スポンサーサイト

--------(--)
 

トムくんのクリスマス

昨日は、クリスマスでしたが

トムくんは、予定していた去勢手術に行って来ました。

ニューハーフになったトムくん

DSCF1288.jpg
さんたさんが いたにゃっ

クリスマスなので、院長先生、赤いサンタの帽子をかぶっていました。

トムくんが涙目なのを見て、麻酔した機会に
涙管洗浄をすることになりました。

今朝のごはんの時は、涙がこぼれる様子もなく、
良かったです。

2日間、お薬を飲んで、
しばらく、ゲンタロールの点眼をします。

ワクチンは、子猫は初回は2度するものと思い込んでいましたが、
トムくんの場合、生後6ヶ月を過ぎてから保護されたから、
次は、一年後の2010年11月、
その次は、その3年後、
あとは、しなくていい!というのが、先生のお考えです。




避妊去勢手術について、考えさせられました。









DSCF1249.jpg
                     とむくん、すこしはおとなしくなるにょ?



今朝は、元通りの超いたずらっ子トムくんに戻っていました。







トムくん、トライアルのお話があるそうです。
詳細は未定ですが、バナー協力くださった方々、ありがとうございます。

トムくんバナー

たまこのおうち
厚木猫まぁくん、トライアルです。





里親募集の子が、まだまだいます


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



うしみつ時・・・





DSCF1247.jpg



暖房中のエアコンに、登る猫!



猫は高いところに登って、自分の優位性を示したがるといいます。

カラーボックス、食器戸棚、本棚の上は良しとしても、


ぷ~ちゃん、レンジフードの上や、エアコンの上は、やめて~!

150cmのキャットタワーでは、物足りなかったのかな。





スポンサーサイト
2009-12-26(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

トムくんトライアル?!意外と早くに・・!良かったですね♪
可愛いからにゃ~。涙目も麻酔の時に治療で、痛みを感じず、怖い思いをせず終わったのですね♪それは良かった。

なるほど・・猫は高いところに登る・・ごまがそうにゃ。

というより、わからないうちに上ってしまっている・というか・・子猫だからそれもアリですね。(笑)

リリーちゃんちょ~っとなでなでできるようになりました。
前はさわるとびくっとしてたのですが・・そうならない前にやめてますけれども、(笑)見ているだけで私は目じり下がってます。
親ばかついでにミルティはご飯の時可愛い声で鳴くのですよ。
おいで♪と言えば来てくれるようになりました。
もう、親ばか全開ですにゃ。

夜には猫達をリビングに出すのですが、運動会になってます。(笑)

ぷ~ちゃん、よくそんな高い所に上れましたね!
運動神経がすごいにゃ~。
2009-12-26 21:57 | リリーママ | URL  [ 編集 ]

No title 

>リリーママさま

トムくん、お話があると知ったときから、嬉しいような淋しいような。
幸せになってくれるのだから、いいのだけれど。

リリーちゃんたちも、家族そろってクリスマスと新年を迎えられて良かったです。
あれ?今年3匹、増えたのでしたっけ。
最高の年でしたね~e-420

ぷ~ちゃん、テレビの上からエアコンの上に飛び移るんですよ。
エアコンごと落ちて来ないか、心配です。
2009-12-27 00:15 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

No title 

手術も無事すんでぷーめぐさんもホッしましたね、と来たら
もうトライアルですか!
まぁくんにしても、やっぱり可愛い子ちゃん、早いですね♪
トライアルは年明けかしら?
私もここで会えないの寂しいなー。
でも、幸せになるんだもんね、笑顔で送り出してあげたいですね。

ぷ~ちゃんってば、お転婆さんだな~。
こゆたんは、高いとこより床が好きそうなんですけど
子猫いた時はやっぱり高いとこから睨んでました(^^;
2009-12-27 13:02 | りんご大臣 | URL  [ 編集 ]

No title 

トムくん、トライアル!良いご縁だといいね~。
ぷ~ちゃん、めぐちゃん、そろそろ辟易としてるんでは?^^;

獣医さん、サンタの帽子とは、
動物たちは怖がったりして。(笑)
ワクチンの考え方、そなるほど。
そこって、あの病院じゃないですよね?
てか、あの病院だったら、先生がサンタ帽・・・?! ( ´艸`)
2009-12-28 18:42 | ぱんとら | URL  [ 編集 ]

No title 

>りんご大臣さま

トライアル開始日がまだ未定なので
いつまで、一緒にいられるかな~とドキドキの毎日です。
年越しは一緒かな~と思ってます。

こゆたんも、高いところから睨んでましたか!
ぷ~ちゃんは、床に下りて、
しっぽ太くして、直接対決しちゃいます。
トムくんの耳が平らになり、背中を弓なりにして頑張ってます。


>ぱんとらさま

そう!例の病院です(笑)
来年のクリスマスは、どこも悪くなくても、ぜひ!
サンタになりながらも、いろいろなことに対して怒ってましたよ。

めぐちゃんとトムくんが、
若干、金ちゃんとビブちゃんのような関係に・・・
ぱんとらさんのご苦労が、少し分かったような気がします。





2009-12-28 22:04 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ぷーめぐ

Author:ぷーめぐ
白黒ぷーちゃん8歳と、三毛猫めぐ7歳。
おんにゃのこ2匹と暮らしています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

こちらもご覧ください
いつでも里親募集中 東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ 世田谷区の虐待事件、 2011年2月、再発してしまいました。 ちいさなチカラ~猫エイズと白血病…だけど生きてる。
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
おかいもの
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QRコード
