スポンサーサイト

--------(--)
 

信頼関係

術後、2週間と4日が経ち、
ネオメドロール軟膏がなくなりそうになったので、
めぐ、月曜に再度、術後の状態を診察していただきました。

少し、茶色の目やにのカスがついてるままで行ったのですが、
新しいステロイド眼軟膏は出さないで、手もちのゲンタロールをしばらく点眼して、
このまま問題なければ良いでしょうといわれました

しかし。
病院へ行くとき、点眼のときに、シーバを出しておびき出したりしていたせいか、
先ほど小袋をだして「おやつあげようか?」って見せたら、
「うるにゃう!」と言って、逃げられました

洗濯ネットならまだしも、シーバからも逃げるとは
よほど、通院や目薬が負担だったのでしょう。

すっかり、嫌われました。
信頼関係の修復には、しばらく時間がかかりそうです。

           
           

           

           


           


           

~・~・~・~ と書いた、その、たった10分後 ~・~・~・~

ポリ ポリ ポリ

やっぱりこれは、かくべつのふうみにょ
DSCF5228.jpg
鼻にしわを寄せて、シーバを食べるめぐ

もっとちょうだいにょDSCF5230.jpg


良かった。仲直りだね

白濁の部分は変わらずですが、
瞬膜は、きれいに取れてなくなりました。
DSCF5231.jpg


ぷーちゃんの目
DSCF5217 aa

目やにもほとんど出ない、健康な目です。




スポンサーサイト
2009-08-18(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

めぐちゃん、お疲れ様でした~(^ー^* )
シーバを拒否るほどイヤだったのね、、、
と思ったら、さすがシーバというべきかしら(笑)

ぷーちゃんはとてもキレイなお目目ですね♪
2009-08-19 09:12 | たまこ | URL  [ 編集 ]

No title 

きれいなお顔になりましたねv-353
ぷーめぐさんも頑張りましたv-278

猫さんは、本当にシーバが好きなんですね。
他のところの猫ちゃんも、これには逆らえない(笑)と書いてありました。
恐るべし、シーバの威力です。
2009-08-19 13:14 | あじゃぽん | URL  [ 編集 ]

No title 

めぐちゃん、良くなってきて安心しました。
病院の後はリリーもご機嫌ナナメでしたね~。今は何もなく、落ち着いています。
何よりですにゃ。
「リリーちゃん」て呼ぶと来てくれるんですよ。
ミルティは頭突きで挨拶です。(笑)
相変わらずおっと~りミルティ君です。
時々ベッドの上で、のび~~っと寝てます。

まだ、まだ昼間は暑いですね。散歩をさぼり、ベルがデブに・・!
ダイエットしなきゃ!なんです。
ぷーちゃんの目はおっきいですね。ガラスみたいにきれい。めぐちゃん、瞬膜が取れてかわいいおめめになりましたね。
2009-08-19 17:32 | リリーママ | URL  [ 編集 ]

No title 

>たまこさま

めぐのこと、回復まで見守ってくださって、ありがとうございます。

シーバ、いったい何を入れたら、あんなに猫たちをひきつけられるのでしょうね?不思議なカリカリです。

ぷーちゃんの目は、目やにが出たことも無く、世話いらずです。
2009-08-19 21:51 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

No title 

>あじゃぽんさま

そうなんです。これ、猫たちにすごく人気のフードです。
20グラムずつパックになっているので、おやつとして使うのに、
とても便利です。

2009-08-19 21:57 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

No title 

>リリーママさま

なんと!リリーちゃん、呼ぶと来るんですかe-349
可愛いでしょうね~。
ミルティのゴッツンも、想像すると和めますe-266
幸せですね~e-420
ベルちゃんも、涼しくなってお散歩できるようになるといいですね。


ぷーちゃんの目、ラムネに入っているビー玉のように大きくて、
落ちそうです。
横から見ると、半球状に張り出してるほどです(汗)

めぐ、手術前もかわいいと思ってましたが(超親ばかですいませんe-350
さらに可愛くなったと思ってます(ああもっと親ばか・・・!)

目薬が終わリ、信頼を回復できたら、、、
リリーちゃんのように、
めぐちゃ~んe-266と呼んだら、
スタコラ走ってくる子になってくれるといいなe-446

シーバの魔力に頼るしかないかしら。
2009-08-19 22:18 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

No title 

ぷーめぐさん、こんにちは。^^
即行、仲直りができてよかったですねー。
お目々もきれいになって、かわいらしさ倍増。^o^
それにしてもぷーちゃんの目はでかい!
模様は違えど、顔の真ん中に柄のある子には
めちゃ親近感がわきますわ。(笑)

で、23日で、金四郎がうちに来て1年が経ちました。^^
いろいろありましたが(笑)、
首筋ナデナデまではできるようになってます。
ワタシとよりも、ビブとの方が面倒ですけど。^^;
うまくやってってくれる日がくるかなぁ・・・
2009-08-25 18:09 | ぱんとら | URL  [ 編集 ]

ぱんとらさま 

昨年、8月23日は、
調布のママさんと、はじめて飼い主宅で会った日なんですが、
「練馬の預かり希望の方が来て、黒猫を持っていったわよ、
ブログもやってるらしいし」と
話していたのを覚えています。

その子が、金ちゃんだったのです。

あれから、まる1年。
ビブちゃんとの件はハラハラドキドキですが、
人の手の気持ちよさも、しっかり覚えたんですね。
良かったね金ちゃんe-420

金ちゃんは入れ違いだったんで、
私が写真を撮る機会も無く、ブログ記事にもかけませんでしたが、
ペルシャっ子のなかで、いちばん身近に感じる子のひとりです。

これからも、よろしくお付き合い願いますm(_ _)m

めぐですが・・・
実は、また大量の目やにが出るようになって通院・点眼が始まり、
振り出しに戻った感じです。
術後ケアは、もっと注意しないといけませんでした。



2009-08-25 22:17 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ぷーめぐ

Author:ぷーめぐ
白黒ぷーちゃん8歳と、三毛猫めぐ7歳。
おんにゃのこ2匹と暮らしています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

こちらもご覧ください
いつでも里親募集中 東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ 世田谷区の虐待事件、 2011年2月、再発してしまいました。 ちいさなチカラ~猫エイズと白血病…だけど生きてる。
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
おかいもの
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QRコード
