スポンサーサイト

--------(--)
 

エリザベスカラーと抜糸

めぐ、通院

右目の手術後、ちょうど一週間経ったので、
DSCF5097.jpg
ちかてつは、いやにょ

またしても、シーバでつかまり、洗濯ネットに入れられた、めぐ

経過を診てもらうだけのつもりが

先生が、抜糸しましょう、と仰いました。

めぐ、看護士さんに押さえられて、先生に小さなハサミで、チョンチョンチョンと糸を切られました。
ちっとも、痛そうじゃなかった、めぐ。

先生     白いのも何とかしてあげたいんだけどなあ~

ぷーめぐ  でも、本人(めぐ)は特に気にしてはいないみたいですけど・・・

先生     いや~人間だったら、気になるでしょ~
        これが無ければ、視界がぱーっと開けるよ~


「おかあさん」より、親身になってくれる先生です

白濁は、保護されたときにあった角膜の傷か、猫風邪によるもので、
一年も前に、これ以上は治らないと言われて、ほぼあきらめているのですが、
もしも治す方法があるなら・・・。
やっぱり、治療してあげたいです。

「めぐ」 の名前の由来は、実は「目薬」。
うちに来たあとも、引き続き2種類の点眼をしてたので、
女の子らしくて、かわいいし、いいかなと思ってつけた名前です。

残っている眼軟膏、ネオメドロールを引き続き点眼して、
2週間後にもういちど、診ていただきます。
右目の下まぶたに、小さな点々。抜糸の跡です。
DSCF5104 a

エリカラも、もういいでしょう、と言われたのですが、
念のため、もう一日我慢してもらうことにしました。

実は、人面エリカラ、食器戸棚の裏側へ落っこちてしまい、
2代目の手作り。

DSCF5110.jpg
テレビのうえは おちつくにょ うすがたにかいかえないでにょ

今度は、お魚模様で、エステサロンの広告が挟まっていた、ピンクのクリアファイルで作りました。
夏らしい、おんにゃの子らしいエリカラでしょ

ラバーブラシは嫌いなめぐですが、ブラッシングしてみたら、
驚くほどの抜け毛が取れ、しかも、グルグル言い始めました。

さすがに、この1週間分の毛が取れて、気持ちよかったのかな。

DSCF5105 a

手術前とは、ちょっと違う顔つきの、まだ見慣れないめぐです。
ごはんの催促もするし、じゃらしにも反応。
ひとまず、安心です。

めぐに、暖かいコメントを下さった皆様、ありがとうございました。

きょうは、お気に入りのモンプチ極上きはだまぐろのほかに、
ねこ元気パウチに少し鹿の生肉を入れたものも、食べました。
生肉食も、少しずつ取り入れたいと思っています。


ペルシャっ子たちをよろしくお願いします


ぷーちゃん、追記で登場です

DSCF5102.jpg
ぷーちゃんは、お肉を頻繁に食べるようになってから、毛づやも体格もとても良くなりました。
1歳で、2.9キロまでしか増えなかったのに、
2歳過ぎには3.6キロになりました。

キャリーに入ってみる、ぷーちゃん。
お出かけしたいの?
スポンサーサイト
2009-08-07(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

めぐさん、頑張りましたねv-352
抜糸おめでとうございます。

ちゃんと手をかけてあげるとグルルルって応えてくれるんですよねー。
やっぱり猫もかわいいです。

頑張った分、おいしそうなご飯もらえてよかったね。

ぷーちゃんも太れてよかったよかった。
ほのぼのとしました~。
ありがとう、ぷーめぐさん。
2009-08-08 20:53 | あじゃぽん | URL  [ 編集 ]

No title 

e-238あじゃぽんさま

めぐ、一週間の間、不自由なエリカラ姿でなんとか頑張ってくれました。

きのう、カラーを外したら、案の定すごく長い間毛づくろいをしていて、
舌が疲れるんじゃないかと思ってしまいました。

猫は、独立心が強くて、かまわなくても大丈夫なこともあるのですが、
触ってあげたり、ていねいに遊んであげたりすると、
ぐっと距離が近くなる感じがすることもあります。
2009-08-08 23:29 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

No title 

めぐちゃん、お疲れ様でしたo(゚ー゚*o)
鹿の生肉!豪華!
うちの子たちはまだ未経験の味ですな~
(たぶんこの先も^^;)
生肉ではないですが、通販で買った
馬肉のパウチはイヌにもネコにも好評でした♪

ぷーちゃんの体にも、お肉があってるんですね^^
2009-08-09 00:18 | たまこ | URL  [ 編集 ]

No title 

e-238たまこさま

ちょうど今、ブログにおじゃましてたところです。
優ちゃんのスリッパキックに笑ってしまいました。

鹿肉は、冷凍のを解凍したものですよ~。
スジっぽい部分なので、お値段もとってもリーズナブル。

馬肉パウチも、おいしそうですね。
めぐが食べてくれる肉を、見つけたいと思います。
2009-08-09 00:29 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ぷーめぐ

Author:ぷーめぐ
白黒ぷーちゃん8歳と、三毛猫めぐ7歳。
おんにゃのこ2匹と暮らしています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

こちらもご覧ください
いつでも里親募集中 東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ 世田谷区の虐待事件、 2011年2月、再発してしまいました。 ちいさなチカラ~猫エイズと白血病…だけど生きてる。
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
おかいもの
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QRコード
