スポンサーサイト

--------(--)
 

通院してます

めぐちゃんの右目、点眼を続けながら、
2~3日に一度、通院をして経過を見ることになりました。

ぷーちゃんのベロベロ攻撃(めぐは気持ち良さそうなのですが)
プロレスキックを避けるため、
ケージでお留守番させてみましたが・・・

トイレ砂は散らばり、水もひっくり返り、
エリカラには穴があいて、外れてました。
齧って、とってしまったようです。

新しいエリカラは、いちご模様
マジックテープと、透明ビニールテープを使って、
改良版です。

DSCF5237.jpg
                                 昨晩のめぐ

おとといは、ぷーちゃんをネットに入れて、爪きりしましたし。
留守番中は2匹ともフリーで、大丈夫みたいです。

DSCF5241.jpg
                            今朝のめぐとぷーちゃん


室内物干し、ハンモックのようで、気に入ってます。


DSCF5243.jpg
これから、びょういんへいくにょ。
せんせいが、おめめをあっかんべーするにょ。
でも、かんごしさんが、おかおをコチョコチョ、してくれるにょ



DSCF5244.jpg

お留守番は任せてね~ 行ってらっしゃい

ぷーちゃん、番猫にはならないと思うなあ。

ピンポンが鳴ると、いつも大急ぎで逃げてるし。
レンジフードと、エアコンの上に乗らないでくれれば、それでいいよ。
電話が鳴っても、受話器を取らなくていいからね。


          かごの持ち手部分から、お手手出すのがマイブームみたい。

通院猫日記  

今日の診察では、眼球表面の黒いところは取れて、
赤っぽい血管が、傷を治そうと眼の表面に張り出してきていました。
白濁も全体にあって、ぼこぼこした感じ。
見た目、かなり痛々しかったです。

昨日は、少し黄色の目やにも出ていました。

先生いわく、
とにかく、点眼をまめにすること。
治るまでは、時間はそれなりに、かかるそうです。


今日の午後は、仕事に2時間も間があき、
一度帰宅して、点眼出来ました!

どうしても、仕事がある日は、
昼間に7時間くらい、点眼の間が空いてしまうことが多いのが、
悩みどころです。

寝ているところを起こして、点眼したりしているから、
めぐも疲れてると思います。
なるべく、ストレスをかけないように、
免疫力が落ちないように、ゆっくり治します。

ミャウミャウのまぐろ味のカリカリ(愛猫の心のケアに・・・)があったので、
出してあげたら、大喜び。

点眼が終わるまでは、好きなものをどんどん食べさせてあげようと思います。




ペルシャmixたち、里親募集中です。

暑い夏も、もうすぐ終わりです。みんなに、おうちが見つかりますように。

スポンサーサイト
2009-08-27(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

いちご柄、めぐちゃんにピッタリです♪
まめな点眼、仕事をしてると大変ですよね。
ぷーめぐさん、めぐちゃん、がんばって!

ぷーちゃんのマイブーム、、、かわいい(σ≧∀≦)σ
2009-08-29 16:53 | たまこ | URL  [ 編集 ]

No title 

おおっ!カゴを着るねこさん!・・と思ったらぷーちゃんだ。
めぐちゃんのカラーはお手製ですか?かわいいですね。

でも早く取れるといいですね。
ぷーめぐさんの優しさと根気でめぐちゃんは良くなって行くと信じています。

今日は暑かったですね。ミルティはもこもこ毛なので室温に気を使っています。リリーとベンチで一緒に寝たり、ベッドの下で3匹でひっくり返ったり♪
隙を見てブラッシングしてます。先日長くしすぎたのか、私の手にミルティ、パ~ンチ。我慢してたのね。ボーっとされるがままだったので調子に乗ってやった私が悪かった・・。ごめんにゃさい。

あそうそう、ピアノの椅子に乗ったミルティ君、後ろ足で立ち上がり、右手でポンっって弾いた(叩いたともいう)のですよ!
一瞬だったけど画像、撮りたかったなぁ。
また、やらないかしら~。
彼は音にびっくりして逃げちゃいました(笑)

