
--------(--)
 

3月はいろいろ

まだまだ寒い日はあるものの、日差しもあったかくなり、

ぷ〜一階で日向ぼっこ

下の部屋に日が入るようになり、一階でひなたぼっこ可能に!

お庭を見つめる視線の先には
ぷー外を見る


赤い椿

DSC00025_convert_20150329235105.jpg


たぶん、花ではなくて、蜜を吸いにくる小鳥に興味があるんだと思う。



めぐ、お股以外に右脇にも500円玉大のハゲがあり、皮膚も舐め壊しで赤くなっていたので病院へ。

めぐエリカラ201503

かゆみ止めの塗り薬と、ステロイドの飲み薬、
なめ防止のためエリザベスを約10日着用。

今では治って来ていますが、生えそろうまでには2〜3ヶ月かかるもようです。

そのあと、少し鼻水っぽくなりクシャンクシャンしてましたが、2〜3日で治りました。


追記はお花です。




続きを読む>>

2015-03-30(Mon)
 

春らしく

2月はまだまだ寒く、お膝にのり暖をとるめぐちゃん。

めぐ膝




猫団子もよく発生してました。



お風呂から出ると、いすの上にこんな光景が

猫団子2015年2月
                        ぬくいよ〜♨




そうこうするうちに3月に入り、ポカポカ陽気の日も。


冬越しに成功したペチュニアが咲きました。

ペチュニア1

正式名はスーパーカル テラコッタというサカタの種が出してる品種で、ペチュニアとカリブラコアの掛け合わせらしいです。


今年は新色『バニラピンク』が出るらしいのでぜひお迎えしたいところです。


ところで、この『テラコッタ』は販売中止になるらしい。
越冬成功して良かった・・・
4月になったら土を新しいのに替えて大事にしよう。

ペチュニア2

既にお花についてる・・・アブラムシ対策もしなくては。
牛乳をスプレーするといいらしい。ほんとかな。




めぐちゃん、出窓でお日様パワーを満喫中

IMG_1471_convert_20150305000746.jpg

実はおなかの下の方=お股にハゲが出来てます。様子見中。



ビオラも新たに買って来ました。
微妙な色合い。アンティーク風。

ViolaPK

これはショッピングモールの中の園芸店で買ったのですが、
ビオラはそろそろ終わり、この種類は1個しかなくて半額でした。

IMG_1456_convert_20150303230820.jpg



ベランダのケージの上にのせてるのですが、
ぷ〜ちゃんがひなたぼっこ。伸びきってます。

IMG_1457_convert_20150303231754.jpg


よほど気持ちいいのか、派手にコロンコロン


IMG_1458_convert_20150303231918.jpg


こぼれた土にまみれてます。



八重咲きの椿もたくさん開花

つばき2015


暖かい日ざしを感じると猫も人もほっとします。







2015-03-05(Thu)
 
プロフィール

ぷーめぐ

Author:ぷーめぐ
白黒ぷーちゃん8歳と、三毛猫めぐ7歳。
おんにゃのこ2匹と暮らしています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

こちらもご覧ください
いつでも里親募集中 東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ 世田谷区の虐待事件、 2011年2月、再発してしまいました。 ちいさなチカラ~猫エイズと白血病…だけど生きてる。
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
おかいもの
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QRコード
