スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

ふみ、ふみ。

夜間は、冷え込むようになりました、今日このごろ。
今日は、昼間も寒かったですね。

ふとんの上に、コットン毛布、アクリル2重毛布をかけて寝ています。

おととい、深夜2時すぎ、
足元に変な感触が。








右、左、右、左

もにょ、もにょ、もにょ、もにょ

ふみ、ふみ、ふみ、ふみ、ふみ、ふみ、ふみ





めぐちゃんが、毛布の上から、

私の足を ふみふみ してました。

夜中だったので、画像がなくて残念です


フミフミするネコさんの動画や、記事を目にするたび、

あこがれだったフミフミ

膝抱っこが好きなぷーちゃんではなく、
めぐちゃんがしてくれました。

今日も、してくれるかな。



猫との暮らし、冬は最高です


DSCF5178 a450
                めぐ@毛づくろい中 ちょっとガラ悪い感じです




夏毛が抜けて、冬毛に生え変わる季節。
おなかに毛玉がたまってそうなので、毛玉対応のフードを買ってきました。

粗繊維、9パーセント。
他の食いつきのいいフードと混ぜても、効果ありです。


ロイヤルカナン インテンスヘアボール
 アフィリエイト、貼ってみました。
クリックすると、快適ねこ生活に飛びます。





こちらは、メディファス 毛玉サポート成猫用
粗繊維 7パーセント

粒がちょっと大きめです。
    これも、、快適ねこ生活




おうちを探している、ペルシャmixたちがいます。


もう1年以上、おうちを探している子たちです。
良いご縁がありますように。

スポンサーサイト
2009-10-26(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

めぐちゃん、「ちょっとぉ、なぁにみてるのよー」って顔してるみたい(笑)
毛玉対応フード、よさそうですね。毛玉って猫には付き物ですよね。
猫生活といえば・・何を隠そう、198のお題に選ばれましたー。って隠してないにゃん。

めっきり寒くなってきました。にゃんこといつまでも寝ていたい季節です。
風邪などひかぬようお互い気をつけましょうね♪
2009-10-26 08:29 | リリーママ | URL  [ 編集 ]

No title 

めぐちゃんの初?フミフミv-10おめでとぉ~v-238
これからの季節は、ほんと!猫との生活の醍醐味たくさんよね♪
寒いのはヤダけど。。(-_-;)

さてさて。。長いことリンクしてくださっていた
ゆーじこーじですが・・・
昨日。。すばらしいご縁を授かって、ふたり一緒にお婿入りしましたぁ~v-344
たくさん応援してもらって、本当にありがとうございました♪
お世話になりました。。

お手数かけて申し訳ないでしゅが、リンクを外してくださって構いません♪
どうぞよろしくです~v-398

お婿入りの様子。。ブログにupしたのでよかったら覗いてみてにゃv-354

ほんとにほんとーにありがとうございました(゜▽゜*)♪
2009-10-27 07:27 | ゆきねー | URL  [ 編集 ]

No title 

偶然∑d(゚∀゚d)
うちのたまも昨夜、布団にかけてある綿毛布の上から
私の足をフミフミしてました♪シーズン初!
めぐちゃんはフミフミデビューですか!!
昨夜はどうでした?ヽ(´∀`ヽ)
毛玉対策、うちは定期的にラキサトーンを
あげてますが、それでもたまに幸子が
吐きながら走ってますwwwヤメテ
2009-10-27 09:38 | たまこ | URL  [ 編集 ]

リリーママさま 

めぐちゃんの変顔フォト、けっこうあるのですよ。
あんまり出すと怒られそうです(笑)
毛づくろいのときが、チャンスです。

お題のコーナー、いままでチェックしてませんでした。
今朝見たら見当たらなかったので、こんど見てみます。

ほんとに、冷え込みましたね。
猫たちにあったかくしてもらいましょう。

2009-10-28 00:02 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

ゆきねーさま 

ゆーじこーじくん、ほんとに良かったですね。
朝からとってもうれしいお知らせでした。

お目目ケアをはじめ、ゆきねーさんも大変だったでしょう。
画像たくさんのブログ、
めぐちゃんの目のこともあったので、とても参考にさせていただいてました。

お疲れ様でした&どうもありがとうでしたm(。_。)m

リンクはお届け記事があるから、左の欄のはしばらく置いて置きますね。

ゆきねーさんが、また子猫に出会うことがあったら・・・
楽しいブログe-51期待してます。
2009-10-28 00:08 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

たまこさま 

たまちゃんもフミフミですかヽ(@▽@)ヽ
猫温度計ですね。

めぐちゃん、このところ毎晩、おふとんに来てフミフミ率は7割くらいってとこです。

ぷーちゃんも、両手をとってクッションでふみふみさせてみたんだけと、だめみたいですe-263

ラキサトーン、短毛猫には無用ときめてかかってましたが、
幸子ちゃんも毛玉吐きがすごいのですか?
走りながらとは豪快ですね。

2009-10-28 00:20 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

No title 

めぐちゃん、毛づくろいは見ちゃダメ!て顔ですね。
小雪は最近やっと、私にお腹向けて毛づくろいするようになりましたが
まだまだお布団ふみふみどころか、私に触りもしないですよー。
でも、めぐちゃん、2歳でふみふみデビューですもんね。
たまりませんね~!
私も焦らず楽しみに何冬か過ごそうと思います♪
それまで、毛布増やすしか無いかな(^^;
我が家の毛玉対策は、ゆきねーさんご推奨「ヘアボールジェル」を
1回量混ぜてるのと
ロイカナヘアボール、ウェルキャットペルシャです。
メディファスも気になっていたので、今度手にとってみますね。
とりあえず、小雪は何でも食べるんです・・・。
2009-10-28 00:24 | りんご大臣 | URL  [ 編集 ]

りんご大臣さま 

小雪たんは、何でも食べてよい子なんですね。
ウェルキャット、たしか日本猫もあったので、試してみようかな。

小雪ちゃんがおふとんに来る日、待ち遠しいですね。
きっといつかは・・・おふとんで添い寝e-266
ふかふかでしょうね~e-420

めぐは、抱っこも3秒くらいしかできない子なんです。
小雪ちゃんといい勝負かも(笑)






2009-10-28 22:47 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ぷーめぐ

Author:ぷーめぐ
白黒ぷーちゃん8歳と、三毛猫めぐ7歳。
おんにゃのこ2匹と暮らしています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

こちらもご覧ください
いつでも里親募集中 東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ 世田谷区の虐待事件、 2011年2月、再発してしまいました。 ちいさなチカラ~猫エイズと白血病…だけど生きてる。
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
おかいもの
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。