
--------(--)
 

再受診しました

20090914160811

クリックで、ちょこっと拡大!

月曜の朝、めぐを連れて、二週間ぶりに眼科専門医を受診して来ました。

縫合糸にくっついて取れなかった目やにを取ってもらい、
糸の隙間から眼球を見ていただきました。

経過は良好。

エコリシン点眼薬→エコリシン眼軟膏1日2回に変更になり、
ヒアレインを先に点眼、15分後に眼軟膏ということになりました。

ビブラマイシン四分の一錠の投薬は、朝晩を続けます。

ウイルスのPCR検査というのをしたのですが、まだ結果は来ていませんでした。
縫合糸は少し緩んで来ていて、
なるべく長く付けておいて角膜の保護をしたほうが良いらしく、
しばらくは、エリザベスカラーも手放せないようです。

待合室に置いてあった本によると、
角膜潰瘍の場合、穿孔が修復された後も、
角膜が元の厚さに戻るまでは、数ヶ月かかるのだそうです。

気長に、点眼、点眼!




ペルシャmixの、おうち探し

預かりっ子クラブ 活動ブログ


毎回、大盛況のフリマ、22日(祝)です。
2009-09-14(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

始めまして

ウチの子猫も角膜潰瘍になりまして
同じく治療しています。
ウチの子も重度らしいです・・とても心配です
手術は瞼に縫い付けるやつでした
いつ見ても痛々しくて可愛そうです;;


お互い早く治るといいですね
2009-09-18 02:03 | モモ子 | URL  [ 編集 ]

コメントありがとうございます。 

モモ子さま

お目目の術後は、見ているだけでもつらいですね。

子猫ちゃんの回復力って、すごいから・・・
きっと良くなると信じて、点眼、がんばりましょう。

↓こちらの子猫ちゃんたちも、とーってもお目目がきれいになったのですよ。見てみてくださいね。


「ゆーじ」と「こーじ」のおうち探しhttp://happy.ap.teacup.com/applet/2cats/20090709/archive
2009-09-18 09:42 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

No title 

そうですね。
時間をかけてゆっくりとゆっくりと
完治することを祈りながら。

2009-09-19 11:29 | あじゃぽん | URL  [ 編集 ]

No title 

あじゃぽんさま

ありがとうございます。
ゆっくり、ゆっくり、と思ってましたが、
縫合糸、取れちゃいました!

点眼などは、そのまま継続です。
2009-09-19 21:42 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ぷーめぐ

Author:ぷーめぐ
白黒ぷーちゃん8歳と、三毛猫めぐ7歳。
おんにゃのこ2匹と暮らしています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

こちらもご覧ください
いつでも里親募集中 東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ 世田谷区の虐待事件、 2011年2月、再発してしまいました。 ちいさなチカラ~猫エイズと白血病…だけど生きてる。
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
おかいもの
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QRコード
