
--------(--)
 

♪♪♪子猫里親募集中♪TOP固定記事♪♪♪

※ TOP固定、解除しました。

生後10ヶ月 まうちゃん
家族に迎えてくださる方を募集しています。


※キトマルくん、トライアル中です。※キジロウくん、募集を停止いたしました。

※画像はクリックで拡大します。

まうちゃん キジトラ メス 2。4kg
先が鍵の長いしっぽ 小柄で身軽 大きな音でゴロゴロ喉を鳴らします。
人見知りは全くなし、肩に乗ります。お膝で寝ます。 ワクチン2回済 避妊手術済み
エイズ・白血病陰性

iphone_20120302211339.jpg
000120120404まう2
まう足上げ 

0001DSC00014 (1)まう 0001DSC00022 (1)まうおもちゃ 0001DSC00285.jpg
0001DSC00167.jpg

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

いつでも里親募集中 まうちゃん



キトマルくん キジ白 オス 4kg 中しっぽ 
甘えたさんでお調子者  ワクチン2回済 去勢手術済 トライアル中です



PHOT00000000000D4358.jpg

 
0001DSC00056 (1)きとまる 0001DSC02384.jpg  00010001DSC00083_20120104002758.jpg 

キトマルくん記事 キトマルくん、撮影


いつでも里親募集中 キトマルくん



キジロウくん キジトラ 短しっぽ  オス シャンプーできます。手触りがふわふわです。とっても抱っこが大好きな甘えんぼ。
横浜にいます。3.6kg ワクチン2回済  去勢手術済  ※募集停止しました。
iphone_20120303181604.jpg



  きじろう12月29日 ことねときーちゃんトリミング キジロウシマシマ __.jpg




いつでも里親募集中 キジロウくん



めおくん、おもちくん里親様決定しました。
DSC02358めお 0001DSC00192.jpg



5匹共通


住宅街で若い野良猫ママから生まれた子猫兄弟。
暑い夏、頑張って子猫5匹を育てあげました。
野良猫の生活は厳しいものです。保護して里親探しをすることになりました。

子猫は3匹とも室内での生活に慣れ、人馴れも順調です。
トイレの失敗もなく、ケージでもお留守番も出来ます。

母猫の保護も考えましたが、警戒心と威嚇がすごく、里親探しは断念、
避妊手術やワクチン、駆虫後にリリースしました。
手術後は少しおだやかになっています。

・エイズ・白血病血液検査について
母猫を避妊手術の際に検査しましたら、両方陰性の結果でした。
保護当時子猫はまだ2ヶ月令でしたので、検査はしていません。
先住猫さんがいるなど、ご心配でしたらトライアル前に検査しますのでお問い合わせください。
※2月27日 まうちゃん検査しました。両方とも陰性でした。
3月28日キトマルくん陰性でした。


募集地域は、東京、埼玉、神奈川、千葉とさせていただきます。

また、子猫と暮らすにはご家族全員の協力と賛成が必要です。
よく話し合ってからご応募ください。


・ペット飼育が可能な住宅にお住まいの方
・必ず、こちらからお届けさせていただき、飼育環境の確認をさせていただきます。
・完全室内飼いで、事故・脱走防止に努めてくださる方(とても活発です)

・ワクチン代、避妊去勢手術代のご負担をお願いしています。病院の領収書をご確認いただきます。
・譲渡の際に、子猫と一緒のお写真の撮影、誓約書への署名をお願いしています。
・ときどき、近況報告をお願いします。

里親詐欺防止のため、ご協力いただけますようお願いします。

まず、お申し込みいただきましてから、アンケートを送らせていただきます。
お返事いただけましたら、それをもとにお話を進めさせていただき、
お見合い→お届け&トライアル→正式譲渡となります。

お問い合わせはこちら tomuazukari★yahoo.co.jp (★→@)
または、左のメールフォームよりお問い合わせください。

兄弟2匹飼いも歓迎です。
0001DSC00067.jpg  iphone_20120111223811.jpg iphone_20120121222928.jpg

動画も見てね





 よろしくお願いいたします。 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

9月23日  mixi内 里親さがしコミュニティにトピ立てしました。

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=65193804&comm_id=2920
2012-04-30(Mon)
 

キトマルくん、近況。

キトマルくん、近況報告のお写真をいただいています。


テレビの後ろに、ちょこん。


キトマルテレビ



クローゼットにイン。

キトマルクローゼット



ニシくんとタワー 


CANOL6WF.jpg


少しづつですが、近くなってるのかな。


このまま、うまく行きますように。





キジロウ0414

キジロウくん里親募集記事はこちら



DSC00203.jpg


まうちゃん里親募集中記事はこちら



ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2012-04-26(Thu)
 

キジロウくん、生後10ヶ月★里親募集中

里親募集中
キジロウくん@横浜 生後10ヶ月


キジロウ0414




キジトラ オス ぼんぼんしっぽ(曲がってます)

駆虫済 3種混合ワクチン2回接種済 

去勢手術済 トイレのしつけ済

エイズ・白血病ウィルスチェック 母猫、兄弟猫は陰性でしたので大丈夫だと思います。
トライアル前に検査いたします。

体重 3.6kg

キジロウ10ヶ月__





ことねときーちゃんトリミング


子供にも馴れています。
抱っこが大好き。

洋服もオッケーです。


キジロウシマシマ




ぼんぼんしっぽは、こんな感じ。

毛並みは柔らかくで、手触りふわふわです。



キジロウCAMK27HC



キジロウアップひなた


鳴き声は、意外と高い声でにゃ~ん!

