スポンサーサイト

--------(--)
 

振り出しにもどる

お目目、よくなったはずのめぐちゃんでしたが、
ふたたび茶色の目やにが出始め、
日曜の朝、晩とかなりひどいようすだったので、
月曜の朝、再び受診してきました。

悪化したら、また来てくださいと言われてはいたものの、
ほとんど、治ったつもりでいたので、
これは・・・掻いてしまった様ですね、
ああこれはひどいなと言われたときは、
かなりショックでした。

色素が出てる、これは残るよと言われてしまい。
なんの色素がどう出てるのかよくわからないけど、
白濁部分の真ん中のあたりが、黒っぽくなってる。

先生がおっしゃるように、自分で掻いたのかも知れないし、
プロレスで蹴りあったときに、やったのかも知れません。

私が洗面所で顔を洗っていたときに、
ニキャー!っと悲鳴が聞こえたことがあったのだけど、
もしかして、そのときでは・・・

DSCF3209.jpg
食欲はあるのですが、毛づくろいできないのと、
家にいるときは、2時間おきに起こして点眼したりしてるので、
疲れてるようです。


ネオメドロール眼軟膏、
たくさん点眼して、今度こそきちんと治そうね。

ぷーちゃんが軟膏の付いためぐの顔をベロベロ舐めてしまうので、
基本的に、ケージ内で、エリカラ生活してもらってます。




動物は口が聞けないのだから・・・
もっと気をつけてあげれば良かった。

病院でも、日曜で混んでいるからと遠慮しないで、
手術した先生に見てもらえば良かった。
薬を切って、様子を見ましょうといわれたときも、
予定より早めに、抜糸をしてのだから
念のため、ネオメドを出してもらっておけばよかった。
先生がもう外していいと言っても、
ぷーちゃんとプロレスしてるんだから、
エリカラを外さないでおけば良かった。

めぐ 目やに 090823
おととい、仕事から帰ってきたら、こんな目になってました。

手術の前よりも、見えにくくなったりしたら・・・
ごめんね、めぐ。

いつも、口の悪い先生が、おだやかな口調だったので、とっても不安です。
スポンサーサイト
2009-08-24(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

めぐちゃん、掻いちゃったかな?プロレスかな?
どちらにしても、目ヤニが痛々しいですね(>_<)
2時間おきだと、ぷーめぐさんも大変ですね。
でも、これからのことを考えましょう。

めぐちゃん、もうちょっとのガマン、がんばって!
ぷーちゃんも、一緒に遊べなくて寂しいだろうけど・・・
みんなファイト!
2009-08-27 00:32 | たまこ | URL  [ 編集 ]

No title 

>たまこさま

励ましの言葉、ありがとうございます。

眼軟膏が効いてるのか、茶色の目やには止まりました。

とにかく点眼と目やに拭き、頑張りますe-276


2009-08-27 09:04 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ぷーめぐ

Author:ぷーめぐ
白黒ぷーちゃん8歳と、三毛猫めぐ7歳。
おんにゃのこ2匹と暮らしています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

こちらもご覧ください
いつでも里親募集中 東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ 世田谷区の虐待事件、 2011年2月、再発してしまいました。 ちいさなチカラ~猫エイズと白血病…だけど生きてる。
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
おかいもの
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QRコード
