スポンサーサイト

--------(--)
 

PCR検査

めぐちゃんのPCR検査の結果が、分かりました。

めぐPCR検査

ヘルペスウィルス、カリシ、もマイナス。
検査した時点では、ウィルスは活動してません。



最近、おふとんに入るようになった、めぐ。
ぬくぬくにょ ねこはしあわせにょ
めぐ ふとん


しーばももらえるにょ
シーバで投薬

煮干にはさんだり、口にほうりこんだり、
かつおぶしでくるんで缶詰に入れたりと、
いろいろ、試しましたが・・・
これが、いちばんストレスのない、投薬法です。


本人は、おやつをもらったつもりですし。シーバで投薬 アップ
中身をくりぬいて、小さくした錠剤を埋めます。
めぐの場合、4分の1を一回にあげますが、 
8分の1を、2粒のシーバに仕込むほうが、安全です。

?と気づかれそうになったときに、ごまかすため、
何も入っていない、普通のシーバも、必ず一緒にあげています。

動物眼科の先生は、にぼしの目をくりぬいて(怖)、薬をつめるのだそうです。
大きいにぼしなのかな。




怖いお写真、見つけました。
前回の、デビル顔を披露した、ぷーちゃんですが、

ガルル!

DSCF0078.jpg

これも、怖いですよう(汗)



   


明日は預かりっ子クラブの、ラスト・フリマです。
ストラップと、ブローチ提供しました。

見かけたら、お手にとっていただければ幸いです。
DSCF0148.jpg

ラブリーな花豆ちゃん、りょうたくんちの妹に!おめでとう





スポンサーサイト
2009-09-21(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

めぐちゃんマイナスで良かったですね。
涼しくなってきて、もうお布団が恋しいのかな?
確かに、気持ちよく眠れる季節になりましたね。

フリマ行って来ました。寒くなる季節に備えてこまろにセーターを買ってきました。
こまろは寒がりなので着てくれると良いのだけれど・・ベルの物になったりして・・(笑)

ぷーちゃんは何か見つけたのかな?虫とか?ジャンプしそうな雰囲気ですね。(笑)
2009-09-22 23:32 | リリーママ | URL  [ 編集 ]

No title 

フリマに行ってらしたのですね。
遠路はるばる、ありがとうございます。

にゃんセーターの活躍する時期になりましたね。
昨年、はじめて行ったフリマで買ったのです。
めぐちゃんに着せて、年賀状にしたら大評判でした。
今年も着てくれるかな。

ぷーちゃんは、実はあくびした後、口を閉じる寸前の顔です。
カメラ目線であくびしてたようで。
名誉挽回のため、今度はもっとおんにゃの子らしくかわいいお写真を載せますにゃん。
2009-09-23 01:17 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

No title 

めぐちゃん、お布団の中、あったかいでしょ(*^。^*)

検査結果、良好ですか。
眼も、よくなってきてますね。
ぷーめぐさんも少し安心できますね。

お薬、シーバ(噂のシーバ、中身初めて見ました)に入れてあげてたのですね。
うちも、固形の薬は、おやつに包んであげたりしてます。
怪しいあげ方をすると、食べないのはわんこもにゃんこも同じなのですね(='m')
フリマ用のストラップは、ぷーめぐさんの手作りですか。
ほんわかしてとってもかわいいです。
2009-09-23 10:45 | あじゃぽん | URL  [ 編集 ]

No title 

>あじゃぽんさま

シーバは、百発百中です(^o^)

わんこさんのおやつも、未知の世界です。
とっても、種類が豊富ですよね。
たまに、実家のミルキーに、買って行ったりするのですが、
何でも大喜びなんですよ。
オーガニック野菜のクッキーというのを、このあいだ見つけました。

フェルトは、チクチクひたすら刺してつくるのですが、
たまに、手をブスッと・・・アウアウ  乀(°△°)ノ、、、痛いです。
おヒゲの位置が、なにげにムズカシイです。