人が大好きで、ころころ、甘えん坊です。

キジロウ0420450CAW6768Y



昨年の夏、家の近くで野良猫お母さんが生んだ子です。

子猫の時に保護し、すっかり家猫生活に馴れました。

お留守番が少なく、完全室内飼いでたくさん可愛がってくださる里親さんを探しています。
大変申し訳ございませんが、お一人暮しの方、高齢の方のみのご家庭はご遠慮いただけますようお願い申し上げます。

※キジロウくん、膀胱炎になったことがあります。

冬は保温、夏はお水がたくさん飲めるよう気をつけてあげてください。


きーちゃんケージ



募集地域 横浜市より1時間くらいの距離のところを希望します。



 譲渡の際のお願い

・ペット可住宅にお住まいの方

・完全室内飼いで、脱走、事故の防止に努めてくださる方

・終生、責任と愛情を持って飼育していただける方

・ワクチン接種、血液検査、去勢手術の費用のご負担をお願いしています。

・譲渡の際に、仮譲渡契約書・正式譲渡契約書に署名・捺印いただける方

・トライアル中および正式譲渡後もしばらくの間、写真付きで近況報告いただける方


お問い合わせ、里親希望は tomuazukari★yahoo.co.jp (★→@)までご連絡ください。

アンケートでご家族構成、飼育環境などをお尋ねします。そのあとメールでのやりとり、
お見合い、お届け&トライアル開始、正式譲渡という手順になります。

里親詐欺、譲渡後のトラブル防止のため、ご協力いただけますようお願いいたします。

可愛いキジロウくんをどうぞよろしくお願いします♪








ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



2012-04-24(Tue)
 

キトマルくん、トライアル中近況報告。

先週の日曜日に、キトマルくんを新しいおうちにお届けしてから、一週間。

初日からトイレを使い、ごはんも食べたけれど、

寝室のベッド下やお布団にこもって、夜中にしか出てこなかったので

里親さんも心配されて、毎日ご報告いただいていましたが、



金曜日の昼、


キトマルくん、うんちしました(^^)!


さらにその夜。



黒缶を持って行ったら、

キトマルくんから、ベッド下から出てきてくれて、

触らせてくれて、

ゴロゴロゆってくれて、

お腹も見せてくれて、

頭突きも何度も何度もしてくれました。


キトマルIMG_6575


奥のベッド下に居てて、黒缶を近づけたら、黒缶から離れたのですが、いつもは、触りにくいように遠くに離れるのに、今日は、ベッド下からしばらくしたら出たり入ったりして撫でさせてくれました。
                (ご報告メールより一部抜粋)

キトマル_7648



里親さまが嬉しそうなのが伝わって来ました。




キトマルくんはもう大丈夫。
私も嬉しかったです。


やはり、先住ちゃんと慣れるのにケージがあったほうが、ということでご用意いただき、
今日はリビングに移動、ケージを使ってリビングと先住ちゃんに馴れるよう、工夫していただいています。



ケージから出ると、キッチンに行ってしまうそうで、

自分で引き出しを開けて、その奥へこもっています。



CA2UFYYCキッチンの引き出し奥



いったん、家族に心を許して馴れてしまえばゴロゴロのキトマルくん。
攻撃性はないけど警戒心が強く、ビビリなのでとってもご苦労かけてしまっていますが
もうひとふんばりです。

先住ちゃんも、威嚇したり唸ったりしていないみたいなので、
キトマルくんが無害で腰の低い猫だと分かれば、
受け入れてくれるのではないかなと期待しています。

気長に、気長に、ゆっくり仲良くなれますように。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村






続きを読む>>

2012-04-22(Sun)
 

キトマルくん、新生活へ!

