スポンサーサイト

--------(--)
 

謹賀新年

2010年が、やってきました

2010年正月
              


                      今年も よろしくお願いします
DSCF1519.jpg

今年は、諸般の事情により、
猫連れで帰省、はしなかったので、
今の家になって初めて

自分の家で、年越し

淋しいかと思いきや、これがなかなか、猫と水入らずで、
落ち着いて過ごせて良かったです。

久しぶりに、大きめの鏡餅を買ってみたのですが、
箱から出してセットしたのは、2日になってからです。
本当は、年末から飾るのだそうですね。


カメラ目線、ちっともしてくれない、うちの2匹です。




DSCF1516.jpg



元日に実家へ行ったのですが、

この子は、おやつ食べているときも、カメラ目線!


DSCF1431450
実家のミルキーくん。
と~っても大きくなりました。
重くて、抱っこ出来ません。




トムくんも、一緒にお正月を越しました。
自分からやってきて、膝に乗って、寝るようになりました。
身動き、とれないんですけどね。

DSCF1411.jpg
                        お顔もしましま~ 体もしましま~ むにゃむにゃ 

くつしたも しましま~(私) エプロンも しましま~                               




DSCF1486.jpg


ねずみのじゃらしは、紐から食いちぎってしまい、
獲物のように、くわえて歩きます。

干支?茶トラのトムくんと過ごしたお正月でした。



みんな元気に、過ごせますように!









鏡餅と、ぷ~ちゃん


DSCF1511.jpg
ちょいちょい                 ちょ ちょっと


DSCF1512.jpg
がぶっ                       なにすんのさ


DSCF1513.jpg
ぐいっ                          やめて~っ


DSCF1514.jpg
どど~ん                        アア~ッ




スポンサーサイト
2010-01-04(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

あけましておめでとうございます。

しましま茶トラのトムくんとの年越し、
干支をかついで、幸先よさそうですね^^
優もよくネズちゃんを咥えてドタドタしてます(笑)

ぷーちゃんとめぐちゃん、2人並んで
いてくれるだけ羨ましいです!
うちの子らでは到底ムリな構図です(涙)

今年もよろしくお願いいたします☆
2010-01-04 11:07 | たまこ | URL  [ 編集 ]

今年もヨロシクね♪ 

1枚目のぷーちゃん、めっちゃかわいい!!
超タイプー!v-10<超ゆーなー^^;
そして、鏡餅を挟んでの2ショット、
とっても絵になってますよ。^^
去年はホントにいろいろとお世話になりました。
寅年の今年、まずはとら柄トムくんに
幸せになってもらわないとね!
2010年、ぷーめぐさんファミリーと
世の中のわんにゃんたちにとって
良い年となりますように。^^

2010-01-04 16:11 | ぱんとら | URL  [ 編集 ]

明けましておめでとうございます 

おおっ!お餅&猫さんのオブジェにゃ。(笑)
窓から素敵な景色を見てるのですね。かわいい♪

ミルキーくん、フレンドリーなお顔!お散歩でも人気者ではないですか?
ベルはうれしい時のお散歩はしっぽブンブンになっちゃって、気も大きくなり、すれ違うワンコに「ワォ~」とか吠えて叱られてます。(笑)
でも、風の強い日は微動だにせず・・。すぐ、リタイアです。

寅年で、トラねこトムくん。縁起がよさそうですね!
今年も宜しくおねがいします。
2010-01-04 21:33 | リリーママ | URL  [ 編集 ]

たまこ様 


えっ?獲物を咥えてドタドタするのは、男の子だけだと思ってました。
トムくんは所有欲が強いらしく、ネズミを取り上げられるのがイヤで、家中をハイテンションで駆け巡ります。

トムくんが来てから、うちの2匹は仲良くくっつくようになったんですよ。

今年も、たまこ家の皆様の様子、楽しみにしています。
2010-01-04 23:49 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

ぱんとら様 

こちらこそ、よろしくお願いします!

・・・ぷ~ちゃん、貸し出しましょうか?(うそうそ)
こんなにかわいいと言うのは、
たぶん、ぱんとらさんと私だけのような気が・・・
でも、かわいいですよね?!
ロックンと2匹並べてみたいです。

トムくん、幸せになってほしい反面、
手放すときは、つらいだろうなと、、、
いかんいかん、情がうつってます!

