スポンサーサイト

--------(--)
 

めぐで~す

こんにちは!めぐだにょ


めぐすり、おわったとおもってたのに、

またびょういんに つれていかれたにょ

こんどは、なにをするにょ?

めぐエリザベスカラー
また エリカラもつけたにょ

 
火曜日のこと

DSCF2881.jpg
ぷーおねえちゃんが けづくろいしてくれたにょ
450.jpg

あついから、ねこだんごはしないにょ

ぷーちゃん・めぐ

おめめも なめてもらったにょ


・・・と、ここまでは良かったのですが、

週末から気になっていた、おなかのハゲ、どうなったかな~と思って見てみたら、
10円ハゲ?と思っていたものが、以外に大きく、色も濃くなり痛そうになっていたので、
あわてて病院へ連れて行きました。

シーバで呼び寄せて、洗濯ネットで捕獲(卑怯)

病院で、おなかの毛を刈ってもらい、ステロイドの注射をして、
消毒用イソジンを出してもらいました。

舐め壊しですが、もしかして、アトピーか何かで、
皮膚の弱いところがかゆくて掻いている可能性もあるそうです。

あまり、深刻なものでなければ、いいんですけど。
毎日イソジン、頑張ります。





スポンサーサイト
2009-05-27(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

ぷーちゃんにグルーミングしてもらって
気持ちよさそう♪
めぐちゃん、早くカユイの治るといいね。
アレルギーじゃないといいですね。

うちのまこも一度指をなめ壊して
組織を調べてもらったら、
アレルギー反応があったんです。
そのときはけっこう気を遣いました^^;

2009-05-28 14:18 | たまこ | URL  [ 編集 ]

コメントありがとうございます 

たまこさま

えっ、まこちゃん、アレルギーだったのですか?
いまは、大丈夫そうですね?

めぐは、極度にかゆがることもなく、エリザベスカラー装着のほうが
ユウウツなようです。
先ほども、ぷーちゃんにエリカラごとグルーミングされていました(笑)
2009-05-29 01:16 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ぷーめぐ

Author:ぷーめぐ
白黒ぷーちゃん8歳と、三毛猫めぐ7歳。
おんにゃのこ2匹と暮らしています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

こちらもご覧ください
いつでも里親募集中 東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ 世田谷区の虐待事件、 2011年2月、再発してしまいました。 ちいさなチカラ~猫エイズと白血病…だけど生きてる。
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
おかいもの
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QRコード
