
--------(--)
 

めぐちゃん・ぷーちゃん

めぐ、爆睡中

DSCF2948.jpg
むにょむにょ

ぶちの肉球も山積みです

DSCF2947.jpg


おなかのハゲは、まだ生え揃っていませんが、
ひとまず、落ち着きました。

おなかのハゲ


伸びをしてます。な、長いっ

DSCF2971.jpg

実は、おなかのハゲで受診のとき、ステロイドの注射も打ってもらったのですが、
そのせいか、なんとなく元気のない日が続いていて、心配してました。

もう、元通りの活発なおてんばさんになりました。

DSCF2955.jpg

ぷーちゃん、外を見ながらあくび。
毎日元気にしてます。

あくびぷー


キャットニップおもちゃで、興奮気味で、アゴ天。

ぷー ニップおもちゃ

きのうは一日留守にして、帰宅したら、
戸棚のマタタビを持ち出して、ビニールを食い破って、
2匹でマタタビパーティをしていた模様。

爪とぎについてくる、小さい袋のまたたび、
安全に保管しておくのは難しそうです

レスキューが始まって、はや1年。
ペルシャたちのご縁は、どなたに繋がっているのでしょう?
ふぶきちゃんが内定したので、
現在、18匹の子たちが、ご縁を待っています。



最近、お仕事の都合で、シェルターに行けてませんので、
猫日記は7月中旬ごろまで、うちの猫の記事になると思います。
なかなか更新していないのに、チェックして下さっていた方、すみません!

最近、気になった件

★ 緊急SOS! 37匹の猫たちが行き場を失っています!

にゃむー☆のひとりごとさまより、転載させていただきました。
うまくバナーから飛ぶ記事が作れず・・・。


3歳から15歳までの、成猫さんたちが新しい飼い主様を探しています。

猫たちの詳細は、37匹の猫でご確認ください。
ご協力、よろしくお願いします!


職場に以前通院されていた猫の飼い主さんが急死してしまったため、残された37匹の猫たちが行き場を失ってしまいました。現在、私が引き取った2匹を含む4匹の新しいお家が決まっていますがあと33匹は依然、居場所がない状態です(写真は34匹ですが、残る3匹は隠れてしまって撮影できなかったそうです)。現在この子たちのいる家が売却されるにあたり、7月31日までに新しいお家が見つからないと殺処分されてしまうとのことです。すべて成猫ですが、それでも愛情をもって迎えてくださる方を探しています。どうか、この子たちを助けてあげて下さい!!

お問い合わせは、とりあえず私まで。まずはコメント欄に里親さん希望ということでコメントをお願いします。
☆この猫たちの現在のお家は埼玉県です。関東の方、とくに大歓迎ですが、この子たちに関心を持ってくださるならそれ以外の地域の方でもかまいません。




2009-06-24(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

ぷーちゃん、めぐちゃん、おひさしぶり♪
めぐちゃんの寝顔、キャットニップで遊んでるぷーちゃん、
にゃんともかわいいです。
しばらくは、ママを独り占めできるね...。

37匹の猫ちゃんたち...、お家が見つかることを祈ってます。
とりあえず、今は祈ることしかできませんが。
2009-06-28 00:20 | チビたまの母 | URL  [ 編集 ]

No title 

はじめまして。
足跡辿って参りました、あじゃぽんと申します。
わんこ飼いですが、にゃんこも好きです。

マタタビパーティー、見たかったです。
以前いた美猫みぃこも、豹変してましたから^_^;。

猫ちゃん関係のブログ見てると、レスキュー参加している方がすごく多いです。なにかしたくても、なにもできてない自分がもどかしく、ぷーめぐさんの所を通って、いつでも里親募集中のタグ貼る決心つきました。

1匹でも多い猫さんが新しいうちで猫らしく生きていけること、心から願います。

せっかくのご縁です。
ブログリンク貼らせて頂いてよろしいでしょうか。
お返事はいつでもいいです。


2009-06-28 11:25 | あじゃぽん | URL  [ 編集 ]

コメントありがとうございます 

e-53チビたまの母さま

ママをひとりじめしてるのは、もっぱらぷーちゃんのほうで、
めぐは、抱っこ嫌いだし、あまり私には執着がないのですよ(淋)

37匹の猫たち、
画像を見ると長毛ちゃんもいるので、ペルシャ同様気になります。

e-53あじゃぽんさま

足跡からたどってくださって、ありがとうございます。
あまり犬のブログは行ったことがなかったのですが、
こうやって、新しい方とのご縁も出来るのですね。

いつでも里親募集中、貼ってくださるそうで、ありがとうございます。
ペットを飼う人が、ペットショップやブリーダー以外にも、
出会いがあることを知ってほしいです。
いつ見ても、新しい子がいっぱい登録されているので、
ある意味、おうちのない子たちが、こんなにたくさん居るのか、とショックでもあります。

リンクもよろしくお願いします!


2009-06-28 22:10 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ぷーめぐ

Author:ぷーめぐ
白黒ぷーちゃん8歳と、三毛猫めぐ7歳。
おんにゃのこ2匹と暮らしています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

こちらもご覧ください
いつでも里親募集中 東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ 世田谷区の虐待事件、 2011年2月、再発してしまいました。 ちいさなチカラ~猫エイズと白血病…だけど生きてる。
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
おかいもの
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QRコード
