
--------(--)
 

ゆく年くる年

大晦日。2012年ももうすぐ終わり。




                  


今年は、5月にキトマルくん、6月にまうちゃんが新しいお家へ行ったあとは
ずっとぷ〜ちゃんとめぐ2匹の生活だったので


猫団子率も高く

DSC00138_convert_20121231181127.jpg



めぐちゃんは今年も抱っこもキライな子でしたが、

おもちゃで遊んでもらうのは大好き

DSC00297_convert_20121231175533.jpg





DSC00287_convert_20121231180813.jpg
                    ねこぺろ、お気に入りにょ






お外を眺めたりなんかして


DSC00276_convert_20121231180318.jpg


とってもマイペース






ぷ〜ちゃんは甘えん坊ぶりに拍車がかかり
毎晩、お布団で寝るのがお約束


出かけるときには引き止め作戦

DSC00206_convert_20121231190033.jpg



座布団ケリケリ

DSC00183_convert_20121231190008.jpg




来年も、平和な年になりますように。

DSC00246_convert_20121231190107.jpg



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



福島で、被災動物の保護、飼い主さん、里親探しをしている団体です。

もうすぐ、2年になるけれど、今も人のいない町で頑張って生きてる猫たちがいることを
忘れないようにしたいです。

にゃんだーガード

ねこさま王国



2012-12-31(Mon)
 

ネックウォーマー

今年も、残すところあとわずかとなりました。


相変わらず、団子になる2匹。

かご猫団子



出かける前


猫団子2012・12月29日
             いってらっしゃいにょ



帰って来たら



IMG_2335_convert_20121230014536.jpg
                       おかえりなさいにょ




帰宅後猫団子



午後は寝て過ごす2匹。





衣装ケースの中から、昔編みかけて、そのまま数年経過したシルク糸のマフラーを発見。



伏せ目で止めたところ。48段で挫折。

DSC00277_convert_20121230020228.jpg


輪っかにして、二つに折って





猫ネックウォーマーに!

DSC00279_convert_20121230020302.jpg





ぷ〜ちゃん。
IMG_2345_convert_20121230014632.jpg




めぐちゃん。
めぐマフラー



若干、迷惑そうですが、

ぷ〜ちゃんは少し慣れた模様。あったかいし、何よりタートルネックみたいで可愛いので
ぜひ使ってくださいな!



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村






2012-12-30(Sun)
 

今日も猫ベッド

12月は、主に猫ベッドで過ごすことにしているらしい、2匹。


DSC00224_convert_20121216230738.jpg



ぷ〜ちゃんがめぐちゃんを毛繕いなんかしてあげちゃって、
たいへんなごむ風景です^^

2匹飼いにして良かった〜。

DSC00231_convert_20121216230845.jpg




しかし。
なぜか、この後、


取っ組み合う2匹。

DSC00236_convert_20121216230935.jpg
                 ドスドスッ(壁にぶつかる音)


にらみ合ったあと、

DSC00240_convert_20121216231008.jpg
なんか もんくあるにょ?               ・・・




勝ったのは


DSC00241_convert_20121216231056.jpg







めぐちゃんだった、らしい。

DSC00243_convert_20121216231232.jpg

                     みっけみけにょ




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村






・福島原発被災猫レスキューの様子
 「ねこさま王国」 

 シェルターブログ「にゃんこはうす」





・にゃんだーガード 被災地で保護され、里親募集中の猫ちゃんがたくさんいます。

↓お問い合わせはこちらのサイトヘ
にゃんだーガード@福島



冬の間も取り残された動物たちが生きられるよう、福島の給餌用フードの支援もお願いしています。

にゃんだーガード ブログ「にゃんことバーベキュー」  


2012-12-16(Sun)
 

師走の猫

床暖房があるけど、やはり人気は猫ベッド。

DSC00160_convert_20121205233227.jpg

先に入っためぐちゃん、ぷ〜ちゃんに追い出されそうになって怒っています。




満足げにかごベッドに埋まるぷ〜ちゃん。


DSC00145_convert_20121205233056.jpg




不満げなめぐちゃん。

DSC00165_convert_20121205233309.jpg


先日、めぐちゃんの右腕の付け根に楕円形のハゲが出来てしまい、お薬をもらいエリカラをつけていましたが、
ぷ〜ちゃんがお薬をなめてしまうので却下。

様子見中です。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




福島原発被災猫レスキューの様子
 「ねこさま王国」 

 シェルターブログ「にゃんこはうす」

森絵都さんのドキュメンタリー おいで、一緒に行こう

a34c2161.jpg



 福島県三春町を拠点に、救護活動をしています。

にゃんだーガード 里親募集中の猫ちゃんがたくさんいます。
にゃんだーガード@福島


福島の給餌用フードの支援もお願いしています。

にゃんだーガード ブログ「にゃんことバーベキュー」  


2012-12-05(Wed)
 
プロフィール

ぷーめぐ

Author:ぷーめぐ
白黒ぷーちゃん8歳と、三毛猫めぐ7歳。
おんにゃのこ2匹と暮らしています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

こちらもご覧ください
いつでも里親募集中 東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ 世田谷区の虐待事件、 2011年2月、再発してしまいました。 ちいさなチカラ~猫エイズと白血病…だけど生きてる。
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
おかいもの
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QRコード
