
--------(--)
 

エリザベスカラー

エリザベスカラーを、クリアファイルで手作り
DSCF5074.jpg
ビニールテープで、首周りがこすれないように補強するのですが、
ついでに、模様をハサミで切って付けました。

何だか、人の顔に見えます。
人面エリカラと、呼んでやってください。

きょうのめぐ

朝6時すぎに起きて、眼軟膏、オブラートで粉薬の抗生物質を投薬。
オブラートは失敗が許されない、ドキドキものでしたが、、、

めぐちゃんも何が何だか分からないまま、
口の奥に入ったオブラートをモガモガ、
モンプチ極上きはだまぐろも、口に突っ込まれて、
昨日まるまる1日、30時間絶食だったために、
タオルにくるまれたままで、ガツガツ爆食

投薬成功

やっと、ごはんがもらえたにょ

DSCF5076.jpg
2度寝して、8時半、10時半に軟膏。
ちっこも、ちゃんと普通のトイレでしてくれました。

ぷーちゃんが、寄り添ってあげてます
弱ってる時は、やさしいんだよね。

でも、傷跡もなめてあげちゃうので、ちょっと怖い。
ステロイドも入っている軟膏、付けているのだよ?
明日、電話して聞いてみようと思います。

仕事からまっすぐ帰り、17時軟膏、18時オブラート投薬、
21時軟膏。
寝る前に、もう1度つけます。

めぐ@人面エリカラ

DSCF5069.jpg
いつもの場所から、夜のお外の様子をチェックするようになりました。

0731めぐ

右目、開けています。昨日よりも、ちょっと良くなったみたいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村



17匹のペルシャmixたちが、本当のおうちを探しています。
2009-07-31(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

めぐさん、手術したんですね。
手作りのエリザベスなんて、愛情たっぷりですね(^.^)
30時間の絶食、大変ですね。
具合の悪いめぐさんに寄り添うぷーちゃん、優しい。
早くカラーとれて自由になれるといいですね。
2009-08-01 11:19 | あじゃぽん | URL  [ 編集 ]

No title 

e-238あじゃぽんさま

エリザベスは、病院のだと丈夫だけれど、重くて大変そうで・・・
クリアファイルのコレは、軽いし、半透明でまわりも見えるので、
なんとか我慢してくれてます。

昨日の夜中に、毛づくろいのつもりか、
カラーの内側を一心不乱に舐めていたので、
ちょっとだけ外してあげました。
2009-08-01 19:56 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

No title 

めぐちゃん...
よくがんばったね...。

回復しているようなので、安心しました。

ママ手作りの人面エリカラ、かわいいよ~(^m^)

オブラートで投薬も参考になりました!
粉薬だと、飲ませるのが大変だったので、
今度試してみます!
2009-08-03 00:41 | チビたまの母 | URL  [ 編集 ]

No title 

e-238チビたまの母さま
ありがとうございます。
めぐ、エリカラにも慣れて、ヒョコヒョコといろいろなところへ行ける様になりました。
オブラートでの投薬、お口直しの缶詰をそばに置いておくと、成功しますよe-420

2009-08-03 23:19 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ぷーめぐ

Author:ぷーめぐ
白黒ぷーちゃん8歳と、三毛猫めぐ7歳。
おんにゃのこ2匹と暮らしています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

こちらもご覧ください
いつでも里親募集中 東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ 世田谷区の虐待事件、 2011年2月、再発してしまいました。 ちいさなチカラ~猫エイズと白血病…だけど生きてる。
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
おかいもの
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QRコード