日曜日のキトマルくん。




とてもリラックスしていますが、

この後、新しいおうちへお届けするため、キャリーに入れられ、電車に乗りました。

キャリーの中では、いつもの通り奥に固まりブルブル、全く鳴きません。
お外ではとってもビビリちゃんなのです。



到着後、先住ちゃんとご対面しましたが、
先住ちゃんも、うなったり威嚇したりしないものの緊張しているご様子なので、
キトマルくんは持参した猫ベッドと一緒に寝室の方へ移動、そのままベッド下に入りました。



先住のニシくん



貫禄ある猫さんですが穏やか。私も触らせていただきました。




里親さまからは、毎日ご報告をいただいています。

キトマルくん、ビビってはいるものの、
眠っているご主人の上に登ったり、布団にもぐったりしているそうです。

しかし、まだ基本はベッドの下のようで。

うちのぷ~ちゃんも、来たときは5日くらいはベッドの下でごはんを食べていたので
そんな感じになるのかな。



頑張れ、キトマルくん!

先住ちゃんに受け入れてもらえますように。




まうちゃんは、特に淋しがる様子もなく元気です。

おなかの傷も良くなったし、めぐちゃんと追いかけっこして遊んでいます。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


2012-04-20(Fri)
 

お花見

浅草から、隅田公園の桜。






スカイツリー





まうちゃん、キトマルくんと取っ組み合いや追いかけっこで、
あまりにおてんばなので、

毛が剃ってあるおなかの傷を保護するため、




かわいい小花柄の猫服を注文。





着せてみましたが

まうちゃん、ケージで固まる。


           ・・・・・。






この表情・・・






かわいそうなので、

10分ほどであきらめて脱がせました。


ポチッとあった傷跡も乾いてきましたので、たぶん着なくても大丈夫。






キトマルくん、ストッキネットを脱いで裸に戻りました。


撮れたてキトマルくん。

           ついさっき(22時15分ごろ)撮影♪




おなかのハゲの部分の毛はまだ薄いのですが、もう大丈夫。

次の日曜日の午前中にお届けの予定です。

お見合いから2週間もお待たせしてしまっています。







ランキングに参加中★ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2012-04-12(Thu)
 

キトマルくんお見合い、ストッキネット、まうちゃん術後

キトマルくん、日曜のお見合いは成功でトライアル決定しました。

ご夫婦でいらしていただきましたが、

キトマルくんはケージの中で右往左往した挙句、
猫ベッドに籠って出て来なかったのですが、

お二人ともケージのキトマルくんが気になって気になって、仕方がないご様子。

お宅には、奥様がご結婚前から飼っている先住ちゃんがいらっしゃるそうで、来週からトライアル予定です。

仲良くなれますように・・・。


ところが、

お見合い2日前から、キトマルくんのお腹にハゲが出来てしまっていたので、
月曜に受診して来たのですが、




ハゲ部分に軟膏を塗り、舐め防止用の服を着用。

この服、ストッキネットという筒状の素材にハサミを入れて、Y先生が作って下さいました。
伸縮性がありますが、しめつけ感はほとんど無し。

めぐちゃんの避妊手術の時よりは、とてもゆるい感じです。


DSCF1801.jpg





舐めまくってほつれて来たけれど、首に首輪を通して着用中。


                ほえ~


舐め疲れて、枕の上で寝ています。




ハゲの原因ですが、
Y先生によると、猫の場合、半分は心因性によるものなのだそうで
(要はストレスですね)

私が思い当たるのは、
まうちゃんが手術のあと、しばらく別のケージにしていたので
いつも舐めてあげている存在がいなくなり、
自分をたくさんなめてしまったんではないか?ということ。

病院に出かける前に、タイミングよくウ●チをしたので、
ついでに検便もしましたが、シロでした。




それにしても、まうちゃんは術後服なしでオッケーなのに、
なんでキトマルくんが・・・。

毛づくろいしたくても出来ないので気の毒ですが、
可愛いです。


0001DSC00189.jpg
                        ぐるま~!(甘え鳴き)






まうちゃん、避妊手術後8日め。

000120120404まう2


毎日、ご機嫌です。

0001DSC00196.jpg




キトマルくんが大人しいので、元気を持て余したまうちゃんは、めぐちゃんを襲撃!

0001DSC00224.jpg


めぐちゃんも、応戦しています。


0001DSC00223.jpg








食欲も旺盛で、ちょっとふっくらしたような?

000120120404まう


 まうちゃん、里親募集中です。

生後9ヶ月 キジトラ 長いかぎしっぽ メス 避妊済 体重2kg
ワクチン、寄生虫駆除、トイレのしつけ済

人見知りしません。肩に乗って甘えます。
お膝にも自分で乗って来ます。
活発で、よく遊びます。

お問い合わせはTOP固定記事より、お願いします。





ランキングに参加中★ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




2012-04-04(Wed)
 
プロフィール

ぷーめぐ

Author:ぷーめぐ
白黒ぷーちゃん8歳と、三毛猫めぐ7歳。
おんにゃのこ2匹と暮らしています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

こちらもご覧ください
いつでも里親募集中 東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ 世田谷区の虐待事件、 2011年2月、再発してしまいました。 ちいさなチカラ~猫エイズと白血病…だけど生きてる。
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
おかいもの
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QRコード
