スポンサーサイト

--------(--)
 

犬と猫と人間と

映画 犬と猫と人間と が、今週末から上映されます。
東京・渋谷ユーロスペース

野良猫、捨て猫、愛護センターで殺処分される命。

犬猫が好きな方にも、そうでない方にも、
人間が出来ることを、考えてほしいと思います。



MA310130.jpgMA310131.jpg

2年前の11月、めぐが捨てられていた公園です。
(写真は、昨年11月のものです)

小学生が、拾ってくれたから、命がつながりました。

ボロボロの子猫、ほうっておけなかったんですね。
見てみぬふりをしなかったんですね。

DSCF0337 a

三毛めぐ、もうすぐ2才です。



おうちを探している、ペルシャmixたちがいます。






こちらは、岐阜で起こってしまった、チンチラ多頭崩壊のブログです。
里親さん、一時預かりさんを急募しています。

SOS!この子たちを助けて

にゃんことバーベキュー



こんな事件も・・・。
10月10日追記
※編集途中のため、一時見られなくなっており、ご迷惑をおかけしました。
chibacats_help_please8fa0b.jpg

海浜幕張野良猫さんのブログ

乳飲み子の猫さんたちが、里親・一時預かりを探しているようです。
猫ちゃんたちの画像は、画像掲示板に多数あります。


ほんとうに、なぜこういう事件は後を絶たないのでしょうか。

スポンサーサイト
2009-10-07(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

TVと違ってお金を出し、自ら足を向けないといけない映画だと
関心のない人には難しいのかも、て思いはありますが
自分の周りの人から始めるだけでも、違いますよね。

めぐちゃん、公園に捨てられてたんですか・・・。
拾ってもらえなかったら、冬を越えられなかったかもね。
小学生に拾われ、ぷーめぐさん家に来れて
ほんとにほんとに良かったね。


また、多頭飼育崩壊(><)
紹介ありがとうございます。見てみますね。
2009-10-09 02:05 | りんご大臣 | URL  [ 編集 ]

No title 

ご訪問ありがとうございます。

野良猫が気になっている方や、ちょこっとでも関心のある方が、見てくれるといいですね。
めぐちゃんが通っている眼科にも、チラシが置いてありました。

チンチラの件は、しばらく前からのようですけど、
ペルシャの現場を思い出します(><)
現場からは、ほとんど出たようですが、
一匹一匹、小雪たんのように素敵なママを見つけて幸せになってほしいものです。
2009-10-09 10:19 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

No title 

めぐちゃん、優しい小学生に見つけてもらって、よかった。
私が今様子を見に行っている公園のネコ(近々TNR予定)は、
この前小学生の低学年ぽい男の子に水と砂をかけられてました。
すぐに近づいて叱ったところ、小さな声で謝ってくれましたが、
きっとこういう子ばかりではないと思います。
拾われて、終生の家にたどり着ける仔はそう多くありません。

お世話になっている病院でも、目立つところにこの映画の
チラシが公開前から置いてありました。
ぜひ見てみたいですね。

岐阜のレスキューの写真を最初に見たとき、去年の夏に見た
光景が頭をよぎりました。
みんなに、おうちが決まりますように。
2009-10-09 15:21 | たまこ | URL  [ 編集 ]

No title 

>たまこさま

砂と水・・・ひどいっv-12
動物にやさしくすることを、親は教えなかったんでしょうか。

たまこさんが見てみぬふりをせず、注意したことで、
その子が気づいてくれるといいですね。

めぐちゃんの捨てられてた公園を見に行ったとき、
女の子が、「ハトやっつけるの!」と、木に止まったハトをバサバサと追い払って遊んでいました。おとうさんらしき人は携帯の画面を覗き込んだまま、無関心でした。

「鳩ポッポ」は悪者で、今時の子供にとってはやっつける対象とは、悲しいものです。

話がそれましたが、
その公園は、餌やりさんや地域猫がいるようなところではないので、
めぐが助かったのは、とても運が良かったと思います。
拾った子が飼えないからと、ボランティア団体に持ち込んだのも、
却って、適切な医療のために、良かったと思います。

日々、子猫があちこちで生まれているのでしょうが、
みんな、誰かに可愛がられて一生を過ごしてほしいです。

TNR、頑張ってくださいねv-22




2009-10-09 23:51 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ぷーめぐ

Author:ぷーめぐ
白黒ぷーちゃん8歳と、三毛猫めぐ7歳。
おんにゃのこ2匹と暮らしています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

こちらもご覧ください
いつでも里親募集中 東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ 世田谷区の虐待事件、 2011年2月、再発してしまいました。 ちいさなチカラ~猫エイズと白血病…だけど生きてる。
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
おかいもの
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QRコード
