
--------(--)
 

めぐの一日

前回は、ぷ~ちゃんの記事だったので、

今日は、めぐの一日を紹介します。



日向ぼっこ、大好き

DSCF0613aa.jpg
          おひさま ぽかぽかにょ

短い時間しか日が当たらないのですが、
お天気のいい日には、必ず日光浴してます。

DSCF0632.jpg

お外の観察も、大好き。
        
街路樹の葉が、風に揺れるのを見ています。

DSCF0640.jpg
          なにか いるにょ



箱が好き 蓋を頭でぐいぐい持ち上げて、中に入ります。
DSCF0609.jpg
              バスタオル 毛だらけにょ



おねだり上手
DSCF0596.jpg
           ぎんのすぷーんにょ

ぷぷっ タレ目に写ってます。



DSCF0648.jpg
                 あくびにょ

DSCF0649.jpg
                          (笑)


毛布も大好き。
DSCF0577.jpg
                       おやすみにょ

猫ベットじゃないんだけどね。


どこまでも、マイペースなめぐ。2歳1ヶ月です。


甘やかして、育ててますにょ。




犬と猫と人間と   渋谷ユーロスペースでの上映は、11月20日までです。


□11月28日(土)~ 神奈川県 シネマ・ジャック&ベティ TEL:045-243-9800
11/28(土)~12/11(金)→12:45~/19:20~
12/12(土)~12/18(金)→12:45~
※11月28日(土) 飯田基晴監督による舞台挨拶を予定

□12月5日(土)~ 神奈川県 川崎市アートセンター TEL : 044-955-0107
※12月5日(土) 写真家の小西修さん・飯田基晴監督による舞台挨拶を予定

船橋で自主上映会が お近くの方はぜひ

<自主上映会>
「犬と猫と人間と」船橋上映会
 日時:11/22(日) 6時開場・6時半上映開始
 会場:船橋市勤労市民センター地下2階ホール
 http://www.chibaphil.jp/map/funakin.html
 主催:『犬と猫と人間と』ちば上映実行委員会
入場料:1000円
 連絡先:090-4075-5967 / HCE03065@nifty.com
 後援:船橋市教育委員会


名古屋、大阪、岡山、広島などでも上映されます。
詳しくはこちらで

犬と猫と人間と 公式サイトニュースページ



映画の中に出てくる、小西修さんのHPです。
茶白の猫ちゃん、里親募集中です。
小西 修 Studio Kabuto
茶白の猫ちゃん、保護時のブログ記事

多摩川河川敷の猫たちを撮った、TAMA猫ポストカードが、とってもいいのです。
お外で暮らす猫たちの表情を見ていると、ただ可愛いだけではない猫たちの存在感が伝わってきます。




ペルシャっ子たちのおうち探しです




2009-11-16(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

にゃにゃっ!猫さんのこんなに笑った顔初めて見ました。
不思議の国のアリスの猫みたいですね。(笑)
でもめぐちゃんの方がかわいいよ♪

その後お目めはいかがですか?
2009-11-18 13:01 | リリーママ | URL  [ 編集 ]

No title 

>リリーママさま

チェシャ猫っぽいですね。思いつかなかった!
日本語では にやにやねこ と訳されているのを見たことがあります。
この写真のめぐちゃん、ニヤニヤしてますね。

おめめのほうは、ときどき透明な涙でうるうるしてるときもあるのですが、白濁はあるけれど、しゅん膜を取ったので視野が広くなったらしく、以前にも増しておてんばぶりを発揮しています。
いまも、ヒアレインとエコリシン軟膏の点眼を続けています。
2009-11-19 01:19 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

No title 

お外の観察、楽しそうですね♪
あくび後の笑顔、ナイスです(笑)
うちもみんな毛布大好きで、
ワタシのベッドはすでにネコベッドです^^;
ま、そのために上掛けを毛布に
してるんですけどね(笑)
めいっぱい甘やかしましょ♪
2009-11-19 13:30 | たまこ | URL  [ 編集 ]

No title 

一連のめぐちゃん写真、すごくいいですねー、
あくびして、にや!っと笑ってるように見える表情も最高!
とってもあたたかい気持ちになりました。(^▽^)

↓ぷ~ちゃんも愛らしい~。(⌒ー⌒)
いつもお目々まん丸見開いて、すんごくかわいい!
お顔まんまるだから、もっと大きいのかと思ってたら、
3.5キロですか。小型だねー。
ロックはああ見えて(細くて小さい感じでしょ?)、
4.2キロです。カリは4.7キロです。^^; ビブもロックと同じぐらい。
金四郎は・・・うちに来たときは3.4キロだったけど。
あの頃の金四郎とぷ~ちゃん、同じぐらいかー。

活動ブログには出てないけれど、ティニティム決まったのね?^^
あの子は私もファンでした、どことなく寂しげでおっとりしてて。
幸せになるんだよ♪
2009-11-19 15:43 | ぱんとら | URL  [ 編集 ]

No title 

>たまこさま

たまこさんのベッドは、アンモニャイトでいっぱいですか?
めぐちゃんは、毎日ふみふみしてくれるようになりました(^^♪

実は、明日の晩は2匹でお留守番です。どきどき!

>ぱんとら様

めぐ、普段はおちょぼ口なのに、あくびのときはアゴが外れるのではないかと思うくらい、ガバッと大あくびなんですよ。

ぷ~たんは、寒くなって首周りの毛がむくむくしてきました。
めぐがちっこいので、大きく見えるんすけど、
平均的には、小さめなんでしょうね。

ロックン、さすが男の子だけあって、
4キロは超えてるんですね。小顔だから4キロ弱くらいかなと思ってました。
キンちゃんは、冬になり、毛がさぞかし触り心地良くなってるでしょうねe-266

ティニはとってもぽよよん系の性格で、
不慣れな私でさえオブラートの投薬が出来たようないい子ちゃんでした。
あの現場で頑張ってた子ですから、今までの分も幸せに暮らしてほしいです。
2009-11-20 00:06 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ぷーめぐ

Author:ぷーめぐ
白黒ぷーちゃん8歳と、三毛猫めぐ7歳。
おんにゃのこ2匹と暮らしています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

こちらもご覧ください
いつでも里親募集中 東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ 世田谷区の虐待事件、 2011年2月、再発してしまいました。 ちいさなチカラ~猫エイズと白血病…だけど生きてる。
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
おかいもの
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QRコード
