スポンサーサイト

--------(--)
 

ぷ~ちゃんの生活

9日は、2年前にぷーちゃんと暮らし始めた日です。
私にとって、初めての猫。

推定誕生日が、4月15日なので、2歳6ヶ月ちょっとかな。
体重は、3.5キロになりました。




ベットの上で
DSCF0529.jpg




猫じゃらしで遊ぶ

DSCF0524.jpg



抱っこされる
だっこぷーちゃんDSCF0460



めぐちゃんと昼寝

         かぎしっぽ              しましっぽにょ
DSCF0554.jpg



来客の気配があると、隠れます。

     どきどき                         どきどきにょ
DSCF0552.jpg



ぷーちゃんがうちに来たのは、
いつ里の募集記事がきっかけでした。
ぶちのお顔!黄色のくりくり目。
電話して、動物病院のケージでお見合いしました。

耳カットがあるのは、地域猫のしるしですが、
6ヶ月の中猫で、手術をして、
病院の先生が術後、家に連れ帰ったら、スリスリになったので
リリースせずに、里親探しをすることにしたそうです。

あのまま、地域猫としてリリースされていたら、
ぷーちゃんに出会うことは、なかったでしょう。

縁あって、うちの子になってくれて、良かったです。
DSCF0644.jpg







犬と猫と人間と 公式サイトニュースページ


渋谷ユーロスペースでのトークイベント予定

●11/8(日)16:10の回上映後 マルコ・ブルーノさん(出演者)×飯田基晴監督
●11/14(土)16:10の回上映後 穴澤賢さん(ブログ「富士丸な日々」)×飯田基晴監督
●11/15(日)16:10の回上映後 
製作のローポジションで本作品のスタッフ 土屋トカチさん×常田高志さん×飯田基晴監督



もし、映画に次回作があるなら・・・
多頭飼育崩壊のことも、取り上げてくれたらいいな。
ペルシャっ子のことだけではなく、
他にもいくつもの事例が起こっていますもの。
限られた空間のなかで、限界を超えて繁殖してしまう悲劇は、
2度と起こってほしくありません。


おうちを探している、ペルシャmixたちがいます。


ティニティムだよ!よろしくね
DSCF2405 ティニ
ティニティム募集記事クリックで預かりっ子クラブへ

写真は4月のものです。かわいくて気にはなってるのですが、
なかなかご縁がないのは、一時期膀胱炎だったことがあるせいなのかな?

赤い糸がつながりますように。

11月9日 0:33追記
↑昨日書いたばかりですが、
なんと、ティニティム、ご家族のもとで幸せに暮らしていると
HPのほうに表記がありました。
里親さん、決定のようです。おめでとう!
スポンサーサイト
2009-11-09(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

にゃんこと暮らし始めた日は、特別ですよね。
保護された猫とか、小雪みたいな出の子は
その日を誕生日にする方も多いみたいですし。
いつ里で出会ったんですか。
保護した方が、今のぷーちゃん見たら、嬉しいでしょうね。

しっかし、3.5キロとは思えない首周り、
触り心地良さそうなお腹で
たまらにゃく可愛いにゃ~v-238

ちにちむ、日本猫に見えますね(笑)
ペルっ子達、ここに来て続々決まって嬉しいです。
やっぱり冬は決まるんでしょうかね
2009-11-09 01:36 | りんご大臣 | URL  [ 編集 ]

No title 

ティ二ティムくん決まっていたのですね♪良かったですね。
ぷーちゃんのお目めもう、くりくりですね。ほんとマスカットだぁ~。
きれいな緑です。

にゃー太郎さんのHPで風呂猫さんを知り、10月初めに登録したのですが、
なんと急に撮影日が決まり、昨日いらしてくださったのです!
嬉しくてもうずっとるんるん気分です。
私の今年の嬉しい事ベスト3にぜったい上位に入る出来事ですよ!

ごまちゃんもう、走り回り飛び回りこまろとじゃ合いごまは沢山撮って頂けて、リリーは出窓お嬢様だったのでそこでそのまま撮る事が出来、こまろも良い表情で・・そしてミルティ・・写真嫌いのミルティ・・びびりのミルティ・・・隠れちゃいました(笑)2枚くらい撮れたかなぁ・・変顔を・・・まっ、味猫ってことで。

20日ほどしたら風呂猫ブログに載ると思います。気にしていて頂けたら嬉しいです。
今、にゃー太郎さん家の源ちゃんと信長君出てますよ♪

そんな訳で8日のサロンコンサートはドタキャンでした。ぷーめぐさんはいかがでしたか?
2009-11-09 11:32 | リリーママ | URL  [ 編集 ]

りんご大臣さま 

ぷーちゃんもめぐちゃんも、推定誕生日とお届け日と、
両方、お祝いしちゃってます。
とはいえ、特別何をということもなく、
今日はまたたびパーティーくらいかなe-266

首周りモフモフ、おなかも真っ白なんですが、
首とおなかは、あまり触らせてもらえないんです~。

ティニ、長毛なのに、なんとなく和風の子ですよね。
どんなおうちに行ったのかな。

2009-11-09 16:55 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

リリーママさま 

なんと!リリーママさんのおうちにもプロカメラマンが!
お写真が出るの、楽しみにしてます。
子猫は、無邪気だから、こういうときには得ですよね~。

うちも撮ってもらいたいけど、超人見知りだから無理そうですe-263

昨日は、私も高校の部活のOB会があって
行かれなかったのですよ(^o^;)

2009-11-09 17:04 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ぷーめぐ

Author:ぷーめぐ
白黒ぷーちゃん8歳と、三毛猫めぐ7歳。
おんにゃのこ2匹と暮らしています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

こちらもご覧ください
いつでも里親募集中 東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ 世田谷区の虐待事件、 2011年2月、再発してしまいました。 ちいさなチカラ~猫エイズと白血病…だけど生きてる。
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
おかいもの
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QRコード
