守番は想定していませんでしたが、
こういう事があると、二匹飼いにしておいて良かったなと思います。


こんな感じで寝ているのかな。




スマホから更新で、バナーが貼れませんが、左側上部から里親募集をポチっとお願いします!
2012-02-17(Fri)
 

行ってくるね

キトマルくん





また、横浜のお家へ行くんだよ


めぐちゃんは、

ここでおるすばんにょ





まうちゃんキトマルくんを預けて
出張です。



よういしたにゃ




まうちゃん、それは送る荷物。
クロネコヤマトに持ってっちゃうよ。




留守中は、自動餌やり器を併用、母にお世話に通ってもらいます。

ぷ~ちゃんとめぐ、母が来ても、たぶん2匹とも姿を見せないので、張合いがないだろうな(^_^;)



いい子で、元気にしてるんだよ





では、行って来ます

2012-02-08(Wed)
 

まうちゃん2キロに。キトマルくんポーズ

ちっこいちっこいと思っていたまうちゃんも、

7ヶ月を過ぎ、2キロになりました。




玄関まう
            お砂が来たよ~



ダンボールの中身は、猫砂4つ、ロイカナのキトン、ビューティープロ成猫用、
パウチのフード2種。

「快適ねこ生活」で買ってます。


子猫のころ食べさせてたロイヤルカナン、カロリーが高いのでまうちゃんに食べてもらいたいのですが、

お魚味でないと食が進まないのよね。

ビューティープロは缶詰と混ぜなくても食べてくれます。




まう足上げ
                


ケージの中だと、黒っぽく写るまうちゃん。

地色は茶色っぽいんです。




まうちゃんケージ入り
  猫ベット潰し





キトマルくん、レジ袋に入ります。

きとまるたけやのふくろいり
                     ガサガサガサ


キトマルくん、カメラを向けてもあまり動かず、撮りやすいんです。





猫じゃらしを見るキトマル。

きとまる左向き




首をかしげるキトマル。

きとまる首かしげ






お座り!したキトマル。


きとまるお座り





昨日は、ペット用品コーナーの掲示板のチラシを新しくして来ました。

2匹で写っている写真を使ってしまいましたが、

別々のおうちでも大丈夫です。


キトマルくん いつでも里親募集中

まうちゃん いつでも里親募集中


お問い合わせは、TOP固定記事をごらんになり、

tomuazukari★yahoo.co.jp(★→@)へ、お願いします!







ランキングに参加中今日もポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




~~~~~~~~~~~~~~~~~~

たくさんの子が、新しいご縁をつかみました。
0町田猫バナー
大人猫さんとのご縁をお探しの方、かわいいバナーをクリック♪ 

~~~~~~~~~~~~~~~~

福島県田村市で、被災動物の救護を継続中。大雪で大変!

  にゃんだーガード にゃんことバーベキュー

 里親様、一時預かり様募集中 にゃんだーガード@福島

 保護動物日誌 



~~~~~~~~~~~~~~~~


福島県で保護されました。元の飼い主さんを探しています。
猫 メス 薄い三毛 ねこさま王国 薄三毛まりちゃん、お見合いしました。
  
猫 メス ムギワラ 茶色 
詳細はこちら→いつもコタツは満員御礼



福島県で、飼い主と離れ離れになり、保護された犬や猫たちです。


どうぶつ救援本部 新しい飼い主を探しています


2012-02-03(Fri)
 
プロフィール

ぷーめぐ

Author:ぷーめぐ
白黒ぷーちゃん8歳と、三毛猫めぐ7歳。
おんにゃのこ2匹と暮らしています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

こちらもご覧ください
いつでも里親募集中 東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ 世田谷区の虐待事件、 2011年2月、再発してしまいました。 ちいさなチカラ~猫エイズと白血病…だけど生きてる。
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
おかいもの
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QRコード