めぐちゃん、おだいじに・・♪
2009-08-29 17:58 | リリーママ | URL  [ 編集 ]

No title 

e-243たまこ様
励ましのお言葉、ありがとうございます。

文房具売り場で見つけた、いちご柄クリアファイル。
めぐちゃんは、もう、1歳10ヶ月なんですけど、
いつまでも、おこちゃまな感じだから、ちょうどいいかと思って買いました。

ぷーちゃん、今朝は両手バージョンもやっていたのですが、
写真を撮りそこないました。残念!

e-243リリーママさま

コメント、ありがとうございます。

やさしさと根気・・・心がけたいですが、
めぐの好きなシーバや、猫草で釣っても出てきてくれなくなったので、
ベット下から無理やり引きずり出して点眼しています。


暑い日の猫たち、床にペッタリ寝ていることが多いですね。
ミルティ、パンチですか!でも、ブラッシングも、しっかりしてあげたいですしね。
ピアノに触るとは、リリーママさんの真似をしたのかな。
いつか、画像見せてくださいね。

ぷーちゃんも今朝、爪は出ていませんでしたが、
パンッ!と強めのパンチをしましたよ。カゴの中のときは、邪魔しないで!ってことらしいのです(笑)


2009-08-30 00:03 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

No title 

ブログでははじめまして!
めぐちゃん、点眼頑張ってますね。
うちの小雪も未だに点眼中ですが、めぐちゃんほどの
重要度がない分、世話人の気持ちが楽です。
それに、今では点眼時もゴロゴロは言ってるんですよ。
しばらく動かず警戒しちゃいますけど・・・。

めぐちゃんは回数も多いし、
何より気持ち良いものじゃないから嫌でしょうけど、
きっと良くなりますし、愛情は伝わりますから頑張って下さいね♪

それにしても、めぐちゃん、あどけなさの残る美人にゃんですね。
ぷーちゃんのぶちっぷり、ぷーめぐさんの、ツボにゃんですね(^^)
2009-08-31 00:10 | りんご大臣 | URL  [ 編集 ]

No title 

e-243りんご大臣さま

ご訪問e-276&励ましのコメント、ありがとうございます。
小雪ちゃん、点眼でゴロゴロ?ママが大好きなんですね。

めぐのお目め、透明な部分が増えて、良くなる兆しが見えてきました。

軟膏がなくなりそうなので、明日また先生に診てもらいに行きます。
台風e-190がひどくなければですが。

ぷーちゃんのぶち、すごいでしょe-343
あくびをすると、口の中にも黒いぶちがあるんです。

そういえば、ちょっとしかシェルターに居なかったけど、
ペルシャっ子の未来ちゃんも、ぶちだらけで可愛かったな~。

ほんと、ツボなんです。

2009-08-31 01:21 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

No title 

かごの持ち手部分って、
向こう側に見えてるのと同じ大きさですか?
としたら、ぷーちゃんすごーい!(笑)
持ち手部分の開きが広がってるみたいに見える~。^^;
合成かマジックみたいですね。

めぐちゃん、この記事から1週間経ってますが、
その後どうですか?
大変だけど、がんばって!
2009-09-04 14:58 | ぱんとら | URL  [ 編集 ]

No title 

e-243ぱんとら様

かご、なんだか遠近法?みたいで、手前の持ち手部分が大きく見えますよね。
ぷーちゃんは毎日、このかごでくつろぎ、眠っています。

めぐちゃんのその後ですが・・・
実はあまり、良くないんですが、
新しい展開がありました。

今晩、記事アップしますね。
2009-09-04 23:08 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ぷーめぐ

Author:ぷーめぐ
白黒ぷーちゃん8歳と、三毛猫めぐ7歳。
おんにゃのこ2匹と暮らしています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

こちらもご覧ください
いつでも里親募集中 東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ 世田谷区の虐待事件、 2011年2月、再発してしまいました。 ちいさなチカラ~猫エイズと白血病…だけど生きてる。
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
おかいもの
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QRコード
