
--------(--)
 

トムくん、幸せにね。

年末年始をはさんで、うちでお預かりしていましたが、

トムくん、お見合いをして、トライアル開始しました。

DSCF1835_20100128235408.jpg



先週のことです。
よく行くペット用品売り場にある掲示板に、
トムくんの写真3枚と情報、メールアドレスの他に、
意を決して携帯の番号を書いたチラシを貼っていただきました。

やはり、電話番号があるほうが、お問い合わせが多いのだそうです。

DSCF1810_20100128235420.jpg



翌日の午後、仕事が予想外に早く終わり、
電車に乗っていたら、携帯に着信が!

どうやら、トムくん里親募集の掲示を見て、
その場からお電話してくださっている様子です。
とても、トムくんを気に入ってくださっているのだと分かるお話しぶりでしたが、
娘さんと相談してみなければ、ということで、その日は電話を切りました。



翌日の午後、ふたたびお電話がありました。
娘さんが、ネットで検索してトムくんの写真を見てくださり、
オッケーが出たそうです。(^-^)

DSCF1793切り抜き


それから、神奈川厚木猫の方と日程の調整をして、
晴れてお見合いとなりました。



DSCF1876_20100128235402.jpg
     お見合いの日、うちで撮った最後の写真です。   ピンボケ


隣の区にお住まいの方。近いのでなんとなく安心です。

ケージ越しの初対面のときから、トムくんも大乗り気なのが分かりました。
抱っこしてもらい、ナデナデでうっとり。


全く人見知りのないトムくんらしく、
トコトコと部屋中を走りベットに飛び上がり、
タワーにも登ってみたり、
なんとも落ち着きのないお見合いでしたが、
普段どおりのトムくんを見ていただくことが出来て
すぐにお話はまとまりました。


トムくんの新しいおうちには、
なんと、こたつがあるんですって!

少し、お留守番があるけれど、
とても可愛がってくださる、優しい猫好きな方です。
安心して、お渡しすることが出来ると思いました。

出発の時間が近づいたので
キャリーに入れたら、
前の日に行った動物病院(おめめの再診)を思い出したのか、
ニャ~ニャ~叫ぶトムくん。

ちがうよ、病院じゃないよ、
幸せになるんだよ
神奈川厚木猫のボラさん2人と、新しいおうちへ向かうのを見送りました。




その夜、さっそく里親さんからお電話がありました。
なんと、トムくんはもうコタツでぬくぬくして、伸びきっているとか。
ごはんも食べたそうです。

あまり心配はしていなかったけど、安心しました。



一応、トライアルという形ですが、
特に問題がなければ、近いうちに正式譲渡になると思われます。




~・~~・~~・~~・~~・~~・~~・~

DSCF0792.jpg
うちに来た日の夜

 
DSCF0878.jpg
                    
日向ぼっこ
DSCF0937.jpg
小さかったなぁ

DSCF1008a_20100129002016.jpg
めぐちゃんにおこられた                   

DSC01639白いホワホワ
このあと、これを食べてしまった問題のおもちゃ

~・~~・~~・~~・~~・~~・~~・~~・~


バナーを貼ってくださった皆様、

写真を撮りに来てくれたたまこさん、

あたたかいコメントを下さった皆様、

どうもありがとうございました



・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
DSCF1811お顔
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


トムくん、幸せにね




2010-01-30(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます! 

よかったですね!!!
地域の掲示板、効果大ですね^^
バナーはずしときます~♪
ぷーめぐさん、お疲れ様でした♪
2010-01-29 15:23 | たまこ | URL  [ 編集 ]

No title 

トム君ますます可愛くなってきましたね。
もうすぐお家が決まるのかな。
ぷ~ちゃんやめぐちゃんに遊んでもらったり、叱られたり(?)
猫社会のお勉強もできたし、優しいお家のトライアルになり、
良かったですね。
2010-01-29 23:41 | リリーママ | URL  [ 編集 ]

No title 

トム君、おめでとうございます♪
いい話って、いつ、何度見ても心洗われます。
いいお話、有難うございました。

幸せになること請け合いのおうちで、おしあわせに。
2010-01-30 11:04 | あじゃぽん | URL  [ 編集 ]

No title 

はじめてコメントさせていただきます。足軽といいます。
トムくん、お見合いがうまくいって良かったですね。
最近、愛猫家のみなさんのブログによくおじゃましているのですが、小さな命を大事にしようと活動されているかたがおられることを知りました。
誠実な活動が実を結ばれたのですね…。

実はトムくんが猫じゃらしとたわむれる写真がかわいらしかったので、勝手に下手な絵を描いて自分のブログに載せてしまいました。
報告がおそくなりすみませんでした。

トムくんが末永く新しい里親さんの元で大事にしてもらえることをお祈りしています…。
2010-01-30 15:28 | 足軽手軽(あしがるてがる) | URL  [ 編集 ]

>たまこさん 

かわいく撮れたお写真のおかげで、ご縁がつながりました。
トムくん、カメラ目線もオッケーな子でしたね。

この2ヶ月、ついトムくんばかり・・・
うちの子の写真が少ないんです。
2010-01-30 23:12 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

>リリーママさま 

めぐちゃんもぷ~ちゃんも、一生懸命教育しようとしてましたけど・・・トムくんのやんちゃぶりのほうが勝ったようです。

わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい・・・
だって、男の子だもんね!
2010-01-30 23:14 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

>あじゃぽんさま 

ありがとうございます。

おうちがなかなか決まらず、あせった時期も正直ありましたが、
コメントやカウンターで、毎日何人もの方がトムくんを気にかけてくれていることが分かったので、と~っても励みになりました。

きっと、トムくんは幸せになれます。
2010-01-30 23:23 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

>足軽さん 

こんばんは。ブログ見てきましたよ。
じゃらしで遊んでるトムくんは、心から楽しそうで、
ほんとに子猫らしく無邪気な子です。
きっとこれからも、末永く可愛がっていただけることでしょう。

私も2匹、里子にもらったので、
猫の保護関係のブログやサイトを見るようになりました。
ペットを飼うのに、買うのではなく、
おうちのない子を家族に迎える方法があることを
もっと多くの人に知ってもらえるといいですね。
2010-01-30 23:29 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

No title 

トムくん。特に問題なさそうですし、たぶんお家決定ですね。
良かったですね。
やんちゃなかわいいトムくん。
たくさんかわいがってもらうんだよー!
ぷーめぐさんも里親探しお疲れ様でした。
お家決定はとってもうれしいけど、いつも『キュン』ときちゃいます。
私も4匹ほど仔猫の保護と里親探しをしたことがあるので、
離れるときはやっぱりさびしいですよね。
ぷーちゃんとめぐちゃんに癒されてください!
2010-01-31 00:54 | チビたまの母 | URL  [ 編集 ]

>チビたまの母様 

子猫ちゃん4匹ですか!お世話、大変だったでしょうね・・・

トムくんは中猫ちゃんだったから、すでに元気いっぱいで
栄養さえ付ければ、って感じのお預かりでした。

ぷ~ちゃんめぐちゃん、私と女子のみの穏やか?まったり生活に戻りました。
と思いきや、夜中は運動会なんですよ。
2010-01-31 01:03 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ぷーめぐ

Author:ぷーめぐ
白黒ぷーちゃん8歳と、三毛猫めぐ7歳。
おんにゃのこ2匹と暮らしています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

こちらもご覧ください
いつでも里親募集中 東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ 世田谷区の虐待事件、 2011年2月、再発してしまいました。 ちいさなチカラ~猫エイズと白血病…だけど生きてる。
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
おかいもの
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QRコード