ぱんとらさんと、4にゃんずにとって
素晴らしい一年となりますようにe-420




2010-01-04 23:55 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

リリーママさま 

あけましておめでとうございます。

ミルキーは、ご近所にたくさんファンがいるそうで
妹と姪っ子も顔が広くなったそうです。
私も何度か、お散歩に同行させてもらいましたが、
道に落ちてるタバコやなんかを食べそうになっちゃったり、
慣れないと、大変ですね。

この鏡餅、このあと受難が・・・
明日にでも、追記を見てくださいね。
2010-01-05 00:00 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

No title 

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
まったりと猫達と過ごすお正月も良いものですよね。
ちなみにこちらは鏡餅を飾る日は12月30日です。
なぜかと言うと29日は9は縁起が悪いとされ
31日は一夜飾りは縁起が悪い言う事らしいのです。
30日なんかお掃除まだまだ終ってないのに
とりあえず飾ってます笑。
2010-01-05 07:50 | ジージョ母 | URL  [ 編集 ]

あけましておめでとうございます^^ 

ぷーちゃんと、めぐちゃんと、鏡餅ちゃん♪
なんだかステキな絵ですにゃ。
トムくん、とってもたくましくなりましたね~。
でも、大丈夫。猛獣には見えないからね。

ミルキーくん、かわゆい♪
わんこは、カメラ好きな子が多いですよね~。
うちのにゃんこ達に見習ってもらいたい!

あららーーー。ぷーちゃん、鏡開きはまだですよ~。

今年もよろしくお願いします♪
2010-01-06 00:48 | チビたまの母 | URL  [ 編集 ]

>ジージョ母さま 

元旦から、おめてたいことがあって良かったですねe-53

鏡餅、そうなんですか。
さすがに、2日はヤバイなと思いましたけど・・・30日ですね。

今は、水引のツルさんが、トムくんに狙われています。

今年もよろしくお願いします。
2010-01-06 22:13 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

>チビたまの母さま 

鏡餅と並んで、カメラ目線してくれることを期待したのですが、
無理でした。

ぷ~ちゃんの八つ当たり?にあった、かわいそうな鏡餅くんですが、なんとか11日まで原型をとどめて欲しいです。

トムくんは、毎日よく遊びますよ。
トンボのじゃらしも、あっという間に紐から外してしまいました。
ケージのふたの上で寝るので、うちもケージの屋根を半分開けてみようかしら。

2010-01-06 22:21 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

今年も宜しくお願い致しまーっす 

うわ~…(^▽^;) 鏡餅、木端微塵ですにゃ(^▽^;)
こりゃ早々に鏡開きですかね~(笑)
我が家はミカンが部屋中に転がってます(*≧m≦*)ププッ

ぷーちゃん、めぐちゃんのツーショット♪絵になりますよねー!
振り返った、表情が・・・イイですにゃ♪

(^▽^;) トム君、見事なトラ縞模様\(^▽^)/
可愛いです!トムトラさんは!

ミルキー君、しっかカメラ目線でアピール!はうちのダンゴと同じですね~\(^▽^)/

楽しい一年でありますように♪宜しくお願いしまーっす\(^▽^)/
2010-01-08 16:18 | うずら&あんこのPTA | URL  [ 編集 ]

>PTAさま 

いつも、ネコさんたちのみならず、
ダンゴさんのお散歩も楽しく見させていただいてます^^

鏡餅のミカンですけど、
ダルマおとしのように、バ~ンとやられて
両面テープもむなしく、床に落ちてます。
三方の穴に手を突っ込んだり、
猫にいたずらして!と言っているようなものですね。

今年も、楽しい一年になりますように。
2010-01-09 01:18 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ぷーめぐ

Author:ぷーめぐ
白黒ぷーちゃん8歳と、三毛猫めぐ7歳。
おんにゃのこ2匹と暮らしています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

こちらもご覧ください
いつでも里親募集中 東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ 世田谷区の虐待事件、 2011年2月、再発してしまいました。 ちいさなチカラ~猫エイズと白血病…だけど生きてる。
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
おかいもの
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QRコード
