
--------(--)
 

おかあさんですよ

術後、4日め。

ずいぶん、目を開けられるようになりました。
夜中に、一生懸命エリカラの内側を舐めているので(毛づくろいしてるつもり)
ちょこっとだけ、外してあげたりしたのですが、
目をこすってしまうので・・・

猫にとって、毛づくろいできないことは、
人間が、お風呂に入れないことと一緒なので、
ずいぶん、不自由な思いをしているのだろうな。

何もついてないコットンで、掻きたそうなところをナデナデしてあげると、
気持ち良さそうにしてる。


DSCF5092 0803

小さいぬいぐるみを入れたかごに、ちょっかいを出す。


DSCF5095.jpg
カリカリを出してにょ

ごはんの催促も、復活です。



手術の日、
めぐを、病院に預けて来たとき、
看護士さんに「おかあさんは、待合室でお待ちください」と言われました。

おかあさんという言葉が、とても新鮮に感じられました。

めぐの、おかあさん。そうだよね。
生みの親じゃないけど、ほんとのおかあさんじゃないけど、
いいよね。めぐ。


もう一匹、白黒娘が。

おにく
・・・ぷーちゃんの、おかあさんでも、あるわけで。

はい、お肉食べて。
おにくDSCF5043

かわいい、かわいいうちの娘たち

ぷーめぐ母の、親ばか猫日記でした。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村


17匹のペルシャmixたちが、おかあさんになってくれる方とのご縁を待っています

みんな、とてもいい子たちばかりです。

2009-08-04(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

めぐさん、本当はつらいかもしれないけれど
ぷーめぐさんお手製のエリザベスのおかげで
ちょっと楽そうに見えますよ。
そう、ハートが生きてますe-420

病院では、そう呼ばれますね。
初めてそう呼ばれたときは
照れくさかったです(笑)。
2009-08-04 10:10 | あじゃぽん | URL  [ 編集 ]

No title 

そうです。
みんな『おかあさん』です!
大きな声ではいえませんが...
人間の息子よりかわいいですv-10
(注:あくまでもウチの場合です!)
2009-08-04 23:39 | チビたまの母 | URL  [ 編集 ]

No title 

e-397あじゃぽんさま
そうですね、よく、「○○めぐ」ちゃん などと診察券にも書いてあったりしますし、家族ですね。

第3者に言われると、実家に預けたときなど、家族に「ママがお迎えに来てよかったね~ぷーちゃん」などと言われるのとは、また違う感慨深いのものがありました。

e-397チビたまの母さま
あら~お子さんのいる方はまたなんか違うかなとも思っていましたが、
そうですかe-257
子供さんは大人になり、成長するけど、
猫たちはいつまでの子供のままですしね。
特にめぐe-251はいつまでも子猫みたいですe-276
2009-08-05 00:20 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

No title 

グルーミングしようとして後ろ足を伸ばすんだけど
舐められず、カラーの内側を舐める姿とか、
切なくなりますよね・・・
私もまこに、できるだけハンドグルーミングしたり
マッサージしたり、話しかけたりしました。
がんばれ、めぐちゃん!

ぷーちゃん、ナイスショットですね(笑)

「うちの子が世界で一番かわいい!」
って思っている人は、
みーんなその仔の「おかあさん」です♪(*´∀`*)
2009-08-05 23:53 | たまこ | URL  [ 編集 ]

No title 

e-397たまこさま

グルーミングは、夜中に10分ほど、エリカラを外してあげることにしました。1秒間に2回ペロくらいのペースで、延々とあちこちを舐め続けます。
120×10分、1200ペロ?

まこちゃん、本当に頑張りましたね。
・・・うちの2匹は、エリカラしていてもプロレスまがいのことをしており、
糸がブチ切れるのではないかと不安です(汗)
2009-08-06 03:09 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ぷーめぐ

Author:ぷーめぐ
白黒ぷーちゃん8歳と、三毛猫めぐ7歳。
おんにゃのこ2匹と暮らしています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

こちらもご覧ください
いつでも里親募集中 東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ 世田谷区の虐待事件、 2011年2月、再発してしまいました。 ちいさなチカラ~猫エイズと白血病…だけど生きてる。
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
おかいもの
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QRコード