2009-09-24 01:21 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

No title 

すべてマイナス!よかったですね~。^^
そっか、シーバの中に薬を入れ込むって
すごくいいアイデアですね!
シーバといえば、うちの手作り食の食いつきが悪くなると、
シーバを細かく砕いて振りかけるのだけど、
意外と食いつき良くならないんですよー。
シーバは粒のままがいいみたいです。^^
それにしてもぷーちゃん、好みです。(笑)

フリマで見ましたよ!ストラップを手にとって
ぷーめぐさんのかどうかスタッフの方に確認して。^^
すごくかわいかったです。買おうと思ってたのに、
他の方と話し込んでしまって、そのまま帰ってしまいました。
ごめんねー。^^;
2009-09-25 15:09 | ぱんとら | URL  [ 編集 ]

お疲れ様でした! 

>ぱんとらさま

シルバーウィーク返上で、ペルシャっ子へのご協力、有難うございました!ブログ見ましたよ。猫村くんの毛糸のフワフワさに驚きです!
里親さんたちに会えたりして、楽しそうでしたね。

シーバの件ですが、
うちでも、ハズレの缶詰を開けたときなど、
シーバ味のふりかけがあったらいいのに~と思うことがあります。

手作り食は、とっても体に良さそうなのに、
食いつきいまいちですか・・・ う~ん。
いつかうちの猫たちにも、トライしてみたいと思ってます。
2009-09-26 00:07 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

PCR検査の費用 

こんにちは。ブログを拝見いたしました。うちの12歳の子が目ヤニが酷くて、病院に連れて行ってあげたら、獣医さんに感染症だと言われましたが、検査しても治療方法が同じですので、確定診断が行われていませんでした。やっぱり気になりますので、できればPCR検査を依頼したいと思います。よろしければ、検査費用を教えていただけませんでしょうか。
2014-05-03 20:18 | みみ | URL  [ 編集 ]

Re: PCR検査の費用 

みみさん、こんばんは。

PCR検査(ウィルスについて調べる)の費用は、1万円弱だったと記憶しています。めぐちゃん、昨年(2013)の夏にも目やにを放置しておいたらひどくなってしまい、角膜に黒いものが出来てしまい、インターフェロン入りの目薬、注射、投薬と点眼で治りましたが、その時は細胞の検査みたいなのをしたと思います。費用はもう少し安かったです。猫ちゃんの目がよくなりますように!

> こんにちは。ブログを拝見いたしました。うちの12歳の子が目ヤニが酷くて、病院に連れて行ってあげたら、獣医さんに感染症だと言われましたが、検査しても治療方法が同じですので、確定診断が行われていませんでした。やっぱり気になりますので、できればPCR検査を依頼したいと思います。よろしければ、検査費用を教えていただけませんでしょうか。
2014-05-03 21:05 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

ありがとうございます 

こんばんは。お返事ありがとうございます。めぐちゃんは無事に回復できてよかったです。うちの子はほぼ毎日通院し、洗眼、インターフェロン注射と点眼の治療を受けました。10日間ぐらいで治りましたが、目のの検査とか血液検査の費用も含めて合計6万ぐらいかかりました。高いですかな?
今回は、PCRの検査していませんが、もしまた再発したら、一度PCR検査をやってみたいと思います。

2014-05-11 20:03 | みみ | URL  [ 編集 ]

 

>みみさん

猫ちゃん、治って良かったです。おめめの治療は早いに越したことはありませんね。

費用は、この記事を書いたときに通っていた動物眼科専門のお医者さんは設備も充実しているしスタッフも多いし、高度医療にも対応していて(わんちゃんの白内障の眼内レンズとか)、かなり高額でした。診察料や検査料は病院によってまちまちですね。

2014-05-12 01:20 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ぷーめぐ

Author:ぷーめぐ
白黒ぷーちゃん8歳と、三毛猫めぐ7歳。
おんにゃのこ2匹と暮らしています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

こちらもご覧ください
いつでも里親募集中 東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ 世田谷区の虐待事件、 2011年2月、再発してしまいました。 ちいさなチカラ~猫エイズと白血病…だけど生きてる。
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
おかいもの
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QRコード
