スポンサーサイト

--------(--)
 

夜と朝

※書きかけの記事をアップしてしまいました。26日午前、修正してあります。







深夜のぷーちゃん。

ぷー1

夜行性なだけあって、
なんとなく、夜のほうが、何か考えていそうに見えます。
瞳孔も開いてます。

ぷー2

丸い目がよけいに、どんぐりおめめに。

ぷー3





ぷーちゃんの右目のまつげは、白いんです。

ぷー4




朝。


出かけようとすると、コロンコロンしてアピール。
引きとめ作戦です。


DSCF0171.jpg


朝ごはんを食べる、めぐ。
鼻にしわを寄せて、一心に食べてます。

フガフガ、ふがふが!

めぐ1DSCF0257

右目から、涙が出ています。
目の周りが、ちょっと、湿っぽいです。

めぐ2DSCF0281

流涙、今朝は、治まっていました。




ねこにょ くびに なんかつけてるにょ


 めぐDSCF0232


室内物干しのジーパンの上にのり、
鏡を見ています。
自分だとは理解できてないようです。

でも、匂いもしないし、
テレビの画像と同じように思っているのかもしれません。



エリカラ・フリータイム

せっせと毛づくろい。

めぐDSCF0205

かなり長いこと、全身を舐めまくります。

ブラッシングがきらいなので・・・
抜け毛対策に、毛玉対策フードを食べてもらっています。




ペルシャmixの子達、ご縁待ちしています。











おまけ

実家のうさぎ・ココです。


DSCF0310.jpg

ビワの葉っぱを持っててやると、コリコリとおいしそうに齧って
あっという間に食べてしまいました。





スポンサーサイト
2009-09-26(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

今晩は。またコメントしちゃいました~。
ぷーちゃんのお目めは大きいですねー。マスカットを思い出しました♪

めぐちゃんの涙はしばらくは出るのかな?こまろは、ここ1年前位から、やっと、涙と鼻水が良いです。よく、くしゃみをしてすごい鼻水を出していたんですよ。涙目も1日に何回か拭いていました。
拾った時は目が瞬膜で半分覆われ涙を流しながら鳴いていました。
いつも都内に木曜日に行くのにたまたま金曜日だったので、まさに出会いだったなーと思っています。すみません私事で。。

フードをH.レセピーにしてから体重も増え毛なみも良くなったように思います。
リリーとミルティのお腹がゆるかったのでi/dをしばらく与え、お試しで、ペルシャチンチラのロイヤルカナンをあげたら、良く食べうんPも良くなりました。フードで良くなってくれれば私も楽だわ~♪
なぜかこまろも一緒に食べてます。。お前さんはペルシャかい?

最近ミルティがアピールにゃんこでかわいいんだけれど、りりーお嬢様のご機嫌を損ねないように気ぃ使ってます。
・・・・で、何気にやって来てひっくり返り、その間を取り持つマイペースにゃんここまろ・・・(笑)
2009-09-26 22:51 | リリーママ | URL  [ 編集 ]

No title 

>リリーママさま

マスカット色のおめめ!というか、まるくて透明なとこが似てますね。
いままで、気がつきませんでした。

こまろちゃんとの出会い・・・
運命ですね。猫神さまが、やさしい人のところへこまろちゃんのご縁を結んだのでしょう。

Hレセピーは、前にサンプルをもらったときに、よく食べていたので、
今度、買ってみようかなと思います。
フード選び、大切ですよね。
めぐ、うんPもとってもくちゃいのです。

めぐの涙は、うちに来たときから食事のときはいつもぽろぽろ出ていたのですが、唾もいっぱい出るので、カリカリの食べ残しはいつも半生状態です(>-<)

アピール上手の子、ついかまってあげちゃいますよね。
うちでは、ぷーちゃんがすご~く鳴いてかまってタイプなんで、
ついつい、じゃらしも振ってしまいます。
3匹いると、また猫同士の関係が、面白そうですね。
2009-09-27 00:06 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

No title 

ぷーちゃんはお目目もお顔もまんまるですね~
引止め作戦かわいい♪
うちのまこも毎日玄関でやってます^^

めぐちゃんの涙、早く治まるといいですね。

ココちゃんはとても毛ヅヤがいいですね!
うちの初代ウサちゃんと顔が似てます~♪
2009-09-28 16:58 | たまこ | URL  [ 編集 ]

No title 

>たまこさま

引き留めを振り切って出たとたん、忘れ物をしてとりに帰ったりすると、ぬか喜びされて、またつらいのです。
めぐは、ちっとも見送ってくれないんですよ。

ココちゃんは、何もしなくても可愛いです(・▽・)
耳の間を掻いてやると、気持ち良さそうにするんですよ。
2009-09-28 20:04 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ぷーめぐ

Author:ぷーめぐ
白黒ぷーちゃん8歳と、三毛猫めぐ7歳。
おんにゃのこ2匹と暮らしています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

こちらもご覧ください
いつでも里親募集中 東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ 世田谷区の虐待事件、 2011年2月、再発してしまいました。 ちいさなチカラ~猫エイズと白血病…だけど生きてる。
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
おかいもの
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QRコード
