スポンサーサイト

--------(--)
 

ペロペロ命

めぐ、眼瞼縫合の手術後、一週間が経過しました。

月曜に、以前お世話になっていた病院にも顔を出し、
今まで見てくださった先生ではなかったのですが、
事情を説明して、以後、めぐの眼に関しては
引き続き専門医のほうで治療するということになりました。

次回は、来週月曜日の予定です。



ペロペロ、ペロリ~ン

いいな~ わたちもぺろぺろしたいにょ

090907 1
めぐ、毛づくろいするぷーちゃんがうらやましそうです。

ちょっとの間だけ、エリザベスカラーを外してあげました。
気持ち良さそうです。

きもちいいにょ ぺろぺろにょ

090906 1


大好きな、室内物干しの洗濯物の上。

ぺろぺろした右手で、
やっぱり、眼をこすってしまいます。

ごしごしごし! ごしごしごし!

090906 2

再び、カラーを装着。
まだまだ、エリカラ生活は続きます。

090907めぐ


おてんば娘、めぐは、
きのう、おとといと、エリカラをつけたままで大運動会を繰り広げ、
夜中の2時ごろに、ダンボールをガリガリして、大騒ぎしてました。

お気に入りのつめとぎを、ぷーちゃんと、取り合ったりしてるんです。
2匹とも、交互に爪をといでは、爪とぎの上に甲箱座りしたりして。

寝不足もつらいけど、
怪我だけは、しないでほしい・・・にょ。


実家のわんこです。
DSCF0039.jpg

キャバリアのミルキー。
DSCF0058.jpg

まだ半年なのに、8.6キロの大柄です。
成長したら、10キロ超え確実です。

全然、人見知りしなくて、
しばらく前に行った私のことも覚えていて、
おなか出してゴロンゴロン。
とっても、フレンドリーなやつです。

スポンサーサイト
2009-09-09(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

こんばんは(^^)

めぐさん、目は気になるからどうしても触っちゃいますよね。
かわいそうだけど、治るまではしょうがないです。
がんばれ、めぐさん!
やっぱりにゃんこさんは、夜元気になるのかな。

ミルキーさん、初めまして。
やっと会えましたね(*^。^*)
半年で、8kgオーバーだと・・・。
でも、個体差あるし、骨太さんは大きくなるので
元気であればいいですよね♪
人見知りしないところが、キャバリアなんですよね。

・・・うちのは、ワンわん吠えまくりですけど・・・^^;。
2009-09-10 21:22 | あじゃぽん | URL  [ 編集 ]

No title 

あじゃぽんさま

ミルキー可愛いでしょe-266(←伯母バカ)
とにかく食欲旺盛で、
ボウルいっぱいのフードを、一分もしないうちに平らげてしまいます。
一ヶ月も会わないと、ひとまわり大きくなっているんですよ。

めぐちゃんの目は、悪化させないためには、
やはり触らせないことは重要みたいなので、
心を鬼にして、外さないように頑張ります。
はい・・・猫はほんとに、夜行性ですね。
2009-09-10 23:51 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

No title 

暫くはめぐちゃんのお世話大変ですね。ぷーめぐさんの気持ちを知ってか知らずか、オテンバさんなめぐちゃん。寝不足の気持ち分かるわ~。
でもなぜか憎めないんですよね・・♪

以前飼っていた、みゆを思い出しました。朝4時頃「出せ~」6時頃
「帰ったよー開けてー」外と家を行ったり来たりの猫ちゃんでした。

そうそう、めぐちゃん、お顔はこまろ・模様はみゆに似てるんです。
後姿のしっぽをカギしっぽにしたら、みゆになるんです。
今頃お空で、のらちゃんの彼氏と遊んでいるかなー。

ミルキーちゃんもかわいいですね。フレンドリーなお顔してます♪
ミルティ、リリーがお腹がゆるかったので、処方食のID缶をやっていますが、今日、資源ごみを出している間に1缶ベルに食べられてしまったのですよ。(泣)
足が短いのに椅子の上に乗り、下に降ろして食べたようです。
テーブルの上においしいもの・を学習したベル・・置かないようにしなくっちゃ。

最近食い意地がすごいです。
ベルではなくてデブちゃんと呼んでしまいますのにゃ。

めぐちゃんおだいじに・・♪
2009-09-11 09:12 | リリーママ | URL  [ 編集 ]

No title 

顔洗いができないのは、
もどかしいでしょうね(´A`。)
もうちょっとの辛抱ですね。
でも、大運動会できるほど
元気というのは、うれしいですね。

ミルキーちゃん、まだあどけない~♪
かわいい~かわいい~!
骨太さんなんですね( *´艸`)
2009-09-11 11:56 | たまこ | URL  [ 編集 ]

コメントありがとうございます 

リリーママさま
こまろちゃんの前にも、三毛さんがいたのですね。
いい思い出が残っていて、幸せな猫さんでしたね。

そうそう!めぐ、朝も活発なんですよ。

昨晩は、2時をすぎても運動会で、ぷーちゃんも相手に疲れてたので
ケージで寝てもらいましたら、
7時前から、にょ~んにょ~んと鳴いて起こされて・・・
でもかわいいんですよ。
閉じ込めたのは私なのに、出してもらえて嬉しそうなんです。
誰が自分を閉じ込めたか、忘れているみたいです。

たまこさま

体が元気なので、それだけは安心です。
でも、角膜もうまく回復してほしいので、
高栄養の子猫用とかを与えて、さらに元気になってもらおうかと考え中です。
前に、おなかハゲが出来ていたのは、エリカラ生活のためか、
すっかり治って毛がしっかり生えてきました。

ミルキー、どんだけ大きくなるんだろ・・・
足も太いし、肩の辺りもしっかりお肉ついてます。




2009-09-12 00:49 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ぷーめぐ

Author:ぷーめぐ
白黒ぷーちゃん8歳と、三毛猫めぐ7歳。
おんにゃのこ2匹と暮らしています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

こちらもご覧ください
いつでも里親募集中 東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ 世田谷区の虐待事件、 2011年2月、再発してしまいました。 ちいさなチカラ~猫エイズと白血病…だけど生きてる。
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
おかいもの
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QRコード
