
--------(--)
 

眼科とお魚

昨日はお休みでした。
午前中は、めぐちゃんを連れて、眼科専門の病院へ。



診察の結果、角膜は良くなってるとのこと。
スリットランプでの診察でも、光の筋がきれいなカーブになっていました。

1ヶ月半で落ち着いて、良かったですねと先生。

通院の必要はなくなりました


ビブラマイシンの投薬は、終わり。

DSCF3246.jpg
ヒアレインと、エコリシン眼軟膏を続け、

DSCF3245.jpg
人工涙液軟膏で、保湿を続けます。
説明書が、英語で読めないんですけど、
ラノリンオイルが、入っているみたいです。




DSCF3264.jpg
白濁も、治そうね。



夕方、スーパーで、お魚を買ってきました。

食べてくれるかな?




あんまり、まるごとの魚を見たことはないぷーちゃん。
興味を示しています。
DSCF3239.jpg
手も出ました!


・・・しかし、この後いわしを半身だけ、小さく切ってあげたけど、
結局、ひと口も食べず。



DSCF3241.jpg

塩焼きになり、私のおかずになりました。



めぐの晩御飯は
DSCF3244.jpg
結局、こういうもののほうが好きなのよね。
DSCF3247.jpg
ちょっと目を離したすきに、ぷーちゃんの分まで食べました。



最近、2匹の間ではやっている遊び。

DSCF3249.jpg

お水の宅配のダンボール。
これと、ねずみを組み合わせて、遊んでます。
DSCF3250.jpg

ぷーちゃんも、箱の中から。
DSCF3252.jpg
穴からチラチラねずみさんが見えるので、大興奮。




なかなか、箱が捨てられません。



2歳になった、めぐ
DSCF3256.jpg

治療が一段落して、元通りのおてんば娘に戻っりました。

もう、病院には行かなくていいから、安心してね。
目薬、つけさせてね。




DSCF3261.jpg
ボケボケなんですが、めぐちゃんの足元です。

2009-10-20(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

めぐた~んv-238
遅ればせながら。。お誕生日おめでとぉ~e-266
まだにちゃいだなんて。。わっかぁ~い!!!

通院も終了で。。いいことずくめだね♪♪
めぐたんとぷーめぐしゃんが二人六脚(?)でがんばったからだねe-420
ほんとにお疲れさまでちた(゜▽゜*)

あとは。。点眼てんがんテンガンtengan…の日々ね。。
ふたりとも。。引き続きがんばって~e-415
2009-10-21 00:07 | ゆきねー | URL  [ 編集 ]

No title 

レトルトだいしゅきv-238めぐたん、2歳おめでとー!
可愛いあんよ、ありがと~♪

通院が終わっただけでも、めぐちゃんもぷーめぐさんも
開放されますね!
あとは点眼、地道に頑張って下さ~い。
2009-10-21 01:14 | りんご大臣 | URL  [ 編集 ]

No title 

通院終わったんですね!
ぷーめぐさんも、めぐちゃんも、そしてぷーちゃんも!?
お疲れ様でした^^
この箱の穴、ネコの好奇心をガッチリですね(笑)

いわしとか、うちは塩なし焼き魚にするとみんな食べます^^
2009-10-21 11:31 | たまこ | URL  [ 編集 ]

ゆきねーさま 

ありがとうございます。

めぐちゃん、早いもので2歳になりました。
実は・・・
ぷ~おねえにゃんも、じつはおなじ2さいですにょ。
2歳半くらいです。

2007年の春に生まれたぷーちゃんと、
2007年の秋生まれのめぐ。
半年違いの愛娘たちなのです。

角膜の厚さが、完全に回復するまではしばらくかかるそうですから、
点眼、地道に頑張ります。
2009-10-21 22:14 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

りんご大臣さま 

めぐちゃんは缶詰やパウチものが本当に好きで・・・
生食はあきらめてますe-263

洗濯ネットでの捕獲をしなくても良くなったので、
また、仲良くしてくれるかな。
2009-10-21 22:17 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

たまこさま 

ネコって、どうして穴とか隙間に心を奪われてしまうんでしょうかね。
この穴から、手をズボッと出すこともあって、それはそれは可愛いのですが、一瞬なのでなかなか撮影できず・・・。

塩なし焼魚で、3人で食卓を囲むのが夢です。

ほっけのひものを焼いたときも、見事にスルーされ、
今回の焼き魚の匂いにも、無反応。
ほんとに猫かいなe-3

2009-10-21 22:22 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

No title 

めぐたん!通院終了おめでとう(⌒∇⌒)
ぷーめぐさんもお疲れさま。
病院通いは猫さんはもちろん、
飼い主にもストレスだものね。よかったよかった。^^
小さな丸い穴の開いたダンボール箱、
そりゃ猫さんの大好物でしょー。( ̄▽ ̄;)
めぐたん、これからは思う存分遊べるねー。
そっかー、2にゃんとも、お魚くわえた○○ねこ~♪には
ならなかったのか。
生であげたの? 焼いてたら寄ってこなかった?
うちは魚を焼くと猫たちがわらわら寄ってくるので、
家の魚グリルでなかなか魚が焼けません。^^;
2009-10-22 16:21 | ぱんとら | URL  [ 編集 ]

ぱんとらさま 

通院が終わって、私も本当にホッとしました。
キャリーに入れ、地下鉄とバスに乗って行くので、
半日仕事って感じだったので。

お魚、生で食べなかったので、ホイルにのせて焼いたのも出してみましたけど、やっぱりスルーされました。
ぱんとら家のみなさんが、魚焼きグリルの前に集合する光景、
見てみたいなあe-420
2009-10-22 21:32 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ぷーめぐ

Author:ぷーめぐ
白黒ぷーちゃん8歳と、三毛猫めぐ7歳。
おんにゃのこ2匹と暮らしています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

こちらもご覧ください
いつでも里親募集中 東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ 世田谷区の虐待事件、 2011年2月、再発してしまいました。 ちいさなチカラ~猫エイズと白血病…だけど生きてる。
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
おかいもの
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QRコード
